A3 スポーツバック 2013年モデル
206
A3 スポーツバックの新車
新車価格: 293〜473 万円 2013年9月17日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 73〜353 万円 (109物件) A3 スポーツバック 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル
先月納車され色々試していますが、アウディプレセンスフロント(自動ブレーキ?)が作動するのかよく分かりません。10キロ以上で作動すると思うのですがここまで近づいたら国産車等なら警告音が作動すると思われるくらいまで前の車に近づいても全く反応しません。初期不良でしょうか?設定は出来ていると思いますし、ACCはきちんと作動します。
書込番号:23323060 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
質問してからアウディのサイトを見てみたのですが、アウディプレセンスフロントはA3にはついてますがアウディプレセンスシティは付いてないようですが、この二つの違いが、よく分かりません。
書込番号:23323504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nori9907さん
アウディプレセンスシティはアウディプレセンスフロントを含んでいるようです。
アウディプレセンスフロントでは状況に応じてブレーキが作動し、緊急時にドライバーが対応しない場合は自動フルブレーキも作動するようです。
アウディプレセンスシティではステアリングアシストと自動ブレーキで前車との衝突を回避するようです。
他にも機能があるかもしれませんが、見かけたのはこれくらいです。
書込番号:23323731
1点
アウディプレセンスは信号停車時等では作動しない?ように感じます。
実際に作動する(した)シーンとしては、交差点で左折する先行車をちょっと右に避けて直進しようとした時などや、高速道路で巡航中にちょっと車間が詰まってしまった時(エンブレで徐々に減速中 車間が詰まってしまった時)等に作動することが多いです。
一度ビックリしたのは、市街地の狭い道路(両側にガードレール有り)で前走車が無い状態で制限速度(30キロ)で走行中に、対向の路線バスとすれ違う寸前に「アウディプレセンス!!」と表示され急ブレーキがかかりました。
後続車もビックリしたようで、その後は車間距離が異常に広がってました(^_^;)
書込番号:23324614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nori9907さん
確かシティの方は、2017年以降に発売された車に装備されるものだったと思います。(A3では、新型からだと思う)
フロントは、ステアリングアシストを含まない、普通の緊急時の自動ブレーキですね。状況に応じて、警告、強めの減速、フルブレーキの3タイプあると思います…多分^_^
私は2017年のMC後(ACCなどが標準装備になった)なので、フロントが付いています。
警告のみは、無理目の割り込みされた時や誤動作^_^で時々見かける気がします。強めの減速は、危ない割り込みされた時かな。フルブレーキは、自動ブレーキテストで見かけるようなアレですね。
フルブレーキは2度経験しています。正確には、1度目は、ほぼ同時に自分でもブレーキを踏んだので、良く分からないけど。2度目は、知らない土地でキョロキョロしていた時で、機能してなかったら事故ってました^_^
書込番号:23327061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/11 23:29:49 | |
| 5 | 2023/03/24 22:05:17 | |
| 16 | 2023/12/13 22:28:44 | |
| 4 | 2021/03/20 0:20:31 | |
| 4 | 2020/11/27 22:07:33 | |
| 3 | 2020/11/05 18:16:09 | |
| 3 | 2020/05/24 17:16:59 | |
| 16 | 2020/05/01 7:26:56 | |
| 4 | 2020/04/08 6:16:24 | |
| 3 | 2020/03/22 19:13:35 |
A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/352物件)
-
- 支払総額
- 380.9万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
A3 スポーツバック1.4TFSI アダプティブクルーズコントロール 液晶メーター 純正ナビゲーション バックカメラ TV スペアキー 保証書 取扱説明書
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 133.3万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
A3 スポーツバック30TFSI ナビゲーションパッケージ コンビニエンス&アシスタンスパッケージ シートヒーター LEDヘッドライト
- 支払総額
- 264.4万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 206.5万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 187.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜579万円
-
25〜963万円
-
30〜8484万円
-
37〜278万円
-
112〜731万円
-
75〜538万円
-
44〜417万円
-
70〜482万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















