『2013 最高燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『2013 最高燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2013 最高燃費

2013/12/31 21:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

フィット3元年、皆さんどれだけの燃費をたたき出しているのか、まだ興味があります。

限りなくカタログ燃費に近づくことを目標に来年もドライブを楽しみたいです。

当方は、無難な、28、2キロ(高速ではなく一般道です) 基本、最低50キロ以上走行の場合で情報お願いします。

書込番号:17020892

ナイスクチコミ!1


返信する
チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2013/12/31 23:06(1年以上前)

桃君のメロンパンさん、こんばんは
未だ遠出はしていないので、累計50キロ以上ならOKですか?

私は修行が足りないので、22キロの壁をなかなか超えられずにいます。
自宅が丘の上(普通のヒトは山とも言う?)なので、行きは良い良い帰りは…。

エンジン主体でも10〜15キロ程度で頑張ってくれるので、十分低燃費ではあります^^;

書込番号:17021190

ナイスクチコミ!1


YSSGさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/01 05:51(1年以上前)

スレ主様へ

12/21に納車されてから約700Km走行しましたLパケです。

通勤で往復約120km走行します。
年末納車だったので数回通勤使用実績からご報告します。(比率:高速/下道=50/50) 高速はほぼ80km/h
トリップ燃費計では 最高28.6km/Lでした。(最低27.2Km/L)
※あくまで燃費計の数値です。また給油していないので満タン法の実数値はご報告できません。
 現段階でタンク残量5目盛。

・当たり前ですが、高速80km/h走行よりも一般道60km/h走行のほうが燃費↑
 (高速はバッテリーにかなりチャージされてもほとんどエンジンがかかりっぱなし。エンジン+EVがほとんど。なかなかEVモードを
  維持できない。一般道60km/hのほうがEVモードを維持するアクセルの踏みしろにマージンがある)
・高速でのクルコン使用と未使用では未使用のほうが燃費↑。(EVノードに持っていくための微妙なアクセルワークが可能)

いかにエンジンをかけないで走行するかを心掛けています。

書込番号:17021808

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/01 11:53(1年以上前)

スレ主さんへ

小生の残念な燃費報告

11/13納車 1/1現在1800km走行 平均燃費17km/l 
走行道路 市街地840km郊外800高速160km
エアコンoff送風のみ ECON& Sモード 使用率共に約10%
Sパケ フルMOP装着 
スタッドレスタイヤ BS VRX 175/65R15
軽量アルミホイール BS エコフォルム SE-12

追伸、先日のリコール&サービスキャンペーン対策済み

書込番号:17022400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


孫ご飯さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/01 15:32(1年以上前)

12月29日富士山の須走ICから神奈川県のこどもの国までいきました。
走行距離約83Km。興味があったので、インターナビの情報で、
燃費をチェックしながら走りました。

須走から御殿場ICまで、約11km
ここは、信号の少ない下り坂だったので、エコモードで極力エンブレを使って、
御殿場付近で99.9km/lを記録しました。
メータは、そこで止まりましたので、それ以上は、データが出ないようです。
御殿場ICから東名に入るとさすがに少しずつ下がり、
こどもの国についた時には、それでも40.5km/lでした。

まあ、あまりない特殊な経路でのデータです。

書込番号:17022943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/02 13:24(1年以上前)

一般道で約65キロの行き帰り、約130キロ走って、(燃費計で)リッター31.5キロでした。

エアコンはオートで23℃、エコモードオフです。



書込番号:17025780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/04 19:06(1年以上前)

納車待ちの身ですが、皆さんの燃費や走り方はとても参考になります。
「何百キロ走った平均燃費」や「何日間かの平均燃費」はとても参考になるのですが、1日での走行燃費で、出発地点から目的地までの片道だけの燃費はあまり参考になりませんね。
勾配が下りばかりの道を走っても燃費は良い数字になるのは当たり前で。
やはり出発地点から出発地点に戻ってくるまでの燃費がいいと思います。
そんな場合は行きと帰りの燃費をそれぞれ書いて頂いて、平均はこうなりました。と書いて頂くとありがたいですね。
納車待ちの方や、運転方法や自分のフィットと比べようとしてる人は、そのような燃費を知りたがっていると思います。

書込番号:17034627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/04 21:33(1年以上前)

このスレの趣旨はあくまでも最高燃費なので、平均どうのこうも大事ですが、距離数さえこなしていればよいと思っています。

一般道および好条件の道で、どれだけの数字をたたき出せているのかに興味があります。

30の壁はあつく遠出できる機会を楽しみにしています。

書込番号:17035220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング