『求む!カスタマイズお勧め情報 −7速−』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『求む!カスタマイズお勧め情報 −7速−』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ633

返信200

お気に入りに追加

標準

求む!カスタマイズお勧め情報 −7速−

2014/10/23 22:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:1948件

ご指名なので
というか忙しくてなかなか立てられませんでした。

5回目のリコール発表と残念なこともありましたが、ここでは有意義のある情報交換をしましょう。
別に有意義じゃない情報もOKですが(ぇ


前回までにお勧めした情報は過去のスレにあります!

1st
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17005866/

2nd
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17445316/

3rd
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17545747/

4速
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17584888/

5速
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17632854/

6速
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17915208/


ということで、個人的な書き込みを
そろそろ外装がほぼノーマル状態なので(ぇ
いろいろやったらあといくらかかることやら・・・
ちなみにサーキットでは走ってませんぞ

ということで楽しく行きましょう


ちなみに次スレがSモードであったとしたら、そのときにはA○UAになった写真をお見せできるかも(ぇ

書込番号:18084545

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/23 22:48(1年以上前)

スレたてありがとうございます♪♪

えりりんたんさま、”カスタマイズ王”として

アドバイスよろしくお願いします♪

まずは。。柿本改、参考にさせていただきます!

ほなっ!

書込番号:18084675

ナイスクチコミ!3


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 06:33(1年以上前)

このタイミングでの
スレ立てグジョッブベリーナイス ♪♪
で御座います。
のんびりと行きましょう。

秘密さんおすすめの、
ピボットDXT-H ポチってしまった。
レーダーをシガーソケット12V接続すれば
共存できますな。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ALO0VPY/ref=pe_492632_159100282_TE_item

書込番号:18085466

ナイスクチコミ!5


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 12:52(1年以上前)

4代目スレ主ありがとうございます♪

まだネタはないですけどそろそろ着工しますのでチョイチョイ上げますw

書込番号:18086358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 13:22(1年以上前)

みなさん ごきげんよう S660を予約しましたアイルトンほな♪です

F1復帰に併せ発売されるようですが地域1番の納車になるかと、昨日予約しましたが既に先客が4人程、いらっしゃいましたw

FITのカスタマイズは2点程、ブツを発注も11月に入って着弾するため、もう暫く鳴りを潜め、ヒロミツくんや皆さんのご活躍をROMりたいと思いますww
ほな♪

書込番号:18086449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 17:29(1年以上前)

スラッガーさん(゚o゚;

まさかこんなにも早く実行されるとは・・・w
納車は5月ですかね?

それまでにFIT3をコテコテにしてくださいw
モーターはやっぱりゴールデンハイパーダッシュモーターにして・・・・おっと脱線。。

乗り換えるその日までいじり倒していただけることを希望いたします!

書込番号:18087056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/10/24 17:40(1年以上前)

どーも、片山ウキョーです。

鈴鹿でえりりんたんさんより受取った「ハイブリッドモニター」ですが
先日ようやく取り付けました。
欲しかった情報がリアルタイムで目視できるようになり、非常にいい感じです。
いままでEVもギアが上であるほど燃費的に有効かと思ってましたが
5だとバッテリーの減りがハンパないんですね。
だから3速がいいわけなのか。知らなかったw

あと、アンドロイドのタブレットを買い、センターコンソールのドリンクホルダーに
固定できるようにしました。ホワイトあこにゃんさんのアイデア、いただきました♪
これでハイドラが大画面・高音質で楽しめるようになりました。

ヒャッハー、片山ウッキョー!!
梨汁ブシャー!

書込番号:18087087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件

2014/10/24 20:00(1年以上前)

あのハイブリッドモニターのEVは自分的には=EVのギアではないと考えています
EV走行中にパドルシフトを操作すると
EV5速ギアと思われるときはシフトアップで6速点滅シフトダウンで4速エンジン始動
このことから5速で間違いないと思いますが、7割以上はモニター表示はEV3になってます
同様に7速の場合、シフトアップで7点滅ダウンで6になりエンジン始動からして7速で間違いないと思いますがEV3の表示

なので完全な連動ではないかと
やり取りの中で聞くと計算で段数を出しているようなことを言っていたので、何かのデータを元に算出しているのでは?
ちなみにエンジンのギアはブリッツと同じなので直接ギアを見ているようですが



というか自転車のギア付きを考えるとギアが高いときに消費が多いのは適正ではないような
用は自転車のギアが高い状態で走り出そうとしているようなイメージで


ちなみに次はタコメーターつける予定
GKのアイドリングストップ時の回転系の誤動作が解決されたのでおそらくGP5でも同じ手が使えるはず

書込番号:18087508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/10/24 22:39(1年以上前)

初めまして。

ダッシュボードが広いので太陽電池敷いてみました。

書込番号:18088228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 22:48(1年以上前)

こんばんわ☆

前スレでの、ドア内にシンサレートを貼った効果なんですが、、、

昨日 高速道路を200`ほど走りました。
車内の静粛性が良くなり、オーディオの音がハッキリ聴こえる様に なってました。

風きり音と ロードノイズも、よく聞こえる様に なった気もしますが(笑)

書込番号:18088263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 22:51(1年以上前)

あかかたなさん

初めまして♪よろしくお願いいたします(^-^)
そのソーラーパネルはどこに繋がってるのですか??


あと皆さんにお聞きしたいのですがダッシュボードネタで、フロントガラスへの映り込みがどーも気になっちゃって
何か良い対策ってありませんか?

この前山間部を走ってトンネル突入間近、太陽光と絶妙なタイミングでガラスが真っ白になり前が全く見えず半端なく恐ろしかったです(^^;
いい物があればいいのですが。。。

書込番号:18088283

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 22:55(1年以上前)

トロピカル ストームさん

高速を200kmで走行と勘違いしましたw
風切り音とロードノイズは時と場所にもよるので(^^;

デッドニング効果が感じられてよかったですね♪

次はスピーカーいっちゃいましょうw

爆音で聞けば風切り音&ロードノイズも気になりませんwwwwwww

書込番号:18088299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 23:01(1年以上前)

連投 失礼します☆

私も最近、写り込みが気になります。
昨日 高速道路 走った時は、トンネル入口では 前が一瞬見えなくなってましたね(泣)

書込番号:18088327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/10/24 23:01(1年以上前)

hi632さん

足元のヒューズBOXへの配線ネジ固定してある場所でイグニッションoFFでも12V+出力している場所に
止めましたよ。

一応手作り品なので、逆流防止のダイオードを個々に付けてます。
最大出力20W@12Vへの充電させていますが天気のいい日は13V出ていますよ。

書込番号:18088330

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 23:10(1年以上前)

あかかたなさん

へーこってますね♪
充電効果があるようでなかなかの優れものですね(^-^)
電気関係はよくわからないので大したコメントできませんが(^^;


トロピカルストームさん

FITの映り込みは初代から散々言われてるみたいですw
プリウスなんかもあるそうでフロントガラスが同じ角度の車種には付き物みたいです。

ならダッシュボードの素材を反射しないものにすればいいのにとも思いますが・・・コストか・・・

結構危険なんですけどね。。

今色々調べたら100均で黒タオル買えとw

書込番号:18088369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/25 00:57(1年以上前)

hi632さん

今ダッシュボードカバー作成中です。
明日完成予定なので出来たら投稿しますね。
家内制手工業なので微妙な出来になりそうですが。(苦笑

書込番号:18088735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 09:13(1年以上前)

おはようございます(^^)

hi632サン
リミッター効くので180`位かと(^^)
写り込みは 高速道路などの大雑把な道(?)では まだマシですが、狭い道での対向車との行き違いは 路肩が見えないので、『コイツ下手クソやなぁ』と思われるかも。

フロントスピーカーは、JBL製に交換してますよ(^^)
みなさん評価の高いクラリオンやケンウッドで良かったのですが、JBLとゆうブランドイメージで決めました☆
デザインもカッコイイですよ☆、、、取り付けると見えませんが(笑)

ほな☆

書込番号:18089415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 13:26(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

出来上がり期待してます♪


トロピカルストームさん

狭い道ですれ違う際の映り込みは緊張しますねw
下手くそと思われてもいいから当たらないようにと願いますっw

スピーカはどこがいいのかとかあまり良くわからないのでスラッガーさんがおすすめしてくれたものにしました(^-^)
結構調子いいです♪
良いデザインでも隠れちゃうのはもったいないですね。
編み編みの部分を取っ払っちゃいましょうw
回りが何と言おうが自分が気に入ったものをつけるのが最高のカスタマイズですね\(^^)/

書込番号:18090222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 13:48(1年以上前)

スミマセン訂正です!

写り込み→映り込み

ほな☆

書込番号:18090297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 14:41(1年以上前)

えりりんたんさんから鈴鹿で聞いたハイブリッドモニターの入手方法・・・。

いくらやっても辿り着けまっしぇーん。

歳のせいでしょうか・・・?

購入履歴・・・?
そんなの、何処見たら載っているんすか?

早くしないと、ヘソクリが・・・。

でも、こんな所へ方法を書き込むと・・・、大変ですよね。

もう少し頑張ってみようか・・・、諦めようか・・・。

トホホのホです。

書込番号:18090442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 17:54(1年以上前)

片側はマフラーのスプリングジョイントです。

もう片側はリアタイヤハウス裏の丸環にくぐらせメッキ平織線の端子にループしてギュっ

baikuでひまつぶしさん

マフラーアーシングの施工画像をUPしておきます。
潜って仰向けでも何とかできそうですが、この画像見せてリコール作業のついでに
サービスでお願いしてもいいかもね☆

ほな♪

書込番号:18091082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/25 18:15(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

写真のupありがとうございます。お手数をおかけしました。

アドバイスをいただいたので 日中に少しだけ確認をしました。写真のマフラー部は解りましたので 休みの日に実践してみます。

今回の休みには アーシング・ヒーターミラー化・スピーカー交換と 一度に手を出したため すべて終わることができませんでしたので 次回で 終わらせたいと思います。

完了しましたら 書き込みします。

書込番号:18091146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/25 19:17(1年以上前)

形抜き完了。右側はレーダーを設置しているのでカットしています

そのままだとダッシュボードが派手に映り込んでいます

仮置き。白っぽく見えるけどそれは埃です。センサーだけ反射してる

完成。日が傾いたのでそもそもあまり反射しなかった・・・

ぷち改造という事でダッシュボートマットを作成してみました。

材料はフェルトの布地 1m×0.93m 約¥1400
スーツの裾上げテープ ¥100
以上です。

ケチって半分に切れば足りるだろうと思ったら微妙に足りず・・・orz
まぁ出てしまうのは極一部なのでそのまま製作しました。
都合半日程度で作業できましたが、かなり手間はかかりますねぇ。
でもその分、それなりに満足できる仕上がりとなりました。
効果もかなり有ります。
写真はガラスを拭き忘れたので1週間分の土埃が反射して白っぽくなってますが、拭いた後ではほぼダッシュボードは映り込まなくなりました。
フロントガラスの噴出し口の隙間から見えるダッシュボードとセンサーが気になるくらいです。

手間さえ掛ければ安く作れますし、何より安全に寄与すること請け合いです。

あ、設置は両面テープを使用していますが、助手席側はエアバックがありますので注意してください。
私は小さく切ったテープ少量ですぐ剥がれるようにしてあります。

書込番号:18091367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件

2014/10/25 22:54(1年以上前)

せきぺんさん
みんカラまんまの名前でしたっけ?

必要であれば直接本人にお話ししますが


タコメーターほしい…

アーシングの話題があるので自分もマフラーのジョイント分の写真を
アーシングしてるわけじゃないけど

書込番号:18092379

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/26 10:31(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

おはようございます♪
ケチッたと言うわりには上出来な仕上がりじゃないですか(^-^)

効果も写真からしっかりうかがえます。

その型が欲しいくらいです♪
いいなぁ

書込番号:18093829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/26 14:38(1年以上前)

hi632さん
おしい
自分は先週焼却してしまいました(笑)

全面貼らないほうがよかったかな・・・
掃除がガムテープでペタペタするしかできない\(^o^)/オワタ

書込番号:18094611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/26 18:59(1年以上前)

hi632さん

実は表現として形抜きとしてますが、形は作ってないのですよ。
現物合わせです。(苦笑
各部採寸した後、チャコペンでお絵かきして少し大きめに切り抜いてダッシュボードに置き、もう一回チャコペンで正確な位置に書き込みをして裁断しました。
難しくは無いですが面倒くさいです。(笑

イボ痔マスターさん

掃除、コロコロじゃダメですか?
これで掃除しようと思ってたのですが・・・

書込番号:18095496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/26 19:52(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
出前のほうは大丈夫ですけど奥は入らないし接触したフロントガラスが汚れちゃうので避けてます
普段はコロコロでササッと
たまにガムテープで奥までなら良いですね
自分はズボラなのでたまにガムテープオンリーです

書込番号:18095739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/27 18:58(1年以上前)

イボ痔マスターさん

そっか、確かに奥の方は無理ですね。その上私のFITはフロントガラスにもフィルム貼ってあるから傷つけたりすると大変・・・
普段は手前だけチビチビ掃除しましょう。


それにしてもみんカラの方ではハイブリッドモニターなんて流行って?たんですね。知らなかった。
中々入手は難しそうですが。
で、検索していて見つけたんですが、ARKdesignと言うところからモニターが発売されているようです。
http://www.arkdesign.co.jp/mfd2-hy.htm
機能はほぼ同じで画面はこちらの方がかなり見やすそう。
(A/F表示って何だろう?)
価格もそれなりですけど・・・。

誰か購入した人いるかな?

書込番号:18099328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/28 00:35(1年以上前)

ハイブリッドモニターも他所で色々と開発中みたいですね
EV走行中のパワーゲージを%表示(100でエンジン始動?)してくれるものが発売されたら飛びつくんですけど

書込番号:18100832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件

2014/10/28 01:43(1年以上前)

ギアの表示などは正直なくてもいいからな
ブリッツなどで表示できるし、それ以外も
唯一まともに表示できるものが現状ハイブリッドモニターしかない項目がバッテリー残量と放充電、EVのギアなので
EVのギアはあれから再度検証してみたけど
EV走行時シフトアップで7が点滅→EV5速
7が点灯→EV7速のようなので、7速は正常っぽいけど5速はやはり3速になることが多いので
これはやはりコンピューターからのデータ算出の影響のようだけど

リンクのもので1番気になるのは共存くらいかな
基本OBDで通信関係を使うものは共存できないから
今のハイブリッドモニターは自分が無理を言って共存できるようにしてもらったものなので(もともと構想はあったとのことですが)

まあおそらくレーダーなどでも表示できるようになるのも時間の問題でしょうが

書込番号:18100990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/30 01:12(1年以上前)

(HVL 1年過ぎました)
お薦めかどうか判りません。
中国からのFIT3アクセサリを多数見つけました。
「fit jazz 2015」で画像検索すると写真以外にも沢山出てきます。
安かろう悪かろうなのか否か?(但し、一部は商標侵害品かもしれませんね,,,,)

書込番号:18108428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/30 17:15(1年以上前)

マフラー接合部

もう片方です

交換後の ミラー

秘密のスラッガーさん

無事に アースの取り付けが終わりました。アドバイスありがとうございました。

同時に行った ヒーターミラー化とスピーカー交換も終わり ひと段落です。
ミラーは ガルーダの物を 使用して確認も完了です。

書込番号:18110239

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 18:32(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、いぼ痔マスターさん

ダッシュボードマットの件ありがとうございます♪
今日、リコールついでに担当に聞いたら
「作るしかないですねぇ」
と、解っていたけどこんな返事でしたw
エアバックの妨げにならないように今度製作してみようと思います(^-^)
みんカラにアップされてるのを参考に(^^;


miki44kakaさん

初めまして♪
パーツアクセサリーよりmiki44kakaさんのFITが気になりますw
1枚目の写真ですよね?
全体を見せてくださいっw

書込番号:18110451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 18:34(1年以上前)

miki44kakaさん

ごめんなさい。
1枚目の写真は中華車でしたね(^^;

はやとちりました。。。

書込番号:18110461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/30 19:04(1年以上前)

> miki44kakaさん
2番目と3番目は、これかも。

ドアハンドルカバー
http://item.rakuten.co.jp/auc-breed/dh76/

ドアミラーガーニッシュ
http://item.rakuten.co.jp/auc-breed/dm77/

書込番号:18110560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 19:30(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん


いろいろお疲れ様でした。
ブルーミラーは欧州車ぽくなりかっこいいですね!
しかもヒーターとウィンカー付きとは恐れ入りました(^^ゞ
おいらはホンダ純正のアクアミラーですが取付けに白ピンが硬くて苦労しました。
あっちの方もしっかりチェックしましたよ。。。
あれから、KAIPOWERのアーシングケーブルすべてにフェライトコアを取付けました。
10個で1,200えーん

ほな♪

書込番号:18110648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/30 20:32(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

白いピンは ヒートガンで温めてから 移設しました。折れなくてよかったと思っています。

ノイズフィルターですが 次は78度病克服の為 ディラーにてセンサーの場所を調べて ノイズフィルターを付けて改善するか 試してみたいと考えています。

いろいろ楽しめそうです。

書込番号:18110894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/31 02:03(1年以上前)

hi632さん、
いつも参考にさせて頂いております。ご察しの通り、写真は、検索で見つかったものです。

鹿原さん、
おっ、価格は異なりますが、もう日本の業者も輸入販売されているんですね! FITとかHONDAとか文字入り(違法)以外の商品レビューが参考になりそうです。

(前回始めての投稿and不慣れで、前回、顔アイコンが女性になっていました 汗;)

書込番号:18112094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/31 07:01(1年以上前)

追加のアースは不要
フェライトコアは尚不要
マフラーにもアースは無意味ってどこかの技術者ブログに自分にはさっぱりわからない数式並べて書いてあったの思い出しましたが本当はどうなんでしょうか。

書込番号:18112354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/31 08:47(1年以上前)

突っ込まない、私は突っ込まないぞ〜。(汗

書込番号:18112577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 08:58(1年以上前)

すでに6速で終わった話し。
此処はより楽しいカーライフのための情報交換の場。
邪魔しないこと〜

以上!

書込番号:18112602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/31 14:35(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
色々あったんですね
突っ込んでください(笑)

秘密のスラッガーさん
なるほど

書込番号:18113505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 20:51(1年以上前)

外観です。

プラのカバーです。

久しぶりにカキコします。

以前に購入したHKSハイブリフィルターですが、
ググったら、台所洗剤で洗浄可能との事、

アマで3500円程度、作りからして2回ぐらいは
洗浄でいけそう、高いものじゃないので
コスパは優れていますね。

ちなみに型番は、
70017-AH016 です。

書込番号:18114561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/31 23:25(1年以上前)

2TG改さま

HKSのフィルターであれば。。。

HKSのマフラーとの相性も良いかと(*^_^*)

ニヤニヤです♪

書込番号:18115222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/02 09:19(1年以上前)

ハーフサイズです☆エアバッグは大丈夫??

おはようございます(^^)

ダッシュボードマット、作ってみました。
型紙つくってやりましたが、平面じゃないので 上手く合わせられず、最後は現物合わせで、、、

どうやって固定しようかな?

書込番号:18120472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/02 09:30(1年以上前)

トロピカル ストームさん

おいらのよりキレイに出来てるなぁ。
フロントの吹き出し口は凹んでるから両面テープは使わざるを得ないと思います。
吹き出し口をしっかり止めていれば、前側は小さいの少しだけでも大丈夫みたいです。

書込番号:18120507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/02 09:37(1年以上前)

トロピカル ストームさん
おはようございます。

>どうやって固定しようかな?

裏側にスベラーズのマットを張り付けたら良いと思います。
汚れたら簡単に外して掃除出来ますし。

皆さんいろいろ工夫していますねぇ…
ボンネット、ルーフに太陽電池パネルを張り付けようかしら、、♪

書込番号:18120531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/02 10:24(1年以上前)

テープの貼り方 雑ですが、、、

早速の返信、ありがとうございます!

槍騎兵EVOサン☆
よく見ると結構 仕上げ粗いです(笑)
そうなんです!吹き出し口が凹んでるので、ズレてくるんですよね。
その部分の裏側に布テープ(パワーテープ)貼って、生地にハリをもたせてみましたが、やはり両面テープなどで固定しないとダメみたいです。


ジロー3サン☆
スベラーズ?ですか。
マジックテープなども考えてるんですが、その方がイイかも☆ホコリつきやすいです。
太陽電池パネル張れば、EV走行 増えますね☆

書込番号:18120689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/02 12:19(1年以上前)

トロピカルストームさん

同じく作成中です♪
形取りを滑り止めマットで取ってその上から生地を貼る方法でやってますw

これで一石二鳥っw

完成したらアップします\(^^)/

書込番号:18121092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/02 18:24(1年以上前)

レーダーの後ろに隠れるように取り付け。

スレの流れを読まずにコソっと投稿。(苦笑

ハイブリッドモニターをポチっと購入して、サクっと付けてみました。
分かったことはデモ動画と同じ様な走りをしているにも関わらず、バッテリーの減りがものすごく早い・・・
A無しのSパケタイヤ、標準の空気圧ではやはり転がらないのか。orz
それでもギヤ段が分かったりバッテリー残量が1%刻みで分かるようになったのはうれしいです。
もう一つ、電流の状態が分かる様になりましたが、暖気時には充電していないのね・・・騙されてたわ〜。

書込番号:18122215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/11/03 19:19(1年以上前)

みなさんこんばんわー
ご無沙汰してます

ずっと悩んでたアンテナ・・・ビートソニックのロングポールアンテナにしました。
http://www.car-den.jp/products/detail.php?product_id=2193

M5ネジなので、交換30秒!
金額もお求めやすく!

あなたの車、ラジコンみたいに早変わり!
街行く人々にWRC車に間違えられるかも!
なんつったって感度良好!


みんなでラジコンになろう・・・

書込番号:18126739

ナイスクチコミ!6


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 22:09(1年以上前)

裏は滑り止めマット

夜間撮影であまりわかりませんが(^^;

全体図

やっとできたぜ、マットちゃんw
ツィーターとかの関係で形はこんな感じです。

しんどかった。

ふわふわしてるのは良いけど、そのお陰で光の入射角によってはガラスに少し写ってしまう・・・
もうちょい毛並みの短いものが良かったが売っておらず致し方なくですorz

つららスライムさん

そのアンテナたしかジローさんも愛用していた気がw
メーカー違いかな??

釣竿って言ってた気もするっw

ナイスです♪

書込番号:18127622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 10:04(1年以上前)

おはようございます(^ー)

hi632サン☆
完成しましたか!!
滑り止めマット☆いいアイデアですね。
先駆者(?)の方々のおかげで、より良い物が出来るんじゃないでしょうか(笑)
私のはハーフサイズですが 効果は充分で、運転しやすくなりました☆
ホコリは、気になりますけど。

書込番号:18128998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/04 10:33(1年以上前)


おはようございます。

>そのアンテナたしかジローさんも愛用していた気がw
メーカー違いかな??
釣竿って言ってた気もするっw


私のは38pで¥1900程でした、最初に3.8bと書いたので、釣竿かぁ♪と一人ツッコミでした。

ヒロミツさんのはすばらしいアイディアですねぇ。

量産すればヒットしそうです。

書込番号:18129071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 13:56(1年以上前)

マットなし

マットあり

トロピカルストームさん、ジローさん

実はかなり前にみんカラにアップされてたものを代用しただけです(^^;

滑り止めマットのお陰でミシンがとってもやりずらく苦労しました。
ミシン目酷くて見せたくないですw

効果はかなりあるのでマットは作った方がいいですね♪

書込番号:18129622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2014/11/04 16:40(1年以上前)

hi632さん、ジロー3さん
釣り竿ww
特に僕のは上の方がスパイラルみたいな形してて
竿に釣り糸が巻いてあるみたいです(^^;)

みんなダッシュボードのマットすごいですね
こんなに写り込みがなくなるもんなんだ(゚〇゚;)

書込番号:18130012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/04 18:04(1年以上前)

hi632さん

ミシンまで使うなんてすごーい。(驚
マットの毛脚も長くて高級感がありますね。
いいなぁ、作り直したくなる。(苦笑

書込番号:18130232

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 19:42(1年以上前)

加工してないとモサモサw

槍騎兵EVOさん

毛は短い方が良さそうです♪
長いと毛が倒れて光の反射のもとになっちゃいます(^^;

フェルトとかならほつれることないので良いですけど、こいつはほつれまくって大変なのでミシンを使いましたw

書込番号:18130541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/11/04 23:44(1年以上前)

FIT3 ダッシュボード形状

遅ればせながら、7速参戦!

>>ひろみっちゃん

手作りながらも有効なモノ造り、さすがですな。
[18129622]のマットの有無による写りこみ比較画像、ちょっと衝撃的だったよ。
これは効果絶大です。

で、[18127622]の3枚目、写真の撮り方でこんな形に見えるのかなー、と思ってスケルトン画像探してみてビックリしました。
FIT3のダッシュボードって思った以上に左右非対称デザインでしたよ。
これは型取りに苦労した事でしょう。

僕も時間があったら自作してみたいですね。
裁縫は嫁に任せますがww

書込番号:18131806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/05 00:45(1年以上前)

ピン3つ外して取っちゃいます

プラダン45p×60p ¥204円

cvレート着裏に差し込む

¥204円でフルカバー

私も変態さんコーナーへ御邪魔しま〜す(^^ゞ

↑の映り込み防止自作マット、「スゲ〜なぁ〜」
私のダッシュ映り込み対処法は偏光サングラスだけですね。
北海道あと数か月もすれば雪原を走る事になります。雪って紫外線をメッチャ反射して
まるで海上を走ってるのと同じ感じになります。
なので、こっちのドライバーはサングラス対策派が多数です。



ところで、カスタマイズのスレなのでイジリネタを一つ。

気温が下がるに連れて燃費も下降気味なので燃費向上を狙ってグリル塞ぎです。
ホームセンターで売ってるプラダンで¥204円でした。45×30に切断。
ボンネット開けて、ラジエーター上部カバーピン3つ外して
cvレート真裏(ラジエータ・ホーン側よりも、もっと前)に差し込みます。
助手席側へは適当に切って短くしてスライド移動させます。
この方法で、ほぼグリルフルカバーに出来ます。

書込番号:18132024

ナイスクチコミ!7


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 19:06(1年以上前)

>ARX8さん はじめまして。

詳しい参考写真ありがとうございます。
こちらは雪は年に2〜3回降る程度ですが、
寒くなったら、参考にして改造します。

カスタマイズネタじゃないですが、
偏光グラスはTALEXが
おすすめです、だだ高いですが?

http://www.talex.co.jp/index.html

書込番号:18134072

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/05 20:54(1年以上前)

WALLGUYさん

ご無沙汰です♪

いやー型取りも苦労しましたよw
他の方々はかなり綺麗に型取りしていたのでスゲーと感心しちゃうくらいですw

是非ご自分の力のみで作成してみてくださいww


ARX_8さん

グリル塞ぎ流石ですw
最近の冷え込みで燃費低下が目立ってきたところです(^^;

長野の冬は北海道に負けじと寒さ&豪雪ですので参考にさせていただきます♪
ところで、差し込んでるだけで固定はしてないのですか?

書込番号:18134527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/05 23:52(1年以上前)

>hi632 さん、

固定は無しです。差し込んでるだけです。
カバーを外すと、ラジエーター&ホーン部、
その前方バンパーグリル部cvレート直裏の2か所に差し入れられます。前の方に差し込みます。

私が入れた方法だと板が微妙に反れるんです。キツクなって動きません。
キツさ具合は、ハサミでジョキジョキ切って調整してくださいね。
まあ、失敗しても数百円の出費でやり直せば良いだけですし。

書込番号:18135412

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/06 00:09(1年以上前)

ARX_8さん

そーですか♪
かなりお手軽にできますね(^-^)
試す価値有りで、今度やってみようかしらw

水温が上がってもすぐに下がってevに入りにくくなるのでこれやれば効果が出そうですね\(^^)/

ありがとうございます!!

書込番号:18135474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/08 18:21(1年以上前)

ARX_8さんのプラダンラジエーター塞ぎ真似させていただきました。ありがとうございます。
私のところはあまり寒くならないので、左半分だけにしました。
どの程度効果があるかな?

書込番号:18144747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/10 15:19(1年以上前)

自作のフロントテーブルです

スレ主 さま
 皆  さま

いつも楽しく拝見しています。
ちなみに、私のDIYを見て下さい。

買う予算が無かったので、作成しました。
ご意見をお待ちしています。

書込番号:18152225

ナイスクチコミ!8


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/11 19:51(1年以上前)

たまキャットさん

自作お疲れさまです♪
そのテーブルは着脱可能ですか?

安定します?

書込番号:18156836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/11 21:17(1年以上前)

hi632さん

こんばんヮ

そのテーブルは着脱可能ですか?
安定します?

勿論 着脱自由です
ステーが板状なので若干上下の振れは有ります
上下約2〜3センチ位です(手であえて動かせばです)
装着したままで走行しても、安定性は良いようです。

実は、私の実の兄が一昨年の冬に脳梗塞で倒れまして
それ以来 右手右足が不自由になりました。
その後、何とか杖をついてわずかですが歩けるように
なり、気分転換に車で連れ出していましたが
昼食の時が不便で、何とかテーブルの様な物をと
考えましたがFIT3は出たばかりで、FIT3用のテーブル
が見当たりませんでした、それで自作した訳です。
現在、弁当を乗せ食事していますが、不具合は無いようです

当然乗り降りの際、邪魔になりますので着脱できないと
まずく、尚且つ安定性の有るようにしなければと考え
作成しました。

材料費は、板状のステー?二枚と、木片、テーブルと
両面テープで、約二千円弱です。
カラーについては好みですね。
私は車内がブラックの為、合わせて同系色にしました。

書込番号:18157224

ナイスクチコミ!6


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/11 22:59(1年以上前)

たまキャットさん

なるほど、そんな理由があったのですね。
最初見たときに、こんなにおおきいものが必要なのかと疑問にも思ってしまいましたが納得です。


よくドリンクホルダー付きの細いテーブルが売られてますが、あれはエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプで走行中、段差の振動でよく落ちたりするときいたことがあります。

それに比べるとお作りになったテーブルは安定性があるようで良いものだと思います♪

お兄さんとのドライブがより快適になるようこれからも良い物作り期待してます(^-^)

書込番号:18157777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/11 23:17(1年以上前)

たまキャットさま

コスパ、造りの確からしさで

カスタマイズ大賞2014に推薦します。


書込番号:18157858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/12 04:02(1年以上前)

スレ主様
皆さまはじめまして

ARX8さまのグリル塞ぎ参考にさせてください。

みなさまのカキコミ見落としてしまいスレたててしまいました。

ごめんなさい。

書込番号:18158383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/12 22:22(1年以上前)

   ヘタダニャ〜

hi632さん

今晩ヮ
レスありがとうございます。

作成から、実兄も「よく、こんなもの作ったな」と
食事(昼食)の時取付るとニコニコして喜んで
くれます、お弁当とカップに入ったみそ汁・オシンコを
テーブルに乗せて左手で楽しそうに食べています、
以前はテーブルが無く、不自由に食べて居ましたが
以後は、出かけて食事するのも楽しみにしているようです。

梵天耳かきさん

今晩ヮ
レスありがとうございます

フロントテーブルを作成しようと思っても、どの様に作成
したら良いか迷いました、グローブボックスの中を何度も
検討し、手前の上に二か所の穴があったので、そこを手掛かりに
試行錯誤して作成しました。作ろうと思ってから構想が
出来てから出来上がりまで、やく一カ月程かかりました。
私に作成のセンスがあれば、もう少し上手に出来たのでしょうね。

書込番号:18161300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/13 01:04(1年以上前)

スレ主様とフィット好き過ぎなみなさんこんばんは。

自分はまだカスタムは出来ていないですが、いつも何か参考になることは無いかなと思い、こちらのスレをたのしく拝見させていただいてます。
今回カキコミさせていただいたのはスレ主様のお兄様にためにわざわざテーブルを作ってあげたことに感動してカキコミをしました。
本当に素晴らしいです。言葉で言い表せないくらい感動しました。こんなこともできるんだなぁと感心し、フィットってすごいなぁ。選んでよかったなぁと感じました。
自分も乗っている人が不便しないようなカスタムをしていけたらと思います。本当に心温まるカスタムを投稿していただいてありがとうございます。

書込番号:18161983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/13 10:35(1年以上前)

    何やってんニャ〜!!

銀狼のるーちゃんさん

初めまして
宜しく願います

以前から各スレで、ニックネームを拝見していました。
皆さん車に詳しく、私など足元にも及びませんです
でも、ナルホド〜・エ〜ホント〜・そーなのか〜等と
楽しんで居ました、ありがとうございます。
これからも、楽しいスレ・コメントをお待ちしています。

改めまして、私の駄スレに返信ありがとうございます。
多分、返信・意見などないだろうと思っていました
何せリコールの影響で酷いスレになっている状況で
FIT3HVファンにとってはそんな所ではない様子ですから。
ストレスの溜まっている現代人にとって、それも楽しみ
の一つなんでしょうかね。ストレス発散のために?

でも、そんな中で人としての、こんな楽しみ方も有りますよ
と拙いスレを投げかけてみました。

駄スレついでに、家内いわく
「何やっているのかと思ったら、こんな物作って何すんのッ
私は要らないからネッ・・・ホントに〜」でした。
「うるせー!! 良いと思って作ったんだよ!!」
「お前なんかに使わせるか〜」
と叫びました・・・心の中で、でもその後
「有ると便利だネー」
だって!! 結構重宝して利用しています。 

書込番号:18162680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/15 23:48(1年以上前)

プチカスタマ第○弾、サイドブレーキカバー。

激安品だけど本皮仕様。糸の色もSパケに合ってます。
裏側がアミアミなので手触りいまいちだけど見栄えは良いです。

書込番号:18171879

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/16 17:42(1年以上前)

これが

こーなって

ネオ

リアガーニッシュ黒塗装とハセプロのマジカルカーボンネオ装着してみたのでアップしまーす♪

ハセプロのマジカルカーボン「ネオ」は従来品に比べ厚みがあり色あせしないように対策されてるそうです。

フロントエンブレムにもハセプロのマジカルカーボン付けてますがネオに比べれば薄く光沢感はありません。
奥に貼ってあるから色あせはほとんどしないと思いますが(^^;

しかし寒い。

書込番号:18174139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/16 18:21(1年以上前)

ブルーのアースがキレイです。

引っ掛けたりしないように弛み無く。

冬対策でプラダン入れてる時に思いました。エンジンルームがモノトーンで寂しいと・・・

と言う訳でやってみました、アーシング。おまえがか?と言うご意見はありましょうが、主目的はエクステリアパーツとしてです。
誰に見せるわけではないですが、やってる感が良いですね。
それとこの間のやりとりで興味も出たので、一度くらいは試してみるかと思いました。
ついでなのでマフラーのアーシングも同時に行いました。
アーシングの効果に付いてはネット参照で。

結果は・・・残念ながら私のFIT3HVに於いては変化は何も感じられなかったです。
色々チューニングしていたり大電力の車載物があれば違う結果も出るかもですが。
当初目的の+αが得られなかったのは残念ですが、エンジンルームは少し華やかになりましたので満足です。

書込番号:18174260

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/16 18:44(1年以上前)

槍騎兵EVOさま

あなたもですかっ!

自分も。。

アーシングについてはオフ会で皆様に見せていただきましたが・・

ボンネットオープンでのインパクトはすごいっす。

このスレ知らなければ。。

まもなく還暦のおっさんがマフラーポチっていないと思います。

嫁も娘も大ブーイングです♪

書込番号:18174335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/16 22:07(1年以上前)

ここが

こお

こお、こお

何やら梵天兄貴がマフラー買ったとかw
たまキャットさんがカスタマイズ大賞をとったとかww
槍騎兵さんがアーシング導入したとかwww
hi632さんがミシン踏めるとかwwww
盛り上がってますね!

みなさん ごきげんよう 鈍足の貴公子 アイルトンほな♪です。
Sパケ内装がカッコ悪くて汚れやすいのでクラッツィオのPVC(合皮)でリメイクしてみました。
デッドニングより簡単にできますのでお試しあれ☆ トロピカルストームさん。

ほな♪


書込番号:18175222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/17 22:04(1年以上前)

こんばんわ☆

ご指名 ありがとうございます!
トロピカルストームです☆

秘密のスラッガーさん☆
内装の張り替え、いいですねぇ♪
私もドアアームレスト部分だけ 貼ろうかな。
センターアームレストの、ハイエース用トップジャケット(グレーです)に合わせて。

でも ラゲッジルームのデッドニング、まだ やってないんですよ(^^;
先にダッシュボードマット、作ったんで、、、
シートヒーターも、、、シートの真ん中部分だけに張り付ける薄いヤツです☆まだ届いてないんですけど。

今日はマフラーカッター届いたんで、取り付けようとボルト締めてたら、ボルトのネジ山 潰れてしもたぁ〜 ふつうに2~3回まわしただけやのに、3本とも潰れるとは不良品かな。
マフラーカッター本体は、立派なんですけどね☆
明日 ステンレスのボルト買いに行きます♪

ほな☆

書込番号:18178529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/18 23:26(1年以上前)

ハイビーム、めちゃ明るくなりました♪

トロピカルストームさん

こんばんは。
いろいろ頑張ってますね♪
ドアアームレストはドラえもんカラーにカスタマイズしましょう!
Lパケなら染めQで簡単にできますよ〜
マフラーカッターは残念なことに…
大陸製だったのかしら?

ハイビームは東芝のHIDならぬHIRバルブです。
めちゃ明るくて夜間の山道で威力を発揮しますよん。

ほな♪


書込番号:18182081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 20:14(1年以上前)

こんばんわ☆

私のは、こだわりのライトグレー シート色の、LEDヘッドライト付 Fパケですよ☆

マフラーカッターはステンレスのボルトを締め込んだら、溶接が取れてしまいました(泣)
色の悪い段ポール箱に入っていて、箱には【汽牟消声器】? と書いてありました(^^)
↑Amazonにレビューしときました(笑)
おとなしく(?) セイワ バリアブル- - - - - にすれば良かったかな。
といいながら、他に いいのがないか物色中です。

シートヒーター付けました☆
これも裏側に、読めない漢字がプリントされていました☆
大丈夫かな??

書込番号:18188183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/20 21:16(1年以上前)

トロピカルストームさま
こんばんは

いっそのこと、マフラーポチっちゃいましょうか♪

YouTubeで比較しましたが、一番静かっぽいでし、
ちょっと見で、マフラーカッターに見えますよ!

既出かと思いますが、ご参考まで・・
https://www.youtube.com/watch?v=MFMin9WsRlk

書込番号:18188489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 21:30(1年以上前)

トロピカルストームさん☆

どーもです♪
Fパケであればジーンズ染めQで塗りましょ!
11色あるのでお好きなカラーでセンスよく(^^)
http://www.somayq.com/products/byname/sa/002/

セイワのバリアブルは間違いないと思います。
あ!、どうせならマフラーのスプリングジョイントにナット1個かませてごらん。
あら不思議、純正マフラーがHKSマフラーのようなスポーティな排気音にへんし〜ん♪

それと、シートヒーターも大陸製はちょっと・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2-SUNCOSMO-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-DC12V-HC01/dp/B004CQ06OI/ref=pd_sim_sbs_e_1?ie=UTF8&refRID=1ZW42JNYKBX3X26M0SNV#customerReviews
火傷やシート焦げ、感電に気いつけなはれや。

ほな♪

書込番号:18188557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/26 10:55(1年以上前)

イジラーの皆さん
おはようございます♪

助手席シート下に車検証入れを作って見ました。

材料は100均の薄型A4トレーとゴムバンドとT型ピンチを用意します。

先ず始めにシート下の着座センサーのコードを引っ掛から無い様に処理します。

シートのフレームの左右にゴムバンドをくくりつけます。(飛び出し防止)

トレーの淵とゴムバンドをT型ピンチで挟みます。

トレーの取りだしの際はピンチを外してシートアジャスターの取っ手にゴムバンドを引っ掛ければスムースに出し入れが出来ます。

これで、グローブBOXは…
あぁ〜ら スッキリ♪です。


HONA!

書込番号:18208345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/26 13:52(1年以上前)

ジロー3さん

こんにちは
サスガー ナイスです \(~o~)/
早速材料を買ってきます
この後も、良いアイデア待ってま〜す。
ありがとうございま〜す。

DEWA!!

書込番号:18208813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 14:45(1年以上前)

走行距離が少ない☆

禁煙車です!

こんにちわ☆
ご無沙汰しております。

ガラにもなく(?)pivotメーター装着しました(^^)
グリル塞ぎ やってみたくて 水温計が欲しかったので、レーダー探知機などよりシンプルで ここで装着してる方の多いpivotにしました☆
取り付け位置はメーターカバーに穴開けちゃいましたが、ここなら警告灯などは 全て見えますよ☆

シートヒーターは 今のところ大丈夫、重宝しています。(画像悪くてスミマセン)

書込番号:18212638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 16:17(1年以上前)

トロピカル ストームさん


やるな〜♪
見た目はCOOLで中身は「お!」となるドラえもん号なんですね☆
おいらの中ではカスタマイズ大賞第2位だなww

それでメータカバー外したんだ(^^)
真ん中のメーター針の黒い部分に2TG改さんが付けそうですw

油温計測はどうしたの?
NEXTはレシピがわからないし全方位なので、イマイチのような気がしてきた。
全方位とかマルチとか…結局中途半端じゃ?
燃費のために暖機を早くするには油温見てて、立上りの早いオイルに変えるか添加剤いれるしかないと思うけど。
そのためには油温で検証すべきと思うけどね。

シートヒーターはクラッツィオをもうすぐ付けます♪
カスタマイズシートカバーが着弾しないので…

書込番号:18212816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 17:01(1年以上前)

秘密のスラッガーさん☆

なるほど☆油温ですか???
油温のアダプター(?)は、付けてないです、、、

でもタコメーターあると 『ブォーンッ ブォーーンッ』と加速していくときに、針が『ピョコン ピョコン』となって楽しいんですよ☆
『DTC 仕事してるなぁ』って感じします(笑)

クラッツィオ いいですね☆
私のは 買うとき1番こだわったシート色ですので☆

書込番号:18212927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/11/27 17:02(1年以上前)

皆さん カスタム進行中ですね

私も シートヒーターを付けたくて とりあえずシートカバーを ぽちりました。

シートカバーは ベレッツアの ベーシックシートカバーを セミオーダーです。
シートヒーターは TC-STYLEの物を検討中です。
 

書込番号:18212931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 17:41(1年以上前)

トロピカル ストームさん

こだわりのオフホワイトのシートなんですね☆
PIVOTオープニングのピコピコピーンがいいよね♪
油温計はオプション別売です。受け側は準備できているのでセンサーをPIVOTの中継器に繋ぐだけですから
簡単です。オイル交換と同時に作業できるといいんですけどね!


バイクさん

シートヒーターは付けたり外したりが面倒なので、やはりシートカーバーが欲しくなるよね。
セミオーダーでパイピングでしょうか。
TC-STYLEは安くて、性能もよさげですね♪

書込番号:18213029

ナイスクチコミ!3


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 18:55(1年以上前)

こんばんは2TG改でございます。

>トロピカル ストームさん

ピボットのメーターいい感じです、
自分も早くつけたいです。

>秘密のスラッガーさん

言われる通りです、メーター針の黒い部分
に付けようと試行錯誤しましたが挫折です、
リコール処理が終わったら、
ステアリングコラムに付けちゃいます。

>baikuでひまつぶしさん

シートヒーターは、TC-STYLEが良さげです、
ミツバは生産やめちゃったみたいですね。
何か不具合でも有ったのかなと・・・

自分はレカロにシートヒーター
付けようかと画策中です。

http://www.trial.co.jp/

書込番号:18213225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 20:17(1年以上前)

訂正です
>『DTC 仕事してるなぁ』

DTCって誰やねん(笑)
DCTです☆D.C.T.ね!

すんませんでした☆

書込番号:18213509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/11/27 22:44(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

付外し 確かに面倒ですよね それとシートの汚れも気になってます。オーダー内容は 生地にPVC+スエードで パンチングタイプです。後 ステッチを Sパケらしい オレンジにしてみました。


2TG改さん

やはり TC-STYLEがいいんですかね? 同じようなので キャストレードがありました。
私が 気になっているのは タイプ5の3段階調整の物です。操作が 簡単で 切り忘れがないみたいです。

書込番号:18214216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/11/28 00:55(1年以上前)

トロピカル ストームさん
速度計軽く隠れてますが車検大丈夫ですか?

書込番号:18214685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/29 11:09(1年以上前)

おはようございます☆

イボ痔マスターさん☆
ありがとうございます。

確かに110~160`あたりが、少し隠れています。
車検やばいですかね??

でもネジ少し緩めて 上に跳ねあげる(?)事もできるし、pivot本体はメーターカバーに固定してあるので、カバーを外してカプラー抜けば、結構 簡単に外せるんですよ☆
車検の時は、外しておいた方がいいかもしれないですね☆

メーターカバーはナビパネルなど外す時に、最初に外さなければならない部分なので、私なりにメンテナンス性も考慮してあるんですよ(笑)

書込番号:18218888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2014/11/29 11:14(1年以上前)

再生するトランセンドDrivePro200鮮明な画像が最高です。夜間も問題なしの画像。

製品紹介・使用例
トランセンドDrivePro200鮮明な画像が最高です。夜間も問題なしの画像。

トランセンドDrivePro200

無限防眩サイドミラー

防眩ルームミラー

イルミは全て納車前に純正取付

ドライブレコーダー取付、自動防眩ルームミラー、無限防眩サイドミラー、ブレーキシフトカバー、ドアソフトパッドなどなど。
車内は全てLED照明。

書込番号:18218899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/11/29 13:11(1年以上前)

トロピカル ストームさん
なるほど
安心いたしました(^_^)

書込番号:18219264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/30 15:25(1年以上前)

来週の日曜日(12月7日)にいよいよ1年点検を受けにいってきます。

同時にスタッドレスの交換も(タダでやってくれるというので)やってもらう予定ですが
その前に雪とか降られたら、寒い中メソメソしながら自分でやることになるんですよね。

また、そのときにリヤのエアインテークもどきを改良できるようDに相談します。
実現できれば、面白かっこよくなるんですけどね。ワタルのように。
そのときは写真載せます。

書込番号:18223431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/30 19:33(1年以上前)

このカゴの下にサブウーファーがあります

自分も12/6の12検に合わせて
Dでのタイヤ交換依頼しました・・

タイヤ運ぶのと、トランクのサブウーファー保護のため
100均でガード購入しました。

書込番号:18224222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/12/02 12:44(1年以上前)

ティッシュBOX

これは?

アームレスト?

はじめまして。HV-L,-PW(3月末納車)に乗ってます。

アームレスト作っちゃいました。ティッシュと肘の置き場所が解消され、実用的で満足してます。

材料はほとんど100均での購入で2000円ぐらいで出来ました。切って両面テープで貼って組み立てるだけなので簡単なんですが、何故か手間がかかりました。

書込番号:18229829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 17:38(1年以上前)

マフラーカッター風です☆

こんばんわ☆

梵天耳かきサン おすすめ(?)の、HKSサイレントハイパワー!装着しました☆

ボコボコ鳴ってるけど、静かな音です。
これなら、脱落の心配もないですね!

マフラー側のナットが、純正ノーマルと同じように 本体に溶接してあるので、取り付け作業は やりやすかったです☆それでも 結構 苦労しましたけど、、、

書込番号:18243543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/06 17:58(1年以上前)

トロピカルストームさま

こんばんは!

しばらく投稿無かったので
妙なレスで、ご気分を害されたのかと心配していました。

静かで、周りの皆様にご迷惑をおかけしないけど
低音の響きはUPしますね

お揃いになりました♪

書込番号:18243601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/09 10:36(1年以上前)

梵天さん、トロピカルストームさん

むむむっ、HKSカッコいいんじゃありませんか!!

ハイブリッドですから音はいざって時に吠えてくれればいいんですw

ついでにフィルターを替えましょう! スムーズで大人しく走るに燃費は更によくなるし

踏めば変えたマフラーとの相乗効果でこれまた気持ちいい〜加速になりますよ(^O^)/

弄りがひと段落ついてからの実燃費記録を参考までに…

寒くなってもまずまず維持してくれてます。
(どっかのおじさんが検証しないで、すぐに効果なしと斬り捨てられましたがww)

冬本番のレポを次回したいと思います。


ほな♪

書込番号:18252414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/09 11:23(1年以上前)

クラッツィオ シートヒーターでぽかぽか

カスタムオーダーフロント(ブルー×サックス×レッドダブルステッチ)

リア

グリル塞ぎは朝一、暖機を早めるわけでないとかw
親父のプリウスにブロックヒーター入れてもさして効果がないとかww
冷間時のゴー音が消え去ったとかwww
みなさん ごきげんよう アイルトンほな♪です。

内装カスタマイズが完了しました。
内張り張替えとの相乗効果でナイスになりました☆
あっ、そうそうシートヒーターも付けたので快適ですね〜♪

ほな♪

書込番号:18252504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/09 18:59(1年以上前)

>(どっかのおじさんが検証しないで、すぐに効果なしと斬り捨てられましたがww)

なに?アーシング話を蒸し返したいの?
それにしても失礼な物言いだねぇ。そんな人だとは思わなかったんだけど。

アーシングの効果と言われる物は大体付けてすぐに分かる物、と言うか燃費以外は直後で無いとすぐに分からなくなる物ばかり。
少なくとも私のFITではフォグが明るくなったり低速トルクが増したり変速がスムースになったり音が良くなったりはしなかったよ。
だから変化なし、と書いた訳だが。
燃費は検証していないがサンデードライバーで何時も同じところを同じ様に走らないから劇的に改善効果が無いと分からないね。
でも瞬間燃費とかは改善しているようには感じないな。

前にも書いたけどアースが腐ってきている旧車や改造しまくりの車両で無いと効果が無いだろうと個人的には思っている。
でも付けたい人は良いんじゃないかな。効果なくても賑やかしパーツとしては良いよ。

まぁ賛否両論なんで中立的なやつでも貼っておきます。
やりたい人は参考にどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0#.E5.8A.B9.E6.9E.9C
http://app-japan.net/expression/earthing-cable.html

書込番号:18253541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/12/09 19:47(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
「アース強化の謎」で検索したらケーブルむしりとりたくなるかもしれません(笑)

とりあえずわたくしは氷点下走行が半分を占めるようになりましたがまだ33km/L割ってません
モーターの効率よい使用に慣れてきました

書込番号:18253667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 20:04(1年以上前)

まあ皆さんそう熱くならないで、
アーシングは賛否両論ですが、
エンジンルームのドレスアップには
いいアイテムじゃないですか。

先日HKSハイブリットフィルターに変えましたが、
変速ショックが格段にスムーズになりました。、
マフラ−がノーマルでも効果が出ます(`・ω・´)

と私は思いますが・・・・・・

書込番号:18253726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/10 01:03(1年以上前)

いや、別に熱くはなってないのでご心配なく。
ただまあ残念だなぁ、とね。

イボ痔マスターさん

そのサイトは知ってますよ。その筋では有名ですね。
やだなぁ、知っててこの前聞いたんですね。(苦笑
トップページに戻ると実験室で色々な製品をテストしてます。
一読の価値ありです。

書込番号:18254755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/12/10 05:30(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
盛り上がり過ぎて宗教化する前に優しく振ってみたのですが
空振りでしたけど(爆

あまり話すと怒られますね
どっかの痔持ちはチキンハートなので(笑)

書込番号:18254963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/10 06:46(1年以上前)

>と言うか燃費以外は直後で無いとすぐに分からなくなる物ばかり。

はからずもあなた自身が言ってますねぇ。
ただ、あなたと逆で、直後でオーディオの音がよくなったと感じたし。
以前に書いた通り、検証が必要な燃費については一定期間のデータを採取して報告したわけ。
昨年の秋冬から今年の夏前のほぼノーマルと比較で今現在はエアロやデッドニングやらでかなり重くなってますが燃費伸びているので満足してますよ。


書込番号:18255034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/10 08:51(1年以上前)

燃費マスターのイボ痔マスターさん、安いのなら千円台で付けられますからやってみません?(苦笑
曰く、もしかするとさらなる燃費が狙えるかもしれませんよ。w

書込番号:18255238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/12/10 10:26(1年以上前)

アーシングについて 私の場合ですが ケーブルとノイズフィルターを付けていますが 充電時間は短くなりました。
燃費については 良くなった実感はないですが 燃費計に表示される数字は安定するようになりました。

書込番号:18255455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件

2014/12/10 13:32(1年以上前)

アーシングは自分もよくわかりませんね

まあいろいろ付けましたが体感できたのはストラットタワーバーと車高調による車高が下がった、スロコンによる制御
減衰力なんて自動調整されてもよくわかんないし


書込番号:18255922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/10 16:33(1年以上前)

銅線数本で燃費が改善するなら、0.1km/l単位で燃費競争している各自動車メーカーが標準採用しないのは不思議ですねぇ。
費用対効果はバッチリなように思うんだけど。

書込番号:18256319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/10 23:23(1年以上前)

HKSハイブリッドフィルターについて。。

>変速ショックが格段にスムーズになりました。
..良いですね、使ってみたいと思います。

上の方で紹介されていた70017-AH016
ネットではヒットしなかったので・・

近所のJMSで見て、聞いてきます。

※アーシング効果は未体験ですが、見た目のインパクト大でした♪

書込番号:18257630

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/11 06:11(1年以上前)

光で消臭

>梵天耳かきさん
おはようございます。

うちのパソコンで70017-AH016を
ググると出てきますが。

尼のURL貼っておきます。

http://www.amazon.co.jp/HKS-%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-70017-AH016/dp/B00KPLRU6Q

今回もハイブリットフィルターの紹介です。
ただしエアコンフィルターですが、
ブリッツ製で洗浄が可能です。

型式はHA304です。

書込番号:18258099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/11 09:45(1年以上前)

おはようございます。

HKSハイブリッドフィルター、本日到着予定です(^^)

梵天耳かきサン☆
フィットハイブリッド用は、ヴェゼル用と表記されてる事があるみたいです。
Amazonが、お安くていいと思います。

2TG改サン☆
変速もスムーズになりますか!!?、、、楽しみです☆
このエアフィルターは、皆さん評価いいですよね☆

秘密のスラッガーさん☆
シートカバー☆ブルーとサックスの組み合わせが いい感じです☆
マフラーとエアフィルターの交換は、セットで考えていましたよ(^^)

ほな☆

書込番号:18258466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/11 23:11(1年以上前)

2TG改さま
こんばんは(*^_^*)

お手数をおかけしました。。
ハイブリッドフィルター
Amazonでポチらせていただきました。

またまた
トロピカルストームさまと
お揃いです♪



書込番号:18260854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/12 01:42(1年以上前)

エアフィルターとマフラーかぁ。以前なら真っ先に交換したんですけどね。
今なら抜けは良いけど純正より静か、ってマフラーが出たら飛び付きます。w
良い音にも未練はあるけどエンジン掛かったのが判らないくらいにしたいです。




それにしてもあのお方は何でいきなりあんなん書き込んだのかなぁ。
もうちょっとスルー出来るような書き様はいくらでもあるのに・・・

書込番号:18261250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/12 18:18(1年以上前)

ダイソーで購入の磁石
ドアの内側のノブのネジのところに吸い付くようにくっつきました。
ついでにリアドアのカチッとはまる部分のネジのところにも2個付けました。
店にあったのは青と白とピンクでした。
黒があれば良かったんですけどねぇ。

書込番号:18262958

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 21:07(1年以上前)

>梵天耳かきさんさん

お役に立てて光栄です。

HKSマフラー等
みんカラの方にもアップお願いします。

>むむまっふぁさん

黒フィット乗りなら、
カーショップでボデイ色買ってきて
染めましよう。

書込番号:18263444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件

2014/12/13 15:54(1年以上前)

ロアガーニッシュ付ですと無限リアは非対応ですが、削って付けました

こだわりスイッチはOFFのままでの作業なのでかなりいい加減ですが
てか黒に塗り替える前にバンパー切っちゃったから・・・

カーボンボンネット変えるためのやる気スイッチが・・・
カーボンラッピングしたボンネットどうしようかな

書込番号:18265897

ナイスクチコミ!5


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/15 00:24(1年以上前)

ピボットのタコメーターつけましたぜw

油温センサーは今取り寄せ中につき水温と電圧、回転数しかみれないけど。。。

このまま油温センサーつければ切り替えでみれるけど、、、

別で油温計がほしい気もする。

デジタルでも良いんですけど小さくて安いのないですかね?

書込番号:18271464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/15 00:25(1年以上前)

写真貼り忘れました(^^;

書込番号:18271467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/15 13:09(1年以上前)

2TG改さん
内装が黒なので黒と思いましたが
なるほどボディ色ですね
ということで色を塗って装着しました。
駄ネタですみません。

書込番号:18272492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/23 14:07(1年以上前)


イジラーの皆さん
こんにちは♪

このところ急激に寒くなって来ましたので、シートベルトに膝掛けを取り付けてみました。

100均の膝掛けをクリップで留めるだけ♪

クリップは挟むと横になるタイプがお薦めです。
シートベルトをするだけで…
あーら不思議フルオート膝掛けの出来あがり!!
シートヒーターとの相乗効果で足元はぬくぬくです…


HONA!

書込番号:18298121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/04 19:33(1年以上前)

こんばんは☆

社外マフラーで・・
冬の燃費ダウンが抑えられているような。。
最近、イグニッション区間燃費も30Km/l超えは初めて。。
冬なのに25Km/lは、感覚的には10%UPのイメージです。

スラッガーさまみたいに燃費記録で語れれば
マフラーと吸気フィルターの効率のUPが燃費向上に効果ありと
レポートできるのかも(*^_^*)

不精な自分には無理ですね<m(__)m>

書込番号:18336391

ナイスクチコミ!3


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 21:02(1年以上前)

コンパスカッターが必要ですね。

価格コムの皆さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

以前に槍騎兵EVOさんが
アップしてくれた畜光の
アレが出来ましたのでアップします。

いい感じです。

書込番号:18336700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/01/04 21:53(1年以上前)

そういえば私もマフラー変えたんだった。
言われてみると、去年の冬に比べて燃費は少し良くなっているような・・・
DCTを乗りなれたとか、リコールやサービスキャンペーンの改修で
燃費が良くなったのかと思ってましたw

エアフィルター交換するともっとよくなるかなぁ。
試してみようかなぁ。
3000円くらいですっけ。
5%燃費が向上したとして、ペイできるのはいつになるんだろうw

でも燃費はともかく、ますます乗り心地が良くなるならば欲しいな。

書込番号:18336934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/04 21:57(1年以上前)

今年は雪が少なくて。。。

楽です(*^_^*)

書込番号:18336953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2015/01/05 00:30(1年以上前)

2TG改さん

おぉ!、蓄光のヤツ作ったんですね。リング状の方がカッコ良いなぁ。
私やっぱりあのザラザラが気に入らなくて、透明の荷造りテープを同じ大きさに切り出して更に上に貼り付けました。
今のところ剥がれる気配も無くしっかり機能しています。

燃費は私も去年の冬よりは良いですね。
乗り慣れたしハイブリッドモニター付けて無駄な停車時アイドリングを回避できるようになったからかな。

書込番号:18337546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2015/01/06 01:14(1年以上前)

スレ立てた人があんまり書き込まないのもあれ何で

ハイブリッドモニター、モーター回転数表示に改造

カーボンボンネットに変更
普通にディーラーでボンネット買うよりも安かった…
(SPOON製は11万するし…)

オプションつけると無限リアアンダー付けられないのですが加工してつけました

もうコンパクトカーの金額じゃなくなったな・・・

書込番号:18340953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/08 23:07(1年以上前)

シートカバー取り付け前のチェック

Bellezza ベーシック(セミオーダー)

後席

スイッチ

やっと シートヒーターの取り付けが終わりました。
シートヒーターは TC-STYLE パーフェクト シートヒーター タイプ5
シートカバーは ベレッツア ベーシックのセミオーダーです

シートヒーターは温かいですけど 足先が気になるようになりました。贅沢言いすぎかな?三段階 調節なので最初は強で 温まったら弱でもいけそうです。
シートカバーは 生地が2種類使ってあるからかわかりませんが 少したるんでいます。

書込番号:18350221

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/10 12:40(1年以上前)

福袋ありがとぉw

分岐コネクターもセットで注文

ようやく1年点検を迎え昨日預けてきました♪

いった矢先に福袋もらえましたw
もー無いものだと思っていたけど結構残ってるのねっw
中身はティッシュBOX、洗剤、キッチンペーパーでした(^-^)

ディーラーに行く前に楽天で購入したものが届いてたのでちょっとつけてみました。

OBD2から情報ゲットしてスマホアプリに反映させるやつです♪
ピボットのタコメーター付いてるから別になくても良いのですがタコメーターの方は油温表示させてOBD2で水温とか監視していこうかなと考え購入しました。
試しにつけてみたものの時間もなく設定もしっかりできてなかったので動作確認はまだできてませんw

がしかし?代車のN-oneで試したところ動作に異常なく情報が読み取れました♪

FITちゃんが戻ってきたらまたアップします\(^^)/

書込番号:18354824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/10 13:22(1年以上前)

最近あまり使っていないなぁ…

お邪魔しますー。OBD2 ドングルは結構クセモノなので、最初は分岐ケーブルで他の機器と共存させようとすると、上手くいかないかもしれません。

書込番号:18354955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/10 19:41(1年以上前)

ちび号さん

車戻ってきて早速取り付け色々試しました。
分岐コネクター作戦は失敗です(T-T)

原因を調べると信じられない事実が。。。

車のECUと通信ができるのは1機種のみということみたいですね。
ピボットのタコメーターで1機種。
当然後付けした方は2機種目と言うことで通信ができなくスマホに反映されません。

試しに分岐コネクターつけた状態でタコメーターを外し再度パワーオンすると、

しっかりスマホに反映されましたw

あーがっかりです(T0T)

書込番号:18356160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/10 21:15(1年以上前)

>hi632 さん
あらら…分岐ケーブルはダメらしいというクチコミを聞いた記憶がありますが、それなら何で分岐ケーブルを売ってるんだ!という話も。両方の機器に電源スイッチがあって、必ずひとつだけオンにして運用…出来たとしても面倒ですね。

私の場合は、以前ドングルを使った時にスマホアプリを起動したままチョイ乗りをしているうちに、走行中にエンジンやらミッションやらの誤警報と思われる表示が出てビックリしたので、ドングルを使うのは走行ログ取得で必要最小限にとどめて、レーダー探知機のコネクタを抜いてドングルと差し替えます。

ハイブリッドシステムを停止する前に、必ずスマホアプリ(Torque Pro)を終了させる運用が、少々面倒くさいです(笑)

ちなみに警報画面は、その次の週にディーラーにいく用事があり相談しましたが、特に問題なしでしたので大丈夫でした。

書込番号:18356511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件

2015/01/10 22:41(1年以上前)

共有利用できないのはあくまで特定の通信による双方向通信だけだったはずです
なのでOBDでもその部分でなければ共存は可能
(例えばトヨタの場合回転信号が別にあるのでレーダーのような複合機能に回転計、さらにドア自動ロックなど)
もともとこれらの組み合わせで使うために分岐があるようなので
ちなみにハイブリッドモニターはレーダーとの共存が可能です。
このことからハイブリッドモニターはCAN通信ではない?もしくは双方向通信をしていないと思われますが
(明日製作者と直接機器の確認をしますが)
とりあえず
バッテリー残量、放充電率、水温、ギア表示、エンジン回転数、モーター回転数に関しては別で情報を取り出せるはずなので、この部分は共有できるかと

書込番号:18356901

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/10 23:19(1年以上前)

ちび号さん

とりあえず単発で使用して見ましたがエラー等は出てないので使用上問題はなさそうですが、分岐使用ができないのは残念過ぎます(^^;

何で分岐コネクターを売ってるのかって思いましたがえりりんたんさんが言われるように車速関知ドアロックとかは分岐でも使用ができるみたいですね。

えりりんたんさん

是非とも情報共有、ご指導をよろしくどうぞw
といってもこの組み合わせでは共存させることはできなさそうですが(^^;

タコメーターをオイルメーターに変えるか、、、
タコメーターを残して行くか。

悩みます(T-T)

書込番号:18357070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件

2015/01/12 10:57(1年以上前)

ハイブリッドモニターの確認をしてきましたが
コンピュータから出力される数値(16進数?)に対して表示用の数値が設定されているみたいで、通信というよりも取得だけをしているようです
これであれば送信はないので共存できるのかも
レーダーの場合項目が複数あるのでこの辺りで送信が発生しているのでは?
であれば共存は難しそうです

プログラム部分とか見させてもらったのですが、これならレーダーでも結構簡単に実現できそうなんですが・・・

書込番号:18361928

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/12 11:52(1年以上前)

車内ネットワークには ECU をはじめとする複数のコンピュータが繋がっており、個別の配線で分離するのではなく一組の配線を数珠繋ぎで共有する場合、元々ネットワークに流れている情報であれば、新たに要求しなくても盗み見る事で情報を取得できます。

純粋な OBD2 機器の場合は、取得したい情報により決まっている PID で要求して、決まっている計算式により返って来た値を変換して表示します。

ドングルにせよレーダー探知機にせよ、一定の時間間隔で複数の要求をするので、あまりにも頻繁に大量の項目を取得しようとすれば、車内ネットワークの通信を阻害して問題になる場合があります。

半分本気で、ハイブリッドモニターのソースコードを見たいです。モーター回転数が取得出来るだけでも、私の目的は達成できるので(笑)

書込番号:18362132

ナイスクチコミ!5


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 15:42(1年以上前)

スレッドが停滞してるようなので、
ネタを一つ
純正の革巻ハンドルの革質がよくないので
編み込みのハンドルカバーを付けてみました。

イイ所は、被せるタイプのカバーと違い、
太さが太すぎずいい感じです。

ダメな所は
編み込みが大変です
特に最後の編み終わり処理に手間がかかります。
当然ですが素人作業なので綺麗に付きません。

http://wagon-s.net/?pid=65705672

書込番号:18401572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/02 20:18(1年以上前)

地面が暗い

こんばんは♪

バックカメラの下側が暗いのでナンバープレートのランプをLEDバルブの明るい物に交換しようかと思いDに相談に行ったところFITの場合バルブでは無く基盤タイプだそうです。
(物自体はLEDですが)
そこで質問なんですが、

こんな困難にもメゲず交換した方はいませんか?
(因みにバックランプは交換済)

書込番号:18433064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/02 21:01(1年以上前)

ジローさん

ナンバー灯の交換ではないですけどスラッガーさんがバックランプを交換して改善されてましたよ♪

ナンバー灯の交換は今のところ聞いたことないですけど、、、
バルブに交換は難しいかもですね(^^;

書込番号:18433224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/03 01:01(1年以上前)

ジロー3さん

GE系の物がランプ交換が出来て、部品流用できるようですがコネクターが合わないみたいです。
直接配線するか、変換アダプターを自作すれば可能らしいですけど。
みんカラでやっておられる方がいますね。

書込番号:18434209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2015/02/04 02:27(1年以上前)

http://www.sa-minatomirai.com/sports/new/
5月のニュースにフィットのナンバー灯交換キットの情報があります
手作りだそうですが

書込番号:18437254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/05 20:51(1年以上前)


こんばんは♪

取り敢えず、ネットで18連LEDのリバース灯を発注しました。

それはそうと、YouTubeの日産の汚れない車が気になって調べてみたら…
表面処理に…
アサヒスーパードライ?

ウルトラエバードライなる処理をしていました。
500t ¥20000

高っ!

書込番号:18442577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/05 22:44(1年以上前)


訂正!

リバース灯 ×
ナンバー灯 〇

書込番号:18443095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/06 17:57(1年以上前)

交換前

交換後


ナンバー灯を交換しました。
かなり明るくなりました。
皆さまアドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:18445387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/06 18:48(1年以上前)

ジローさん

驚愕w
めちゃくちゃ明るいじゃないですかw

心踊っちゃいますw

書込番号:18445589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/06 19:00(1年以上前)


hi632さん
2連→18連ですから!

これで釘が落ちてても分かります。(^-^)

書込番号:18445621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/07 17:09(1年以上前)


取り外したナンバー灯は早速フリマに出品しましたところ早々に売れました♪ (*^^*)

書込番号:18449195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/14 12:57(1年以上前)

コンパウンドとクリーナー(脱脂用)は ボウリングボール用☆

こんにちは☆
ご無沙汰しております。

念願のシャークアンテナ☆遅ればせながら、装着しました!
洗車してないので、画像は貼れません(笑)

ノブレッセを買ったつもりですが、箱や説明書には ノブレッセと書いてないんですね?!

本体後ろの下部に小さい穴(切り込み) あるんですけと、なんの為の 穴なんでしょうか??
中に水が入りそうですが、、、

書込番号:18474919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/16 01:37(1年以上前)

トロピカルストームさん

アンテナ単品で画像あったらいいのにw
穴ってなんですかね??
気になりますw

書込番号:18481993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/16 16:37(1年以上前)

曲がってないかな?

下地は コンパウンド クリーナー プライマー で☆

hi632サン☆
ありがとうございます!

屋根だけ 洗車しました(笑)

真ん中の下から、切り込みが あります。
ゴムパッキンで隠れてるから、穴に見えますが、、、

ゴムパッキンが無ければ ここから中の水が抜けると思いますが、底面はゴムパッキンでピタッと密着してるので、中に水が溜まりそうなんですよね??

書込番号:18483705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 19:41(1年以上前)

久しぶりに登場のオッサンです。

例の穴は空気抜きの穴です
心配する事ありません、
気温の変動で中の空気容量が
変化しますのでそれの対策ですね。
ビートソニックには付いてません、
ノブレッセの方が作りが良いということです。

書込番号:18484298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/16 22:20(1年以上前)

羊年の妖精♪

こんばんは♪
トロピカル ストームさん

私はその穴は妖精の出入口だと思います。

むか〜し、鍵穴から出てくるところを視た覚えがあります…いゃ、ほんと…
今年は羊年ですからこんな感じかと思います。(^-^;

書込番号:18485091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/17 09:14(1年以上前)

おはようございます☆

2TG改サン☆
ありがとうございます!

なるほど!空気抜きの穴が無いと 圧着しにくく、剥がれやすくなるかも、、、ですね??
ビートソニックとの価格差は、この穴が 数千円とゆう事でしょうか(笑)


ジロー3サン☆
ありがとうございます(笑)

最近の車は 鍵穴が運転席ドアだけしかないので、その方はアンテナから出入りするんですね☆

書込番号:18486402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/18 04:41(1年以上前)

1年経ってグローブボックスの100円ライト
なんか暗いなぁ、、、って増設しました
センサーはコード側をバラして1つにまとめてシリコンで埋めて固定し見えないところに両面貼り
単体側もバラして磁石のまま固定すると目立たずスッキリ
ついでに電池も1個10円で新品にしました
ライトのコードがブラブラ邪魔なのでエアコンフィルター上のバーにテープで固定するといいです

って、なにも入れてないのに意味がない\(^o^)/

書込番号:18489668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/19 17:16(1年以上前)


出来が良かったので一応貼っておこ!

書込番号:18495026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/22 12:07(1年以上前)

画像も車も キレイくなて スミマセン(^^)

ETCに干渉しないかな?

こんにちは☆

アンテナの穴から 妖精以外の悪者が 侵入しないよう、ドライブレコーダーを取り付けました☆

http://www.papago.co.jp/Product/product_200.html

台湾製ですが、1年位前に取り付けた 台湾製のガルーダのドアミラーは仕上がりが良かったので、このドライブレコーダーも まぁ大丈夫だと思い 購入しました☆

電源コードにはフェライトコア(だと思います)が ついていて、テレビの映りも変わりないです。
ETCのアンテナ 近いけど、これも大丈夫でしょうか??

書込番号:18505396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/22 12:45(1年以上前)

訂正です、、、

画像も車も キレイくなくて スミマセン、、、です☆

車庫も汚いですね、、、

書込番号:18505549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/02 12:02(1年以上前)

こんちいーす。

暖かくなってきて雪解けも進み、道南でも車イジリがしたくなる季節になってきました。

先日、1DINのカーコンポを自分で入れ替えたのですが、

バラシてみると外からの集中ドアロック(ボタン押し閉・ノブ引き開)効かなくなりました。

エンジンスタートボタンを押しても「スマートキーを赤丸ボタンにかざして」の表示。

再組み付け後に元どおりに復活。

どうもハザードコネクターかコンポ側コネクターを抜くと,何かシステムチェックが切れるみたいですね。

書込番号:18534736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/02 17:25(1年以上前)

すみませーん このスレッドにも 顔出させてくださーい
ジロー3さんのおこなった、ライセンス灯の交換
とっても知りたいです。
ランプユニットを だらーん と出すことまではできたのですが、
ユニットの引き抜きかたとか、? でした。
T10のウェッジledは
買い物的に 間違いと知りましたが、
では、どうすると あんなに明るくなるのか 知りたいです。
よろしかったら お願いします。m(._.)m

書込番号:18535563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2015/03/02 18:16(1年以上前)

ARX_8さん

>どうもハザードコネクターかコンポ側コネクターを抜くと,何かシステムチェックが切れるみたいですね。

ちゃいますよ。
センターロアカバー取り外した時にACCソケット横のコネクターを外したと思いますが、そこがスマートキーのアンテナらしいです。(正確にはアンテナかどうかは?スマートキーに関する何かなのは確か。)
そこのコネクターを抜いているとスマートキー関連が動作しなくなります。

書込番号:18535708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/02 18:27(1年以上前)

jeffは永遠さん
私のナンバー灯を真似したいとは頭が高い…
いやいやお目が高いですねぇ!?
光栄の行ったり来たりでございます。m(__)m

先ず、バッテリーの端子を外します。

既存のナンバー灯はソケットになっていますので爪のロックを横から押して外します。

配線を切ってギボシで接続します。

バッテリーの端子を繋いで完了です。
この間30分くらいの作業ですのでがんばってくださいませ。

書込番号:18535748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/03/02 18:39(1年以上前)

ご教授 ありがとうございます。
交換ではなく 切断後 取り付け ということですね。

で、 マイナス端子は、、、、
線 1本 ですか?
やっぱり シロート過ぎる って
見放さないで下さい。m(._.)m

書込番号:18535777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/02 18:47(1年以上前)


線 1本 ですか?

+ーの2本あります。
ですからギボシは4セット必要になります。

書込番号:18535809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/02 19:01(1年以上前)

あ、やっぱり 写真のうつりぐあい で、角度的に 1本にしか見えてないだけですね。
ギボシでの接続とか いろいろ やったことはありますので、
(前の車両では、アマ無線機のリグ 3台乗せてましたから。
なんとかなると思います。
バッテリー マイナス端子外しですが、
ライセンス灯の ヒューズだけはずすのも
ありかと思います。
まずは、同様の電球を買おうっと。
確か アマゾン か、 楽天かでしたね。

書込番号:18535852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/03 00:31(1年以上前)

>槍騎兵EVO 様、
>センターロアカバー取り外した時にACCソケット横のコネクターを外したと思いますが、そこがスマートキーのアンテナらしいです。

そこだったですかーーー!!!教えて頂きありがとうございまーす<m(__)m>

書込番号:18537399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/04 18:41(1年以上前)

今日 もう一回 ライセンスランプ 引き抜きました。
噛み合っている カプラー が
よく出回っている、T10 T16 兼用では なくなっています。

この カプラー ていうか ソケット に
対応した 激明 の led ライセンスランプ
抜いて そっちを 差し込んで で すむやつ
どこか 早く 開発してー!!
できれば 安価で。

書込番号:18542974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/13 19:00(1年以上前)

jeffは永遠さん

オデッセイのナンバー灯ですけどね。
そのまま取り付け出来そうですけど…
問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18574288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/13 21:33(1年以上前)

ジロー3さん
わおー??
早速調べまーす。ありがとうございまーす。

書込番号:18574794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件

2015/03/13 22:45(1年以上前)

オートバックスみなとみらい店でナンバー灯製品化するそうです
カプラでバルブはT10になるようですが

バルブなしで7000円くらいらしいのでちょっと高いですが

書込番号:18575112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 21:39(1年以上前)

皆さんはじめましてm(_ _)m
GP5sパケホワイトに乗ってます。
シビックタイプRの写真見てアウタードアハンドルを黒くしたくなりました。
部品取り寄せて交換とかできるのかなぁ?
やったことある人いますか?

書込番号:18586023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/20 17:31(1年以上前)

相変わらずの画像の悪さ、、、スンマセン

何に使おうかな☆

こんにちは☆

みんカラに いってしまった方々には、定番となりつつある(?)『spoonブルーワイドリアビューミラー』です☆

【総評】
ミラー貼り付けで、スッキリ取り付けできます。
後方の景色が大きく見える純正より、距離感が自然で イイ感じです☆
【満足している点】
PAPAGO!社のミラー取り付け型ドライブレコーダーと、共存できます!!
商品が梱包されていたスポンジケースは、何かに使えそうな位 よくできています(笑)
【不満な点】
ミラー中央部がフレームより少し ハミ出すのは、あまり気になりませんが、ハミ出したミラーの縁が 結構 鋭利なので、もしもの時など 危ない気がします。

書込番号:18598122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/21 23:12(1年以上前)

ラゲッジ照明、テープLED追加しました〜。

30pのテープLED2本をゲートゴムに挟み込んでるだけです。

書込番号:18602516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/26 09:31(1年以上前)

ノーマル

ルマン4

ルマン4


おはようございます♪
夏タイヤを交換しました。
(只今交換作業中)

燃費重視のAAAにしょうかとも思いましたけど…

ロードノイズの方が気になるので静寂性のタイヤを選びました。

サイズは同じ185 60 15にしました。
インプレッシヨンは後ほど…(*^^*)

書込番号:18616988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2015/03/29 00:16(1年以上前)

ぴったりなスペース。

最近はここに書き込むような物を付けてないのですが、ちょっとイレギュラーな物をご紹介。

私の駐車場は車の出し入れにシャッターを開け閉めする必要が有るのですが、古くなってきて重いし雨の日は出入りで濡れるし、FIT君は降りるたびにエンジン掛かるしで何とかしたいと思っていました。
しかし電動シャッターは高いので諦めて、せめて軽くしたいと調べていたら何と手動シャッターの電動化キットと言うものがありました。
そこでさっそく工事をお願いして、本日完了しました。
いやぁ電動って良いですねぇ、リモコンも付いてるし。(喜
ゲートオープン、進路クリア、FIT発進・・・とか脳内で呟いていたのは内緒です。w

書込番号:18626033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/29 02:20(1年以上前)

ありきたりで恐縮です。(^^;

うちはマンションの格納式駐車場なのでシャッターリモコンは付けられず、
雨に濡れる事はありませんが扉を開けるために降りなければならず
その度にエンジンがかかるのがどうにも気になって、シートベルト警告
キャンセラーを付けてみました。

類似品では色々と不都合があるようですが、これは加工の必要もなく
そのまま問題なく使えています。
2個セットなので1個は後席のチャイルドシート横にバックル延長のため
付けています。
子供からは差す部分が手前に伸びた分、抜き差しがし易くなったと好評です。(^^)

注意点としては、抜き差しの方向が若干シビアですが慣れれば問題ありません。
あと、慣れるまでは抜く時に元のバックルのボタンを押してしまいます。(^^;

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3-%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E8%AD%A6%E5%91%8A%E9%9F%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E5%85%A8%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E9%81%A9%E5%90%88-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%BC%8F%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E8%AD%A6%E5%91%8A%E7%81%AF/dp/B00LWH09RY/ref=lp_2278918051_1_6?s=automotive&ie=UTF8&qid=1427561678&sr=1-6

ラゲッジ照明、テープLED いい感じですねぇ。
うずうず...

書込番号:18626273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 00:32(1年以上前)

純正ツイーター位置だと隠れる

だからリアに付けた

980円は安い

ツイーター追加しました!!!

プロトーンVSP−03T ¥980なり〜。安い!

YACドリンクホルダーが助手席側に有るのでフロント純正位置だと隠れてしまう

だから、リアドアに付けました。かえって耳に近い位置なので満足度は上がったかも(^^♪

ドアパネルの穴開け加工が不安でしたが、どこでも売ってるドライバーセット付属キリと

これまたどこにでも有るカッターだけで施行完了(^^)v

ドアパネル柔らかいですね!ブスブス穴あけ。スパスパ切れる。

書込番号:18630046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 12:05(1年以上前)


ARX_8さん
さりげなくて良さそうですねぇ♪

ところでデッドニングは施しましたでしょうか?
私はジロー3式、格安静音計画…(^-^;でドアの内側とテールゲートに100均のスキマテープを貼り付けました…
風切り音が少し小さくなった気がします。
(ドアが多少閉まりにくいですが…(^-^;)

書込番号:18630916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 15:13(1年以上前)

>ジロー3 さん、こんちわー。

デッドニングというか、Fドア2枚だけシンサレート増ししてます。

シンサレート=綿って事で、安く済まそうと生地屋裁縫コーナーを探したんだけど無くって・・・

しゃー無くカー用品店の高いけど・・・。でも高いから全ドア分を買う気なし。

書込番号:18631310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 16:41(1年以上前)


おっしゃる通りお金を使わず頭を使ってドレスアップ…(*^^*)

今日はタイヤハウスに吸音スポンジを取り付けました。
効果は…?

書込番号:18631468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/11 19:56(1年以上前)

1月発売なので知っている方は今更感だと思いますが、通販でアンテナを物色していて見つけたエヴァンゲリオン初号機風ブレードアンテナ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/28/news145.html

ねこフィットさんとか好きそうな奴だー!
適合車種にGK系フィットが入ってますね。
版権ものということもあって高額なのがネックですが、痛車系のカスタムに似合いそうです。

書込番号:18671532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/04/11 21:08(1年以上前)

あー。知ってます。
初号機色だと言われれば「ああ、なるほどエヴァか!」と思えるものですが
知らないとアゲハ蝶の幼虫のような毒々しい感じ色で、装着するのはちょっと勇気がいるかもですね。

私はビートソニックのブレードアンテナのトップコートだけした無塗装のものを買って
ボディ同色のティンテッドに塗って装着しました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140702_656138.html

SモードONするとブレードが二股に開き、各接続部から青白い光が発光しNT−Dが発動しま・・・せん。

鹿原さんもたまに縁側に遊びにいらしてくださいね〜

書込番号:18671772

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/11 23:23(1年以上前)

> ねこフィットV(さん)さん
やはりチェック済みでしたか。

「エヴァンゲリオン」程の知名度なら、「あっ初号機だ!」と思ってくれる人の率は比較的高いと思いますけど、車体色と合わせるのが難しいというのは確かにそうかも知れません。とは言えこの紫、15Xのプレミアムノーザンライツバイオレットパールと比べても彩度が高そうに見えますし、このアンテナに合うような紫の車って、日本車にはなさそうですね。

もしFIT3をカスタムペイントするなら車体を毒紫色にして、ダミーインテーク周りを蛍光色の緑にして、リップスポイラーを青白く塗るとか……いやいや、ゲームの中で自車の色を変更するのならともかく、実車でやるのは相当の勇者か熱狂的なエヴァのファンでないと、ハードルが高すぎます。

書込番号:18672367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/13 12:42(1年以上前)

チェック済通り越して装備済なきがw

書込番号:18677422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/21 23:04(1年以上前)

納車前日のディーラーにて

地元福岡の門司港にて

皆様、お世話になりました♪

>>カスタマイズスレの皆様

ご無沙汰してます、壁ちゃんです。
2014年1月にフィットを契約し、このスレッドに出会い、色々な方のカスタマイズに触れてワクワクしながら納車までの4か月間を過ごした事が懐かしく思い出されます。

気がついたらもう来月で納車1年を迎えようかとする中、このスレもi-DCD 7速まで続いたのですね〜
好燃費を目指す方やドライブを楽しむ方、そして弄りを楽しむ方など、ここでカスタマイズ情報を下さった方も最近はほとんど見かけなくなってしまいましたが、おかげ様で色々な弄りを参考にさせていただき、私のフィットもずいぶん変わりました。

このスレも残り僅か、フィットHV同様7速が打ち止めかなと思い、記念コメントです。
これからもフィットを可愛がってあげたいと思います。
では、最後に初代スレ主の口癖をパクりまして…


ほな♪

書込番号:18705735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1948件

2015/04/22 16:30(1年以上前)

そろそろスレも終わりそうですが
次はSモードでしょうか?

Sモードになればエンブレムが、A○UAになるかも
もしくはもっと違うものに


なお後大きく予定してるカスタマイズは2つ
一つは近日発注予定(楽天ポイント余りまくりなので)
もう一つはウィングですが
オフ会でGTウィング付けてる方が居てアドバイスをいただいたので
タケローズはやめになりそうです

書込番号:18707746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/25 10:21(1年以上前)

Sモード☆あるかな??

常連さんは『みんカラ』へ行ってしまいましたね、、、

書込番号:18716622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/25 13:49(1年以上前)

毎日暇あればみてるんですけどネタがなく投下できないでいますっw

sモードの前に、Lで、Pもあるしw
Bは振り返る回になるのかなw

先は長いです。w

書込番号:18717123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/04/26 07:42(1年以上前)

4つで380円の暇つぶし( ´_ゝ`)

書込番号:18719422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/26 17:39(1年以上前)


私が買ったときは、2000円位してました(笑)

書込番号:18720806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/26 18:48(1年以上前)

ジロー3さま

ルマン4は狙っています(*^_^*)
標準の185/55-16と205/50-16は
外径がほとんど変わらないので・・

静かになる様なウワサ、レポートお願いします♪

書込番号:18720999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/26 19:29(1年以上前)


梵天耳かきさん

メーカー発表ではルマン4の自社他銘柄のタイヤに比べ静寂性が13%改善したそうですけどねぇ!?
鈍感な私には…?
きも〜ちノーマルに比べたらましになったかなぁ〜!
レベルです。
これならAAAにすれば良かったかも知れない…(^-^;

書込番号:18721116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件

2015/06/08 20:46(1年以上前)

こちらもあとわずかなところで止まってしまっているので
ネタとして

タイヤハウス内の証明を設置
エーモンのLEDがちょうどぴったり合う場所があったので加工してつけました
が暗かったw


もうこのスレも需要がなさそうなので7速で終了でよろしいでしょうか?

書込番号:18852464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/06/10 17:16(1年以上前)

私ごときが言うのもなんですが、、、

常連さんの多くの方は『みんカラ』へ行ってしまいました。
カスタマイズ情報は『みんカラ』の方へとゆう事で、、、(私はROM専ですが)どうでしょうか???

ラストに スレ主様より、〆の お言葉を よろしくお願いしますm(^^)m

書込番号:18857879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件

2015/06/10 21:46(1年以上前)

まあそんな自分もこちらにはあまり書き込まないので
これで終了にしましょう

以後カスタマイズ情報はみんカラにて

書込番号:18858691

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング