『19.2?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『19.2?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信23

お気に入りに追加

標準

19.2?

2013/09/08 16:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 zougenさん
クチコミ投稿数:27件

先程、ハイブリッドを試乗してきました。
試乗のみの使用車なので、燃費への走行条件は悪いと承知ですが、メーターの平均燃費をく見て驚きました。
「19.2k/l」です。
最低条件でも22〜23はいくと思っていただけに、残念に思いました。
ディーラーの方にその事を訪ねると、ブツブツと小声で何か言ってました。聞き取れませんでしたが。
ハイブリッドの実用燃費なんて所詮その程度なんでしょうか?

書込番号:16559449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:136件

2013/09/08 16:12(1年以上前)

試乗車なんでそんなもんでしょ。

書込番号:16559470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/09/08 16:20(1年以上前)

逆に試乗車で19.2も出てるのはいいんじゃないかな?と思ってしまいます。

今乗っている車が10ぐらいなので、最低2倍程度の燃費になるのはとても魅力的です。

一ヶ月もすれば、実燃費の情報がたくさん出てくると思いますので、それまで待ちましょう!

書込番号:16559498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/08 16:20(1年以上前)

>最低条件でも22〜23はいくと思っていただけに、残念に思いました。

この辺の根拠が不明ですが、
あの頃は良かった…さんのおっしゃっている通り
試乗車はそういうもんだと思いますよ。

2〜3人が燃費を気にせず運転すれば、
平均なんてすぐに下がりますからね。

トリップをリセットすれば、
ご自身のみの燃費が分かりませんかね?
次回機会があればリセットさせてもらって、
燃費を確認してみては?

書込番号:16559500

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/09/08 16:29(1年以上前)

試乗車の過去の燃費計のデータなんか全くあてにならないので、私なら燃費計をリセットして試乗します。

旧モデルのフィットハイブリッドが登場した時に試乗したのですが、この時には燃費計をリセットして試乗しました。

この旧モデルのフィットハイブリッドの燃費計の値が20km/L位を表示していたのには、好燃費に結構感動しました。

書込番号:16559532

ナイスクチコミ!6


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 16:48(1年以上前)

私が試乗したHVは15km/Lでしたよ。
営業マンに聞いたら、みなさん結構アクセル踏んで燃費気にせず飛ばすみたいです。
DCTがどんなものか興味があるようです。

社員の方が試乗した時は32km/Lだったと言ってました。
乗り方次第ですよ。

書込番号:16559600

ナイスクチコミ!6


スレ主 zougenさん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/08 18:15(1年以上前)

「最低条件でも22〜23」は公開燃費の2/3程度は確保するだろうという根拠のない無知の期待値です。
どうもすいません。

書込番号:16559893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/09/08 18:33(1年以上前)

zougenさん、こんばんは。

私も今日ハイブリッドに試乗してきました。
1周10分弱の一般道の最高速70km/h程度で走ってきて、走り始めて1分程度の時にステアリングの右下にある白抜きの「i」マークのボタンを何回か押して平均燃費・瞬間燃費計表示にして、iボタンの下にある「RESET」ボタンを押してリセットしました。

普段はプリウス・アクアに乗っているのでハイブリッド車での低燃費走行法がそこそこ出来ているつもりで、加速時はエンジンでしっかり加速して、巡航速度になったらアクセルを緩めてモーター走行にして…走り終わったところで30km/Lを超えていたと思います。

頻繁に試乗しているハイブリッド車ならエンジン冷却水温がそこそこ上がっていて、冷間スタート時よりも燃費に有利なんじゃないでしょうかね。

雪国在住の私にしてみれば12月発売予定のハイブリッド4WDモデルに興味津々です。

書込番号:16559946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/09/08 19:03(1年以上前)

本日試乗をしました!
燃費は良かったですよ。表示では24`/ℓとなってました。
因みに私の乗り方は加速を知りたかったので、Sモードで結構踏みました。
普通に乗った場合にはすぐにモーター巡航となり、スムーズな加速でしかも上質なはしりでしたよ!
特に路面の凸凹のショックは非常によくサスペンションが吸収していたのに感心しました。
試乗者は短距離でバッテリー充電も厳しい筈ですが、回生能力は確かなものです。

書込番号:16560036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2013/09/08 22:15(1年以上前)

ディーラーの人も、停車状態でいぢくりまわしたので、そうなったらしいよ

書込番号:16560824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/08 22:53(1年以上前)

FIT2 HVで2年7ヶ月約1.8万Km走行した実績では、車載燃費計の表示(累計平均値)と満タン法で計算した燃費を比較すると
車載燃費計:17.6Km/L
満タン法:16.6Km/L
と車載燃費計は10%程良い数値になっていますので、試乗したときの燃費計表示も10%程割引いて判断した方が無難と思います。

書込番号:16561012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 12:30(1年以上前)

>…走り終わったところで30km/Lを超えていたと思います。

リセットボタンまで、押して、準備万端の人が、走り終わって、
燃費はどれぐらいになったのかみていると思いますが、
数字覚えていないの? 

30キロを超えていた?あいまいな表現ですね。

書込番号:16562569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/09/09 12:50(1年以上前)

>30キロを超えていた?あいまいな表現ですね。

逆にコンマ1桁までの数字まで覚えていたとして、たかが10分程度走っただけのでどれだけ重要なの?と思いますけど。
操作に慣れない車に乗って、走り出してからリセットし忘れたのに気づいて、同乗のディーラーの人に教えてもらって、それからの計測なので参考値以外のなにものでもないでしょう。

ただ、ハイブリッド車なりの低燃費走法…もちろん交通の流れに乗ってのですよ…をすれば30km/Lを目指すのも容易なのは実感できました…ってことなんですけど。

書込番号:16562618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 13:02(1年以上前)

出た数字を、素直に書けばいいだけじゃないの?しかも、覚えるのに困るような桁数でもないでしょう 笑
そこをあいまいにする必要がないように思えたので、つっこみました。
試乗でハイブリット燃費にこだわって運転されるような方ですから、燃費の数字もこだわって
正確に記載されるのかな?と!

私なら、アクセルを踏んで加速したりします。燃費など、二の次です。

だめですか?

書込番号:16562654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 13:16(1年以上前)

短距離の燃費は、どのような車でも、悪い数値だと思います。
試乗車の燃費などは、本当にあてにならないのが、本音のところでしょう。
燃費を短距離で判断するのは、無理に近いので、加速感、静かさ、乗り心地、ハンドリングなどを試す方がほとんどなのでしょう。それでも良い燃費がでる車はエコカーの実力が相当ありそうです。

スレ主さん、試乗車で、19.2は、逆に、良いと思います。
他のハイブリットに試乗しても、リッター10以下の表示など結構あります。

書込番号:16562676

ナイスクチコミ!2


TA44さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/10 01:45(1年以上前)

Lパケ試乗しました。
私の試乗の直前に、他の方が試乗されましたので、エンジンは温まっていたと思います。
試乗前に燃費計をリセット。
距離5キロのうち約4キロをエコモードで流れに乗って、残りはSモードで23.8km/lでした。

書込番号:16565414

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/17 19:06(1年以上前)

本日試乗したHV Lパケで測定した燃費と、同日同ルートを走行して測定したFIT2 HV(NAVI-Pre)の燃費を以下参考データとして報告します。
設定はどちらもECON ON、FIT3 S-モードoff、FIT2 D-レンジ走行、エアコンはAUTO、同じ運転者のみ乗車、ルートは走りなれた比較的UP/DOWNが多い住宅地のルート、加速/減速はできるだけ同じになるようにエコ運転を心がけました。
気象条件は晴れでエアコンが働く外気温。
ルート3の急な下り坂では、FIT3はLレンジで、FITはパドルで3速に減速してエンブレを使いました。

注1:データは何れも車載燃費計/トリップメーターの表示値。
注2:燃費データの( )付きはコールドスタート。

FIT2 FIT3
ルート1(4.9Km) 12.1Km/L (14.8Km/L)
ルート2(5.4Km) (13.8Km/L) 20.1Km/L
ルート3(2.4Km) 22.8Km/L 26.5Km/L
3ルート平均 14.1Km/L 18.4km/L

上記のように、FIT3はFIT2から約30%の燃費改善の結果になりました。

書込番号:16599344

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/17 15:48(1年以上前)

燃費をあげるには乗った距離にたいしていかにエンジンを回さないかが鍵です。

エンジンが回ってれば燃費なんて上がらないし、試乗車でもトリップリセットしたところでエンジンの条件次第(水温とか)では燃費は目に見えて良いとは思わないと思います。

この時期なら暑い日で5キロ走れば20km/Lになるかな?走行条件にも左右されますが。。
寒ければ11とかw
気候も影響するし試乗したときに燃費はあまり気にしない方がいい気がします。

書込番号:19059828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/08/17 19:49(1年以上前)

> 「最低条件でも22〜23」は公開燃費の2/3程度は確保するだろうという根拠のない無知の期待値です。

エンジンが完全に冷えている状態からスタートしたのか暖機済みだったのか、距離はどれ位走ったのかGO/STOPが結構あったのかなかったのか全く書かれていないのでなんとも言えませんが。

最悪の条件?に近い状態で 19.2km/l 出たとしたらかなり良いと考えるべきでしょうね。
また燃費を出しやすい運転方法というのも存在しますので、慣れていない車でそれだけ出れば良い方と考えるべきでしょう。

GO/STOPが多い(要するに信号が多い所)を走ったり、冷間状態からエンジンをかけて走り出すと 15km/l も行かない事もあります。
ある程度距離を走る事で徐々に燃費は向上xしますが、試乗で30分以上とかは普通は乗せて貰えないですから。

書込番号:19060253

ナイスクチコミ!0


ほそそさん
クチコミ投稿数:139件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/18 11:28(1年以上前)

2013年のスレだから燃費も多少は変わってきてるんですかね?

書込番号:19061914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 11:36(1年以上前)

>最低条件でも22〜23はいくと思っていただけに、残念に思いました。

二年ほど乗った平均がこれぐらいだと思います.19.2km/lいけば問題ないんじゃないでしょうか.

書込番号:19061931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/08/18 20:18(1年以上前)

試乗車は8km/Lでしたね・・・
談笑中にエアコン全開でウェルカム待機してるんですから仕方がありません(店による?)

書込番号:19062949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/19 13:45(1年以上前)

試乗は2度ほどしました。
一回目は通常のディーラーお決まりコース、営業の人と談笑しながら無難に終了。
操作方法などを教わりながら慎重に走るも、燃費チェックせず。
二回目は山登りコース。
よく走る山坂道を4名乗車で走らせていただき、パワー不足にならないか確認させてもらいました。
結果は、その時所有していた2000tの車よりパワフルなくらいで、満足して帰りました。
パワーと4名乗車時の室内空間に満足したおかげで、燃費がどのくらいか確認するのを忘れていました。(笑)

燃費は今の車よりいいだろうと思い、実燃費を気するのを忘れてました。
実際、現在も前車の2倍以上の燃費なので満足できる値ではあります。

ただ、イボ痔マスターさん他の数字を聞いてしまうと、もっとよくならないかなーと欲が出る次第であります。(笑)

書込番号:19064702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/19 21:01(1年以上前)

>ハイブリッドの実用燃費なんて所詮その程度なんでしょうか?

試乗車の燃費は気になりますよね♪

自分・・恥ずかしながら、以前ワンタンク1000km達成しました。
価格.COM、みんから見ると普通に報告が有りました(*^_^*)

書込番号:19065586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング