『フィットハイブリットFバケの下取り買取相場は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットハイブリットFバケの下取り買取相場は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

今日グレイスの試乗をしてどうしてもほしくなっちゃいました。
26年1月登録
距離1万4千
純正ナビ
下取り120万から交渉次第
ガ○バー買取108万から170万(状態による)

今、買い替えるべきか?このまま乗り続けるか?迷っています。

書込番号:18241097

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/12/05 22:51(1年以上前)

ひ623さん

今年1月登録なら買取専門店での査定額は150〜160万円程度が一般的では?

これでグレイスの最上級グレードであるEX(車両本体価格221万円)を購入するとすれば100万円程度の追い金が必要となりそうですね。

書込番号:18241168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/05 22:55(1年以上前)

乗り続けた方が金銭的にお得です。(*・∀・*)ノ

仮に130万買い取り、グレイスが総額230万とします。
乗り換える場合、100万の手出しになります。

ひろみつさんの走行距離は一ヶ月1400kmでだいたい私と同じです。
仮に年間16800kmとします。

それでだいたいフィットハイブリッドが実燃費28km、
一年間で600リットル必要です。
1リッター160円として年間96000円のガソリン代がかかります。

グレイスに乗り換えるとするとフィットハイブリッドのこの先10年分のガソリン代に匹敵する金額がかかります。
私には乗り換えるという選択は思い浮かびませんが
どうしてもグレイスに乗りたい場合は買い換えられても良いと思います。

書込番号:18241182

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/05 22:55(1年以上前)

あくまで試乗なので良いとこしか見えず実際買ってみるとなんで買ったんだろ?ってなることもありますし百万単位の買い物なのでしっかり悩んだほうがいいと思いますよ。

今のってるフィットが乗り換えたくて仕方がないというならとめませんご

書込番号:18241187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/05 23:08(1年以上前)

買い換える経済的余裕があるのなら、買い換えるのもいいですね。買いたい時が買い替えどきですよ。

書込番号:18241234

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/05 23:12(1年以上前)


スレ主さんは恐らく心の何処かにFIT3HVに対してご不満がおありなんだろうと思いますが…

ですが、グレースにしても不具合、リコールが皆無の補はありませんので心しておくべきでしょうかねぇ。

ここの住人の皆さんは分かりませんが…

私の中ではHONDAに対する信用度ば0゙ですので…

書込番号:18241253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/05 23:21(1年以上前)

スレ主さん

どうしても欲しいのであれば買った方が良いのでは?

欲しい時が買い時ですよ。

後は自己資金との相談ですね。

書込番号:18241283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/05 23:43(1年以上前)

皆さんご回答いただきましてありがとうございます。
試乗車はグレードも高く静かで快適に思えたのかもしれませんね。
ここは、よくよく考えて決めていきたいと思います。

リコール5回わたし自身も3回経験し車につくシールの数を見るとうんざりします。
一人で4キロほど走ったのですがモーターのウィーンという音も小さくギクシャク感もありません。
フィットハイブリットもったいない気もしますが…きょう一日眠れそうもないな。

名前ですが「ひろずみ」とよみます。(ヤバイデーラーにバレバレだ)

書込番号:18241362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/12/05 23:49(1年以上前)

ぎ、ギクシャク感が無いですと!?
こっそりアップデートされているのかな
テレビ映りしかりワイパーしかりブレーキアシストしかり訴えた人だけ対応されたりして・・・

書込番号:18241383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 00:07(1年以上前)

私も5日(金)に試乗してきました。

なるほど、完成されたというだけあって、ギクシャク感は目立たず、耳障りなEV音も
小さく配慮されておりセダンタイプに相応しい。
出足に重さも感じない。
シフトノブはFIT3HVと違い、カクカクとクリック感が残る仕様に変更されています。
非常に好印象です。


FIT3HVのi-DCDは完成していないと確信しました。
FIT購入者に対する今後の対応が注目されますね。
このまま何もアップデートしなければホンダのユーザー参加型
新技術実験体質は健在であり、用済みの未完成品は基本放置、
重症個体のみ別途対応といった思想ですか。

書込番号:18241447

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/06 00:11(1年以上前)

買い替えなのにまたホンダ車選ぶ所が凄いですよね。
またリコールに悩まされなければ良いですが。

書込番号:18241456

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/06 00:32(1年以上前)

購入対象はホンダ車のみなのでしょうか?

書込番号:18241525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/12/06 00:49(1年以上前)

そんな事は自分で決めて下さい!

書込番号:18241568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 01:25(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
訂正します。FITと比べるとほとんど感じませんでした。

>ryo756さん
同感です。わたしたちはテストドライバーか

>νアスラーダAKF-0/Gさん
実はMなのかも、今後リコールは絶対ない(願望)

>マリプジリックスさん
@‐DCT好きなんですよ

書込番号:18241655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/06 02:29(1年以上前)

フィットの上位互換なのか、それとも味付けの違い(ダイレクト感を薄めてショックを穏やかにするとか)なのかが気になるところですな
試乗にいく予定もつもりもないですが

書込番号:18241736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/06 05:38(1年以上前)

どんな理由であっても、クルマを一年で買い換えるか、十年で買い換えるかはオーナーの自由であり、クルマが新しくなる事のリスク…機能アップによるプラスの面と、初期不良やトラブルの可能性が白紙に戻るというプラスとマイナスの面…と経済的負担(二台買って一台売るよりは、最初から一台だけ買う方が安い事が多い)を納得できるなら問題ありません。

その意味で、他人がどうこう言うものではありませんが…

フィットとグレイスは共通部分も多いでしょうが、遮音材の配置も i-DCD や足回りを含めたセッティングが同一かは不明ですし、個体差の問題が残るので双方数複数のクルマを同じ条件である程度長い距離と時間走らせずに結論を出すのもリスクがあるでしょう。

掲示板で質問しても、買い取り価格が上がる訳ではありませんが、掲示板で言われている程(少なくとも一年では)買い取り価格が暴落している訳では無さそうな事が分かり、(私は暫く買い換える予定はありませんが)安心しました、ありがとうございます。

書込番号:18241846

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 07:33(1年以上前)

常時Sモードさん、ちび号さんご返答ありがとうございます


今日は、いつもの担当者がいるので、じっくり詳しく話を聞いてきます

悔いのないように…

書込番号:18241941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 08:03(1年以上前)

一度きりの人生、好きな車に乗りましょう。
私もフィットハイブリッド買ってなかったら、購入していたような気がします。
担当の方に下取りを頑張ってもらいたいですね。

書込番号:18241986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/06 09:56(1年以上前)

音が静かというのは遮音材の配置?違いだけでFIT3HVのカスタム化でも同レベル可能とは思いますが
一般のユーザー全員が内貼り剥がしたり、デッドニング施行したりする訳ないので
ベース同型車といえど満足度は高いかも。

でも、自分としては悩むならシャトルが出てからかなぁ

書込番号:18242251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/06 10:00(1年以上前)

ひ623さん

お気持ち理解できますね。

私も試乗してきまして、落ち着いた良い車だと感じました。
時に、後席に同乗者を乗せる機会が多い方は良いと思います。同乗者に優しい車ですよね。
i−DCDを良く理解された方がセダンと言うことを納得されて購入する場合、かなり満足度の高い車だと思います。

書込番号:18242261

ナイスクチコミ!5


tkm_aaaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/06 11:06(1年以上前)

>なるほど、完成されたというだけあって、ギクシャク感は目立たず、耳障りなEV音も
>小さく配慮されておりセダンタイプに相応しい。

 ・
 ・
2015年に発売のフィットハイブリッドにも同様の改善がなされていれば、初期ユーザとしては
黙ってはいられないですね。

書込番号:18242455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/06 11:53(1年以上前)

>2015年に発売のフィットハイブリッドにも同様の改善がなされていれば、初期ユーザとしては
黙ってはいられないですね。

それは無いと思います。当然あとの改善車の方が良いことは理解して初期型を買ったのですから。
自動車とはそういう物でしょう。
ドイツではモデル末期の車を買うのが賢い選択と言われています。

書込番号:18242593

ナイスクチコミ!11


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/06 12:50(1年以上前)

まあ、初期型を買わなければ、まだ誰も乗っておらず先進的なテクノロジーが使われている最新鋭の車に乗っているという満足感は得られませんからね。先進性と初期不良は表裏一体です。

そういう意味では、前車が高値で売れるうちに、次々と先進的な車に乗り換えるというスタイルはアリなんじゃないでしょうか。私にはちと贅沢にも思えますが、支払うコストと、まだ誰も乗っていない新型車に乗れる満足感が十分に釣り合っていると思うなら、支払ってしまっても良いのではないでしょうか。

書込番号:18242774

ナイスクチコミ!12


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 13:05(1年以上前)

FIT3HVはユーザーがダイレクトに感じる不具合が多発し、
間もなくリコール連発で入院を余儀なくされる個体も多かったですから
新車の優越感を味わえた期間はあまりに短く、報道を知った周囲から同情の目すらあったでしょうね。

その点に不満を感じているユーザーは多いと思います。

書込番号:18242825

ナイスクチコミ!16


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/06 13:42(1年以上前)

うーん、まあ、ミッション交換で長期入院になった時には私もかなり凹みましたけど、それ以外は概ね大きな不具合もなく許容範囲で、1年間を振り返ると、新車の優越感は十分に味わうことができたと思いますよ。

書込番号:18242921

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/06 14:09(1年以上前)

スレッドの主題からは逸れますが…

先進的でなくとも初期不良は存在しますし、先進的でも初期不良があるとは限らないので、先進的な事と初期不良は表裏一体ではないでしょう。

先進的だから初期不良があるのは仕方がない…ともとれる発言には同意できません。

あと、他人のクルマのリコールについては…

私の周囲の人が、全員気を遣って触れなかったのかもしれませんが、リアルで相手からリコールの話をされた事はありませんし、同情的な目で見られている感じはしませんでしたよ…考え過ぎですよ(笑)

書込番号:18242997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tkm_aaaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/12/06 16:55(1年以上前)

新しいモデルが出る前でも、もしかしたら、現在製造されるフィットハイブリッドで
同様の改善がすでにされていることはあるもんなんでしょうか?

書込番号:18243409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 19:17(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます

結局ディラーに150万で下取りしてもらいました


書込番号:18243862

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 19:59(1年以上前)

相当良い条件だと思いますよ。

150万をそのまま消費税込みで売ったとして、162万です。
新車のFパケが税込み177万じゃないかな。

ナビ等が着いてるとしても、それからディーラーの儲け、納車費用を足すと売れるのかなぁと思います。

今日グレイス見てきましたが、かっこよかったです。

書込番号:18244008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 20:39(1年以上前)

すみません。スレ主さん。参考までにフィットハイブリッドは何パケか教えてください。

書込番号:18244128

ナイスクチコミ!0


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 20:55(1年以上前)

スレタイで判ると思いますが。

書込番号:18244174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 21:07(1年以上前)

どこかでFパケと思ってて、スレタイでしたかー。
こんなに高く下取りしてもらえるんだな。

書込番号:18244221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 21:49(1年以上前)

ご飯がススム君さん、ryo756さん返信ありがとうございます

店長さん、担当さん、きのう応対した営業さんに頑張っていただきました

ちなみにLXを購入しました

納車が待ち遠しいです

書込番号:18244377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/08 23:34(1年以上前)

下取りは破格の値段です。このうちの一部は事実上の値引きになります。距離が少し気になったですが減点も見なかったことになります。買取店も引き当てがあればこの金額もありますが距離の減点で下がります。即引き渡しが条件になります。良い販売会社です。

書込番号:18251429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/11 01:22(1年以上前)

神奈川のごんたさん、ありがとうございます
傷だらけのFIT3HVでしたからリコールのおわびを含んだ査定だったとおもいます

納車されてしばらくたったら走りなどグレイスの方で報告します

書込番号:18257912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/22 20:51(1年以上前)

今日FIT3HVとお別れしてきました

傷だらけにしてしまったけど洗車してピカピカにしてディーラーに渡しました
一年足らずだったけど有難う
いいオーナーに出会えること祈ってるよ

書込番号:18296096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/12/23 07:38(1年以上前)

ビッグマイナーのときには、また戻ってきてよw
ひ623さんは、歓迎するから。

書込番号:18297143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/10 18:56(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
本当に戻ってきました

書込番号:20956788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/06/10 21:11(1年以上前)

うわぁ、お懐かしいw
もしやマイナーFIT3に乗り換えですか?
いいなぁー。

ちなみにグレイスもマイナー入るようですよ。
さらに乗り換えますか?w

倍率ドン、さらに倍。
篠沢教授に全部!

書込番号:20957115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/10 21:50(1年以上前)

お久しぶりです

恥ずかしながら帰ってきました
今度は乗り換えしないつもりです

グレイスもいい車でしたが視界が狭くて…
車検を前に値引きも下取りも頑張ってもらったので決めました

ちなみに私の外見が篠沢教授にそっくりとよく言われます^^

書込番号:20957262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2017/06/10 22:15(1年以上前)

間違えました

×今度は乗り換えしない→○今度は簡単に乗り換えしない

書込番号:20957321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング