フィット 2013年モデル
1788
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,654物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
現在、成約の一歩手前で迷っています。
カーナビなんですが、ディーラーオプションの、VXM-145VSiの性能は、パイオニアの楽ナビより上でしょうか?
今まで、社外品お断りだと思っていたのですが、工賃さえ払えば、持ち込みも出来るらしいので、社外品にしょうかと悩んでいます。
ナビ装着スペシャルパッケージ+社外品でも、パーツを買えば、特に不自由はないようなので、ネット通販で安く買える社外品の方がお買い得なのかと。
ランクが上の、サイバーナビも、6月発売の物がVXM-145VSiの13万円ちょとと変わらず、2万円のキャッシュバックもあるようなので、どうなのかと思い、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
なお、保証が、純正品が3年+延長保証が可能に対し、社外品は1年というリスクは承知しています。
その他、純正品、社外品の良し悪しを教えて頂ければと思います。
書込番号:16726062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは^^
純正セナビのメリットはフィティングと故障時の対応以外に知りません。
社外品を持ち込みで装着してもらった時のデメリットはご存知のように「故障」なのですが、それだけにとどまらず脱着工賃が毎回いると言う事です。
これはディーラーによって差があるので一概に幾らとは言えません。
社外品でよろしいなら納車前割引が有る所を探して交渉されてはどうかと思います。
そういう所(オートバックスやイエローハット等)は延長保証・盗難保険が有る所も有ります(有料)
ナビ・取り付けキット・工賃・延長保証・盗難保険で一度見積を出されてみてはどうでしょうか。
通販は自分でもよく利用しますが、DIYされる方優位かと…
ゆっくり検討されてくださいね。
書込番号:16726134
3点
stitch_mk-Uさん、こんにちは。
残念ながら、カー用品店での取り付けは、本体が割高なぶん、お得感がありませんし、個人的ですが、以前、スピーカーの取り付けでトラブルになったこともあって、ディーラーの方が安心かな?と思っています。
それと、納車後に、また用品店で取り付けるまでの待ち時間を考えると、納車時に完了してる方が手前いらずだと考えています。
今は、9年半前のフィットに、イクリプスの社外品をつけています。
当時は、同じ金額なら、社外品の方が高機能でしたが、今は、どうなんだろう?と思いまして。
ディーラーオプションも、かなり安い物も出てますが、それ以上に、社外品の安さにびっくりしています。
書込番号:16726363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
純正の良さは 車との情報量
ホンダのナビは知らないので 一般論として
ハイブリッドだとmopあたりだと
燃費情報や履歴がナビに表示される
車の電子エラーが詳細に表示される
ecuとの情報交換ができる
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060418/116233/
前の車は瞬間燃費は純正にしか無かった。
ホンダはどうだったか記憶に無い。
バックガイド線の正確性がある。(汎用品のほとんどがバックガイド無し
が多い)
アンテナ類が目立たない(GPS ETC TV等)
性能は汎用品の1年前のが使われることが多いと聞いた。
地図はほとんど同じ。
デザイン上のマッチングは純正だね。
dopとMOPはかなり扱いが違うから 情報収集を
でもセールスはナビはあまり知らないことが多い。
書込番号:16726369
4点
奈良漬け大仏さん、こんにちは。
私が迷っているのは、ディーラーオプションなので、燃費情報がでるのかは不明です。
メーカーオプションなら出るようですが、値段的に高すぎます。
地図が正確で、ナビの精度が変わらないのなら、通信機能とかはいりませんし。
そんな機能より、DSPやイコライザーが付いている方が魅力的だと感じています。
奈良漬け大仏さんがおっしゃる通り、営業マンは、カーナビに詳しくありません。
社外品はもちろん、ディーラーオプションに関しても、一応の説明ができる程度ですので、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいのです。
書込番号:16726424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダナビには詳しくないのですがDOPだったらフィット感はないので 携帯つないで通信したいとかなければ
私なら社外ナビにしますかね アルパインのフィット専用ナビとかのほうが綺麗に着けれます(ただし高い!)
あと通販持込だと外注の電装屋さんに依頼するとおもいます(この辺は自分で探してもいいかも)
ナビ性能重視ならカロ 音楽重視なら三菱のダイアトーン 姉が楽ナビ使っていますが私も性能的には十分かと思いました。
書込番号:16726700
2点
こんにちは
ワタシは現在 9月27日納車のHV Fパケに乗っております。
ナビはたまたま安かった為、「イクリプスAVN-G02」をアマゾンで購入して電装屋さんで取り付けました。
取り付け費用を入れても6万程度でした。(ナビ48000円 取り付け12000円)※USBケーブル代別途。
イクリプスは始めてだったのですが、4×4地デジチューナー付でテレビが本当にきれいに写ります。
USBポートも純正と同じ位置でケーブルを改造してつけてもらいました。
(イクリプス純正USBケーブル2100円 ホンダ純正USBポート6300円)
前車は、7年間エリシオンのフローティングシステム付(MOPナビで6〜8スピーカー)でしたが、ナビの性能も音質もイクリプスのほうが上です。
電装屋さんいわく「イクリプスのナビは、性能は可もなく不可もなくだが、下請けに要求の厳しいトヨタ車の純正ナビだけあって故障しにくい」との事でした。
ういたお金で、アルミホイール買いました。
書込番号:16726748
3点
saiverさん、カカクデジさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
気がかりなのは、バックカメラのガイドラインが歪むらしいので、それが我慢できる範囲なのかだけです。
今のフィットには、ちょとオーディオに凝ってしまいました。
最初は、色々ためして楽しかったんですが、今では、AMラジオしか聞いてないので、今度のフィットは、あまりカーナビにお金をかけず、節約したお金を安心パッケージの足しにと思っています。
なので、バックカメラの件さえかんがえれば、楽ナビで十分みたいですね?
奮発してサイバーナビも考えましたが、多分、宝の持ち腐れになる気がします。
書込番号:16726914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま
社外品は魅力的でしたが、5年保証、通信料、QQコール等の付加価値の方を
とってDOPにしました。値引きも大きかったし。
用途によって選択肢は多様になると思います。
書込番号:16727052
2点
こんばんわ
自分もフィット契約後にナビ現在社外かディーラーナビか
選択中です
ディーラーなびVXM-142VFIが約17万パナソニックナビが工賃取り付け器具込みで約12万
確かにフィット感はディーラナビで
自分はナビ機能よりも普段よく使うバックカメラなどを重視したくて
社外だと口コミであるようにガイドラインの歪みとかカメラアングル切り替えのスイッチを別に付けるとか
その辺が純正にはかなわないかと思います
迷いますね
書込番号:16727183
2点
ロボット三等兵さん、こんばんは。
DOPの値引きが大きかったんですか?
オプション値引きが大きければ、純正品でもかまわないんですが、総額からの値引きを、車体値引きを3万円として考えた場合、マット、バイザー、ETC、カーナビで、3万円ちょとなので、せいぜい1割引きでしょうか?
そんな感じで、カーナビとETCは、社外品にして、浮いたぶんで安心パッケージの足しに出来ればと思ってます。
カーナビもETCも、連動とか、高機能を求めているわけではありません。
ただ、値段が同じなら、高機能な方が良いかと。
昔は、車体の値引きを抑えるためか、やたらとオプションでお得感を出していた気がしていたのですが、時代が変わってしまったみたいですね。
書込番号:16727253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョキッコさん、こんばんは。
機種は違いますが、私と同じように悩んでおられるんですね!
ほんと、悩ましいですね!
書込番号:16727267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通販に拘らないなら、ディーラーで社外ナビを購入、延長保証も可能ですよ
またノジマなどの通販なら、延長保証もあります
アダプターなど、何が必要かを解る方なら通販で揃えて、ディーラー取り付けが安上がりですし、納車の時に付いて来ますから、すぐ使えます
秘密のお願いもディーラーによってやってくれます
ETCやDSRCなど同時に頼むと、ナビ連動で使えますよ
工賃をしっかり払うと、外注の電装屋さんが取り付けてくれます
ディーラーの社外ナビ購入もこちらの販売のようです(笑)
つまり電気屋さんですから(笑)
書込番号:16727963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気がかりなのは、バックカメラのガイドラインが歪むらしいので、それが我慢できる範囲なのかだけです。
これを聞く限りではDOPの一番安いやつ一択ではないでしょうか?
だってMOPかDOP以外このクレームに対応してくれる製品はないでしょう?
個人的にはガイドラインいらん ガイドライン信じてぶつけたとしてもメーカーは対応してくれないでしょうから
社外ナビの気に入ったやつつけますかね 何の機能を1番に置くかで考えたほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:16728249
0点
こんばんは。
よみがえる空さんへ
基本的に、ホンダ直系のディーラーなので、社外品一切お断りなんです。
ただ、秘密のお願いじゃないですが、ずっと車を買い続けているためか、特別に取り付けだけはやってもらえるみたいです。
必要な品物は、サービスの人が教えてくれるので、自分で手配しないといけないみたいです。
ETCは、連動なしで十分で、安さ重視です。
高速は、年に数回しか走りません。
最初に10万円の先払いをしたのが、まだ4万円分以上残っているありさまです。
それを消化するためみたいなものなんですよ。
saiverさんへ
ガイドラインは、無いなら無いで構いません。
ただ、ラインがあって、変に歪んでいたら気持ちが悪いと言いますか、見にくいと思ったもので。
現在のカーナビには、バックカメラはついてませんし、社外品は見たこともないので、どんな感じなのかと。
主に運転するのは嫁さんなんで、バックが苦手な嫁さんが、見にくくない程度ならOKです。
他の書き込みを見る限り、ワイドとかの切り替えも必要ないみたいですし。
とりあえず、明日、見積もりを見て、純正品が安くなれば純正品で、社外品の方が安くなれば社外品で契約したいと思います。
書込番号:16728938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後方カメラは社外品でもまぁまぁだと思います。調整も出来ますし。
「ゆがむ」とかいう声もありますが、ゆがむとは思いません。ゆがむとしても若干
で、困るようなゆがみはないと思います。
元々ガイドラインは参考程度であって、カメラだけでバックするのは危険ですしね。
ガイドラインはこんな感じで表示されます。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/camera/cmos_310.html
http://www.alpine.co.jp/camera/back-view/
切替機能は不要でしょう。ちょっとバックするときに切替なんて面倒ですし、
むしろ毎回同じアングルで表示された方が慣れてうまくいくでしょう。
>ホンダ直系のディーラーなので、社外品一切お断りなんです。
店舗によると思いますよ。「特別に取付は可」とは随分恩着せがましいですね。
私はディーラーナビは高いだけだと思ってますから、基本的に社外品を持込か、
ディーラー以外で購入です。ものすごく高機能というわけでもないのに、軽く
10万円超えなんて論外です。
安くするなら社外品の一択です。機能も勝ってますし、3年地図更新無料という
のも多いですし。
書込番号:16729191
2点
リヴァプ〜さん、こんばんは。
とりあえず、Fパッケージ+LEDライト、安心パッケージ、それにマットとバイザーで商談を煮詰めます。
カーナビは、パイオニアの楽ナビAvIC-MRZ077か、066にしようかと。
10中旬発売で、また高値ですが納期の頃には、多少、さがっているのを期待しています、
必要な部品は、最近、書き込みされた金額よりもやすく、工賃も21000円らしく、工賃は多少値引きしてくれると思いますので、純正のワンセグナビより、結果的に純正より1万円以上はやすくなりそうです。
ワンクラスしたの066だと、さらに5千円ほど安くなる見込みです。
その他、もう少し旧型ても、地図更新期間に余裕があるので、もう少し旧型を選ぶかもしれません。
これ以上、純正品を値引きしてくれるのなら、純正品にします。
とにかくワクワクして、なかなか寝付けません。
明日が楽しみだ!
書込番号:16729272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直系ディーラーって、そうなんですね(笑)
うちは地域ディーラーでしたけど、接客姿勢が一番だったので、決めました
担当の営業マン曰く七割は社外ナビを買う方がいるそうで、ディーラーにも社外ナビのカタログが置いてあります
メーカー品だけに拘らないで、利益があるのだから社外ナビでも販売しますって、姿勢のようでした
今日商談なんですね♪
走行中操作しないならディーラーナビをお薦めします(笑)
書込番号:16729505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LEDライトをつけるなら、Lの方がお得ですよ!
書込番号:16729578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま。
メーカー資本ディーラーですが、ナビも含めて付属品は工賃込みで
2割引きでした。
快く社外品でもOK!と言われてましたが、バックカメラや故障対応等
リスク回避をとった形となります。また、インターナビと紐付きとなる
QQコールは、JAFより費用対効果が高そうなので加入予定です。
大きい金額の買い物ですから色々悩みますよね。
書込番号:16729627
2点
みなさん、こんにちは。
よみがえる空さんへ
ほんとかどうかはわかりませんが、直系なので社外品はダメと言って断られますね。
ホンダから、強いお達しがあるとのことです。
以前、どなたかが、自分の地域は、カーズ○○の一社独占状態だと書き込まれていましたが、私の所も似たような感じです。
元プリモ店があるらしいのですが、遠くて不便なため、行っていませんが、今日が最後にしようと思っているので、ちょっと覗いてみます。
60481729さんへ
普通ならLパッケージですよね。
でも、予算に限りがあるので、過去に使わなかった装備は省いて、その分を安心パッケージの足しにしたいと思ってめす。
社外品カーナビも、その一環です。
アクア派の嫁さんをフィットに引っ張り込むのに安心パッケージが大きかったので。
ロボット三等兵さんへ
2割引きですか?
私の所もさでは、総額から値引きがいくらという提示なので、カーナビがいくらかはわかりません。
社外品、純正品のどちらにするにも、納得した説明を受けてから決めることにします。
ちなみに、QQコールは、知りませんでした。
その辺も含めて、元プリモ店でも話を聞いてから最終判断をしたいと思います。
では、これから昼食を兼ねて、ディーラー回りを商談をしてきたいとさ思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:16730538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
性能差だけでいえば純正ナビと社外ナビは殆ど差はないといってもいいです。
まあ後はサポートで何処までディーラーがサポートしてくれるかでしょうか。
社外ナビを付けるならカーショップの方がいいですね。
取り付け費用はカーショップのよって違いますが延長保証もありますし延長保証に入っていれば
保証期間内(一年のメーカー保証時だけの時も)での故障でしたら取り外し取り付け費用は発生は
しませんでした(オートバックス)
カーショップも年末の売り出し時とかカーナビのモデルチェンジ時とか旧機種が大幅値下げが
ありますので狙い目です。カーショップによっては取り付け費用がサービスなんて時もあります。
カーショップもポータブルナビでネットに押され気味ですので最近ではナビも結構安く売っています。
書込番号:16730579
2点
スレ主様
もう今頃は商談中でしょうね。
直系のディーラーで話したこともありますが、断られたりしたことないですけどね。
断るくらいなら安価で魅力的なディーラーナビを開発・販売して欲しいものです。
AVIC-MRZ077の金額を出せるのなら、パナのCN-R500DとかCN-R300D、ケンウッドの
彩速ナビでも良いと思います。どうしてもカロッツェリアというこだわりがなければ。
延長保証はディーラーでなくても可能ですね。
取付工賃は、カー用品店でも21,000円もしませんよ。新車割などで10,000円くらいで
OKなはずです。ナビ、カメラ、ETCつけても20,000円強だろうと思います。
ディーラーとの交渉材料に。
書込番号:16730891
2点
スレ主様の話題とずれている内容で、申し訳ございませんが、
お分かりの方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?
まだ我が家は車検まで時間があるので具体的に検討しているわけではありませんが、
何回か話に上がっているメーカー系ディーラーというのはどうやってわかるのでしょうか?
書込番号:16731846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社名で解ると思いますよ
例えば、ホンダカーズ山梨とあれば直系ディーラー
ホンダカーズ甲府東だと甲府にある数店舗のディーラーと予測が出来ます
直系ディーラーは販売店舗数が多く、
他は2店舗から、数店舗と少ないので、店舗数で判断出来ます
会社のホームページを見ると、3チャンネル時代の社名をそのままのところが解ります
屋号は変えても、社名はそのままのようです
地域のCMで社名があるのが、直系ディーラーでしょうね(笑)
一社独裁だと、競合しにくいですよね(笑)
家の地域は隣町と合わせて、5社あるそうです
地元で3社
3社歩いて回れる距離にありますからね(笑)
書込番号:16732365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問に答えていただいたみなさん、こんばんは。
最終商談、してきました。
やられたらやり返す、倍返しだ!ならぬ...
まさかの〜 大ドンデン返し...でした。
最終見積もりを作成後、店長の決済が入ったのですが、そこで、まさかの社外品カーナビの取り付けはまかりならん!とのことでしたので、契約せずに帰ってきました。
25年以上、その店舗一筋で来たので、腹が立つやら、情けないやら。
直前に、冷やかしでいった、元プリモ店は、愛想もよく、社外品カーナビの取り付け、持ち込み、部品の取り寄せOKなので、ディーラーを変えようかとも思っています。
ただし、走行中にテレビの使用は絶対に拒否と、自宅から遠いのが難点。
嫁さんからは、だからトヨタにしとけば良かった!と愚痴られるしで、かなり精神的に凹んでいます。
まだ、車検はたっぷり残っているし、消費税が上がる前に間に合えばいいので、同じ店で純正品を買うか、元プリモ店へ移るか、嫁さんが言うようにトヨタにするかを含めて、一旦、頭を冷やして考え直したいと思います。
アドバイスを頂いたみなさん、このような結果に終わって、ほんとに申し訳ありませんでした。
最後に、ともそーさんへ
メーカー系と言うのは、ホンダが資本を入れている販売会社で、子会社みたいなもんです。
昔のベルノやクリオなどが多いみたいです。
大抵の場合、カーズの後に都道府県名がついていますが、100%かどうかはわかりません。
旧プリモは、同じカーズを名乗っていても、独立した会社が多いみたいです。
ただ、それでもホンダからの指導や縛りはあるみたいですが。
書込番号:16732486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
まさかの展開!それは残念でしたね。
お話をお伺いする限り、長年の付き合いなのに仇で返されたような
感じを受けます。
この際、ディーラー乗り換えた方がいいかもしれません。
ナビは、格安で取付けてくれるならディーラーで一旦取付けて、
その後のいろいろはカー用品店に相談してみるのはどうでしょう?
前にも書きましたが、カー用品店でも2万もあれば取付けてくれる
ので、ディーラーの取付けが安くなければこだわる必要ありません。
書込番号:16733813
2点
リヴァプ〜さん、こんばんは。
恩を仇で返されたなんて、そんた大袈裟なことはないですが、やっぱり虚しさは残ります。
最初は、社外品一切お断りだったので、ずっとそれで通してくれていれば、こんな大騒ぎすることもなかったんですけどね。
店長が変わって、本社の指示に忠実といいますか、杓子定規な対応になってしまっているようです。
合併をしまくって、巨大なカーズが出来て、ますます、この傾向は加速するかもしれませんね?
この際、ディーラーも乗り換えちゃいましょうか?
でも、この対応のおかげで、嫁さんのアクア回帰が強まっています。
安心パッケージで、フィットに引っ張ったんですが、ディーラーに安心できない、ダジャレみたいな話になっちゃいました。
なんか、カーナビも、どうでも良くなってきました。
機械音痴には、純正品で十分と、神のお告げかんでしょうか?
すんなり寝られそうにありませんが、明日は仕事なんで、そろそろ寝ます。
書込番号:16733983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大どんでん返しですね(笑)
とりあえず車だけ、融通の利かない店長のところで買って、ディーラーの外注電装屋さんを営業の方に紹介してもらったらどうでしょうか?
因みにタイヤ館など、ナビとは関係無いショップでも購入取り付けもやってたりします(笑)
通販でも、近所の電装屋を紹介してくれたりしていますよ
走行中の視聴は県の方から言われるようですね
だから、秘密のお願いな訳です
パーキングに繋げる配線をナビのボディにねじで止めればアース出来るので、ナビまわりのパネルが外せるなら、素人でも出来ます
むしろ素人がパーキングの配線に繋げる方が面倒だったりしますけどね(笑)
書込番号:16734676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でも、この対応のおかげで、嫁さんのアクア回帰が強まっています。
フィット3と比較してアクアへ回帰..... って、ナカナカにユニークな選択かも? (^^)
まあ、商品お何処に魅力を見いだすかは人それぞれですから、他人がとやかく云う筋合いでもないんですが..... (^^;;
アクアに乗ってる方を存じ上げてますが、殆ど後席は『シートを倒して荷室状態』でお使いの様です
二人以上で乗らないと云うことなら、今やすっかり値引き幅の緩んでしまってるアクアの選択もアリでしょうが.....
元々の話の経緯が『社外品のナビの持ち込み取り付けをお願い出来るか?』と云うことから始まった訳ですから、元々、ディーラーの対応に文句を言う様な筋合いでもないかと.....
まあ『高い車を購入するんだから、ナビを取り付ける位の便宜は払うべき』と云うお考えなんでしょうが、考えてみれば、ディーラーだってDOPのナビを商品として販売してる訳ですから、云い替えるとレストランに有名洋菓子専門店の大好きなデザートを持ち込んで、『高いコース料理を頼むんだから、お皿に載せるだけなんだから自分の好きなデザートの一品位はサービスで出してくれ』って云ってる様にも見えますが..... (^^;;
書込番号:16734742
1点
それは残念でしたね。
営業所のペースで交渉を進めて客の注文に応じようとしないディーラーは長年の付き合いだから買ってくれる
だろうと高を括っているのでしょうけど、それはディーラー側のおごりですね。
長年の付き合いだからこそ此からも付き合って貰う為に客から何も言わずともディーラー側が察してサービス
に応じる、多少の無理は融通を利かせるくらいの度量の広さがなければ客はドンドン離れていくだけです。
景気が悪くなってクルマが売れなくなった時ほど長年の付き合いの客ほど助けてくれる物です。
一見さんはその場限りの客ばかりですので助けてはくれません。
リーマンショックの時に長年の付き合いのあるトヨタのディーラーさんがクルマが売れないと悲鳴を上げて
いたことがありますが景気が良いときに私が忠告しただろうと嫌みを言った事があります。
ここのトヨタのディーラーは景気が良いときに黙っていても客が来たので客への対応が大変悪かったんですよ。
まあディーラーで付けるにしてもカーショップで付けるにしても社外ナビの場合、故障の時に取り外し取り付け
費用が発生する事もあり馬鹿になりませんので、そのあたりの事は確認しておいた方がいいと思います。
高くつきますが純正品をつければ発生はしないと思いますが。
書込番号:16734750
2点
スレ主様、もし関東住まいでしたら、千葉県などで最安値近くの値段でナビ代+取り付け工賃5千円ぐらいで取り付け出来ますよ(^^)/
他にも茨城県でも持ち込みで8800円などで取り付ける所も在りますし、大抵のショップは一万円で取り付けるので…ネットで近所の電装屋やショップに、ナビ持ち込み料金を聞いて見るのが良いですよ。
店によって金額はバラバラで倍取る所も在りますので。
書込番号:16734849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、こんにちは。
あれからも、書き込みが続いていたんですね!
なんか、とても嬉しいで。
よみがえる空さんへ
やっぱり、今のディーラーとの付き合いは、続けた方がいいんでしょうか?
ちなみに、店絡みの電装屋さんの紹介はNGで、営業マンが個人的にコネがきくところもないようです。
もちろん、私自身にも心当たりはありません。
走行中のテレビは、機械音痴なんで、できるかどうか?
もし、そうなったらやってみます。
でぢおじさんへ
嫁さんのアクア回帰って変ですか?
元々、嫁さんがアクアに乗り換えたいというところから、買い換えの話が始まりました。
女性は、男性と違って、機能や広さを重視しないようで、アクアの見た目が好みのようです。
社外品のカーナビも、誤解されているのかもしれません。
私が、とうしても取り付けろとゴネたと思われているのでしょうか?
現実は、社外品も検討していると言うと、付き合いが長いので、営業マンが気を利かせてくれ、特別にやれないか工場長に相談してくれたのです。
常連さんには、前の店長さんは黙認していたそうです。
でも、今の店長は、絶対にダメになったそうです。
残念ながら、あなたの書き込みはピント外れです。
デザートのくだりは、完全な勘違いか偏見でしょう。
ビンボー怒りの脱出さん
長いこと、他のディーラーに行ったことがなかったので、そんな時代があったんですね?
今回、トヨタのお店で思ったのは、物腰が柔らかいのと、全体的に丁寧な接客態度でして。
帰りも、車がみえなくなるまでお辞儀を続いて、こちらが恐縮してしまいました。
私が商談をした会社もトヨタと同じ失敗をするのかも知れませんね?
ポゴちゃんさんへ
残念ながら、関東圏ではありません。
地域によって、さまざまだということを、今回、勉強させて頂きました。
書込番号:16735379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)
-
フィットハイブリッド スマートセレクション 純正インターナビ ワンセグTV バックカメラ スマートキー オートライト ディスチャージヘッドライト クルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 43.4万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
フィットハイブリッド Lパッケージ 純正ナビ 地デジ Bluetooth HDMI バックモニター 前後ドラレコ 革巻きハンドル クルーズコントロール ハーフレザーシート LED Fang15AW
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 71.3万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















