『フィット3を納車したのはいいが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3を納車したのはいいが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1412

返信182

お気に入りに追加

標準

初心者 フィット3を納車したのはいいが…

2013/11/28 23:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

私は8月中旬にフィット3を注文して10月の終わり頃に納車されました!!
よっしゃ〜!これから乗り回すで〜!って思ってたのに、1ヶ月も経たないうちに代車生活を強いられてます(´д`|||)
原因は、走行中、坂道になるとエンジンが空回りして、前に進まなくなるという不具合と、エンジンから電気へ切り替わる時がガクンとなる感じがあったので、すぐHONDAへ持っていきました。
メーカーに問い合わせたところ、まだその不具合を直す代わりのものがありません。とのこと。
新車を買って1ヶ月も経ってないのに、最悪です。
皆さんのは、そんな不具合が出る車でなければいいのだけれど…心配です(*_*;
ついでに、アタシの車を作った工場は埼玉工場で、他でも何件か不具合のクレームが出てるみたいです。鈴鹿工場で作ったものは、前にも後ろにも行かなくなるという不具合が出るみたいなのでご用心!!

書込番号:16892950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2013/11/28 23:43(1年以上前)

恐るべしホンダ車ですな・・・・・・

せっかくの新車が・・・・大金支払ったのに こんな調子じゃ いかんですな・・・・・

書込番号:16893003

ナイスクチコミ!18


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/11/28 23:54(1年以上前)

流石はホンダ車です。
内容から言ってリコールに値するのでは。

書込番号:16893058

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2013/11/28 23:55(1年以上前)

ホントに残念で残念で…
不具合が出て、ホンダに持っていってからその不具合が出た坂道に私の車で乗っていき、10往復して不具合が出るか試したみたいです。
不具合が出たみたいなのですが、他人が乗って距離が延びるのがスッゴい嫌でなりません!!
今、完璧に走れる新車に替えて欲しいと、ホンダに頼んでいるところです。

書込番号:16893063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/28 23:56(1年以上前)

初期ロット買えばこういう事例も少なからずあるのでは?
ディーラーも対応きちんとしてるし
代車も用意してもらってなんの問題もないと思いますけど

書込番号:16893066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/28 23:58(1年以上前)

本当ならお気の毒さま。

アタシは止めましょうね。

アンチを疑われますので愛車の写真をUPするといいですね。

書込番号:16893074

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 00:05(1年以上前)

粗製乱造はホンダのお家芸。
しょせんバイクメーカー上がりの後発メーカーです。
まともな4輪車を製造販売する能力は有りません。

書込番号:16893103

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/11/29 00:08(1年以上前)

いやいや走行中に停止、更に他にも有りなら、初期ロッド云々ではなく、現に全国で公道を走っている車です。立派にリコールだと思いますが。
文面に有るように「メーカーでも対策が無い」なんて信じられません。
これからの成り行きに注目したいです。

書込番号:16893115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 00:13(1年以上前)

やっぱりホンダはダメなんですかね…??
私の回りでホンダは良くないよって言われてたんですが、ドコの車でもダメなときはダメだし、一か八かで買ったのですが…
トヨタのアクアとフィットで悩んでたんですが、結果的にアクアの方が良かったのでしょうか…・゜・(つД`)・゜・
でもこればっかりは乗ってみないとわからないですもんね…

書込番号:16893133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 00:14(1年以上前)

今週のカーグラフィックTV(BS朝日)ではフィットハイブリッド大絶賛していました。
まったく信用出来ません。
有名ジャーナリストや番組に出す車は特別で、一般大衆に出す車はゴミクズじゃ困ります。

書込番号:16893143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 00:19(1年以上前)

東正横綱で大横綱トヨタにしてみれば、ホンダなんてぽっと出の新入幕みたいなもんです。
相手になりません。
ハイブリッドカーでホンダがやってることは、アメリカと戦争しようとした日本みたいなもんです。
力が全く違うんです。最初から勝ち目無いのですよ。
ホンダの現経営陣は関東軍みたいなもんなんですよ。

書込番号:16893166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 00:22(1年以上前)

番組とかで取り上げるのは、良いところしか言わないですもんね…。
実際乗ってみて、前に進まなくなる事がどれだけ恐ろしいことか、身をもって体験してもらいたいものです。
あの時、後ろに車がいなかったから良かったけど、いてたら間違いなくぶつかっていたことでしょう。
ホントに恐ろしいです!!

書込番号:16893177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 00:28(1年以上前)

開発費が少ないホンダの限界です。
コンピューターシュミレーションなど机上の空論を駆使して短期間で開発して、ケチってつくった挙句の果てがこれじゃ困りますね。
ホンダは、じっくりと公道テストなどして開発する余裕が無い自転車操業メーカーです。
ホンダのことですから、女性だからとバカにして舐めた態度でくる可能性が極めて高いですので、威風堂々と構えて下さい。

書込番号:16893199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 00:32(1年以上前)

こんばんは。

私も同じような症状で、新車納入後すぐディーラーへ入院しましたよ。
それで、同じように実験されて、私が数Kmしか乗ってないというのに、トータル100Km程坂道の実験に使われました。^^;
確かに新車時に他人に100Kmも乗られるのは嫌ですね。
コンピューターを繋いでの実験で、1回だけ症状が再現して、どんな状況だったのかが分かっています。
詳細はここを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=16781237/#16835272
それで、ディーラーでコンピューター?の再学習をしてもらったんですが、それが当たりだったのか、その後はいたって快調です。
問題は再現しなくなりました。
この問題は制御プログラムのバグだろうと思っていたんですが、違うのかもしれません。
一度、学習のやり直しをディーラーに依頼してみてください。
ちなみに、その現象が出た時には、メーターに異常ランプが点灯していましたか?
私は何も点灯しませんでした。
点灯している場合は、メーカーから対策プログラムが出ている(これから出る?)ようですが。

書込番号:16893209

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2013/11/29 00:38(1年以上前)

ホンダはぽっと出の新人?
言わんとすることは分からずも無いですが、欠陥商品を
世に送り出して良いはずは無く心待にしていた新車が
欠陥商品だった方々の心情を察して図るべきです。

雑誌等の試乗車は120%整備されています。

書込番号:16893224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 00:39(1年以上前)

なんか、このフィットハイブリッドに関して批判的なすれに関してのみ同じ方の連続レスによるホンダ批判を煽るような展開に意図的に誘導するような工作員が何人かいますね。

書込番号:16893228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 00:41(1年以上前)

なんで大規模リコールとかサービスキャンペーンをやらないのか(-_-;)
ホンダの体質が、三菱自動車化されてきたのでしょうか?
ユーザーにとっては不幸な事ですね。
闇改修欠陥隠しを社是にしだしたら終わりです。

書込番号:16893232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 00:44(1年以上前)

やっぱり女はバカにされますよね…
ナメられてるのは前の車を買ったときもそんな感じだったので…
悲しいです!
今回のクレームが出てメーカーが研究開発して、直るまでには最低でも1ヶ月はかかるみたいです。
私はいつになったら自分の車に乗れるようになるんでしょうか…
皆さんはそんな経験ありますか??

書込番号:16893244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 00:47(1年以上前)

>雑誌等の試乗車は120%整備されています。

一般大衆というか大人しそうな女性とか高齢者には粗悪品を納車する。
これじゃスレ主さんが、かわいそう過ぎますね。お気の毒様です。元気を出してください。
スレ主さん、自動車公正取引協議会とか国民生活センターとか無料で相談できるところもあります。
一人で悩まないで勇気を出していきましょう。

書込番号:16893254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/11/29 01:06(1年以上前)

ゲバコンドルさんとひまわりさんは、別人物ですね。

連続スレだったので文体のクセを確認しましたが、明らかに特徴が違う。

こればかりは、人にクセがあるのと同じで、真似できませんから別人ですね。

スレ主さんの話は半信半疑ですが、ゲバコンドルさんに気に入られる車は今の時代に存在しないかと・・・

ゲバコンドルさんは、こくちんやアルプリと比べると、僅かに知的ですが・・もしディーラの営業員だったら関わりたくないでしょうね・・・

書込番号:16893311

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 05:28(1年以上前)

さりげなくディスられてる・・・(;´Д`)
別垢作ってまで文句言いたかったのか^^
本垢だと論破されて恥かくもんね…

書込番号:16893550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/29 06:52(1年以上前)

>鈴鹿工場で作ったものは、前にも後ろにも行かなくなるという不具合が出るみたいなのでご用心!!

バックオーダーを減らすためにホンダが『鈴鹿工場でもフィット3の生産を開始した』と云う情報を、上手く逆手に取った『不具合が出るみたいな』と書くナカナカに考えた『みたいな攻撃』ですが..... (^^)

残念ながら、既に発売開始して3ヶ月が経とうとしてる今となっては、既にフィット3HVを入手して千キロ以上走行した人が全国にどっちゃリいますから、『フィット3HVがどのような車なのか』よ〜く知ってる方を相手にするには、どこかで聞いたようなカビの生えたお噺を持ちだすだけでは、あまりに能が無さすぎますよ (^^;;


まあ、最後に取って付けたように書き加えてる『鈴鹿工場で作ったものは』噺だけが新ネタなんでしょうが、もうチョット上手くやってくれないとお伽話を読む楽しみすらもない..... (^^)


書込番号:16893620

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 07:29(1年以上前)

信じる信じないは自由ですけど、これはホンダの整備士の方がおっしゃってたんで、間違いないんですけど…
まぁ、実際その症状の出た車に乗って恐い思いをしたのは事実ですけど、わからないですよね…
絶対信じてとは言いませんが、実体験をお話ししたまでです。

書込番号:16893680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件

2013/11/29 07:33(1年以上前)

競合メーカー関係者の仕業かも知れません、この手の投稿は。

ホンダ関係者が見ているのなら、

価格COMにメールアドレス等の開示請求を行った上で、

個人を特定するなどして、徹底的に追求した方がいいかもね。

書込番号:16893687

ナイスクチコミ!23


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 07:43(1年以上前)

風説の流布は犯罪ですよ。

虚偽の情報を流して、証券取引などの相場を動かそうとしたり、

人の信用を損ねたり業務を妨害したりすること。

証券取引などについては金融商品取引法で、

信用毀損・業務妨害については刑法で禁止されている。

書込番号:16893700

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/29 08:12(1年以上前)

アンチはあまり構うと相手の思うツボですよ。(^-^;
それはそうと、早く風景写真を撮りに行かなくっちや紅葉が終わってしまいます。

書込番号:16893772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2013/11/29 08:59(1年以上前)

自分の車には不具合がないから書き込みは嘘?
なんて幸せな方なんでしょうか(o≧▽゜)o

書込番号:16893874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/29 09:13(1年以上前)

スレ主様、こう言う書き込みでは、その症状が出た時に日付入りの動画アップでないと、今は皆さん信用しませんよ!!
スレ主様、通常ですと今年中には車が治って来ると思いますよので、その際は必ず同じ坂での動画をアップして下さい!!宜しくお願い致します。
まぁ、通常コンピューター書き換えか、ミッション、クラッチ交換だと思いますので…、どこのメーカーの車でもリコールは有る訳だし、何でも新しい最先端技術は、改善しながら進歩するものだしね(^。^;)

書込番号:16893907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/29 09:24(1年以上前)

>早く風景写真を撮りに行かなくっちや紅葉が終わってしまいます。

ご心配戴き、痛み入ります (^^;;
幸いにして、今シーズンは既にタップリと撮影しましたので、次はいま来てる寒波が本格化して、きれいな積雪の風景を撮りに行く準備中 (^^)

手始めに、週明けにはBSのブリザックVRX 185/60R15に履き替えに行く予定
雪道への準備は、先ずは足元から.....って (^^)


書込番号:16893942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/29 09:35(1年以上前)

お気の毒ですね。
新車でハズレ引いてしまって、ここで嘘つき呼ばわりではね。
新車なんて一生で数回の出来事ですから、スレ主さんの心境御察しいたします。
今、何もなく乗ってる人からすると、めざとい書き込みに思えるのでしょうね。
5年10年先まで乗るつもりの方が大半と思いますが、スレ主さんのような怖い思いをすると、チョット ...., ってなるとおもいます。
ちゃんと直って帰って来ると良いですね。

書込番号:16893971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/29 11:45(1年以上前)

一般的に、とても信じられない話しです。

そして新規ID者だし、ネガキャンと思われても仕方ないスレです。

本当に訴えかけたいなら、先ずは愛車の写真など信憑性のあるものを見せていただきたいです。

書込番号:16894307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/29 11:48(1年以上前)

まぁ、分かってる人はてきとーに付き合ってるだけだし、
そうじゃない人はこれを機に見極める術を磨けばいい。

あんまり度が過ぎると大事になるから、
価格com側でも敏感に反応するでしょ。
でも、一回大事になっちゃった方が今後の為にはいいかも(笑)


騙してると思ってて、ほんとは踊らされてるだけなのが一番滑稽。
あくまでも一般論です。

書込番号:16894315

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2013/11/29 15:04(1年以上前)

>一般的に、とても信じられない話しです。

一般的とはどういうことでしょうか?

他の車メーカーもふくめると、年に何回もリコールが発生していますが、
一つ一つをみれば、どれも信じられない話、となるかもしれません。
が、実際に発生しています。

なぜ、フィットHVでの不具合は、信じられない話なのか、私には理解できませんね。

私は、新しい技術には不具合はつきものだと思いますし、
このような問題が起きても何ら不思議はないと思いますが。。。

>本当に訴えかけたいなら、先ずは愛車の写真など信憑性のあるものを見せていただきたいです。

何言ってるの???写真見て、何が判断できるの???

書込番号:16894837

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/29 15:12(1年以上前)

9月29日からのLパケ乗りです。リコール対象で是正済みです。

スレ主さまと同じかどうかわかりませんが、私もエンジン空回りありました。

平地で時速50キロくらいから10キロくらいに減速した後、再加速しようとアクセルを踏み込むと、

「ブオーン」とエンジンだけ吹き上がって、前に進みませんでした。

すぐに、「あ、これはギヤが入ってないか、クラッチがつながってないな」って思いました。

ほどなくしてガックーンと発進しました。

私の場合はたった1度だけです。その後は発生していません。

このクルマはエンジンとモーターの切り替わりが「とてもとてもスムーズ」なので、

やっぱりかと思ってひとりで笑いました。

冬場では現状使い物になりそうにない「CTBA」もそうですが、

「とてもとてもスムーズ」なミッションとあわせて、またリコールあるんじゃないかと、

個人的には思います。

書込番号:16894858

ナイスクチコミ!6


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/29 15:30(1年以上前)

気を付けてるようでも、どこかで襤褸は出るんです。
あ、一般論ですよ勿論(笑)

書込番号:16894903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2013/11/29 16:49(1年以上前)

>気を付けてるようでも、どこかで襤褸は出るんです。

あなたは何がいいたいのでしょうか?
襤褸という一般的にはあまり使わない漢字を使うところが、
どうにもこうにも・・・・ですね(苦笑)

書込番号:16895118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/29 19:45(1年以上前)

ここの書き込みやレビュー、また外部の個人のブログから判断すると、坂道での挙動のおかしさはかなり併発している問題のように感じます。
症状の報告はかなりの数あるようですが、対策をとって解決したという内容の書き込みが一切ないのが心配ですね…。
慣れてしまえばあまり気にならない程度の問題であれば、それでよいのですが、メーカーから全く解決方針が提示されていないのではないかと心配になってしまいます。

書込番号:16895619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/29 20:36(1年以上前)

うーん、今のところ特段坂道に違和感を感じない私としては、大半はMTの挙動に慣れて無い人の訴えかな〜、という感想です。
(一部の明らかな異常挙動は除きますよ)

急な坂で3000,4000吹かして維持する何てMTでは普通だけど、CVTなどでは殆ど有りえないから轟音とか言われちゃうんだよね。

書込番号:16895800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/29 20:51(1年以上前)

訴訟の話になると消える場合はタダのガセかと思ってます。
事実なら再登場するでしょうから信じます。

書込番号:16895862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/29 21:13(1年以上前)

>解決したという内容の書き込みが一切ないのが心配ですね…。

個人的には、同じフィット3HVのオーナーとして、自走式立体駐車場のかなり傾斜の有るスロープを登っても、以前乗ってた軽自動車のムーヴよりも数段力強く静かに登ってくれるので、『書き込まれた方の車のその後』の事は全く心配してませんが..... (^^)


尤も、それほど心配なさるのでしたら、直接その書き込みのスレをもう一度訪れて、書き込まれた方にその後の経過を質問されるのも宜しいかと..... (^^)
多分、返事はないとは思いますけど..... (^^)


書込番号:16895963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/29 21:25(1年以上前)

私はビカー 、オデッセイと10年以上ホンダ車に乗ってきましたが、スレ主さんの言われる【メーカーに問い合わせたところ、まだその不具合を直す代わりのものがありません。とのこと。 】…という対応をホンダがするとは考えられません。

…っていうか、発売した自社の車種の不具合に全く対応出来ないお粗末な日本のメーカーなんか どこもありえないと考えるのが全てだと思います。

書込番号:16896020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 21:40(1年以上前)

ここまで嘘つき呼ばわりされるとは思ってなかったので、ビックリです。
嘘だと言ってる方に質問ですが、実際乗っている方ですか?それで自分のは何ともないから、言っておられるのですか??
これから何ヵ月も待ってやっと手に入れた新車なのに不具合が出なければいいですけど、出たときに悲しい想いをする方がいらっしゃるんじゃないか、心配だったんで…
参考までにと、書き込んだんですけど…
この書き込みっていうのは、嘘の書き込みとか書いて、人を陥れる書き込みとかする方がいらっしゃるのですか?
だからどれが本当の情報か分からなくなってるんですね…
それだったら私のも信じられなくても仕方ないですね…

ちなみに、今は完璧に直してもらえるまでホンダに車を預けてて、ホンダからの連絡待ちです。

書込番号:16896092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 22:02(1年以上前)

スレ主さん元気を出してください。私は信用していますよ。
ホンダは煮詰めの甘い製品を世に送り出して、ユーザーに悲しい悔しい思いをさせるのはお家芸です。
まだ三菱自動車のようにリコール隠し闇改修が、骨の髄まで染みきった企業でないだけまともですが。




書込番号:16896197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/29 22:18(1年以上前)

失礼いたしましたm(_ _)m
信じます。

書込番号:16896282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/29 22:19(1年以上前)

スレ主さま。

私のレスを読んで頂ければおわかりになると思いますが、

当方似たような現象が発生しております。

同じ現象かどうかはわかりませんが、ここに1人います。

元気を出して下さい。

それと、ここをしばらく覗いていればわかりますが、

違う車種に乗っておられる方。

まだ納車前の方。

推測のコメントの方。

いろいろな方がいらっしゃいますので、

あまりお気になさらなくてもよいかと思います。


ゲバコンドルさん

あまり励ましになってないような…汗

書込番号:16896290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 22:20(1年以上前)

ネットリテラシーって大事だなと思うスレですなー

スレ主さん
ここのFITユーザーは基本的に車を批判されると集団で叩きますよ
とりあえず無視したらいいです
ネットリテラシーの欠片も無いので、情報の取捨選択ができないのです
なので、ネガキャンに対しては異常なまでの反応を示します
某国の火病みたいなものですね。

書込番号:16896292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/29 22:24(1年以上前)

>実際乗っている方ですか?

ご質問にお答えします (^^)
私の愛車(11月16日受取り)の画像(後からの撮影なので『HYBRID』の文字も読めるかと)を貼っておきます
色でお判りと思いますが、貴女のお車と同じ『寄居工場で製造したフィット3HV』

車の調子は至って快調 (^^)
一般道や有料道路は当たり前として、かなりの急な坂道といえども苦にせず快調に走ってくれてます
先にも書きましたが、先日は1階から6階まで自走式立体駐車場を一気に登りましたが、途中での息つきもないですし、エンジンが唸る様なこともない.....
私から見れば、特段HVだとかミッションがDCTだとか考えて運転する必要もない、ごく普通の車と云った感想です (^^)

まあ、ECONがオンの状態でも、平坦な道でぐ〜っとアクセルを踏み込むと、かなりの加速を味わえますから、そう云う意味では『普通の車よりも楽しめる車』ではありますが..... (^^;;


確かに初期の寄居製のHVには制御プログラムの問題でリコールが有ったのは確かですが、リコール届出以降に製造されたもの(多分、ECUプログラムをアップデートしたもの)では、私の車の調子から推測するに特段不具合を心配する必要はないと感じます


書込番号:16896314

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 22:40(1年以上前)

Fパケユーザーです、現在1,100キロ走行ですが、先日プロセッサーの書き換えしましたが書き換え前は乗りだしで下り坂でシフトアップせず40キロでエンジンが4,000回転回ってました、下りでクラッチの接続ミスらしき症状も有りました、いずれも1回のみですこれもディアルクラッチシステムの独特のトラブルかなと思っております。トラブルはお気の毒ですが機械ですから完璧な物は有りませんある程度このシステムにユーザーの慣れも必要だと思います、今後I−DCDの成長が楽しみです。

書込番号:16896393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2013/11/29 22:45(1年以上前)

>ここのFITユーザーは基本的に車を批判されると集団で叩きますよ
とりあえず無視したらいいです

同じような現象はプリウスでもありましたね。人気車の口コミならではのことだと思います。
批判されたら困る人達が、批判的な意見を口コミに書く人を誹謗中傷しているのでしょうね。

その他に、自分の車に対する批判は不快だから読みたくないから書くな!
と怒りをぶつけるために、誹謗中傷する人もいるのは間違いないと思います。

匿名ネット口コミ掲示板は玉石混合ですが、玉に値する口コミは批判的意見に多くて、
ただ褒めるだけ賛美するだけの口コミは、石に値する事が多いと思います。
スレ主さんの勇気ある批判は、玉に値する口コミでしょう。

書込番号:16896416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 22:46(1年以上前)

なんだか、ここの住人は自分が体験したことのないことを
嘘と決めつけたいのだね。
偽写真事件のこともまったく教訓にならないのだね。

はじめのころ センサーが過剰反応なんてトラブルがあったけ。
そんなことは信じられない。DCT自体に煮詰めが良くされていないことが
アルのじゃない。

プリウス初号機の時も同じだったけどね。
違うのは 仲間たちが一緒になって考えメーカーに注文つけたけどね。


http://www.priusmania.net/
ホンダのオーナーというのは違うんだ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=16845215/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%E7%82%C4%82%E9#tab

ルノーもどき さんが言っているように育てる車なら もうちょっと
他人が体験したことに耳をむけても良いと思うけどね。自分の範囲だと
育たないと思うが。

で、エンジンが空回りするのは推測だが 個車の問題と思う。クラッチの制御系の
部品に不都合があるのだとおもう。
プリウスでもねじ一本外れて、あってはならないところにあったという書き込みが
あったから。ディーラーとしてもトラブルのデータベースがないから
メーカーのメカニック呼ぶしかないよね。
現物見ていないから推測だよ。

>エンジンから電気へ切り替わる時がガクンとなる感じがあった
これは表現が違うが EV走行に切り替わるときの違和感は何人かが指摘しているので
その範囲かもしれない。ガクンの大きさがどのような物かわからないが
他の人が言っている範囲であれば 例えばキックダウン程度のガクンとかだと仕様だと思う。
ディーラーと同乗して確認すればわかると思う。

初期生産物はチェック体制が整わないとか 部品が安定しないとかあるから
全体のもんだいとは別に 個車の問題も起きやすいと思った方が良いと思う。

書込番号:16896418

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/29 22:56(1年以上前)

こないだ本当だろうと思い書き込んでたらフルボッコに合いました(笑)

書込番号:16896477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 23:06(1年以上前)

stitch_mk-U さん
良いんじゃないの
間違ったとしても 書き込んでいく内に 嘘ならつじつまが合わなくなるし
正しければ 真に届くし。
最初から先入観や固定概念にとらわれていると せっかく良い掲示も
あらしになってしまう。

偽写真事件では 何人かは謝罪したが しないで逃走した輩もいたね。

書込番号:16896536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 00:05(1年以上前)

出たてのホンダ車はいつもこんな感じでしょう。
昔から変わらない購入者を実験台にする体質。
不具合が多すぎる。それに伴って生産ラインは変更だらけ。

書込番号:16896739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/30 06:37(1年以上前)

アルプリさん、おはようございます。

ホンダだけじゃないですよ。
車両交換してもらえればスッキリするんでしょうけどね…

書込番号:16897272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/30 07:30(1年以上前)

私の場合、前車のインサイト(ZE2前期)で色々メーカーさんとやりとりが
あって以来、今回少しでも何かあると良く話を聞いてくれます。

担当さんには「人柱」承知で購入ですからと冗談で言っています。

書込番号:16897378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/30 08:58(1年以上前)

20年来の本田ユーザーですが、今のFIT2RSの前は初代CR-Vに乗っておりました。
初代CR-Vか初代オデッセイに乗っておられた方は分かるかと思いますが、あのコラムシフトの節度感の無さは世に出す製品としては?という代物でしたね。まぁ、それ以外は良い車でしたが。
他社には乗った事が無いので分かりませんが、本田車にはたまにそんなのが有りますよ。

書込番号:16897571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/30 10:44(1年以上前)

まあ、いろんな意見があり、事実かどうかの確認の方法が取れないから、平行線に終わる話ですね。

新しい技術を搭載した車であり、完成した技術ではないので、予期せぬことが起きても不思議ではないことは確かです

が、何万?台という数を販売していて、スレ主さん以外の方からの同様の不具合があれば、リコールするでしょう。

リコールがなければ、事実ではないか、ちょっとした故障を大げさに書いたかのどちらかでしょう。

スレ主さんの話が本当なら、死亡又は重傷事故が発生するのでホンダがリコールを隠すとは考えにくいですね。

あくまで本当ならですが。

しかしながら、スレ主さんはリコールが必ずある新技術を搭載した車を覚悟の上で購入したわけですから、きっとディー

ラーで、大声で車の文句又は補償!などと叫ばずに、車をお預けになったでしょう。

書込番号:16897875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 11:48(1年以上前)

初期ロットの内はいろいろある。それを覚悟の上で買わないとね。
特にホンダは チェレンジャーだから 少し無理をする。
トヨタは80点主義だから安全策をとる。
それを承知でホンダ車を買うのだから
良い子だからじゃ無くて 少し不具合かと思えば 問題化すれば良い。


http://autoc-one.jp/word/1324330/

メーカーは価格コムなぞ歯牙にもかけないが プリウスにはプリウスマニアという掲示板がある。
プリウスマニアの主催者にプリウス開発者から励ましのメールが届いたそうな。

>このホームページを開設した直後、意外な人物からのメールが私の元に届きました。プリウス制作のチーフエンジニアの内山田さんからこのホームページへの励ましのメールでした。内山田さん自身も98年2月にプリウスが納車されてオーナードライバーになったそうです。

プリウスマニアは決してトヨタにとって耳障りの良いことばかりではない掲示板だ。
しかしトヨタは真摯に見ていたようだ。
はたして 本田ファンの書き込みはいかがな物か?本田が本気で見たいと思うような物なのか。
耳障りの良い物だけを残そうとしていないか?

書込番号:16898092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 12:07(1年以上前)

スレ主さんあまり変な投稿される方の事は気にしないでスルーされた方が良いですよ。きちんと対応される方の投稿を参考にしましょう。

当方車種は違いますが以前乗りつぶそうと購入した車(ドイツ)が故障ばかりしていて、保証が切れる前に手離した事が有ります。ツインクラッチが年三回壊れ三回目はエンジン空回りで自走不能となりました。高速道と似たような道での出来事で本当に怖い思いをしました。その車は修理完了翌日に見切りをつけて即売却しましたが。

ホンダ車なのできちんとした原因解明して対応をされると思います。ただモデルチェンジ初期なので少し時間はかかると思いますが、気を落とさずホンダの技術を信じて修理を待ちましょう。

書込番号:16898155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/30 12:17(1年以上前)

アルプリさん

[昔から変わらない購入者を実験台にする体質。 不具合が多すぎる。それに伴って生産ラインは変更だらけ。]

どこのメーカーにおいても、ある意味ユーザーは実験台なのでは?
ただ、その声を反映して次のモデルに繋げている、至極当然の事かと思います。

自動車業界の事にはそれなりに興味持っています。
不具合が出ると生産ラインは何故にどういうふうに変更されるのですか?

ソース混みで教えて頂けますか?


スレ主様、

この度は本当に大変でしたね、

ただ、今の段階でお車を納車されているということは早い段階からのメーカーオーダーだったはずで販売会社の在庫を購入した訳ではないですよね

そうしますと工場のラインにのって販売店に到着するまではユーザーが男性とか女性とかは関係ないのでそこは安心されてよいかと思います。
ただ、お車のクレーム対応に関して
[今回のクレームが出てメーカーが研究開発して、直るまでには最低でも1ヶ月はかかるみたい]
このくだりがが気になります、
メーカーが新たに研究開発するとなると
大規模なリコールに繋がりそうですね。
もしかしたら、この部分だけはディーラーの担当が女性だと思って話しを大きくした可能性があります、再度確認された方がよいかと。

オデッセイ、バモスとホンダ車を乗り継いでこられながらも、フィット発売前に2年前に出たアクアと悩み、一か八かでフィットを購入される
その選択は絶対に間違ってないと思います、これからも安心してホンダ車を乗っていって下さいね。


ゲバコンドルさま

相当なホンダ嫌いのようですね、
私も嫌いなメーカーがあるのですが
本当に嫌でそこの車種のスレッドにも行こうとは思わないんですよ、
書き込みにも時間とパワーが入ります、ある意味尊敬します。




書込番号:16898187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 12:37(1年以上前)

スレ主さん

参考にしたいので、自動車注文書に記載されているT/Cコード(オーダー記号)を

教えていただけますか?

画像添付させていただきます。注文書上右上部分です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:16898249

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/30 12:45(1年以上前)

スレ主さんの最初の投稿をよく読み返してほしい。
せっかくの愛車が大変なことになっているにも拘わらず、さほどショックの様子が感じられない。
文章も顔文字やエクスクラメーションを使っているとこも、軽いんですよ。
肝心な不具合状況の説明や内容が薄く、オマケに直接不具合と関係のない鈴鹿工場の件を盛り込んでまとも、用心しろと締めている。
すぐにハゲコンドルが飛んできて掛合い漫才ごとく煽ったら、普通はなんか変だと感じませんかね。

人それぞれ感じ方が違うので変だと思う方、否、本当のことだと思う方がいて当然。
本当のことだとしても、スレ立てる時はそれなりに気を使い、誤解なきよう伝えることが大人の領分。

書込番号:16898275

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 13:15(1年以上前)

秘密のスラッガー さん

あんた 書き込みナンバー 16843338
でなにやらかした?
こりもせずにおなじことはじめたか?

てんで違う方から写真撮って
>リアバンパーの継ぎ目は自分のフィットにはありません
なんていって。
小説家じゃ無いんだから 表現方法で真偽を計れるとは思えない。

最近の若い女性は 絵文字とぷんぷんで本当に怒っていることを察知しないと
文化は5年も年齢差があるとずいぶんと違う物だよ。

真偽を問うなら、空転なんてあり得ない 理由はかくかくしかじか
とか言えないもんかね。
おラッチは似た方式の VWのDSGで空転したという話を何度か聞いた。
みずしお さんの経験も同じと思う。
必ずしも空転とは言えないがそれらしき映像

http://www.youtube.com/watch?v=au4Grq-Yd7M

同じような仕組みだからあり得ると思う。
で、本田はどのように克服したかだ。

書込番号:16898359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/30 13:27(1年以上前)

大仏さん

Gさんライダーさんの件、別でスレ立てられたので、そちらにフィットであること確認できたと
御礼していますが・・・(画像UPについて)
誹謗中傷はしていないし、貴殿に文句言われる筋合いはない。

書込番号:16898395

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 13:34(1年以上前)

オーダー記号1EC40.41
オーダー記号1ED40
が寄居工場の生産物のオーダー記号だったと思うが
そんなの聞いてどうする?工場を知りたいのか?
IDは鈴鹿だったか?
いつか見た2チャンネル情報だが。

書込番号:16898422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2013/11/30 13:35(1年以上前)

スレ主さまへ

こうなったら、注文書番号でもなんでも画像UPして、疑ってる人達をギャフンといわしちゃいましょうよ(^^)

書込番号:16898429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 13:37(1年以上前)

お礼を言っているとかそういうことが問題じゃない。
疑いのかけ方が貧弱だと言っている。

同じ思考で表現問題で真偽を語るから 言ったまで。

書込番号:16898436

ナイスクチコミ!6


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 14:05(1年以上前)

>そんなの聞いてどうする?工場を知りたいのか?

余計なお世話だ。

あんたに聞いているんじゃない、

スレ主さんに問いかけているんだ。

書込番号:16898522

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 14:47(1年以上前)

ここまでくるとストーカーと代わり無いな

書込番号:16898648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 14:48(1年以上前)

スレ主さんに言いたいのはこういう不具合が出て価格.comのアカウントを
作ってまで皆様にお知らせするぐらいの労力があるのにどうして他の自動車カテゴリの
ログ等を見て勉強しなかったのかなと疑問に思ってしまいます。

ある程度ログを見ればフルモデルチェンジ後の初期ロットはホンダに限らず不具合
も多いという書き込みがあると思うんですが。自動車以外にもスマホや電化製品も。
幾ら欲しくても私ならフルモデルチェンジ後は様子を見ますね。
まあそれぞれ事情があるから一概にも言えませんが。

勉強をした上で人住になるつもりで購入されたのでしたらこういうスレは立てませんし。
明らかにフィットをこれから買うなって皆さんに言い聞かせているようなスレですね(笑)

書込番号:16898650

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件

2013/11/30 14:56(1年以上前)

トヨタと同じような変速機にしたくないという変な意地が裏目に出て、
フィットハイブリッド価格コム掲示板は苦情クレームが祭り状態。

書込番号:16898678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/11/30 15:07(1年以上前)

スレ主さんは何も悪い事をしていないのに、証拠を出せとか脅かされて苛められています。かわいそうですね。ホンダ関係者は、フィットには社運がかかっているので必死です。
ホンダ関係者ではないとしたら、何で執拗にスレ主さんを脅して苛めるのでしょうかね?執拗にスレ主さんを苛める人は、ホンダ工作員かホンダと利害が一致する人でしょう。
ホンダ車がまだ市場にでて新しいDCTを採用する事自体が、クレームの嵐になる事は予想できていました。ホンダを信じて評論家を信じて試乗もせずに、フィットハイブリッドに飛びついた人はメーカーとメディアの極悪癒着の被害者です。

書込番号:16898719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 15:20(1年以上前)

ホンダを信じるも評論家を信じるも本人次第だと思います(笑)
車を買う事が出来る責任感のある大人がメディアやネットの情報を
ただ信じたばっかりに被害者になると思っているのはやや危険な考えですね。

こういう公の掲示板にこのようなトピックを作ってホンダ愛好家の一部の方に叩かれるのも
想定内の域かと。私はトヨタもホンダも好きですが客観性の考えをお持ちでない方に取ってはトヨタと・・・と言いたがりますね。

書込番号:16898750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2013/11/30 15:32(1年以上前)

ホンダのベストセラー車で雑誌やネットでも大評判だし、買って損は無いと購入した人が泣いている。

書込番号:16898788

ナイスクチコミ!2


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/30 15:44(1年以上前)

言葉や文字では、実際に車の不具合の状況を説明するのは…皆さんに伝わりづらいと思います(^^;)
私は現在、納車待ちで試乗したのも1度だけで契約してしまいましたので…出来れば、こう言う問題の時は症状の動画が有れば解りやすくて音も聞こえ状況が把握し易いので、参考になるのですが…
スレ主様を嘘とは思っていません…ただ車が治って来たら是非、同じ坂での動画をアップして下さい。治って改善されてれば良いのですが…気になるので<(_ _)>
最先端技術の車なので不具合に対してメーカー側も把握して迅速な改善策が見つかるように願います<(_ _)>
納車待ちの人にしたら…不安だと思いますので(T_T)

書込番号:16898812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/30 15:50(1年以上前)

スレ主さん

おうちゃんパパさんのレスはスレ主さんにとって参考にはなりませんでしたか?
おうちゃんパパの過去スレの一部始終は、スレ主さんにとってかなり参考になるはずです。
私も過去スレのチェックが滞っており、『解決したという報告が一切ない』なんて書き込んでしまいました…。すみません。

余計なお世話かもしれませんが、上記のような的確なレスがあるにもかかわらず、それを無視してしまっていることが、スレ主さんが荒らし扱いされてしまう原因のような気がします。

早く車が戻ってくるといいですね!

書込番号:16898827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/30 15:55(1年以上前)

フィットを貶すとヨタ関係者
フィットを擁護するとホンダ関係者
そしてメディアに踊らされて購入者が泣いてるとか訳のわからない書きこみ。
車を購入する大の大人がするような書き込みとは思えません。どうでもいい幼稚な争いですね。

スレ主さん、待ちに待った車が不具合で乗れないなんて悲しいですね…
機械なので完璧なものはありませんが、止まる、進むの基本的なところは不具合のないようにしてほしいですね。
俺も明日納車される予定なので、納車後、坂道で確認してみます。とりあえず早く戻ってくることを祈ってます。

書込番号:16898843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2013/11/30 16:00(1年以上前)

明日の、みるみるきーさんの顔が思い浮かびます。
御本人にお気の毒なので、どんな顔かはここでは言えません。

書込番号:16898860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/30 16:05(1年以上前)

エクスペンダブルズさん
今の顔がどんな顔かも分からないのに明日の顔は分かる訳がありません。
そういう煽りは必要ありません。大の大人の書き込みとは思えませんよ。

書込番号:16898875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 16:14(1年以上前)

注文書のお客様控えを画像アップしているんだから、

ホンダ関係者のわけ、ないでしょう。

書込番号:16898899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/30 16:15(1年以上前)

みるみるきーさんは、大人ですね。
貴方な大人の対応を見て、何処かスッキリした私がいます。

またレビュー等で貴方の書き込みを拝見できるのを楽しみにしています。

スレ主さん、流れを無視してしまって申し訳ありません。

書込番号:16898903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/30 16:46(1年以上前)

せっかくの新車がそのようなことになり、お気の毒です。
ディーラーの対応でご不満あるようなら、ホンダのサポートセンターに相談してみては?

不具合うんぬんもヒドイ話だけど、知らない時に他人に何回も乗られるのはもっと嫌ですね。

書込番号:16898995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/30 16:59(1年以上前)

スレ主さんへ
ディーラーは、不具合を確認し認めているように思えますので、今後は気持ちを
切り替えてディーラーと交渉したほうが得策とおもえます。(なかなか気持ちを整理するのは大変と思いますが)

点検・オイル・・・などの無償の交渉、点検時の代車の便宜を図ってもらう等々。
ディーラーと険悪になってもいいことはないと思います、うまく今回のクレームを
利用して逆にディーラーと親密になったほうがスレ主さんの利益になると思います。

また重要部品は5年の補償がありますので、あまり悲観されないように。

書込番号:16899036

ナイスクチコミ!3


oymdateさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/30 18:35(1年以上前)

私もほぼ同様の症状で、今日ディーラに持って行きました。
9月末に納車されて直ぐに、自走式立体駐車場での空転感を、たまに感じてましたし、
平坦路でも2〜3回ほど、同じような現象も確認してます。

ただ、それにより急加速するとか無いですし、有る程度の再現性はあるので、いず
れ、ディーラに話すか、程度で考えてました。
1000キロ点検で、ディーラには話しましたが、リコール?(ROM書き換え)で様子
見てくださいと云われ、まぁ、いいかと、放置していました。

そして本日、山岳路にて、スピードの乗らない狭い急坂です。回転数上がるばか
りで、上らない、周りからは、何でふかすの?、みたいな冷めた視線を浴びた次第。
一旦停車すると、ヒルアシウトも効かず。 何とか上りきり、その後下りでも、
異常なエンジンブレーキ回転数を味わい、その後、平坦路、高速道では問題なし。

しかし、このままでは、今後の遠出は難しいと、ディーラに持ち込み、状況説明し、
お預けしてきました。

私は、これだけ再現性があるので、直るでしょ!くらいの感覚ですが、若い頃の、
『くるま命』の時であったら、、、スレ主さんの気持ちは痛いほどわかります。

個人的には、車の個体差の問題ではないような気はしています。

書込番号:16899366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 19:21(1年以上前)

ftf02 さん
幾度も注文書を出すが
自分のT/Cコードを晒さないで 他人のコードを聞き出すとは
失礼の極み。

こんな失礼なお願いに答える人はいませんよ。
人にお願いをするなら礼を尽くさないとね。

本田ファンとは礼儀の出し方を知らないのか?ごく一部と信じたい。

書込番号:16899551

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/30 19:38(1年以上前)

個人の特定に繋がる情報のやり取りは止めた方がいいですよ。
書類のアップロードなど、未知のリスクを負ってまで所有の証明を第三者にする必要は全く有りません。

書込番号:16899622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/30 19:48(1年以上前)

個人情報は危険です。

それを公開するのを促すのはこのご時勢ありえないと思います。

でも・・・・・なんかどうなんでしょう?

個体差が激しいのでしょうか?

私のSパケはきにするほどでもないのですが・・・

状況を見守りたいですね。

書込番号:16899654

ナイスクチコミ!3


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 19:53(1年以上前)

自分はホンダファンではありません。

現在、欧州車とトヨタ車1台を所有しています。納車待ちフィットは嫁さん用。
(2台とも画像アップ可能)

T/Cコードに着目したのは、スレ主さんが注文書を所持しているかどうか、

確認するためです。

書込番号:16899676

ナイスクチコミ!5


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 19:58(1年以上前)

T/Cコードは単なる注文記号のようなものです。

個人が特定できるような情報は一切含まれておりません。

書込番号:16899700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/11/30 20:24(1年以上前)

T/Cコードは確か車の種類グレード、オプションなんかを示すメーカーの注文コードみたいなものですよね。
個人情報とはまったく関係ないと思いますよ。

書込番号:16899806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 20:48(1年以上前)

自分が気にいりゃどんな車でもいいんですヨ。
が、いくらモデル初期とはいえトラブル多発は何とも情けないし、購入者をバカにしている。

国産車メーカーではレックス、ジャスティ、シティターボU、ジェミニZZR、ブルーバードターボ、シビックSiR、ギャランVR4、シルビアK's、レガシィTW、レガシィB4、アルテッツアRS、ビスタアルデオ、プリウス、レガシィランカスター、レクサスRXと購入してきましたが、ジャスティとホンダ車以外は初期トラブルなんぞ無かったけどね。

国産メーカーは全て応援したい。

書込番号:16899921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 20:55(1年以上前)

別スレにも似たような事例ありましたね。
自分はSパケ納車後1ヶ月経ちました。(1ヶ月点検はまだです。)
この掲示板を見ていて、参考になることもあります。
そして自分にとっては、各スレがネガキャンであろうがなかろうがあまり関係なく、
同じような症状が出ていれば、自分の思い違いではないと考えることができるので、
今まで自分が体験した症状を、ディーラーへ伝えています。
またそういった声が集まれば集まるほど、メーカーも対応に動くのではないかと
考えてもいます。
ちなみに自分に出た症状は
@システムonでエンジン暖機状態でスタート、その後駐車場の出口で一時停止後
 再スタート試みるも、アクセル踏んでも動かず。(ECONon、症状1回)
A低速走行からの加速時、エンジン音と別に高音のノイズが入る。(複数回)
BCTBAの異常表示と、センサー汚れのメッセージが出る。(複数回)
C家の手前のゆるーい勾配のある道路で、曲がろうとして減速のため
 アクセルオフしたら、エンジンが空ぶかしとなった。(ECONon、症状1回)
以上です。

また自分はシティターボに始まり、DAインテグラ、RN3ストリームなど、
初物買いを結構している新しもの好きです。

最後に出ている不具合はほとんどがソフトの問題と考えたいですが、
ある雑誌で中国製の部品に、問題有りと出ていました。
もちろんそれでも使用されるまでには、厳しい検査を受ける必要があると思いますが、
個人的には少し心配です。

書込番号:16899959

ナイスクチコミ!6


Just FITさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/30 21:39(1年以上前)

初めて投稿させてもらいます。私10月末からのHVLパケ乗りの者です。一ヶ月足らずの間に2000キロほど乗りました。

スレ主様へ

あなたのお話が事実である事は最初から確信しておりました。
なぜなら私の車も現在入院中だからです。
ミッションの不具合ですが、内容はスレ主さんと似ていて、坂道でのから吹かし現象とギアDのまま停止から発進時に一瞬ニュートラルの様な状態になり(カクンと振動があります)アクセルに反応してくれないというのが主なところです。

ただ、この症状がたまにしか出ないのが厄介で走行距離が伸びる毎に回数も減ってきたので、一ヶ月点検まで様子を見てたのですが、他にもトラブルを抱えてたので24日の日に預けました。

翌日サービスの人から連絡入り、車を調べたところ、リファレンスサーチとかいうミッションの誤動作に対処した記録が認められたそうです。
メーカーはすでに対策を進めていて、12月始めには新しいプログラムが出来そうだとの事でした。

そして今日2度目の連絡入ったのですが、プログラムの変更とミッションの部品を一部対策品に代えるとのことでした。
同様の症状訴えてる人多そうです、部品到着が来週中になるかはわからないとの事で明日一時退院させます。
そのまま乗ってても余り不安がないのと、代車の燃費にガッカリだからです。

私にはこの様に事細かな説明がなされたのですが、スレ主さんが世話になってるディーラーではそこまで把握出来てないのでしょうか?ちょっと不親切に感じました。坂道のから吹かし一つ当てはまるだけでも同じトラブルではないかなと思いますよ。ご覧になられましたら是非ディーラーに問合せてみて下さい。

書込番号:16900184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Fit3@HVさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/01 01:27(1年以上前)

初めて投稿させてもらいます。

スレ主様、JustFIT様情報ありがとうございます。

HVFパケに乗って1ヶ月になります。

やはり同様の症状を抱えている方が、かなりいらっしゃいますね。

私の場合、日常はゆるい上り坂から幹線に出るところで、若干のアクセルの反応の悪さを感じていた程度でした。

それが昨日は、屈折した狭い急な上り坂を通る機会がありまして、坂の途中の曲がり点で一旦アクセルをゆるめ、それからアクセルを踏み込むと空ぶかし状態になりました。
(昨日は2回通って2回共空ぶかし状態、前回通った時はそんなに違和感は感じなかった)

上り坂で離合のために減速した後もアクセルの反応が悪かったこともありまして、上り坂での減速の後や、下り坂でエンジンブレーキが利きすぎた後のレスポンスが悪いように感じています。

いずれにしても、初回点検の時期なので、皆様の情報を念頭に、ディーラーに話してみようと思います。

書込番号:16901136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/01 01:43(1年以上前)

スレ主さんこんばんは^ ^
私は11月16日に納車して2週間が経ちました。
走行距離は、約1500キロです。乗っていて全く問題ないといいたかったのですが、5日ほど前にかなり急な坂道で、エンジンの回転数が上昇して、あまり前に進まないという現象が起きました。
スレ主さんのように全く進まないとか、後ろに下がりそうになるとかは、なかったのですが、結果大きめの音がして、スピードが、全然でなかったのでアクセルを強めに踏んだら進んでくれました。
昨日、1000キロ点検をしたので、ディーラーに確認したら全国で似たような状況の報告があるとのことでした。
ただ私が聞いた話では、エンジンの回転数が、他の車よりも高めに設定してあるからだと説明されました。
もし、私が受けた説明が正しいのならシステムを他の車と同じにしてほしいと思いました。

書込番号:16901173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 07:01(1年以上前)

スレ主様

この掲示板では、不具合の報告は、多くの波紋を呼ぶ事は、過去のスレからご存じですよね?

わたしも、納車待ちの身ですが、新しく開発されたi-DCO搭載のfitHVは、故障が多いであろうと、周囲の反対もありましたが、自分の求めている車と近かった為、今回押し切って契約しました。
実際不安は、ありますが、それも承知での購入ですので、不具合レポート歓迎です。
単なる不安を煽るだけの報告は、困りますが、この掲示板で対応を知る事ができますので。
同じような現象の報告も多いようなので、パッシングはスルーして、ここは冷静に、その後のホンダの対応や、車がどうなって帰ってきたか是非報告お願いします。

fitユーザーが、声をあげることでfitを育てていきましょう。

書込番号:16901464

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 09:55(1年以上前)

スレ主さんと同じ様な症状報告が次から次へと出てきています。
新型フィットのハイブリッド仕様車は、欠陥車だと思います。
この口コミに報告されてきてる件は、氷山の一角でしょう。
多くのユーザーは、泣き寝入りしているのではないでしょうか?

ホンダは全車をリコール回収して、まともに走る車にしてからユーザーに返すのが急務です。
ホンダはそれが出来ないのでは、三菱自動車と同じような体質と批判されても甘受するかありません。

書込番号:16901872

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/01 09:58(1年以上前)

新規ID者様が多いスレですね〜

書込番号:16901893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 10:10(1年以上前)

なぜそこまで執拗に粘着するのであろうか

書込番号:16901929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/12/01 10:38(1年以上前)

あるんだょね。経った一台、一機種の不具合がネットだとあたかも全部がそうだという固定概念が形成されてしまうということが。それをあおるかのように、匿名をいいことにあおるやからが。実名投稿だとおそらく多くは嘘の書き込みがあるのかもしれません。スレさんの悪口を言っているのではありません。本田の車って、何でこんなところがということがありますね。不具合のある車の製造ロットを調べてみるとある時期に製造されたものに集中しているかもしれません。
ホンダの車も販売店の担当者いかんで嫌いなメーカーになるか好きなメーカーになるかです。
徐々に改善してゆけばいいんじゃないですかね。初期ロットは、家電品もそうですが、すぐに飛びつかない方がいいといわれているのは、昔からですね。

ホンダのディーラー車検は普通の車やさんの車検では、指摘もされない部分がなぜかこれも交換要、交換要といわれますがなんか変だと思ったことはありませんか。

書込番号:16901998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/01 11:25(1年以上前)

Just FIT さん ナイスレス!

リファレンスとは変数や関数などのメモリ空間上での所在を指し示すデータのことを言うそうだから
ミッション系のデータベースのやりとりがうまくいっていないのでしょう。

VWのリコールもトランスミッション制御コンピュータの不具合なので
状態が違っても同じ所なのかもしれない。


うちの車には無いとか 嘘だとか 新規だとか コード晒せと言っている内は
ミッション系のプログラムの異常に気がつかない。

こんなところでぶーたれていないで かわいい我が子はいかに
ディーラーに言って情報を聞いてみたら。
ミッション系は育てるなんて生やさしい物じゃない。高速で空転したら
パニックになり命の問題になる。真偽を確かめる糸口が見つかったのだから。

で、問題があったらなら 人様のトラブルをすぐぬ排除するのでは無く
具体的に真偽を確かめる(具体的とは書き方とか新規とか形式で無く)ように改めることだね。

そしてスレ主さんとトラブル情報提供してくれた人に礼儀を尽くすことだ。

しかし VWのようにトラブルと長いつきあいにならないことを祈る。

書込番号:16902143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 11:45(1年以上前)

>ミッション系は育てるなんて生やさしい物じゃない。高速で空転したら
パニックになり命の問題になる。

もはや走る棺桶ですね・・・

書込番号:16902218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 11:55(1年以上前)

出たての車なんだからトラブルがあっても許してあげましょうという感じの奇特な方がホンダユーザーは多いんですかねぇ。

書込番号:16902261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 12:06(1年以上前)

出たての車なんだからトラブルがあっても許してあげましょうという感じの人はホンダ関係者でしょう。
世間一般では全く通用しません。

書込番号:16902301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 15:08(1年以上前)

出たての車なんだからトラブルがあっても許してあげましょうという感じの奇特な方
がホンダユーザーは多いんですかねぇと言っている方がいますがスレ主もホンダユーザー
です。
でも公の掲示板にこのような事例を書いたという事実があります。

言っている事が矛盾していませんか?(笑)他のスレでも似た内容のものが
ありますが許してあげましょうって内容ではないと思うんですが。

書込番号:16902923

ナイスクチコミ!2


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 15:13(1年以上前)

なんか良く似ていますね。偶然の一致?(・・・に注目)

<本スレ>☆ひ・ま・わ・り☆ 女性 
>ここまで嘘つき呼ばわりされるとは思ってなかったので、ビックリです。
嘘だと言ってる方に質問ですが、実際乗っている方ですか?それで自分のは何ともないから、言っておられるのですか??
これから何ヵ月も待ってやっと手に入れた新車なのに不具合が出なければいいですけど、出たときに悲しい想いをする方がいらっしゃるんじゃないか、心配だったんで…
参考までにと、書き込んだんですけど…
この書き込みっていうのは、嘘の書き込みとか書いて、人を陥れる書き込みとかする方がいらっしゃるのですか?
だからどれが本当の情報か分からなくなってるんですね…
それだったら私のも信じられなくても仕方ないですね…

ちなみに、今は完璧に直してもらえるまでホンダに車を預けてて、ホンダからの連絡待ちです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<NBOX欠陥だらけ>cookie02 女性 2013.08.04-2013.08.25 価格COM投稿はこのスレのみ、未解決状態

サルキャッツさん返信ありがとうございます

不具合…直ってない箇所があるんです…

ディーラーも不具合の基となるところがわからないようで…

もういいんです。

頭も大分冷めてきたので今私が一番金銭面で得になるようにサブディーラーさんと話し合ってます。

ところでサルキャッツさんが書いてたとおり、スペーシアかタントで悩んでます。
タントは10月にフルモデルチェンジするようでコスパもかなりいい感じです。
スペーシアはやっぱり燃費が売りで後部座席が二社ともスライドするのがいいですね。

でも外観はエヌボのほうがいいですが…
来週試乗してきます。

書込番号:16902941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 15:43(1年以上前)

ftf02さん、もっと誰にでも分かるように説明してくれませんか?
スレ主さんがあっちこっちで嘘をばらまいているって言いたいのですか?
なんで?そんなにスレ主さんを苛めるのでしょうか?
フィットのネガティブな口コミがそんなに邪魔なのですか?



書込番号:16903020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/12/01 19:02(1年以上前)

本日、納車手続きでホンダカーズに行ってきました。
その時に坂道でのDCT不具合の件を質問すると、
確認済みでプログラムの書換えで対応しているとの事でした。
気になりましたのでHVLパケに試乗させてもらいました。
ホームセンター駐車場の坂道をエコモードで上がりましたが、
問題は有りませんでした。ただ、書換えにより最初より若干
クリーピングが強くなっていました。まずは一安心です。(^_^)

書込番号:16903691

ナイスクチコミ!4


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/01 19:19(1年以上前)

猫田猫太さん

坂道でのDCT不具合の件についてですが、確認済みとのことですが、具体的に
ホンダとして、確認していることはどのようなことか、説明を聞かれていれば
書いていただけますでしょうか?
わたしは、明日、一カ月点検に行く予定です。

書込番号:16903762

ナイスクチコミ!0


平面蛙さん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/01 19:37(1年以上前)

>エクスペンダブルズさん
奈良漬け大仏さん の書き込みは具体的で、不具合否定派への問題点を指摘しているのに対して
あなたの書き込みはひたすらホンダと不具合否定派をホンダ関係者に仕立てるだけで、全くためにならない。
知性を感じられないし、嫌悪の対象です。ぶっちゃけ キ モ イ 。

>スレ主様
新車即入院は残念でしたね。自分は納車前ですが、不具合報告大歓迎です。
ただし、誰とは言いませんが、明らかにホンダを貶めるためだけの
全く有益な情報を提供しない人とやり取りしても、
他のユーザーから見れば「何こいつら?」となるだけなので、気を付けてください。
自分は早く納車されて、人柱になる覚悟もあるのですが、来年2月から納期変わらず・・・
スレ主様、めげずに頑張ってください。

書込番号:16903832

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件

2013/12/01 19:57(1年以上前)

私もホンダさんは不具合が出た場合、しっかり対応して、フィードバックして、
次より、対策したものが流れるように、
i−DCDシステムもスムーズになるように、努力していると信じています。

FIT3を買わない人のスレは、良い感じがしません。
FIT3は、人気が良いので、悪いイメージを与えようとしているのですか。
そんなことに時間を使うより、もっと違うことに、有効に時間を使ったほうがよいと思います。

書込番号:16903912

ナイスクチコミ!9


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2013/12/01 20:18(1年以上前)

フィットってすごい人気なのね^^;
ここまで盛り上がるなんて。

書込番号:16904020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/01 20:20(1年以上前)

このような事例での車両交換って実際無理なんですかね?

書込番号:16904028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/01 20:56(1年以上前)

相変わらずフィットに対し批判的なスレに対しては賛否両論、荒れますね。
私はスレ主さんが嘘をつかれてるとはいいませんが、このスレに限らずかなり大袈裟に話を盛って書かれてるように見受け取れます。
又、書くだけ書いて後は知らんぷりっていうのも荒れる最大の要因に思えます。

又、批判的なスレに対し、ここそとばかりに どこからか湧いてきてホンダ批判を連レスするいつもの方々もかなり問題です。

書込番号:16904222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/01 21:03(1年以上前)

う〜ん^^;
普通の人はしょっちゅう見ないのでは?

現に質問したまんまアドバイスもらって結果書かない人腐る程いますよね。
私はそういうのが無性に気になります(笑)

書込番号:16904264

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/01 21:26(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

ところで、おーちゃんパパさんが同様の症状でその後発生していないとお書きですが、これに対してのご返事が見当たりません、若しかしたら見落としされたかも知れません。
端的に言えば、ソフトの書き換えで善処されたようですが、その点はどうでしょうか?

書込番号:16904393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/01 21:44(1年以上前)

皆さま、色々なご意見ありがとうございます!!
やはり何件かは私と同じような不具合が出てるんですね。
これで多少は私の発言が嘘ではないことが証明されたのではないかと思ってるんですが…
今はまだ車を預けたままなので、何も報告できることはまだありません。
しかし、最初用意してもらってた代車が初期型のフィットで燃費が悪かったので、ハイブリッドに替えてもらえたり、もうそろそろ寒くなるのでスタッドレスタイヤに替えてもらったりして早急な対応に、感謝しています!
またホンダからの途中報告がありましたら、報告しますね。

書込番号:16904487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2013/12/01 22:02(1年以上前)

里いもさん、おーちゃんぱぱさん!
書き忘れててスミマセン!!
私のも最初の空回りでホンダに持っていったところ、今のコンピューター?は自動で学習して携帯でいうアップデート?するみたいで、それが間違って機械が変な学習して書き換えをしたのかも分からないので、初期状態に戻してみました。一度これで乗ってみてもらえますか?と言われたので、乗ってみたら最初は直った感じでした!
しかし、1週間くらいしてまた症状が出てきたんで、ホンダに持っていったら、メーカーには直す術はまだありません。と言われてしまいました…
おーちゃんぱぱさんのは、それ以来不具合は出てないですか??

書込番号:16904596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/01 22:02(1年以上前)

平面蛙 さん
ありがとうね。味噌もくそも… になりたくなかったから。
ところで … は変換で三点リーダーといいます。ATOKだけかな?

エクス何とかさんも 写真出せ 表現が なんていうのは本質を突かない
相手を誹謗するだけの 同じむじな…

ハイブリの難しいのは モーターとエンジンのシンクロ
おいそれとできない。
膨大なIF関数の連続だと思う。
リファレンスリサーチしようにも ほんの片隅のIF関数が抜けていると
脳梗塞のようなものになる。
たいていは そういうことを見越した安全IF関数で 危険をバイパスするので
違和感が生じなくなっている。しかし いろいろ条件が重なると脳梗塞をバイパス
する機能がロストしてしまい 大きな症状になることもある。
スレ主さんはそれにぶつかったのかもしれない。

プリウス初号機もそうだったからね。トヨタは永久保証にするかわりに
不具合のデータベースを必死で集め 11型で克服 20型で亀マークと決別
ちゃんとするまでずいぶんな時間が必要だった。

だから、オーナーさんよ 大丈夫といっていないで データを提供しなさいよ。
少なくとも次のマイナーまでに完璧なフィットハイブリ作ってくださいな。

それから 若葉マークがこれほどたたければ出たくなくなるわな。

>このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

感情的になってルールも守れない連中は 自分は正しいと思い込んでいる
あ ら し

書込番号:16904597

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/01 22:05(1年以上前)

おおっと タイミング悪くスレ主さん降臨。

失礼しました。

書込番号:16904615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/01 22:13(1年以上前)

stitch_mk-Uさん!
私も乗り始めから1ヶ月も経たないうちに全く乗れてないし、これから10年くらいは乗ろうと思って楽しみにしてたのに、買ってすぐの故障?で縁起が悪いので、新車に替えてください!と頼みました。
お話しした方は整備士の方で、自分だけでは判断できないので、上司に報告して換えれるかどうかも聞いてみます!って言われました!
これもまた、連絡待ちです。

書込番号:16904656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/12/01 22:22(1年以上前)

平面蛙さん!
納車は2月とまだまだ先ですが、完璧な状態で乗り始められるといいですね!
今はメーカーさんも色々と頭を悩ませて試行錯誤で頑張ってもらえてると思うので、不具合が解消されたものが納車されることを祈ってます(〃^ー^〃)
私も早く乗りたいです!!

書込番号:16904703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/01 22:33(1年以上前)

修理後も再発とのこと、お気の毒です、幾ら本田フアンでもテストのために100キロも200キロも走って改善の道具にされたのではかないませんね。
スレ主さんの言われること理解できます。
スレ主さんお書きの通り、出先デーラーのサービスではそれ以上お手上げでしょう。
一日も早くソフトの改善?がされることを願っています。
スレ主さんの書き込みがネガキャンでないことが分かりました(疑ってる方もいるかと思いますが)。

書込番号:16904750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/01 22:35(1年以上前)

私も奈良漬け大仏さんのコメントに非常に共感を持ちました。

納車あるいは契約済の人にとっては、耳触りのよいレビューよりも、こういったトラブル対応の経験談のほうが必要な情報でしょう。
情報共有により、仮に自分の車におかしな挙動があったとして、それが仕様的な問題なのかあるいは直ちに点検の必要があるのか、有る程度判断がつくようになるかと思います。

正直言って、納車あるいは契約済のユーザーにとってfit3の世間の評判なんてどうでもよいし、不具合報告スレに対して、メーカーに理解を示す姿勢で擁護するよりも、スレ主さんから一つでも多く情報を提供して頂くのほうが、はるかにユーザーにとってメリットは大きいでしょう。
中には荒らしの書き込みもあるでしょうが、本当に併発するトラブルならば、必ず解決に至った際の道筋を報告してくださる方がいるはずです。

書込番号:16904765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/12/01 22:53(1年以上前)

>kiyo111さん
詳しくは聞いていませんが、坂道での切替不具合に関して
の件との事でした。一部の車両のみとの事です。自分の事
ならば具体的に聞くのですが、未だ納車されてませんので
すみません。

書込番号:16904854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/01 22:53(1年以上前)

奈良漬け大仏さん!
タイミング悪く降臨してスミマセン…
私はネットに書き込むこと事態初めてだったので、これほどの叩かれようにビックリして書くことが怖くなって止めとけばよかったって思ってたんですが、奈良漬け大仏さんのようにわかってもらえる方がいらっしゃるということがスゴく心強く思いました。
皆様に心から感謝しています!ありがとうございます!

書込番号:16904856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/01 23:03(1年以上前)



そのような話は出てきてますが、ディーラーへの正式な落とし込みはまだありません。
12〜1月の間には正式な対策方法が出るようですのでわかり次第お伝え致します。

たった今、営業マンから
このような連絡がありました。

書込番号:16904916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 23:32(1年以上前)

ホンダはフィットハイブリッドが普通に走るようになるために、あと何回くらいリコールだすのかな?
歴代ホンダ車でナンバーワンになるかもしれないですよ?
オーナーの皆さんは覚悟したほうが良いですよ。
直った!やったね!と思ったら違うところから不具合連発したり、また同じ所から不具合再発・・
せっかく新車買ったのに、ボロい代車生活に慣れてしまったなんて笑い話にもなりませんねw

書込番号:16905058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/01 23:45(1年以上前)

最初に書き込みされている時点で、色々と情報をお持ちなんですね。
「ついでに・・」からの、情報が詳細すぎて衝撃的です。

また、車に関しての「悪」評価なんでしょうか?
それとも、ホンダに対しての「悪」評価なんでしょうか?

なんにせよ、自分がこれから楽しく乗るであろう乗り物に、
「悪」をつけるのは、どうかと・・。

たとえば「質」で、フィット3ユーザーの皆さんどうでしょうか?と言う書き込みだったら、
たぶんこんなことにはならなかったでしょうね。

書込番号:16905115

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 23:45(1年以上前)

トヨタに負けたくない!
インサイトが徹底的にやられたので雪辱を果たしたい!
トヨタ方式のハイブリッドやミッションなんて絶対やだ!
ワーゲン様がやってるDCTをパクろう!
あのトヨタだってDCTには手を出せなかったんだ!
絶対にDCTをものにしてやる!
評論家どもを唸らせてやる!

その結果、下手クソな初心者が運転するマニュアル車より酷いミッションができたw

マニュアル車の自動車教習所の坂道発進で、半クラ使えずエンストしっぱなし、
あるいはアクセル踏んでブ〜ンブ〜ン!と車が悲鳴を上げているのに進まなっかたり、エンストする
教習車のような車が出来たw

書込番号:16905116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/02 00:04(1年以上前)

エクスペンダブルズさん

もういいでしょう。これ以上は、不毛です。

書込番号:16905203

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/02 00:08(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん
ほかっておけばいいですよ

そもそもあと何回だせばって時点でおかしいでしょ
何回も出すの前提で言ってるし
1回で済む可能性は考えてないようなので
そもそも不具合=すべてリコールと考えてるんじゃないですか

まあ挑戦しないようなメーカーでは先がないでしょうから頑張ってほしいですが
(イーモバイルみたい?)

書込番号:16905225

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2013/12/02 00:20(1年以上前)

フィットのリコール (平成25年10月24日届出)
http://www.honda.co.jp/recall/131024_3254.html

スレ主さんの車や、このスレに不具合を報告している人の車が10月24日届出のリコールで全治するのかな?
あと何回くらい、リコールやサービスキャンペーンや改善対策をやったら普通に走る車になるんだ?

多くのユーザーや納車待ちしているユーザー予備軍さんたちが不安になるのは当たり前です。

もうホンダ自身が手におえない事態が起きているのだろう。
原発事故を手に負えない政府や東電のような事になっているんだろう。

書込番号:16905274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/12/02 03:29(1年以上前)

エクスペンダブルズさん。
かわいそうな人ですね。
いろんな意味で。

書込番号:16905589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


七つ★さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/02 06:01(1年以上前)

私もFIT3を納車待ちです。
待っている間の楽しみとしてこのサイトを見てました。
FIT3のよい点、課題点いろいろあるようで、スレ主さんのような経験の方が複数おられるようで、少し不安があります。
是非これからも、経過をお知らせいただいて、情報提供をお願いします。
スレ主さんの情報に対して、ていねいに説明や、情報提供されていらっしゃる方はすばらしいと思います。読んでいてとても参考になります。
ただ、煽るのを目的で意見をおっしゃってる方がいて、それに反論してる方の書き込みが続く場面などがあり、非常に読みにくいと感じることがあります。
新しい技術ですから、課題もあると思います。安全のためにも、この問題に対して安心できる対策を講じてほしいと思います。
私が知りたいのは、ホンダという企業が云々かんぬんとか、ここに情報提供している方の人間性についての討論ではありません。
私は、試乗やレンタカーで何度か乗っただけで、不具合についての情報をもっていません。スレ主さんへのアドバイスはできませんが、気持ちよく読ませていただければありがたいと思います。

書込番号:16905678

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/02 07:27(1年以上前)

彼女がかいました!(;゜0゜)

書込番号:16905787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2013/12/02 09:17(1年以上前)

最近、Yahoo!映画のレビューも当てにならんくなってたけど
ここも同じような感じになってきてますね。

新規かフィット(ホンダ)レビューだけの人が沢山多すぎです。

どんな車が売れたって良いじゃないですか〜、商売に直結する方は必死になるのは
わかりますが・・・・

書込番号:16906010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/02 09:41(1年以上前)

☆ひ・ま・わ・り☆さんこんにちは。
わたしはスレ主さんの書き込みを信じます。ネット上にはイロイロな方が居ますので気になされ無い方がいいですよ。荒らしや煽りはそれが目的ですので・・・ 
私はハイブリッドSパケを11月下旬に納車されましたが、自走式立体駐車にてミッションのプログラムの熟成不足を感じています。
ホン○は大好きですが、サーキットで開発しているのだな〜と良く感じます。(たとえです)
良い舗装路では最高に気持ちいいのですが、日本の道の大部分はそうではありませんからね・・・
今回のフィットは新しい試みが沢山あり、多少の熟成不足は飲み込む気持ちで購入しましたが、命に関わる不具合は看過できませんのでこの様な書き込みは非常にありがたいです。

書込番号:16906060

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/02 10:22(1年以上前)

エクスペンダブルズさん

あなたのレスはイタズラにフィットオーナーの不安を煽ってるだけです!
アイコンどおりの年齢なら言っていいこと悪いことの区別ぐらいつけなさい!

書込番号:16906151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


uramaruさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 10:33(1年以上前)

・自分のFパッケージも11月初めの納車でした。納車後5日目(走行距離60キロ未満時)停車時にトランスミッション 関する警告メッセージが出た。メッセージ出たままで数キロ運転するも特段の異常は感じられなかった。

・警告メッセージは1時間位後に消えた。
 Dラーに連絡、即時にDラーは点検するため代車を用意、コンピューター診断で「警告メッセージ」がトランスミッショ ンの一部部品から異常電流が流れて警告が発せられた。、、、、とのことだった。

・Dラーはホンダ技術部門と連絡を取り合い、なぜ異常電流が流れたのかの原因を調べるも結果は不明。

・Dラーとしては「部品に問題があることがはっきりしていれば、即時部品交換であるが、今回はそうなっていない、しか し、このまま乗っていただいて同じような症状が出ることは良くないのでその部品を交換したい」とのことだった。

・ということで交換しました。

・フィット発売直後の9月8日に契約したのですが、新しいシステムを採り入れた車であり、今回のようなある程度のト ラブルは当然ありうることを承知のうえ契約しました。もちろん、そんなトラブルが自車に及ぶとは思っていませんで したが、、、

・車のトラブルやリコールはホンダに限らずトヨタにも出ています。自分はトヨタ車・ホンダ車両方とも利用しています が、トヨタ車もホンダ車も一般的にみたら本当に素晴らしい車ですよ。どこのメーカーも新車を出してから購入者を利 用して不具合を修正していけば良い、などどいうことはやっていないし、そんな書き込みをされる方には同調できませ ん!!

・今回のスレ主様のトラブルは自分のトラブルより深刻なのでしょうが、自分のような軽度のトラブルに対しても、Dラー は真剣に対処してくれました。要はDラーとユーザーとの信頼関係だと思っています。Dラーの対応がどうだったのか、 その対応に不満があれば、その内容を具体的にして問題にすべきと思っています。

・最後に、、、部品交換後(それが関係しているかは不明)自車は特に問題はありません。

書込番号:16906179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2013/12/02 12:11(1年以上前)

次から次へと、私のフィットもこうでした!という欠陥報告ばっかり!
ホンダはとんでもない車を売っちまったもんだな!
本当に罪が深いよ・・

エンジンは唸りを上げ、ガックン!ガックン!!ギクシャク!ギクシャク!!ドッタンバッタン!
まるで初心者の運転するマニュアルミッション車のような
インチキな変速機で自分の首を自分で絞めた。

DCTが悪いんじゃない、それをモノにできない稚拙なホンダが悪い。
ホンダ自身もどうすればいいのか?手探り状態で手に負えない状態・・・

ホンダはフィットハイブリッドを販売中止にすべきである。
既に販売済みの車は回収して、普通のCVTかトルコンATに交換してユーザーに渡し、
その事による燃費悪化を謝罪して誠意を見せる。それしかないだろう。

書込番号:16906403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/02 12:40(1年以上前)

私はLパケ、来年1月納車予定ですが皆さんからの不具合などの報告は参考になるし、そう言った声によりホンダの即時改善に繋がると思うのでいい事だと前向きに捉えてます。

ただ、連レスしまくりで批判しか書かれてないエクスペンダブルズさんに関して言えば過去レスを見れば一目瞭然ですが、ホンダに限らずトヨタをはじめ日産… はたまた いろんなユーザー批判ばかり展開しています。

彼の書き込みは間に受けず、スルーされる事が賢明だと思います。

書込番号:16906498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


uramaruさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 12:43(1年以上前)

エクスぺンダブルズ さんへ

何を言いたいのでしょうか? ご自身の意見をわかってもらいたいならば、ご自身の実名が世に出ても構わない! という位の心境でコメントして下さい。と言っても貴方にはワカランネ。口コミ掲示板へ口コミする方の基本姿勢ですよ。

書込番号:16906508

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/02 12:44(1年以上前)

エクスペンダブルズさんは、今回のホンダネガキャンのために作られたHNのようですね。
ネガキャンは聞き飽きましたので、いかにしたらスレ主さんの解決に手助け出来るかを書くべきですよ。

まぁ、かえって激しさを増すことも予想されますが、多分一番のライバル社のスジの方かと、、、

書込番号:16906512

ナイスクチコミ!9


good5to5さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/02 12:47(1年以上前)

なんかアンチの人たちの書き込み気持ち悪い…。
嫌なら早く手放して違う車に乗り換えればいいのに…。

ちょうど納車されて1週間経ち、1000km超えたので感想書いてみます。
HV→EVの切り替え時の段付きは感じますね。分かりやすく書くと、エンジンが壊れて踏んでも吹けなくなるちょい手前の、平地で踏んでるのに回転数が落ちていく感じです。でもすぐにEVになって静かになって安定します。
理屈(原因:EVへの切替え)が分かっているのでびっくりはしなかったけれど、確かに気持ち悪いですよね。

1週間も経つと、恐らくECUの学習が効いてきたのかそれとも自分がHVの乗り方に慣れてきたのか、平地でも60〜80km/hでEV走行に入れるようになりました。
1000kmの平均燃費は24.6km/です。街乗り20%、山間部の下道10%、高速70%です。
まだ乗り方が分からないから試行錯誤で上手で上品な運転ができるように頑張ってみたいな。

書込番号:16906525

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2013/12/02 13:03(1年以上前)

ココアのいたずらさん、あなたの納車された車が不具合連発で、ディーラーと自宅を行ったり来たりを繰り返すような事が有ってもホンダを許せますか?

DCTが未熟で、この程度で市販したホンダの見識を疑うなんて批判したら、おまんまの食い上げだから自動車評論家や雑誌などメディアは批判はしない。

ホンダ車ファンやホンダ関係者から批判覚悟で、勇気あるスレを立てたスレ主さんに敬意を表する。
スレ主さん以外にも、不具合を報告してくれた人にも敬意を表する。
私はスレ主さんなど不具合報告をしてくれた人達の援護射撃をしている。

新しいもの好きの国民性を利用して、市販するには問題山積のミッションを搭載させて燃費データを稼ぎ、それをセールスポイントにして売りまくる。
守銭奴ホンダのせいで、場合によっては重大事故の原因にもなる危険なミッションの車を買った人は
まともな車に乗れないばかりか、車がディーラー工場と自宅を行ったり来たりの無間地獄。



書込番号:16906579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/02 13:35(1年以上前)

エクスペンダブルスさん、大きなお世話です。
前スレでも書きましたが私はホンダとの付き合いは10年以上、今度で3台目になりますが車の不具合や困った時に担当ディーラーは親身に迅速にその都度、対応してもらっています。 そのきめ細かい対応も今回フィットの購入に踏み切った大きな要因です。

あなたのように、ただネット情報に便乗し無意味に話をデカくして面白がってる行為に嫌悪感を感じてる人は私以外に沢山いると思います。

書込番号:16906658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:20件

2013/12/02 13:42(1年以上前)

CONTAVは、その後、出てきていないが、
ちゃんと謝罪するべきでは?
しかし、CONTAVの書き込みに大量の「ナイス」のは
とても残念なことですね。
フィットを批判する人間=嘘つき(他の競合メーカー)???
なぜこのような考えが支持できるのか・・・

書込番号:16906684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/02 13:55(1年以上前)

人それぞれ考えが違うのは、しょうがない。よくあること。

しかし車は命を乗せている、発進しない・曲がれない・止まらないは、絶対にあってはならない。
ユーザーは寛容になってはいけないと思います。



書込番号:16906717

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/02 14:52(1年以上前)

ココアのいたずらさん

嫌悪感を感じている一人です。
自分は開発から完成までこの目で見てきたんだと言わんばかりの御託はある意味感服しますね。

エクスペンダブルズさん

そのご立派な高説、ホンダのお偉いさんのところにでも持っていったらいかがですか?
こんなところでわめいてるよりよっぽど良いと思いますよ♪

書込番号:16906854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 20:30(1年以上前)

>>購入者を利用して不具合を修正していけば良い


これは昔からホンダの鉄板でしょう!
工場へ工作機械等を納入している者なら。。。。。分かる。

いくら出たての車でもここまで不具合多発はありえない。車の品質は安全性につながるのだから極めて大切。もっとしっかりして欲しいよね。
高速走行時や峠道(下り)で命に関わるようなトラブルが起きなきゃいいが。


しかし、この後発売予定のビートは購入しようと思ってるけどね。

書込番号:16907920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/12/02 21:12(1年以上前)

すでにユーザーさんには失礼ですが

     もう、半年もすれば、いい車になるでしょう。

     一年すりゃー、プチマイナーチェンジで汚名挽回

            倍返しだ

              ?

       耕運機もシニアカーも作っているホンダです

書込番号:16908135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/02 21:31(1年以上前)

今はまだ発売されたばかりで、皆さん寛容ですが、メーカーも早く手を打たないと、ユーザーの方からエクスペンダブルズさんのような意見の方が現れかねないですよね。
VWに関しては、現にそのような状況になったようですし。

私は納車待ちの身ですが、やっぱり不安だし、制御が未成熟なんてレビューが散見されると、初物ということである程度覚悟はしていたものの、やっぱり気分が盛り下がります。

ホンダには頑張って頂きたいです。

書込番号:16908257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/12/03 00:11(1年以上前)

ホンダのユーザーにしてみればさしたる問題ではない。
改善策を講ずるのがホンダだからね。
リコールなんてつき物だし、どこのメーカーもリコールなんてのはあるでしょ。

ホンダのユーザーは、そんなやわなことでは微動だにしないのだ!!!!

耕運機に発電機、カセットコンロのボンベ駆動エンジンも作る、ジェット機、アシモロボットも作っているは本田だけだ。

ホンダは、単なる自動車メーカーではない。自動車という名前をつけていないのはホンダだけで、本田技研工業という、物を造り出す、ない物を造り出す会社で、単に車も造っているというだけだ。

ホンダのユーザーは、そんなメーカーだからユーザーになるのだ!!!

書込番号:16909141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/03 00:23(1年以上前)

不具合なんてある訳無い!
誰もそんなこと言ってないのでは

ほかの方も言ってますがこんなところでぐだぐだ言っているなら本社に行って直接言えば

石破幹事長じゃないけどこんなとこでぐだぐだ言ってるのはある意味テロでしょ


まあ行ってる本人は気分いいでしょうね

書込番号:16909189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 10:01(1年以上前)

本題からはずれるクダラナイ話ですが、ふっと思い出したことがあるので
オジサンのボヤキとでもとって、聞いてください。

インスパイアが発売された頃(1989年)、私はベルノ店だったのでビガーでしたが。
ティアック製の室内用空気清浄器をホンダブランドで発売しました。
TEACのロゴの上からHONDAのシールを貼っただけの代物でした。大はペパータオル、小はトイレットペーパーを
使うイオン式?のものです。
私も、ベルノの店長さんの熱心なセールスでおつきあいで買いました(笑)

このころからホンダの軸足がぶれだしたような気がします。(あくまで古臭いホンダファンとして)
私から見たブレが、その後のオデッセイを産み大ヒットとなるのですが、皮肉なものです。

あくまで私感です。


書込番号:16910030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/03 15:22(1年以上前)

Lパッケージを契約して納車を待っている者です。
新型車で生産待ちの契約であり、いささか不安もあって、こちらの口コミやレビューから参考情報をいただいております。

スレ主さんの症状を始め、ボディーの仕上がりなど、やはり問題があるものですね。
車両を受け取る際は、しっかり確認しようと思います。

さて、このような情報の中に、エクスペンダブルズさんという方の、企業怨恨に纏わるような書き込みが見られます。

私自身も、工業製品は完成してこそ商品たり得ると考えておりますが、それにしても企業の体制まで批判する内容には嫌悪感を覚えます。

スレ主さんは、ご自分のスレッドに対するこの様な書き込みを、どうお考えでしょうか?

書込番号:16910894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 19:44(1年以上前)

私は車ならホンダ派、家電ならPanasonic派なんですよね。

これは誰が何と言おうが変わらないし、私の個人的趣味で第三者にごちゃごちゃ言われる筋合いじゃない。

逆に友達がトヨタ派だろうがTOSHIBA派だろうが全然構わない。価値観や人生観が違うんだから好きなもんが違って当たり前。

何でもかんでも自分の主観を押し付ける人は人間的に小さくてかわいそうだと思う。

だから、このフィットのスレを荒らさないで欲しい。

書込番号:16911745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Just FITさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/03 20:04(1年以上前)

随分レスが伸びましたね(笑)

自分土曜日に初めて投稿したあと、誰のレスも入らなくなって諦めて寝て…
昨日一昨日と忙しく、今さっき当スレに戻って来ました。
建設的な意見も交わされる様になって自分のレスも生きたかなと嬉しく思う反面、やはり荒らしの人がすっかり幅を利かせて炎上してしまいましたねぇ。

私がこのスレを拝見してて慣れない投稿を決断したのは、奈良漬け大仏さんがおっしゃってた事と全く同じで、貴重な情報を提供しようとしている方をよりによってフィットユーザーが叩いて潰す様な言動を止めて欲しかったからです。
アンチや工作員と思える人は、その書き方を見ればある程度看破できると思うのですが皆さん如何でしょうか?

役立つ情報が集まり、問題点を議論しあえる有意義な掲示板で常にあって欲しいと願っております。

私は一つでも多く有益な情報が頂ければと暇があればこの掲示板を見に来ています。
今回自分の車に起こった不具合も、ホンダもお店も迅速に真摯に対処してくれていることも皆さんに伝えるべき、面倒くさがっててはいけないと思った次第です。

今回のフィット3が波風穏やかな船出でないことは、これまで寄せられた余多の情報からも明らかです。
ホンダをフィットを愛すればこそ、時には声を大にしてブーイングを浴びせるのは必要なことだと思います。

否定的な内容のスレに新規IDが多いのはある意味当然のことかと思います。
トラブルが多いからです。不安不満を抱えた人達が集まって来てるからです。
スレ主さんと同じような気持ちでこのスレを最初から見た人達の中には、バッシングが怖くて輪の中に入ってこれない方も相当数いらっしゃるのではないかと思います。

得られるかもしれない情報が届かず、埋もれていってしまう事の方が、ユーザーにとっては不幸です。

私の車も無事に解決した時には、また改めて報告させていただきます。

最後に皆様
荒らしには一致団結、断固たる決心を持ってスルーしていきましょうよ、エクス…さんの事はもう忘れましょうよ(笑)

書込番号:16911808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Fit3@HVさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/03 22:29(1年以上前)

皆さんのレスにありますので、蛇足になりますが、ディーラーに1ヶ月点検の日程の件もあり電話して、坂道での空ぶかしの状況を話しました。

ディーラーは既にこの件を認識していて、プログラムの更新を施すとの回答でした。

初期生産の車に症状が出て、その後の生産車は工場でプログラムを更新しているが、それでも症状が出る車があるとの話でした。

電話なので詳しく聞いてないので、プログラムが更にバージョンアップされたのか、念のための再度入れ替えるのかよく分かりません。

プログラムの版数と更新履歴が分かればはっきりするのでしょうが、自己学習もするのなら版数もあまり意味がないですかね。

土曜日にプログラムの更新予定です。まだこのレスが続いていたら更新後の報告をしたいと思います。

*顔アイコンを変えました。エクス何とかさんと同類とは思われたくない(笑)
 スレ主他にとても敬意を表しているとは思えない、他人が困っているのを喜んでいるように思える。

書込番号:16912476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/12/03 22:56(1年以上前)

Fit3@HVさん!
皆さんからのホンダから戻ってきた時のお車の状況をお聞きしたいので、続けております!!
更新後、どのように変わったのかお教えいただけると有り難いです!
ヨロシクお願いします(〃^ー^〃)

最近の書き込みが本文からかけ離れていってるような感じがするので、悲しいです(。>д<)
私はホンダが嫌いでこの書き込みをしたわけではありません!!
読み取り方は人それぞれなので、そぅは思えない方も中にはいると思います。
だけど、私はこの先何年もフィットに乗り続けようと思ってますので、フィットがいい状態で返ってきた方からの情報だけをお待ちしております。
私もホンダから完璧に直してもらって戻ってきましたら、報告させていただきますね★

書込番号:16912609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/03 22:56(1年以上前)

Fit3@HV さん

そうですね!!
また別スレでお会いしましょう。

ナイスも1200を超えた事ですし…

書込番号:16912610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/03 23:07(1年以上前)

☆ひ・ま・わ・り☆ さん

投稿が被ってしまいました、申し訳ございませんでした。m(__)m

報告を楽しみにしています。(*^^*)

では、では♪

書込番号:16912677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 15:02(1年以上前)

ちょっと見てないうちに凄い長いスレに。(笑)
全部読んでないので、回答がずれてるかもしれませんが、ひまわりさんに質問されていたようなので書かせていただきます。

ひまわりさん、

その後、私のFIT3は問題が出ていません。
運が良かったのかな。
再発することもあるということは、覚えておきますね。
ありがとうございます。

書込番号:16914811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/04 16:13(1年以上前)

☆ひ・ま・わ・り☆さん、返信ありがとう。

やはり車両交換は一筋縄ではいきませんね…

書込番号:16914995

ナイスクチコミ!0


oymdateさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/04 23:14(1年以上前)

スレ主さん

同じく、坂道での空転を確認して、ディーラに持ち込んだ者です。
先日、その旨投稿もしましたが・・・。

残念なことに、1日預けた結果、『何も問題ありません。データ上は正常です』ということ
で戻ってきました。 現象を確認できなかったということも有るようですが。

家の者への伝言で詳細は聞いていませんが、あのような障害内容でこのまま乗り続けること
は到底できません。 

スレ主さんの担当営業または、修理担当は、実際、障害(空転)を確認(体感)したので、
そこまでの対応(暫く預かる)をしてくれるのでしょうか?

ディーラの違いで、ここまで真剣味に違いがあるのか。今後のアクションの参考にさせて
頂ければと思いますので、是非、教えてください。

以上、可能であれば、ご返信の程。

書込番号:16916777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/05 00:09(1年以上前)

oymdateさん!
恐い思いをされたんですね(。>д<)
わかります!!
そのままは、絶対乗り続けられないですよね!!
私がその症状が出て1回目は『空転したんで…』
って持っていったら、『コンピューターが走りながら学習して自動で更新していくんですが、その学習しなくていいトコを覚えてるのかもわからないので、まずは初期状態に戻しますね。一度これで乗ってみてもらえますか?』って言われました!
乗ってみたところ、最初の頃は症状は直ってたんですが、ちょっとしたらすぐまた同じ症状が出てきたんで、ホンダに持っていったら、『メーカーに問い合わせたところまだそれを直すものがありません。って言われたんで、すみませんが今はどぅすることもできません。』って言われたので、『そのまま返すつもりですか?それに乗ってて事故をしたら責任とってくれるんですか?それをあなたは乗れますか?私はこんな車、乗れません。完璧に直すまで返さんといてください。』って言ったら、『わかりました。一度これで試し乗りさせてください!』って言われました。『症状が出たので、それをレポートに書き上げてメーカーに提出しますね。それまで申し訳無いんですが、代車でお願いします。』って言われました。
寒くなったので、スタッドレスタイヤに替えてもらったりして私の担当の方には早急な対応に、感謝しています!
強気にいった方がいいのではないでしょうか??
私も女だからってなめられたら困るんで、強気にいってみました!
不具合が出るのでしたら、早めに持っていってもぅ一度しっかり見てください!って言った方がいいですよ!

書込番号:16917064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/05 01:09(1年以上前)

このスレで度々出てくる「空転」とは本当に空転でしょうか?
多分ですけど空転はしてなくて1速とかになっていて変速しないんじゃないかなと思うのですが・・・
このDCDの1速は4000回転でも23km/hしかスピードが出ない程のローギヤですから。
坂道の条件判断がおかしくて変速しないなら、エラーは検出されないでしょう。
その場合はプログラムの改善待ちしかないですね。

書込番号:16917232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/05 07:09(1年以上前)

リコールの内容がメインシャフトとカウンターシャフトを同軸上で締結するドグ歯とスリーブが噛み合わないという内容でしたから空転です。リコール対策された物ならまた別の現象の可能性有りですね。

書込番号:16917591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oymdateさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/05 11:15(1年以上前)

スレ主さん

早速のご連絡誠にありがとうございました。

あれだけハッキリとした障害なので、『問題なし』で帰ってくるとは
思いもしませんでした。

詳細聞いてみて納得でなければ、スレ主さんの云われるとおりに対応
してみようと思います。

書込番号:16918153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/12/05 11:44(1年以上前)

欠陥車フットハイブリッドに対して、一部のの人間どもから嘘つき呼ばわりされたり、
証拠を示せ!犯罪だ!と脅かされたり誹謗中傷されたりを恐れずに、続々と勇気ある欠陥報告が寄せられています。
スレ主さんは、とてもお若い女性とは思えないほど肝が据わったお方で、脅迫や誹謗中傷にも耐えてきました。
実際のディーラーでの交渉でも代車を勝ち取り現在に至っているようです。
ですがスレ主さんのように代車を勝ち取れた人は少数ではないでしょうか?

ディーラーから「何でもなかったのでこれ以上手の施しようが無いです」と車を返されて、
いつ事故になるか怯えながら運転している人が多数ではないでしょうか?

ホンダのディーラーは、本当にクレーム内容を本社に伝えるのでしょうか?
末端のディーラーでもみ消し、メーカーへは無報告という事が、絶対に無いと言えるでのしょうか?
業績好調の中に、三菱自動車のようにリコール隠し闇改修をする土壌が生まれつつあるように思うのです。

書込番号:16918238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/05 14:31(1年以上前)

闇改修だろうが何だろうが直れば良いと思う人の方が多いと思うのは自分だけだろうか?

アクアも初期の頃は色々有りましたので暫くはデジカメで録画しながら走行し異常時はそれを見せて対応してもいましたよ^^
最近のスマホなら映像・音ともに十分拾えるかと思うのですが…

書込番号:16918686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/12/05 15:30(1年以上前)

>闇改修だろうが何だろうが直れば良いと思う人の方が多いと思うのは自分だけだろうか?

どうだろうかね?そういう人間ばっかりになったら世の中おしまいって事だけは分かる。
まぁ冗談で言ってるんだろう
これからフィットハイブリッドのオーナーになる人や、現オーナーで、まだ欠陥が現れていない人は穏やかじゃないだろう。
欠陥車フィットハイブリッドの欠陥で、ディーラーへ何回も出向き、苦労している人達の心中は察するに余る。

書込番号:16918848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/05 16:58(1年以上前)

直らないよりは直った方が良くないですか?
高い金だして買ってるんですから…

私はMCまでは自分の購入時期をずらすってことです。
消費税分が上がったとしても更なる進化をしたFit HVが良いですからね^^

書込番号:16919082

ナイスクチコミ!2


zo100さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/06 17:36(1年以上前)

うちも10月下旬にFパケが納車され、納車当日にミッション警告が出て即日入院となりました。
ディーラーの説明では、「他でも現象の報告があるが、2回発生したという報告はない。ミッションのあたりが出れば自然と治るが、念のためリコールのパッチを当てました」
と報告を受けそのまま乗っていますが、モーターからEVに変わるときの減速感、国道を巡航しても空ぶかしが発生し、それをディーラーに報告しても、特に対策してもらえていません。

本日2回めのミッション警告が出て再入院しましたが、ディーラーは「警告のログが残ってない」との連絡がありました。

そのまま乗って下さいで終わるのかな〜?

ちなみにうちのは、鈴鹿工場製です。

書込番号:16923184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/06 20:25(1年以上前)

切り替わりとかの不具合だとやはり部品の問題ではなく制御部分の問題のような気がしますね
システムがそこまで複雑だとソフトの出来がかなり完成度の高い状態じゃないと苦しいのかも
まあユーザーが増えれば不具合の発見が多くなるでしょうし、それに対してしっかり改善されていけばいいものにはなっていくので
全く何もしないのはさすがに問題ですが


しかし相変わらずわけのわからん批判が
まあアウトランダーの火災で喜んで書き込む人なのでおそらくどこかの車メーカーの社員では
うれしいんでしょうね
ただ自分の会社でもそうですがソーシャルネットワークでの炎上問題があるので社内情報はもちろんですが他社の批判をすることも今は問題になります

書込番号:16923755

ナイスクチコミ!4


Fit3@HVさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/07 20:46(1年以上前)

ちょっと期待はずれでした。

今日、1ヶ月点検を兼ねて、プログラムのアップデートをお願いしたのですが、自車のプログラムを確認してもらったら最新版になっているとのことでした。

パソコンをつないで確認していましたが、何項目かの確認項目があるがすべての項目で更新の必要なしと出たそうです。

症状をメーカーに上げて、対策が出れば連絡をくれることになりました。

すれ主さんほど症状は酷くないのですが、EVからエンジンへの切り替わりか、ギヤチェンジのタイミングが、制御プログラムの更新で改善してくれればと思っていたのですが、しばらく様子見です。

書込番号:16927924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/08 08:23(1年以上前)

酷い症状だな、これは、さすがはホンダ、物が違う・・・(苦笑)

まっ、エンジニアが大きな顔をしている企業は、こんなものだろう

それに大事な事は、こうした事はキチンと「批判」する事だろうね

それが、我々ユーザーの為になる

書込番号:16929636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/12/08 12:22(1年以上前)

Fit3@HVさんのフィットは、リコール対策済みなのでしょうか?
対策済みでプログラムも最新で症状が現れるという事なのでしょうか?

書込番号:16930439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/12/08 16:14(1年以上前)

>それが、我々ユーザーの為になる

えっ? 何時からフィット3のユーザーに? (^^)


書込番号:16931226

ナイスクチコミ!6


zo100さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/08 17:12(1年以上前)

本日2回めの入院から車が帰ってきて、200kmほどドライブしてきました。
今日のドライブでは、ミッション警告などの大きなトラブルは発生せしませんでした(当然ですが)
乗っていて感じたのは、60km程度で巡航時にEVに切り替わるときの減速感が殆どなくなったことですね。
残念ながら、50Km程度での減速感はまだありますが、アップデート前に比べて、大分まともになりました。
リコールの後にも、ミッション系の更新プログラムが出ているようなので、気になる方はディーラーに確認してみてください。
通常の確認だと、更新はないって言われてたのですが、ミッション警告が出た後にやっと更新してもらったので、まだ出回ってないのかもしれませんが......

余談ですが、ドライブ中に外気温の低下で、温度低下注意の警告が出るのですが、かなりドキッとしますね。ナーバスになっているのかもしれません。

書込番号:16931450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/08 18:55(1年以上前)

>えっ? 何時からフィット3のユーザーに?

ユーザーというのは、何時「どの車」を買うか解らないんだが?
ここまで書かなければいけないのかね・・・・・(呆)

書込番号:16931886

ナイスクチコミ!3


Fit3@HVさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/08 21:54(1年以上前)

ジャガイモの味噌汁さん

ディーラーにも確認しましたが、私の車はリコール対象外で、いわゆる対策済ということになっています。

プログラムの版数も、更新内容もよく把握されていないので、改善したという方のプログラムと比較できないのが残念です。

書込番号:16932777

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング