『MOPナビの地デジの写りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『MOPナビの地デジの写りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信34

お気に入りに追加

標準

MOPナビの地デジの写りについて

2015/01/14 22:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 gack-papaさん
クチコミ投稿数:4件

価格.comの書込み初心者ですので、至らない部分がありましたらすみません

早速ですがFIT3のMOPナビの地デジの写りですが、
ディーラーにアンテナの位置をフロントに移設して貰いましたが私の生活圏内ですと
映像と音声も途切れ途切れでワンセグがやっと写る感じで
再度ディーラーに相談させて頂いたら、
「ナビの機械は正常ですし、ワンセグでも多少写るんでしょ?だったら何が問題なんですか?」
「大体、貴方が選んだナビなんだし うちのディーラーとしてはどうにも出来ませんよ〜」

確かにMOPナビが値段が高いからしっかりしてると勝手に思い込んだ自分も悪いのですが…
多少の費用が掛かっても良いとは思っているので何か地デジの写りを良くする手は無いですか?

書込番号:18370857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/14 22:22(1年以上前)

MOPナビの2チューナーは諦めて、4×4の外部チューナーでHDMI接続を試してはいかがでしょうか。
各社あるようです。

ナビ側のHDMI入力との相性についてはわかりませんが。

書込番号:18370954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/14 22:29(1年以上前)

疑うわけではありませんが、本当にディーラーがこのようなことを言いましたか?
あなたが選んだ…なんて言い回しはディーラーではしないと思いますが、何県のどこぞなんでしょうか?

書込番号:18370984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/14 22:29(1年以上前)

MOPナビは2×2なので、別付けでHDMI出力のある4×4の地デジチューナーを付けるとかは?


ただ、確認したいのがスレ主さんの生活圏内では他の車の4×4のナビではフルセグが綺麗に映っているのでしょうか?
他の車のもダメなのならば改善はしないでしょう。

書込番号:18370987

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/14 22:32(1年以上前)

スレ主さんが購入したディーラーが何処であれ…

ディーラーの対応に疑問がある場合は、ホンダのお客様相談センターに問い合わせてはいかがですか?

取りあえず、多少の時間と電話やメールの通信費用が掛かります。

お客様相談センター
http://www.honda.co.jp/customer/sp/inquiry/

書込番号:18370999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gack-papaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/14 23:00(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます

まずred.yanoさん ありがとうございます
私が住んでいるのは群馬県です。
何度かディーラーに車を預けた際には
「絶対写りを良くしますっ」って力強く言ってくれましたが
今では「そんな写りを良くするって言った言わないの話はやめて下さい」とか
軽い押し問答の末の捨てセリフで言われました(T . T)

ちなみに余談ですが5回に渡るリコールの手紙も私の所には1回も来ず
ディーラーに問いただしたら手紙がお店で発見され
その場では誤って頂きまいしたが、今回の軽い押し問答の際にその話を持ち出したら
「その件は謝罪して終わりましたよね〜 他にも何か言いたいのですか?」など
車購入の際の担当者は良い人だったのですが、退社してしまい次の担当者は姿を現さず
整備の人と店長と話をしてる最中です

北に住んでいますさんありがとうございます
友達のエクストレイルのナビ4×4は綺麗に映っています

チビ号さんありがとうございます
ホンダのお客様センターには相談しましたが「お客様の言い辛い事を販売店に話をするのがお客様センターの仕事であり 個別案件をお客様センターが解決する事は出来ない」って言われてしまいましたので皆様のお力でどうにかならないか?とスレを立てさせて頂きました

書込番号:18371095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/15 00:04(1年以上前)

拝見しましたお気持ちお察しします
場所や商品で映りは違うと思いますが
ディラーや担当者の対応は残念ですね
ちょっとしたクレーマー扱いされたら不愉快
です、高いカーナビですし期待して当然だと
思いますアドバイスは出来ませんが
頑張って良い方向に行けば良いですね。

書込番号:18371318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/15 00:21(1年以上前)

スレ主様おじゃまします<(_ _)>

えっとまず、スレ主様はキレないんですか??そのディーラーはただの客としか見てない。。。いや、下にしかみてないですよ。それってディーラーとお客様の関係ではないように思えます。
あまやかしたらつけあがると思うので戦う意志を持ちましょう☆

納得できないディーラーなんて許されないので、名指しでホンダのアンケート書きましょう!徹底抗戦するつもりでいったほうがいいと自分は思います(≧◇≦)

同じフィットオーナーとして素敵なフィット生活を送って欲しいので、そんな腐ったディーラーは許せません!!

それでもだめなら相談するのは他の所にしたほうがいいです。そこのディーラーにいってつまらない思いをするなら他の所がいいです。ヽ(`Д´#)ノ

しかし五回目のリコールしてから(自分は納車の時期で二回目になります)テレビの映りが格段に悪くなった気がします。。。みなさんはそんなことないのでしょうか??

書込番号:18371361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/15 00:55(1年以上前)

最悪ですな
次回はボイスレコーダー持っていきましょう

銀狼のるーちゃんさん
おや?やっぱり?
リコールからあまりテレビ使わなかったけど先週から頻繁に使うようになって明らかに切り替わりが増えたのと切り替わりのタイムラグが自動調整?にしているのにガンガン発生するのを感じて嫌になりましたよ
ノイズ対策のリコールが逆に他所のノイズを拾いやすくなったとか?ないか?
そこらへんに100均のテープ磁石を巻いて変わるくらいの話ならいいのだが〜

書込番号:18371432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 01:27(1年以上前)

gack-papaさま

まずは不躾な質問、誠に失礼いたしました。
夜分にもかかわらず、ご丁寧なご回答ありがとうございます。

ナビの件もそうですが、リコールの対応もひどいですね!!
他の方もアドバイスされていますが、お客様相談室に文句をいうのもありかと思います。
かく言う私も、5回目のリコール対応が酷かった(連絡もくれなかった)ためディーラーを変えました。
スレ主様も近場に他のホンダディーラーがあるのであれば、変えるのもひとつの手かと思われます。

あと、地デジですがメーカーより対策アンテナ(フロント窓に貼り付け)が出ております。
私も以前こちらの書き込みを参考にディーラーにて対策していただきました。
ただ全車対応ではなく、ディーラーに言った人だけが対策していただけるようです。
なぜ、MOP装着車の全員に対策の連絡をしないのか納得いきませんが…

お互い気持ちのよいFITライフが送れるといいですね。

書込番号:18371481

ナイスクチコミ!4


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 01:31(1年以上前)

ひとつ重要なことを書き忘れましたが、MOPのアンテナ対策(フロントに移設)は
もちろん無料で対応していただけるはずです。
詳しくは、過去レスをご参照していただければわかるかと思います。

せっかくのMOP、ワンセグよりもフルセグの綺麗な画面が映るといいですね!

書込番号:18371483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/15 01:55(1年以上前)

red.yano さん

スレ主さまはフロントへのアンテナ移設はすでにされていると書かれておりますよ。

書込番号:18371508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/15 02:06(1年以上前)

ナビのフルセグですが、システム起動しない、
ACCモードでは綺麗に受信できますか?
その時に、エンジン始動した場合に変化ありますか?
ノイズのリコール対策は、システムECUに回り込まない 様にした対策で、発生源は対策されていません。
多分発生源は、DCインバーターか、走行用バッテリーだと思います。

書込番号:18371521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/15 07:03(1年以上前)

ナビの設定でワンセグ⇔フルセグの切換えが
自動切り替えになっているか確認してみて下さい。

それにしても、リコールの手紙が店で出てくるなんて・・・最悪ですね。ヘタすれば謝罪で済む話ではありませんね。

書込番号:18371705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/15 07:16(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。既に客センには問い合わせ済みでしたか、申し訳ありません。

確かに客センでは実車を確認しませんし、たとえ保証修理であっても可否を判断するのはディーラーです。しかし、不適切な対応であればディーラーの改善を促すのも客センの役目なので、客セン自身が言う様に、スレ主さんが言いにくいディーラーの言い方の問題を、客センを通して言ってもらう為に、前のコメントを書きました。

掲示板でディーラーの実名をあげる事には問題がありますが、客センにディーラーの実名を伝えるのは問題ありません。私は電話での問い合わせはしないのですが、メールでの問い合わせではディーラー名や電話番号を入力する欄があり、私と客センの合意の元で指示を受けディーラーが回答した事があります。不適切な対応をする店舗であれば、ユーザーは店舗を変える事も出来ます。

前置きが長くなりました。

スレ主さんのお住まいの地域が、ケータイ等の他の地デジ機器であっても、ワンセグすら映像や音声が途切れ途切れになってしまうなら、残念ながらいわゆる難視聴地域と思われるので、クルマ側で行う対策にも限界があると思います。

その上で、クルマは移動出来ますから地デジの電波状態に問題が無い地域で、改善するなら地デジの問題で改善しないならクルマの問題と、問題を切り分ける事が出来るかもしれません。

私のクルマは地デジ無しのエントリーモデルなので事実上対象外ですが、ノイズの影響でアンテナを移設する例があり、他の方も仰っていますが、移設の方法に問題があり、リヤ側の影響を受けている可能性もあるかもしれません。

書込番号:18371723

ナイスクチコミ!3


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 08:23(1年以上前)

おるかめさん
ご指摘ありがとうございます。

スレ主さん
ゴミスレしてしまい、大変失礼いたしました。
気持ちよいFIT生活を満喫できるといいですね。

書込番号:18371824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/15 13:16(1年以上前)

>スレ主さんへ。

私なら、ブチ切れてますね。

社外品よりも、MOPの方がランク的にみても割高なはずです。
高くてもMOPを付けるのは、メーカーに対する安心と面倒見だと思うのです。
Dで調べてもらって、機械に問題はナシ・・・と言われても、映らないものは映らない。
購入者の生活範囲が電波の障害地域であるなら、そういう説明をした上で購入者の了承を得てから、
売るべきだったはずです。

そんな説明もないまま、支障が出て来るというのなら、Dやメーカーは真摯な対応が必要なはずですし、
そうしてもらうために、我々も割高なMOPにしているわけでしょ。

もっとしっかりした対応をしてくれと、クレームを言うべきだと思います。

リコールの案内が埋もれていたとか、言った言っていないなどの押し問答なんぞに発展させてしまう前に、
コールセンターに電話をして、
「欲しくて欲しくて買った車なのに、こんな対応しかしてもらえないのなら、ホンダ社自体を疑いたくなる。
このままにしておくと言うのなら、もっと対応の良い社外品に変えるから、返金してくれ。
こんなことで、あやがつくのなら、ホンダ車はもう要らないし、友人知人にも勧めない・・・。」とでも、
言ってみれば、彼らの対応も変わるはずだと思うのですが・・・。

私も、一度、コールセンターに電話したことがあります。
すると、翌日にDから慌てて電話があり、丁寧な対応してくれましたよ。

苛立ちのせいで、文書がメチャクチャになってしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:18372430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/01/15 13:59(1年以上前)

メーカオプションナビの元々の地デジチューナの性能がどうなのかと言う問題もありそうですね。
群馬との事ですが、東京(スカイツリーからの電波の受信範囲)寄りかそうでないかでも変わってくると思いますし...

ただその問題とは別にディーラの対応(営業の担当者が辞めてしまいアフターフォロー)が悪いのはまた問題だとは思います。

例えば携帯のワンセグチューナの方が明らかに受信感度が良い(これも機種によりまちまちだと思いますが)とかだと、やはり気になってしまうと思います。
デジタルだとアナログと違って電波が減衰したりするとある時点で突然全く映らなくなる(アナログとは症状の出方が違うと思います)ので、ギリギリの境界みたいな場所だと映ったり映らなかったりと言う事があるかもしれません。
車や携帯の方がアンテナの高さやアンテナそのものの性能が良くないので、電波を出している所から離れるとどうしても複数素子のアンテナより電波の利得が稼げないので、ブースタとか付けて何とか出来るのなら付けてみるという方法もあると思いますが、メーカオプションにブースタがないですか付けて問題がなく効果があるモノを探すのに手間が掛かるかもしれません。

書込番号:18372501

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/15 17:36(1年以上前)

群馬県全域の事は分かりませんが、少なくとも私の所ではスカイツリーの電波ではなく、榛名山からの電波を利用します。多くの地デジ機器で群馬県ー前橋を選択するとこの設定になります。

山間部だと難視聴区域の可能性がありますし、館林など県南東部だとスカイツリーからの電波の方が強いかもしれません。

ホンダインターナビの取説 152 頁あたりを参考にして、テレビの初期設定から適切な地域で初期スキャンをやり直して様子を見てはいかがでしょうか。

書込番号:18372980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/15 23:17(1年以上前)

まずは このディーラーで 同じメーカーナビを装着している車両の地デジの映りを確認して下さい
変わらなければ それが精一杯の性能でしょう
ここまでは ディーラーで 出来ることなので 対応してもらいたいですね

自分の奥さんのFIT3は社外ナビ(パナ)ですが 同じ様に 地デジの映りが 悪かったため 自分の車と同じく フロントガラスの上部 両サイドに縦横で 貼り直してもらったら かなり改善しましたよ
しかも 全て ディーラー持ちです
まだまだ 納得できるレベルではありませんが 担当営業も親身に対応してくれるので これ以上の要求はしてません
スレ主さんも 満足のいく対応をして頂けることを願います

書込番号:18374170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/16 16:44(1年以上前)

間違っていたら悪いと思って躊躇していたのですが、ちょっと疑問点が…

メーカーオプションナビと言えば23万円程もする最高級品の事を指すと思うのですが、(バックカメラもステアリング連動型ガイドラインの表示される)これなら4アンテナ4チューナーの装備。

ディーラーオプションナビのプレミアムと名が付くシリーズも同様の4チューナーで、スタンダードが2チューナー。

ベーシックが1チューナーと思うのです。

スレ主様のナビは最上位の4チューナーだとしか思えないのです。

メーカーオプションナビでも廉価番の2チューナーのがあるのなら私の思い違いで申し訳ないです(知識不足・情報でしたらごめんなさい)。

私の仕事用の車も4チューナーですが、電波塔から直線的に電波をキャッチ出来ないビル影、山の影ならテレビは映りにくいものと諦めています。

メーカーオプションナビはあくまでもナビ機能に磨きをかけたもので、AV機能はオマケ見たいなものと思っていました。

快適に走行中もテレビを見られたいならカロッツェリアなどのテレビ機能に凝った機種を付けられるしかないのかなぁ〜 とおもいます。

書込番号:18375977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/16 17:42(1年以上前)

ちょっと追加させていただきます。

特にメーカー純正ナビともなれば、走行中のテレビ視聴はガードが厳しくなっていて、(ポン付けナビの用に簡単にはガード解除出来ないようになっていて)元来、停車中に視聴するものと想定して作られてると思います。

ご存知の様に脇見事故抑止の為で、メーカーとしての責任の問題です。

ですから、スレ主様が、メーカーオプションナビに期待されてたとしても、走行中のテレビ視聴性能については寛大な心を持って欲しいなと思います。

私の会社の車もパーキングブレーキをかけた停車中にしかテレビ視聴出来ない状態になっていますので(解除出来るのは知ってますが)、走行中にはi-podやFMなど音楽聴き、信号待ちの時や休憩時にテレビ視聴し、これはこれで慣れて来れば別に支障なくイイもんですよ。
(普段、自宅ではテレビ漬けの生活なので)

ちょっと本題からずれましたが、電波が悪くて見れないなら電波の良い場所を探されて、停車中に見ると言う使い方も利用価値はあると思いますし、安全上の為にね?!

て、思いますよ。

書込番号:18376117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/01/16 18:05(1年以上前)

> リッチマンドリーマーさん

同じナビ付いていて使っていますが、2チューナ2アンテナで間違いないと思います。
元々はリヤクオーターウインド両方にアンテナが付いているのですが、ハイブリッドシステムから出るノイズの影響を受けてしまうようで、フロントガラスの上面の左右にアンテナを追加してリアのアンテナはそのままでアンテナの配線をフロント側につなぎ替えるというのがディーラで行っている作業の筈で、同じ事は自分の方もやって貰いました。

まあテレビの受信機能はおまけ?みたいなモノなのかもしれませんが。
FIT2迄はメーカオプションナビはワンセグチューナでしたから、地デジを見たい人は別にチューナを追加するしか方法がなかったわけですが、それよりはマシになった程度ではないかと...

ナビ自体の機能も性能はともかくユーザインターフェースが良くないですし(慣れましたが使いやすいとは言えるモノではないので)、インターナビの機能も元々あった機能がどんどん簡略化(もしくは廃止)されていく傾向があるみたいで、これならディーラオプションのインターナビ対応のモノを付けた方が良かったかもしれません。

書込番号:18376169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2015/01/16 20:46(1年以上前)

私も埼玉と群馬の県境在住です。私のはDopナビで、購入時にフロントウィンドウにアンテナ移設しておりますが、やはり映りは良くないです。大体ワンセグですね。フルセグは滅多に見れないです。埼玉と群馬は電波状況が良くないのでしょうがないと諦めましょう。

書込番号:18376663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/17 12:25(1年以上前)

MOP ナビ付けてます。
※DOP:Gathers ではない。

私がディーラーの担当整備士の方に聞いた話では、
(チューナー数はわかりませんが)アンテナは4本だそうです。
元々リアクォーターガラスに左右2本ずつ付いていたのを
システム起動するとノイズの影響を受けるので、フロントガラスに
2本のみ移設してもらいました。
なので今はフロント2本、リアクォーター2本の計4本で
システム起動しても影響を受けなくなりました。

ご参考まで...

書込番号:18378589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/17 16:04(1年以上前)

ゆづぽんずさん

自分もフロント増設対応してもらい、感度改善しました。埼玉県南部、都心はほぼフルセグ、茨城県に入ると所々ワンセグになります。

なおフロント増設対応に伴い、リアクォーターガラス埋め込み型アンテナは接続されず、サービス担当さんからは未稼働と説明受けました。

書込番号:18379192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/01/17 19:56(1年以上前)

調べてみましたがディーラオプションに関してはチューナ数が記載されていますが、メーカオプションには記載がないですね。
以前に価格.comの掲示板で「ナビ装着用スペシャルパッケージ」にディーラオプションの4チューナのナビを付けたらアンテナが2つしかない事が発覚?して追加したと言われていた方がいました。
ディーラオプションには4チューナと2チューナのモノがあるようで、「ナビ装着用スペシャルパッケージ」の説明にはアンテナがセットになっている事が書かれているだけでアンテナ数に関しては記載がないようです。
自分で配線やアンテナを調べるかメーカに問い合わせるしかないのではないでしょうか。

書込番号:18379854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/17 20:51(1年以上前)

ゆづぽんずさん

担当整備士さんの勘違いか知識不足か説明不足かも。
自分は商談時にMOPナビのチューナー数とアンテナ数を確認して、
結果2×2だったので4×4の8インチDOPナビを選択しました。

「元々リアクォーターガラスに左右2本ずつ付いていたのを」←ここが勘違い?
リアクォーターについてるプリントは数本ありますが、結局1ヶ所に集まってアンテナケーブルは1本になります。
それが左右で2アンテナとなります。

それと魔法の紙石鹸さんの説明通りフロントにアンテナ移設ではなく、新しいアンテナを増設してリアクォーターは未使用の処理だと思います。
ですから現在は2アンテナのはずですよ。

そもそもあの狭いリアクォーターに4アンテナってあまり意味ないですしね。
4アンテナならフロント&リア、フロント&リアサイド、リアサイド&リアとかが一般的で効率的ですね。

書込番号:18380082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/18 01:47(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
担当整備士さんの勘違いか知識不足か説明不足の可能性は否めません。

アンテナがリアにあるからノイズの影響を受けるなら、なぜリア2本を
残す(繋いだままにする)のか質問したのですが、フロント2本のみより
4本あった方が良いでしょう、もしまだ問題があるようでしたらリアの
接続は完全に外します、との返答でした。
問題が無かったので結局そのままですが、いまいち納得がいかなかった
ところです。

またフロント2本のフィルムアンテナについてはご指摘の通り増設で、
リアに繋がっていた線を2本繋ぎ替えたとの事です。

※ちなみにナビ周辺?からAピラー根元までのアンテナ配線は元から
 ついていたそうで、増設したアンテナ線はそこに繋げたそうです。

> pontarachaさん
「リアクォーターについてるプリントは数本ありますが、
結局1ヶ所に集まってアンテナケーブルは1本になります。」

これが事実でしたら担当整備士(営業でなく実際に作業された人)が
嘘を言っていたことになりますね...
ちょっと困りものです。

書込番号:18381133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/18 02:16(1年以上前)

埼玉県越谷市民様、
スレ主やご解答者の皆々様、mopナビは2チューナーのようだったようで失礼致しました、お許し下さいませ。

このナビは、AV機能も重視されるユーザーにとりましては少々不満が出てしまいますね。

音質設定もイコライザー機能は無く、高音・低音・前後左右調整だけですし、タッチパネル感度も悪いので操作性もイライラします。

スレ主様も言われてます様に他にも細かい不足は数々ありますが、それを補ってあまりあるのが、「リアルタイムでの渋滞状況を反映した的確かつクレバーなルート案内が可能」であると言う点です。

オールマイティー型では無いですが、かなりの専門性を有してますので、短所は多いですが長所も誉めてあげたいと思える逸品デスヨ。

スレ主様のお悩みは同情いたします。
親愛なる回答者の方も言われてますが、効果的なお手軽な手段はブースターでしょうね。

(4チューナーを追加するのはなにかと難しそうですし)

良き解決をお祈りしています。

書込番号:18381183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/18 02:33(1年以上前)

ゆづぽんずさん

ちょっと余計な口出しっぽくてすみません。
ただ、内容を見る限りちょっと「?」な整備士さんかなと思っちゃいまして。
もしも気分を害したならお詫び申し上げます。

リアクォーターガラスの車両前方側にカバーがついてると思うのですが、
それを外すと自分の言ってる事が分かると思います(簡単に外れます)。
プリントが一つの部品に集まって、それから出てる配線は1本です。

ちょっと勘違いした見方をするとプリントアンテナ線が2本その部品に到達してますので
それで片側2アンテナと整備士さんが表現したのかなとも思います。

ただしですね・・・
自分の車両はナビパッケージ(これはMOP)で前記のアンテナがついてます。
MOPナビのアンテナも同様との仮定で話してます(※ここ重要)。
もしもMOPナビ装着車のアンテナが違う構造でしたら・・・、
今までも私の発言はただの戯言になりますので、その場合は何卒ご容赦を〜
<m(__)m>

でもゆづぽんずさんの場合は改善されたとのことでよかったですね。
スレ主さんの感度もなんとかなってほしいのですが、
既出の外部チューナー導入くらいしか思いつかないです。

書込番号:18381206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/18 23:54(1年以上前)

配線は下にあるピンク色の1本のみなのか...

> pontarachaさん

いえいえ、大変参考になりました。
ありがとうございます。

リアクォーターガラスのカバーを外してみたところ、
ご指摘の通りのようです。
ナビ本体の裏側は確認していないのですが、アンテナが
フロント2本のみであれば、難視聴地域では心もとない
のかもしれません。

フロントガラスに貼ってあるアンテナはやけに短いし
リアのように複数本の線があれば、少しはマシになる?
のかな?

書込番号:18384653

ナイスクチコミ!1


スレ主 gack-papaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/25 11:55(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました
再度ディーラーと色々な話をさせて頂き不誠実な態度で今後の事を考えて車は売却する事にしました
簡単ではございますが こんな私のスレに考えて書き込んでくれた皆様に感謝致します

書込番号:18404734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/25 20:11(1年以上前)

何も車まで売却することはないと思うけど・・・

その酷いディーラーには何らかの喝が入らない限り、持ちませんね・・
(店長もずっーと同じ人がしてるわけではないはずです。)

去り際にその酷いディーラに一言言ってやりましょう。「最低な店だな・・・」って

書込番号:18406364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/01/25 20:20(1年以上前)

ディーラの対応の不味さ
度重なるリコール
製品の詰めの甘いままの出荷

と言う言う状態なのは事実(決して良いとは思っていません)なので、売却も選択肢の一つだと思います。

癖があって面白い?商品だと思いますが、工業製品として癖・問題を駄目と思うユーザにはむかないと思います。

書込番号:18406398

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング