『ノイズについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ノイズについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ノイズについて教えて下さい。

2013/10/16 10:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

フィットHVSパケビビット色を、今月末納車予定の者です。
HVLパケに試乗してみて、ロードノイズが若干大きいかなと感じました。
またモーター音も聞こえてきましたが、こちらはそれほど気になりませんでした。
営業さん曰くecoタイヤの影響と仰ってましたが、この掲示板の口コミを見ていると、
タイヤ説や防音材説など諸説あるようなので、実際Lパケでタイヤを別銘柄に
交換された方や、Sパケを納車された方のご感想を聞かせて下さい。
更に試乗で試すことができなかったので、車両接近通報スイッチon-OFFにより
車内外に聞こえる音の違いを、試した方がいらっしゃったら合わせてお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16712820

ナイスクチコミ!1


返信する
C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/16 11:22(1年以上前)

なかなか厳しいですね
ロードノイズめちゃくちゃ少ないと
思いますが…
EV走行で音楽なしの状態で
ロードノイズがうるさいと言ってたら
ホンダが可哀想です。

たっぷり使用された遮音材や
ドア一つをよ〜くみてみれば
至る所に遮音用ゴムが着いている!
リアホイールハウスの内側を
ご覧になれば納得されるかも!

ちなみにLパッケージには
横浜ブルーアースかブリジストンエコピアのどちらかが装着されてきますが
どちらも大差ありません

SパケはダンロップSP sportです。

通報接近音は超微妙で接近してもわからないほど小さいです(笑)

書込番号:16713016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 12:19(1年以上前)

ロードノイズに関してはタイヤだけでなく、路面状態でもかなり変わりますね。

うちのLパケはブルーアースですが、綺麗なアスファルトだと「シュー」って感じでとても静かですが、荒れたアスファルトだと「ゴーッ」って感じでかなりうるさいですよ。

書込番号:16713175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 22:17(1年以上前)

確かに。
よほどキレイな路面でなければ、ロードノイズが結構大きい気がしました。
コストカットされた安物タイヤのせいかな、と勝手に思っています。

以前ちゃんとしたエコタイヤに履き替えた際に感じたように、FITもタイヤを
変えれば滑るように走ってくれるような気がしています。
(路面状態にもよるので当然限界はありますが。)

ノイズも気にはなりますが、ずっとエンブレかかったような重い感じの方が
気になりましたね。

書込番号:16715566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/10/17 08:28(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます。
ロードノイズについては決して不快レベルでは無かったのですが、
現在乗っているRN3ストリーム(12年使用)より入力音が大きく感じたので、
高速やコンクリート道路でさらに音が大きくなるようなら、タイヤ変更も選択肢と考え質問させてもらってます。
またスレ内容とは違うかもしれませんが、リヴァプ〜さんのおっしゃるエンブレのようなも気になります。

書込番号:16716991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング