『ハイブリッドの魅力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ハイブリッドの魅力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドの魅力について

2013/11/24 19:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:141件

なぜハイブリッドを買わなかったのですか?

+30万円でハイブリッドが買えたんですよ。

あえてガソリンモデルを買った理由は何ですか?

書込番号:16875933

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/11/24 19:37(1年以上前)

ガソリンモデルを買った理由は単純に安いからです。

30万円の差は大きいですね。

書込番号:16875956

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/24 20:12(1年以上前)

>+30万円でハイブリッドが買えたんですよ。

この考えも十分アリですが、このクラスは手に入れ易い価格とコストパフォーマンスが重視されます。
そう考えるとHVには疑問符が付きますし、電気仕掛けに対しての信頼性にも疑問符が付きます。
仮に予算的問題が無くても、+30万円をパーツ代その他に回すという考えもあります。

極端に言えば、モーターが無くてもクルマは走りますし、燃費が特別悪い訳でもありません。
それならガソリン車で十分という考えも、十分アリですよ。

クルマの購入理由は人其々、自分の杓子定規では測れないモノ。
要は何を重視するか?ですね。

書込番号:16876127

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/24 22:13(1年以上前)

税金を考えなければ、似たような値段の軽よりも、素ッピンFitの安全性かな?

安全性気にせずの軽ターボにしても、1.5LFitを買うなら・・・価格的にハイブリッドにしておこうか?

買わなかった人は、素ッピンのFitか、税金で素ッピン軽だろうね?

+30万でハイブリにするか、グレード上げるか、OP買うかは人次第。

書込番号:16876802

ナイスクチコミ!5


RS-BOYさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 12:27(1年以上前)

日本の誇るハイブリットの最量販車トヨタのプリウスとの記号性を考慮したシフトレバーの操作性が購入を諦めた理由ですね。
ホンダらしくヒューマンフィッテッングの良いアレンジを期待しています。

書込番号:16878654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/27 14:14(1年以上前)

旧型の日産ノートからの買い替えで同クラスの低燃費車(新型ノート、新型フィット)を候補に入れ。
先月末にホンダフィット1.3G(Fパケ)を購入しました。

ハイブリットにも興味はありましたが結果的には購入には至らず。
試乗で違和感が強かったのがシフトノブとタッチパネルのエアコンでした。

購入に至らなかった最大の要因はやはり価格です。
いくら燃費が良くても年間6000〜8000km程度の走行距離では元が取れそうになく。
7年後辺りにはバッテリー交換費用が高く付きそうで不安でした。

書込番号:16886958

ナイスクチコミ!4


yokoMさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/27 23:05(1年以上前)

娘用にガソリン車を購入しました。
HYBRIDも視野に入れていましたが、若葉マークなので実車を見ながら
・シフトレバーが操作し難い。(HYBRIDのシフトに慣れていない)
・短納期(1ヶ月以内、HYBRIDは3ヶ月)
で、ガソリン車に決定しました。

書込番号:16888937

ナイスクチコミ!2


DENNIS1さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/29 09:15(1年以上前)

家内の専用車を初代FITからFIT3ガソリン車に買い換えました。
理由は
@信頼性(ホンダ新システムの信頼性にトラウマあり)
Aコストパフォーマンス(価格差と燃費)
A納期(HV3ヶ月,G1ヶ月内)

当初、家内はアクアを欲しがっていました。
理由は、初代FITのCVTや塗装等で
ホンダに対する信用をなくしていたからです。
次は信頼性の高いトヨタに!
・・・・・でも、私が社用車でアクアに乗ってから
リアシートの足元の狭さでアクアは断念!
(義父の介護でリアシートにゆとりが必要)
色んな車を検討した結果、FIT3に!!
でも、HVはシステムが新しすぎるので
発売間もない今はNG!!となった次第です。

ホンダファンの方にはすみませんが、
とても新しい物への不安がG選択の一番の理由です。


書込番号:16893911

ナイスクチコミ!1


翔汰さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/05 02:47(1年以上前)

私も結局FIT3-1.3LGパケSにしました。HV-Lと悩みましたが経済性(GAS代)でガソリン車には及ばない様でしたので。年間3-4万キロ、高速が大半。全体の80%前後が高速ですので、HVのメリットが得られないこと。高速走行ではどちらも変わらない事がガソリン車を選んだ理由です。

現在、フィットは、FIT2-1.3LG/YELLOW(初期型:娘の通勤用),FIT2-1.3LFINESTYLE/SKYBLUE(最後期:私の仕事用)、FIT3-1.3LGパケS/BLUE(息子の通勤用兼私の仕事用)と、すべてガソリン車になっています。
FIT3はお買い物用が2/3、長距離高速が1/3になると思いますので、HVでも良かったのですが、やはり価格差が気になり、悩んだ末にガソリン車に決めました。
※悩んだ主な理由、ドライブ(クルーズ)-コントローラーの有無。

私的希望を言えば、唯一、ドライブ(クルーズ)-コントローラーが欲しい。ドライブ(クルーズ)-コントローラーは、HV/1.5L/RSでしか選べません、1.3LGパケにもオプションで選べるようにして欲しいところです。

またHVの魅力について、HONDAディラーの営業に聞いてみました「みなさん、HVを選ぶ理由?」、@ステータスとA下取り価格が値崩れししづらい点、B発信時の静かさ、C市街地での乗りやすさが選ばれる理由とのこと。

HVとガソリン車の価格差が15万以内、あるいはGASが、¥300/L以上になればHVのメリットも出てくるのではないでしょうか。

書込番号:16917380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング