『先日ディーラーからリコール案内が届きましたが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『先日ディーラーからリコール案内が届きましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ639

返信94

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件

案内は特定記録郵便で届き、内容はまあ、リコールしますので時期がきたら車両をディーラーまで持ち込んで欲しいとのこと。
特定記録郵便で送ってくるということは、リコール対象車種が修理前に事故を起こし、ホンダ側に整備不良などの過失で責任を問われるのを事前に逃げ道を作っているような気がします。
3度目のリコール。ホンダは自分たちの安全を考えるだけでなく、これ少しは利用者に対して保障をしてあげるのが筋じゃないか?と思います。商品券を配るとか、10年保障にするとか。訳わからん箱ティシュなんていらないよー。WW
利用者はディーラーに持ち込むにも、時間を費やし、経費を費やしているわけで、本来なら行かなくてもいいものだと思います。他の車メーカーも同じですかねー??言ってみれば不良品を販売したわけですよ。

書込番号:17205102

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/17 22:12(1年以上前)

事前に逃げ道を作っているような気がします
商品券を配るとか、10年保障にするとか

自分は逆になんですぐそっちの考えになるのかが疑問です
というかなんでマイナス思考なのかがよくわからない
別にプラス思考で考えろとは言わないけど、マイナス思考考えをわざわざ書き込んで不安をあおる必要はないと思いますが
ここで愚痴るよりメーカーなりディーラーなり文句を言うか消費者センターに問い合わせるかした方が効果的だと思いますよ

書込番号:17205137

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 22:16(1年以上前)

なんか、凄いよね。
保証は分からでもないが、金クレか、、

これから、大変だなホンダは、、

書込番号:17205153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/17 22:18(1年以上前)

書かれている通りで
ユーザーは何も悪くないのですから
負担をかけられるのは解せないと思います…
しかし意地を張っても何もならないので
諦めざるを得ないのであります…
せめてメーカー又はディーラーに愚痴を聞いてもらいましょう…

書込番号:17205165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/17 22:25(1年以上前)

連絡しなかったら、何故連絡しないんだと起こる癖に、連絡したら意味不明な妄想をしてイチャモンつけて、金くれとか

流石に釣りだよね?

書込番号:17205203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:24件

2014/02/17 22:34(1年以上前)

ここで愚痴を吐くのは場違いですかねー??
正直、ユーザーは僕に限らず不安だと思いますよ、返品できるならしたいですよ
マイナスかプラスか、マイナスだと思います。数あるメーカー、車種からホンダ、フィットを選んだんだから、少なからず買ってよかったって思うのが普通ではないでしょうか?

書込番号:17205245

ナイスクチコミ!15


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/17 22:47(1年以上前)

スレ主様
他の人のレスは…
自分が選んで入ったレストランの料理が
不味くても金返せと言えないでしょう?
実際にその料理でお腹を壊したり実害が
あったのなら請求出来るかも知れないが…
ってことを言ってるんだと思いますよ…
スレ主さんの意見も気持ちもわかるんだけどね

書込番号:17205318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/17 22:56(1年以上前)

何百万もする買い物とレストランの料理は明らかに違うと思うよ

書込番号:17205365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/17 23:01(1年以上前)

ん〜せめて、代車を持って自宅なり職場に、取りに来て欲しいかなとは思う。
片道30分、往復で1時間、代車運転して帰るのも嫌だしなぁ。
ガソリン代よこせとは言わないけど、
テッシュ1箱とご迷惑をおかけしました。
の言葉は欲しいかな。

書込番号:17205394

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/17 23:08(1年以上前)

愚痴吐くのはいいと思うけど、
捨て垢で書き込むから叩かれるんでしょ。

良くも悪くも、これだけ注目されている車を買って、
今までここに書き込みが無いのが不自然ですよ(笑)


特定記録郵便で送ったのは、
対象者にきちんと連絡をするための手段でしょ。
郵便で連絡取れなかったら、
電話なり訪問なりで対処するとか。


>少しは利用者に対して保障をしてあげるのが筋じゃないか?と思います。

逆に聞きたいけど、
スレ主はどんな保障をして欲しいの?

書込番号:17205435

ナイスクチコミ!9


ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/17 23:12(1年以上前)

私はスレ主さんの気持ち良くわかります。
ガソリン満タン返しくらいは言わないでもあたりまえだよねーってかんじです。
ギア破損10年面倒みますーとか。
ホンダの社員さんで、これからこの車を買う人っているのでしょうか?

書込番号:17205458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件

2014/02/17 23:17(1年以上前)

返品が無理だってのは分かってますよー?
気持ちですよ気持ち。。
これだけ注目されてる車種だけにホンダのやり方が気になるんです、不味いが理由に返金を要求なんてできないですよ。
そんなことを言ってるつもりはありませんよ。。

書込番号:17205484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 23:21(1年以上前)

僕のフィットハイブリッドを買った、ディラーは事前に電話してくれたし、パソコンを持ち込んで、訪問してくれて点検してくれました。ただ一つ文句があるとしたらODB-2の配線カプラをはずし点検するんだけどODB-2の配線カプラを元に戻してなくてディラーに行くはめになりました。

ホンダの回し者ではありませんけどとても良い車だと思います。

書込番号:17205505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2014/02/17 23:21(1年以上前)

捨て垢ではないですよー。
私が注目したのはこの3度目のリコールだからですよ!!勘違いして叩かないでくださいね?

書込番号:17205508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/17 23:23(1年以上前)

もしマイナーで新設計のミッションになるようなら
初期型ユーザーのもすべて載せかえします!

くらいの約束はすべきだと思います

まあしないだろうけど、、

書込番号:17205517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/02/17 23:30(1年以上前)

3回リコール食らった人、きっと買わなきゃよかったとか、いい迷惑だとか、またかーとか、思ってると思う。きっとホンダに対して不安を思ってると思う。
それを払拭できるのか!?ホンダ
ユーザーは戻ってこないと思う。

書込番号:17205551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 23:42(1年以上前)

プリウスユーザーがリコール改修(アップデート)した後の感想のようにフィットも良くなればいいんじゃない?

>>より積極的にモーターを使うようになった印象で、燃費が改修前とより、2〜3km/l くらい改善したように感じます。また出足のモータートルクも改修後はよりトルクフルでスムーズになりました。


というような感想がプリウスでは複数出ていますのでフィットも改善されてるかもよ〜^^


まぁ、リコールやサービスキャンペーンで何度もディーラーに行かなきゃならないのは普通の人はそんなヒマな時間は無いし、苦痛。スレ主のような気持ちになるユーザーは多いんじゃないの?

書込番号:17205621

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件

2014/02/17 23:42(1年以上前)

他メーカーも同じなんですね!
ありがとうございます。無知でごめんなさい。

書込番号:17205623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/17 23:42(1年以上前)

そっちに持っていくのかよ…

書込番号:17205624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/17 23:45(1年以上前)

アルプリさん、そうですね!
これだけ不安にさせられ、なにかプラスに残ることが起きて欲しいですね。

書込番号:17205643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/17 23:48(1年以上前)

すてぃーぶふぃっしゃーさん
どちらでしょうか?

書込番号:17205658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/02/18 00:01(1年以上前)

> 3回リコール食らった人、きっと買わなきゃよかったとか、いい迷惑だとか、またかーとか、思ってると思う。きっとホンダに対して不安を思ってると思う。

けっこうそう思っている人は少数派だったりする。
実際の社会でも不満を持った人は少数派でも声を上げるから、不満を持った人が目立つだけで。

価格comを見ていても「 新しい機構の車両を購入したのだから何度かのリコールはあってもおかしくない 」と覚悟を決めて購入した人が多数派だろうと思える。

本当に不満を持った人が多数派ならば、もっとこういったスレが立ち上がったり、立ち上がったスレに不満を持った人が書き込んでもよさそうなのに書き込む人はさほど多くないしね。

でも、欧州車好きの評論家がDCTと言うトランスミッションを褒め称えてきた結果が現れているようにも感じる部分もあるが・・・

書込番号:17205721

ナイスクチコミ!12


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/18 00:04(1年以上前)

>商品券を配るとか、10年保障にするとか。

これがスレ主の言う保障だったのか。
見落としてました。失礼。

単なるクレーマーですね。
そのうち、点検とか車検とかでも、

「もっと近い所でも受けられるんだから、
 ここに来る分のガソリン代分値引けよ!」

とか言い出しそうですね。

書込番号:17205740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 00:08(1年以上前)

私はお詫びにN660を頂けたらと思います
夢があって楽しい話だと思いますw

書込番号:17205771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 00:18(1年以上前)

なかでんさん、確かに新しい機構でリコールがあるのは当然っちゃ当然なのですかね?
でも、直すだけ直してごめんなさいじゃ、ユーザーの気持ちが晴れない方も居ると思います。わざわざ、時間と出費をかさんでるわけですから、何かプラスに残らないと。
少数派は見殺しですかね?
価格.comのような口コミサイトに投稿すれば、これから先フィットの購入をしようと思ってる人の役に立てるのではないでしょうか?

書込番号:17205813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 00:21(1年以上前)

民の眼さん、あなたは私のクレーマーではないでしょうか?眼を覚ましましょう

書込番号:17205819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/18 00:23(1年以上前)

スレ主さんはリコール通知を受けとるのは初めてでしょうか?

私はフィットでは二回目と(今回の件は大雪の影響で?未着ですが)
三菱で発生したミニカの二度のリコールでは、同じ様な青い封筒の特定記録郵便で通知がきましたが。

逃げ道云々というよりは、「対象車の所有者に確実に配達(宛先の郵便受けに投函)しました」との記録を残すのが目的で、リコールでは一般的な方法だと思うのですが。配達証明が廃止されたのでその代替として利用されるらしいです。

銀行カードの様な「手渡し」を保証する簡易書留を使う程でもなく、
ましてや訴状みたいに内容証明郵便で来たら…その時は逃げ道だと思いますけど。

書込番号:17205823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 00:25(1年以上前)

首つっこみ好きさん、
N660いいですね〜!なんなら交換でも夢があって嬉しいですねw

書込番号:17205834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/18 00:28(1年以上前)

あ、入力だけ先にして、送った後で、既に解決していた事に気付きました。
ごめんなさい。

書込番号:17205850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 00:30(1年以上前)

チビ号さん
特定記録郵便の件は僕が無知でした。と言うか勘ぐり過ぎてましたwありがとうございます(^_^)!

書込番号:17205857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 00:32(1年以上前)

なかでんさん。

不満、不安を抱えているのは、少数派だとのご意見ですが、私は疑問に感じます。

一般ユーザーにとって、フィットは、本田の基幹車種ですし、あまり車に詳しくない人でも安心して買える普通のファミリーカーだと思います。

そんな車が、何度も同じリコールを受けているのですから、普通の感覚であれば、不安、不満があって当然なのではないでしょうか。

逆にフィットユーザーで、このサイトを見ている人の方が、少数なんじゃないかなと。

車に興味があって、本田が好きな人以外は、今回のたて立て続けのリコールは、明らかにおかしいと思い、困っていると思います。

書込番号:17205863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/18 00:35(1年以上前)

僕はあなたに何も要求してないですよ?
クレーマー扱いは心外だなぁ(笑)
あなたと一緒で愚痴っぽい事言ってるだけですよー(笑)

ここって雑談スレでしょ?

ほんとに商品券欲しいなら、
ここに書き込まないで、
ディーラーに駆け込むか、
お客様相談センターに電話した方がいいよ。

 電話 0120-112010 《受付時間》 AM 9:00〜12:00/PM 1:00〜5:00

フリーダイヤルだし、
もし商品券貰えたら儲けもんだよー(笑)

書込番号:17205870

ナイスクチコミ!4


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/18 00:41(1年以上前)

特定記録郵便で発送されたのがきにいらないの?
重要な通知なんだから、当たり前だとおもうけどなあ
寧ろ、普通郵便なんぞで送られいたら「相手に届けられた事が事が確認出来ないのに何考えてるんだ?」
となってもおかしくないくらいだと思うのだが

書込番号:17205893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 00:46(1年以上前)

民の眼さん
わざわざありがとうございます!
残念ながらインターネットサイトで愚痴を書き込むような人間は直接愚痴を吐く勇気を持っておりません。ですから、私もインターネット上だけにしておきます。
ホンダの回し者がたまたま見て、頭の片隅にも残らないかも知れないけど、残しといて欲しい、ただのユーザーの叫びです。
ご理解頂けると幸いです。

書込番号:17205909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/18 01:08(1年以上前)

>すてぃーぶふぃっしゃーさん
もしも何かくれるとしたら…ミッション変えるならパドルくれ。といいます。

>チャライダーZさん
前車はダイハツでしたが、通知はなかったので…。まぁトヨタ系で一緒という事で。

>アルプリさん
そういうプログラムの改善はいいですね。ただしデバッグ済みに限り!です。

書込番号:17205965

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 01:30(1年以上前)

人気車の悪スレは、ほぼ新規ID者様だな。。

アクア&プリウスにも沢山出没したな〜 (笑)

今回のリコール騒動はたいへん残念なことだけど、先進なシステムに取りくんだホンダには好感を持ちますので頑張ってほしいと思っています。

書込番号:17206012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/02/18 01:35(1年以上前)

色々不満はあるかと思いますが販売店はホンダ本体ではないのであまりプンスカすると可哀想ですよ
売ったからには当然謝罪は必要ですけどミッションに不具合でるかでないかなんて開発部の造りとテストが甘かった本社の責任ですから
卓上ではなんとかなったのかもしれないけど発進や坂道のテストさぼったとしか思えないレベルですねぇ
唸る話はよくネットに上がってたし怪しいと思ってたけどリコール2回後の自分のも唸るとは、、、

他スレにも書きましたが検証はしていたようです
裏をとると対策が出来ないから騒ぎにしないよう酷いのだけ個別に治しておいて一気にやれる準備出来たから今発表ということですな
現ユーザーはモヤモヤで乗り続けるしかありません

さすがに3回目ですから本社から個別になにかしら謝罪アクションがあっていいとは思います
でも根本的な造りの問題のような気がするのでサービスキャンペーンくらいはまだあるかもしれませんね
マイナーチェンジで構造から変わってたらブチギレ不可避(  ̄ー ̄)

他メーカー乗りからバカにされるんだろうな〜
人柱さんチーッスって、、、
ちなみに今回の自分の不具合は一月前からお客様センター、販売店の方に坂道で登らないと報告しているので三百数十件のひとつかもしれません


書込番号:17206019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/18 07:00(1年以上前)

大多数のユーザーはFit3のミッションが特殊なものなんて認識無しに買ったんじゃないですか?

評論家連中も発売時は黙りだったしね

トヨタなんかはことの成り行きをじっと見てるんだろうな〜
当然トヨタもDCTハイブリッドをまったく開発してない訳ではないでしょうからそれこそ
ホンダさん人柱オツ!って感じなんでしょう

書込番号:17206285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


えぬ坊さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 07:14(1年以上前)

実際に販売店に行き、話をしたら、考えも変わるかもしれませんよ。

書込番号:17206309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/18 08:25(1年以上前)

リコール3回で何かサービスをメーカーに要求するのはおかしいと思いますよ。
ユーザーとしては安全を保証してもらうことが最優先ではないでしょうか。代替えサービスを要求するのでは無く
不良品と思っていらっしゃるフィットの不具合を徹底的に洗い出して改修してもらうことが最重要課題ではないでしょうか。現状のホンダは残念ながらそれができていません。昔は見切り発車で初物を投入するようなメーカーではなかったと思うのですが・・・。時代とともに技術部門よりも経営サイドの力が上がってきたのでしょう。
察するに技術部門は内心まだ発売するには危険すぎると思っていたのに経営サイドの圧力で発売せざるを得なかったといった感じでしょうか。

書込番号:17206453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/02/18 08:35(1年以上前)

そういえば良く考えたらホンダが新しく発明した技術なんて無いですよね。
既にあるもののブラッシュアップとか小手先の変更ばかり。今回も既存技術
のキメラに過ぎないんだから、いつかきっと10年ぐらいすれば安定する事で
しょう。その間にトヨタは遥か先に行ってしまってる気がしますが。

書込番号:17206477

ナイスクチコミ!9


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 09:11(1年以上前)

私の所ではまだリコール対応の準備は出来てないとの事ですが、準備が出来たら会社でも自宅でも良いから時間指定してくれたら代車持って行きますって連絡有りました。

とはいっても今のところ全く不具合が発生して無く、人事みたいな感じですけど。ディーラーさんの雰囲気がとてもいいし、ノリの良い綺麗なお姉ちゃんいるので是非とも自分で車持って行かさせて下さいって感じです。
 工場の人も明るく朗らかでついつい差し入れを持って行きたくなりますし。

 プリウスの時もそうでしたがどのメーカーも初物はどうしてもトラブルがあるし、新しい物好きなので人柱上等で買っちゃいましたし。制御ソフトも昔みたいに単純では無く、複雑多岐なせいで事前にネガを潰すのは不可能に近いでしょうしね。そういった事情も分かった上で人柱に立候補しているので私は気になりませんね。

 むしろプリウスの時は納車後自宅まで走る事が出来なかった事考えれば随分マシですわ(笑)車が原因の事故も起きたし?今のところこの車は好調でトラブル無いのも大きい。まぁプリウスの時は笑いを取れたのでそれはそれで「美味しい」というか…今では伝説級の鉄板ネタですしね。地方版三面記事とはいえ新聞沙汰にもなったし(笑)

 ま、ホンダだけでは無く、トヨタだっておなじですよーって事がいいたいいんですよ。私は。
 笑って流せない人もいるかもしれませんが…

書込番号:17206552

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/02/18 09:43(1年以上前)

2回目のあとも「唸りますね」とか、交差点内でスっぽ抜けみたいな会話を販社営業さん
としました。なんかもう、昔話のようで・・。

スレ主さまのリコールに対しての対価については、恐らく機会費用(逸失利益)の請求と
思いますので、個別の案件でしょうから必要と感じたのなら状況を説明して販社側と協議
してはどうかと思います。抽象や観念ではなく具体的な提示は必要でしょう(減価償却と
か必要経費の算定とか)。

結果、誠意、「遺憾」の意、粗品、OP値引きとかの妥結点はあるかと思います。
保証期間を延ばすというのは過去の事例によりあるかもしれません。
心情的には上位グレード&OP満載で代車がショボかったらある程度の埋め合わせは必要かな。

書込番号:17206633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/18 10:38(1年以上前)

ミッションの不良のリコールならすでに車いじりをしている人にはあまり関係ないかもね?
社外のミッションに変えている人がいると思うし。
スレ主さんにしろネットだから心痛い言い方しか出来ない人にしろ社外に変えれば早いと思うけど?
要はメーカー(純正ミッション)に異常があるわけだから車イジりしない人に限られてくるわけで
文句や愚痴を言うほどでもないと思う。
どのメーカーにしろ絶対はないし、他の人たちはどこで絶対と思える要素があるんですか?
別にリコールは車だけじゃなくてもどんな物にも有るし、発売当時にわからなくて
誰かが気づいて言い始めたから否定したいんですか?単純に発売当時〜今より前にに気づいた人が言うなら
まだしも、そうじゃない人が言うのは普通におかしい!!
まっ、メーカーが言うと言うことは今までその報告が合っても事故につながるほど数が少なかったから今になるまで言わなかったか、どこのかの県で事故になって事故原因を調べたらミッションでしたとか
同じミッションに対する報告が多くなって言い始めたとかじゃないですか?
別に車じゃなくても不良はあることだし。

書込番号:17206773

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 11:27(1年以上前)

>ミッションの不良のリコールならすでに車いじりをしている人にはあまり関係ないかもね? 社外のミッションに変えている人がいると思うし

フィット3のDCTを社外ミッションに?

そんな人いないよ (大笑)

書込番号:17206876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 12:08(1年以上前)

勇気を出して本社に電話してみました!(当然クレーム)
営業担当にかわってもらい話した結果
代車を持って引き取りに行くと言われましたよー!
始めからやってほしいね。。

書込番号:17206983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2014/02/18 12:14(1年以上前)

モーターが余っても気にしないヤツ限定で交換。

書込番号:17207000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/18 12:37(1年以上前)

オーナーからすれば買わなきゃ良かったとか思うのは当然でしょ
不具合があるならわざわざ買う人なんて居ないだろうし

ただ自分が疑問に思うのはなんで見返りを求めてるか
その意味が分からない
見返り貰えば直るわけではないしましてやもらったら今後なにがあっても文句言えなくなって自分が不利になるだけでは
見返りよりも誠意のある対応と完全な解消のほうを求めるべきでは

10年保証にして貰うとして
それはある意味不具合があっても保証対応するから10年乗ってくださいと言っているようなものでは
不具合あるまま10年乗りますか?
自分なら10年にしてくれなくてもいいからちゃんと直していただきたいです

書込番号:17207104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 12:48(1年以上前)

<えりりんさん
金券もらうとか、10年保証にするとか無理なこと書いてるのはわかりますよ?
本当に要求する人間が居ますかね?
ただユーザーに対してそれくらいの気持ちで取り組んで欲しいと思ってるんですよ?
不良品を出した見返りに無料回収して一応安全な状態にしてユーザーに返却するのではないでしょうか?これが3回も続いたのですがねw

書込番号:17207153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 13:00(1年以上前)

本当に要求してるくせに (笑)

オーナーかも怪しいし (笑)

書込番号:17207199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 13:03(1年以上前)

<JFEさん
気持ちは本当に要求してますよ 笑←
ユーザーですが、怪しいと思うならご自由に。

書込番号:17207208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/18 13:44(1年以上前)

>ただユーザーに対してそれくらいの気持ちで取り組んで欲しいと思ってるんですよ?

金券くれなかったり、10年保証付けなかったからと言って、
一生懸命取り組んでいないと考えるのはいきすぎですよ。
なにかプラスが残らないととかも言ってるけど・・・

それって本当にクレーマーの思考じゃないんですかね?
ちゃんと不具合を直してもらえばそれでいいのに、
相手の弱みにつけこんでいるような感満載ですね。

わざと不具合を作ってるわけじゃあるまいし・・・

あと、不具合作ったのはメーカーだから。
ディーラーには落ち度は無いんだから勘違いしないようにね。
ディーラーに要求するのは筋違いだから、
金品要求するんならメーカーの方に話しないとダメですよ。

書込番号:17207323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 14:00(1年以上前)

<民の眼さん
あなたは投稿をちゃんと読んでますでしょうか?ディーラーに力がないのは理解しているつもりで、本社へ連絡したつもりですよ?
民の眼さんフィット買いましょう。

書込番号:17207377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HIRO519さん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 14:05(1年以上前)

ディーラーは連絡すれば、自宅でも会社でも取りに来てくれると思いますよ。
自分は点検、車検の時は会社まで取りに来てもらい、帰宅までに会社に戻してもらってます。
何処でもやってくれると思うので、普通に頼めばいいと思います(^o^)/

書込番号:17207386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 14:08(1年以上前)

FITは人気もあるし実際の販売台数も多いので今回のリコールは痛い話ですね。
うちの同僚も奥さん用に昨年購入してから2度のサービスキャンペン+3度目のリコールにはショックを受けています。

先日、雪の日にスタッドレス着用で乗せて貰いました。
本人もギアの不具合に遭っていて少し怖いと言ってました。
特にバックの時、すぐにギアが入らずタイムラグが結構あって急に下がると・・・
実際に乗せて貰った時には、リコール現象を知っていたせいか注意して運転していたので、
私には違和感を感じることはありませんでした。
でも、コンパクトカーとしてもHVで国産であの内装はお買い得な気がします。
いままでチープな車と思っていましたが、印象はとても良いですよね。
私はトヨタ派で、嫁はMB(A180S)ですが子供が免許取ったら欲しい車です。
部下のアクアにも乗った事がありますが、内装+作りはFITの方が断然良いと思います。

購入者の方々は、繰り返しのリコールは残念だと思いますが、
フルモデルチェンジで質感を高めたFITなので、もう少し寛容になられたらと思います。
確かに構造的な点でプログラムだけでなくDCTへの不安が残る気もしますが、
メーカーやディーラがきちんと対応してくれると思いますから、ぜひ辛抱を。
日本経済を支える基幹産業なので、国産メーカーを応援しませんか!?
うちは嫁の我儘で国産から乗り換えましたけど・・・
お怒りも御もっともです。
売主が不完全な物を売っておいて、問題あったから購入者は自分で持って来て!
そう言われるとカチンと来る気も察します。
多分、私も取りに来いって言いますね。
実際、嫁さんのA180Sは3か月で不具合が出て営業マンが代車持って取りに来ました。
こちらが言わなくても向こうが代車持って伺います・・・と、
ただ、最初に不具合をコールしたのはこちらでしたけどね。
FITの場合は、販売台数が多いので全ユーザーに代車、引き取りは厳しいと思います。
 
車がす好きなの・さんのお気持ちもわかりますが、
ここでちょっと愚痴って怒りを鎮めて下さい。
安くはない買い物ですし、まだ先もあるのでディーラーとは仲良く
洗車して返して貰うくらいで勘弁してあげると如何かなぁと・・・

書込番号:17207389

ナイスクチコミ!4


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/18 14:15(1年以上前)

ホンダの本社が、代車を持って引き取りに行くって言ったの?

ディーラーの本社に電話したんじゃないの?
って思ったんだけどね。
本社からディーラーに指示するかもとは思うけど、
その場で本社が即答だなんて不自然だね。

書込番号:17207402

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 14:21(1年以上前)

>本社に電話してみました

私もディーラーの本社と読み取りました。

本社て本田技研工業のこと言ってるの?

本田技研工業が代車を持ってきた?ありえねー。。

書込番号:17207418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 14:41(1年以上前)

<JEFさん
ご自身のトーク力の問題ではないでしょうか??
考えてみてください
何の決定力もないディーラーをどお動かすか。
というか、ディーラーに引き取りを普通に申し込めば取りにきてくれるみたいですよー。
試してみたらいかがですか?

書込番号:17207480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 14:43(1年以上前)

失礼。JFEさんでしたねw

書込番号:17207489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 14:50(1年以上前)

何を言ってるのか‥ サッパリ分からない。

>ディーラーに引き取りを普通に申し込めば取りにきてくれるみたいですよー。

特別なことではないと思います。ましてや今回のリコール騒動ですか。

本社てディーラーの本社のこと? 本田技研工業のこと?

書込番号:17207506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 14:53(1年以上前)

<JFEさん
何がしたいのですか?

書込番号:17207514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 15:00(1年以上前)

>何がしたいのですか?

スレ主さんこそステ垢で何がしたいの (笑)

本社の件の質問の回答をお願いします。

本社とはディーラーの本社? 本田技研工業のこと?

ディーラーが今回のリコール騒動で代車を持ってくるのは特別なことではないと思います。

リコールでなくても持ってきてくれるディーラーはあるし。

書込番号:17207531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 15:03(1年以上前)

<JFEさん
ディーラーですよ。満足ですか?

書込番号:17207539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 15:16(1年以上前)

ならば、代車を持ってくるのは普通のことです。

本社… と発言がありましたので、話しがよく分かりませんでした。

営業所でなくディーラー本社に連絡をしたということですね。

書込番号:17207575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/18 15:16(1年以上前)

やっぱりメーカーじゃなくてディーラーだったんですね。

><民の眼さん
>あなたは投稿をちゃんと読んでますでしょうか?ディーラーに力がないのは理解しているつもりで、本社へ連絡したつもりですよ?
>民の眼さんフィット買いましょう。

それなのに、こんなこと書くなんてひどいですよー
ちゃんと投稿読んでますよー

書込番号:17207576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/02/18 15:20(1年以上前)

おふたりさんこれで満足しましたか?
無回答でもいいですよー。

書込番号:17207587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 15:24(1年以上前)

理解に苦しむ言葉や文章に注意して下さい。

やっと‥理解できたので満足です (笑)

書込番号:17207598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 15:29(1年以上前)

発売して半年も待たずに、3回のリコールの2回のサービスキャンペーンで、ディーラーと自宅を往復する時間、ディーラーで待たされる時間、往復する燃料代などなど・・・・
ユーザーが頭に来る事がいっぱいな車がフィットハイブリッド。不運にもそんな欠陥車を買ってしまったスレ主さんが気の毒すぎます。



書込番号:17207612

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/18 17:36(1年以上前)

プリウスオーナーも可哀想だね

書込番号:17207951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/18 17:40(1年以上前)

>3回のリコールの2回のサー ビスキャンペーン

計5回ですか?

10月、12月、2月の3回だと思っていました w

書込番号:17207968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 21:37(1年以上前)

>>リコール3回で何かサービスをメーカーに要求するのはおかしいと思いますよ。

要求するのはおかしいと思うが、持ち主はそれくらいの気持ちになるわな。
一般社会常識では顧客からクレームが出れば菓子折り位は持って直接謝罪にいく。
しかも場合によってはメーカーの社員が原因と対策を説明しに直接謝罪に行く事も多いぞ。

短期間に5回も不具合を出したら、いくら新物だからといっても仕方がないでは済まされない。
自動車メーカーも従来のリコール対応ではCSという観点からすると不十分じゃなかろうか。

購入者を極めて不安にさせる車を売ったんだから、ホンダ全社員総力になって謝罪に出向き、利益を全てはき出してでも謝罪の記念品(粗品)に充ててもいいんじゃないのかえ〜^^

書込番号:17208854

ナイスクチコミ!17


maihama44さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/18 22:17(1年以上前)

誠意ある対応で思い出したけど、ログのチェックで20〜30分ディーラーで待ってたけど、コーヒーすら出してもらえなかった。担当の営業さんが居なかったからかな?
出してもらえたからといって、何も変わらないかも知れないけど、その対応ってどうなのとは思ってしまった。

書込番号:17209078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/18 22:42(1年以上前)

ディーラーとメーカーは別会社だもん

ディーラーにしたら
「欠陥商品つくってとんだ迷惑だ」
って感じなんでしょうね

まあホンダは今までも錆びるだの凹むだの雨漏りするだのとびっくりトラブルの総合商社だから驚きははしませんよ


書込番号:17209191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 04:39(1年以上前)

特に何も感じない。
嫌ならもう売れば?としか。
新技術で初期ロットなので
リコールが何度も続くというのは最初から承知で買った車ですので。

リコール隠しの原因の一つに
モンスターオーナーの過剰な要求よるものという考えかたはできないでしょうか。

詳細な走行データをユーザーがメーカーに知らせるほうがよっぽど前向きなんじゃないかと。

書込番号:17210058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/19 07:16(1年以上前)

みんながみんな承知で買ってると決めつけるのは間違いだよね

そこいらの主婦やじいちゃんばあちゃんだって買ってるんだし

寧ろ大多数は車に詳しくない普通の人たちだよ
ホンダマニアな考え方は通用しませんよ


書込番号:17210227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/19 10:03(1年以上前)

半年で3度のリコール 確かにヒドイですよねぇ
スレ主様及びオーナーの皆様 心中お察しいたします

まぁでも 営業マンも人間ですからねぇ〜


以下は得意の妄想です

以前からの信頼関係も良好で キチンと直してくれればいいよ と
寛大な心で接していたら・・・

書面だけでなく 電話連絡もあったかも
その際 こっちから言わなくても 
「代車の用意ができましたら 引き取りにうかがいます」ぐらい言うかも・・・
引取りの時は 菓子折りや粗品の1つぐらい持ってくるかも・・・

以上 妄想でした

情けは人の為ならず っていうもんねぇ〜

書込番号:17210625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2014/02/19 10:06(1年以上前)

ホンダの甘えそのもの。ユーザーは、凛とした態度で対応すべきだね。

トヨタに対抗しようとした焦りがあだとなったようだね。トヨタにかなうわけがないさ。だってトヨタのほうがいち早くハイブリッドを市場に投入したでしょ。本田も初代インサイトは作ったけど、本気度はぜんぜん無かったし、試作車のようなもんだった。

書込番号:17210635

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/19 10:22(1年以上前)

完治後じゃないと解りませんが、DCTミッションに関しては保証延長されるんじゃないんですか?
されないのならばホンダの怠慢だと思いますが…

書込番号:17210690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/19 21:44(1年以上前)

多分未公表にて設計しなおしたミッションに切り替えるのでしょうね

公表したら初期型ユーザーからなに言われるかわからないし…

ごく一部の狂信的ホンダマニアとホンダ関係者は人柱上等みたいな発言してますが大多数の普通のユーザーは災難としか言いようがないです

燃費も大事だけど車はちゃんと走ることが一番大事

いきなり止まったり急発進するような欠陥車は燃費ナンバーワンでも車としては失格なんだよね

ホンダは今一度クルマとは何ぞや?ということを考え直すべき

書込番号:17212906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/21 01:33(1年以上前)

リコール、保証に関しては確かに色々と意見不満はあると思いますよ。これだけ何度も短い期間に連発されてしまうと返したいとか、何かサービスしてほしいですよね。ただ、契約、納車時にサインをした時点で契約書の内容、保証書の内容に納得して購入しているのだから、しょうがないのも現実だし、受け入れなければいけないんだと自負は思いますよ。
私が購入したときは高い買い物だから保証内容等で理解出来なかったり納得いかないことがあれば契約時等に詳しく教えて頂いたので、不具合とうあっても特に言うつもりはありませんし、見返り等も求めるつもりもありませんけどね。
気持ちは分かりますが、そうゆうこを言う前に何処まで購入時理解をして購入したか再度契約書等読み返して見た方がいいのではないでしょうか??

書込番号:17217620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/21 20:00(1年以上前)

代車でトヨタ車きたー

書込番号:17219767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/22 17:52(1年以上前)

スレ主様、皆さま、こんにちは
北陸在住、9月納車のHV-Fパケ乗りです

今日のお昼すぎ、ディーラーから「お詫びの商品券を渡したい」との連絡があり
近くで買物のついでがあったので行ってきました(勿論、当方から金品の要求はしていません)
商品券(額面は控えます 常識的なモンです)とともに、地域を統括する?販社の社長名で
お詫びの文書が入ってました…商品券まで出したのは、この販社の独自の判断かな?

店内では、わざわざ店長さんも一緒にお詫びの言葉をいただき
「現場の方」の対応としては精一杯かつ充分かと思います
プログラム更新の段取り(このディーラーは28日からokとのこと)をしてもらってる間に
お話を聞くと納車済みの人の対応以上に、納車待ちの人の対応
(キャンセルやガソリン車への変更など)に追われて、大変なようでした

年度末の増販期に度々のトラブル対応でディーラーは可哀想ですね

書込番号:17223618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/02/22 21:37(1年以上前)

初めて投稿します
 
3月初旬の納車待ちです
納車の車両が今回のリコール対象であると、ディーラーより電話連絡ありました。
納車前で走行していないので診断は必要なく、プログラムのアップデートだけで今回のリコールに対応できると言われました。
確認のためにホンダのお客様センターに問い合わせましたら、ディーラーの説明で間違えないとのことでした。
正直
同じようなリコールが3度もあり納車を控えている身として、手放しで喜べるものではありません。
nabi0626さんの返信の中に、キャンセルやガソリン車への変更する方がいることを知りました。
納車前とはいえ、電話1本で事を済ませてしまうディーラーの対応も誠意に欠けると感じています。
すでに入金も済んで、来週にも納車という段階でキャンセルや変更ができるものでしょうか?


書込番号:17224569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 00:31(1年以上前)

>すでに入金も済んで、来週にも納車という段階でキャンセルや変更ができるものでしょうか。

価格.comの掲示板で聞くよりディーラーに直接聞けば?普通、常識的に考えれば分かりますよね?

ディーラーもクレーマーに近い客の相手をしなきゃいけないから大変ですね。

書込番号:17225411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/23 09:07(1年以上前)

バサバサ7さん

言葉足らずでしたが、あくまでも「対応が大変そう」であることを書きたかっただけで
「キャンセルや変更ができた」かどうかまでは確認してませんので…誤解を招く書込でしたね 
申し訳ないです

個人的には、初っ端に買うリスク<早く乗りてー⇒購入、だったのでリコール発動は納得してますし
自分の手間<改善でもあり、今のところ実害もないので…まあ半年で3度めとは少々驚きですけど
初動が早く、誠実だと思うことにしています
ディーラーの対応の善し悪しも、印象に関係しているかもしれませんね

もしバサバサ7さんが、「本気で」購入キャンセルや車種変更を考えておられるなら
あにぃ29さんが触れたようにディーラーにお話して、その結果をこちらで紹介していただけませんか?
短期間で3回めのリコールですし、通常よりはガードも低くなっているかもしれませんね

フィットHV、熟成不足の感は否めませんが、静粛性や居住性、内装の良さ荷室の広さはもとより
Sモード併用でも20km/L近い燃費で気持ち良い加速、反応の良いDCTと今回のリコールで?
また新たな良さを発見することができました 私は良い車だと思いますよ

不安を乗り越えて、良い選択ができると良いですね

書込番号:17226245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/23 17:06(1年以上前)

nabi0626さん

ご丁寧な返答をいただきありがとうございます。

私のほうこそ誤解を招くような書き込みであったと反省しております。
クレーマーと言われても仕方ありませんね^^
フィット3には大変魅力を感じており、納車を楽しみにしています。




書込番号:17227947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/02/25 13:24(1年以上前)

担当営業より連絡があり、事前のログファイルチェックが「シロ」でした。
よって、今回はプログラムアップデートだけのようです。

部品を新品に交換してもらった方が安心のような気もしますが、とりあえずは
経過観察という事で、6ヶ月点検の際に再チェックでも要望しようかなと。
ようやくひとくぎり。

※寄居製 301xxxx番台です。

書込番号:17235472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/25 19:49(1年以上前)


自分も今日診断に行きました…結果白でした。
28日にプログラムの書き換えして貰います。

今回の書き換えで飛躍的に乗り心地が良くなります様に期待してるんですが…
(^^)

書込番号:17236656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/02/28 19:28(1年以上前)

新車にリコールはつきものと言う意見には賛成できません。
フィットハイブリッドの場合は異常です。
同じミッションのヴェゼルもリコールと言うことを考えるとホンダの姿勢に疑問を持って当然です。
現状では未完成品を発売したと言われても仕方ないレベルです。
消費税増税前に売ろうとして発売を急いだとしか言えません。

ホンダは企業の存廃に関わるほどの不手際と自覚すべきです。

書込番号:17248182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 06:16(1年以上前)

ホンダは今回の件で相当ダメージを受けていると思います。
経営トップが引責辞任するかしないかというぐらいの大問題だと思います。

新しい経営トップのもとで品質管理とテストをしっかりやるメーカーに生まれ変わって欲しいです。

書込番号:17249756

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/01 09:22(1年以上前)

サルキャッツさん

N BOXスライドレールのサビの件はどうなったのでしょうか? 大騒ぎしてましたが‥、解決しました?

ホンダに対して厳しい書きこみが多いですが、ホンダが好きでないのですね。。

書込番号:17250097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 13:10(1年以上前)

JFEさん

私のホンダ愛による書き込みです。

サビの件は進展ありませんね。グリスで抑えられてるからいいかなって感じですね。

書込番号:17250866

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/01 16:23(1年以上前)

>グリスで抑えられてる からいいかな

大騒ぎしてましたが、結局‥そういうことですか (笑)

グリスで‥て意見は多数ありましたよね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=16540122/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=16581367/

http://s.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=16631992/


※皆様スレチすみません。もうこれでやめます。

書込番号:17251462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/01 16:45(1年以上前)

JFEさん

グリスでとりあえず再発を抑えられているからOKボクジョーです。
それよりもこのフィットにおける再三のリコール騒動でホンダがどうなるか心配です。

書込番号:17251539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 04:32(1年以上前)

>みんながみんな承知で買ってると決めつけるのは間違いだよね
>そこいらの主婦やじいちゃんばあちゃんだって買ってるんだし

難しいところでこう書くとなんですが
200万を越える買物なのになんでそこまで調べずに買うの?ってことです。
また、車としてはそんなに高くないものなのになんでそこまで要求するのかってことです。
ギクシャク感やVWも難儀しているといった情報は発売前からありましたよ。

未完成な車だろうからユーザーが情報をメーカにフィードバックしたほうがいい
視点の違いなんでしょうけど私はそう思っています。

書込番号:17254010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング