『加速時に異音がします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『加速時に異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

加速時に異音がします

2013/11/15 14:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 tera7801さん
クチコミ投稿数:34件

Lパッケージです。加速時の異音が気になり投稿させていただきます。

登りの条件では、25〜30km/hの加速時と50km/h付近で発生し、ディーラーには問い合わせ済みですがメーカーの回答待とのことです。

異常なのかi-DCTの特性なのかわかりませんが気になります。納車済みの皆様はいかがですか?

私の考えでは、失速を防ぐために直結状態の裏側から半クラッチを入れているのではないかと。
または、セカンダリー側を同期させるために早めにスリーブをこすっているではないかと・・。

http://youtu.be/iAWVP8jGEc0

書込番号:16839029

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/15 14:55(1年以上前)

>失速を防ぐために直結状態の裏側から 半クラッチを入れているのではないかと

分かり難いので説明をお願いできますか?

書込番号:16839070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/15 15:02(1年以上前)

動画を拝見しました。
コロンコロンという音でしょうか?
同じ音ではないですが、私も違和感はあります。

坂道での走行は、以前よりぎこちないと報告が多数出ていまして、私も感じています。
ディーラーに相談したところ、仕方ないと言われて現在に至ります。

私の場合は、エンジンが高回転になり、かなりの頑張ってる感の音がしています。
それでも、リコール対応後は少しマシになったかと思いますが、、、

http://youtu.be/PfioQhrAkN8

ディーラーの回答が出ましたらまたお聞かせください。

書込番号:16839081

ナイスクチコミ!4


スレ主 tera7801さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/15 16:11(1年以上前)

>JFEさん。
私の考えはスルーして頂いてよかったのですが、説明させていただきます。
セカンダリーのクラッチが繋がっていて2速で加速したとします。
メインの3速はシフトアップに備えて噛み合って待機しモーターの動力も伝えます。
偶数段のアシスト状態です。
ここでシフトアップのためにセカンダリーのクラッチを切るとEV走行となり加速出来ません。
よってメイン側のクラッチを事前に半クラにしているのではないかと想像しました。
この状態で両方のクラッチを繋ぐとミッションは破壊するので、とても危険な動作だと思います。

>NEWFIT3さん。回答ありがとうございます。
00:12くらいから出るググぅ〜という感じの音です。01:00あたりで大きく出ています。
00:40あたりのペチペチというのは、撮影者のヨメが隣で化粧する音ですので無視して下さい。

書込番号:16839269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/15 22:22(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは。

今回の事象は以前からの不具合の流れと理解してもよろしいでしょうか?

と、すれば悪化しているのでしょうか?

私のFITハイブリッドは来年1月納車ですので大変気になります。

書込番号:16840779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera7801さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/15 22:59(1年以上前)

>ジロー3さん、こんばんは。
加速時の異音は、納車後から出ていてリコール改修後発生パターンは変化したようです。悪化したわけではありませんが、好転する様子も無いので投稿させていただきました。

書込番号:16840986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/16 09:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=16836165/

スレ主さん
上記は他の方の投稿ですが、参考になるかもしれません。
この方はミッションの交換を実施する予定とのことです。

ディーラーから回答が来ましたら、またご報告頂ければと思います。

書込番号:16842189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/16 09:30(1年以上前)

スレ主さん

>ここでシフトアップのためにセカンダリーのクラッチを切るとEV走行となり加速出来ません。

どのような考えでそう思うかの説明が分かり難いです。。

2速が終わり3速にしようとし、2速側セカンダリーのクラッチが切れたら、すぐ3速メイン側クラッチが繋がり加速するでしょ?

書込番号:16842224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera7801さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/16 18:17(1年以上前)

>2速側セカンダリーのクラッチが切れたら、すぐ3速メイン側クラッチが繋がり加速するでしょ?

そうですね、すぐ繋がればいいのですが、特に登りで両方のクラッチが切れた時間が長いとショックや失速となるのでメイン側を先行させているのかと思いました。
しかし、今日も確認したみましたが音が出ている時にエンジンの負荷が変動している様子は無いのでこの考えは撤回します。

書込番号:16843834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング