『シフトレバーの手応え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『シフトレバーの手応え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信63

お気に入りに追加

標準

シフトレバーの手応え

2015/02/17 02:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

グレイスが発売になって直ぐ、試乗しました。
シフトレバーの手応えがFIT3と違い気に入ったので、調整等で同等に出来ないか打診していました。
Assy交換で可能らしいですが6万超えの部品でした。
金額が安ければ交換したかった・・・。
ドルフィンアンテナ(純正)1万6千強で工賃2万強でした。
工賃が響きます。
自分で脱着するか検討中です。

書込番号:18485941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/17 02:45(1年以上前)

グレイスもジェイドもシフトレバーが固く?しっかり?に変更になってますよね。

書込番号:18485945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/17 03:04(1年以上前)

やっぱり手応えのないスコスコレバーは誤操作やら不評の報告が沢山あったんでしょうね

書込番号:18485957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/17 03:32(1年以上前)

我々のような実験台が役にたってますね。

書込番号:18485975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 06:07(1年以上前)

MT車の名残のようなシフトレバー自体をなくすこと含めて
検討してもらいたいと思います。
あんなところに場所取って鎮座させる意味があまりない
ですから。

書込番号:18486069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/02/17 06:44(1年以上前)

レジ袋を引っかける人がいたからですかね。

書込番号:18486103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/17 07:47(1年以上前)

あのプラスチッキーでおもちゃっぽいシフトレバーは何とかならないものでしょうか?

書込番号:18486218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 10:25(1年以上前)

折角のバイワイヤ式のシフトなんだからPレンジと同じボタンで良いのに。
シフトレバーが無くなればセンターコンソールが有意義に使えますよね。

ボタン式のステアリングシフトだったらF1みたくて最高なんだけどな。

書込番号:18486550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/17 12:35(1年以上前)

シフトすべて押しボタンにしたら、それこそ、押し間違いの事故が多発しますよ。
(プリウスの社外品にすべて押しボタンのものがあるけど、あくまで、個人の趣味)

書込番号:18486905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/02/17 12:37(1年以上前)

売る前に気づかないのもすごい。
メーカーのお偉いさんは「やわらかくねーか?」とか思わなかったんですね。
ある意味凄いメーカーですよ。

書込番号:18486912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/17 14:12(1年以上前)

レジェンドは押しボタン式ですから難しいことはありません。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20141126/1061488/?SS=expand-life&FD=292486299
スイッチだからコストがかかると言うことはないと思います。

書込番号:18487187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/17 14:16(1年以上前)

スレ主様。お邪魔します<(_ _)>

スレ主様、並びにみなさんにお聞きしたいんですけども、軟らかいから急ブレーキしたときとかにでも他のギアに入っちゃったとかそういうことはあったりします?

書込番号:18487194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/02/17 15:07(1年以上前)

高速道路で衣類の入ったバッグがあたってニュートラルになったことがあります。
置き方が悪いとか言われそうですが、横方向の保持性が弱いシフトだと思います。

書込番号:18487301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 15:17(1年以上前)

慣れの問題があるとは思いますが、押しボタンだから間違えやすいというのは違うと思いますね。

今の車ならフェールセーフもしっかりしてるし、意図した押し間違えなら警告出して受け付けないでしょう。
それよりも現状のレバー式の方が無意識の誤操作(袋を引っ掛けたり、手が当たって動いたり)が発生しやすいと思いますよ。

ちなみに路線バスや建機などでは押しボタン式のシフトが普通にあるんですけどね〜。
(運転手がプロだからと言われたらお終いですが。)

書込番号:18487325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/17 15:18(1年以上前)

へぇーシフトレバー硬いのになってるんですね。
MC後のフィットハイブリッドもそうですか?

私は軽い方が力がいらなくて好きです。
一度も誤操作はないです。

ただ、ゴミ袋ひっかけないで下さいとかの注意書きがあったので、そういう事例があったんでしょうね。
あと、Nにするためには数秒間レバーを保持するようになりましたね。
リコールの時にもらったカラーの紙に書いてありました。

書込番号:18487326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/17 15:56(1年以上前)

シフトスイッチの形状からしてコンビニ袋は引っかけ難いです。

それでも引っかける人は居るのでしょうね。

強いて運転中に入り易いのはLでしょうか。

ワンアクションで入りますから。

エンブレなので入り易い方が良いのか?

書込番号:18487419

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/17 17:00(1年以上前)

いくらフニャフニャと言えどもセンターに復元させる機構(バネ)はありますし、安っぽい見かけの通りシフトノブ自体も軽いので、通常の走行では急加速や急ブレーキや急ハンドルだけで他のポジションに入る事は考え難いでしょうね。

荷物がズレて来た場合とかウッカリ触る以外だと、社外品でトンでもなく重いシフトノブに交換していて、急加速してLとか急な左折でN長押しならありそうな気もしますが、左折+急ブレーキでRキャンセルのNとか、左バック+急ブレーキでDキャンセルのNまでは無いとは…思います。

ちなみにフィットの取説では見あたりませんが、プリウスの取説では「シフトレバーのノブを取りはずしたり、純正品以外のノブを取りつけたりしないでください」との警告があります。(T_T)

書込番号:18487573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/17 20:15(1年以上前)

>k2 kimisanさん
>ちなみに路線バスや建機などでは押しボタン式のシフトが普通にあるんですけどね〜。

もちろん、その事は知ってました。
過去スレでも、自分同じ様な事書いていますから・・・
ただ、大衆車で、と言うのが引っかかっただけですから・・・

書込番号:18488251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/17 23:27(1年以上前)

最近エンジン異音でディーラーに持ち込むも、まるで取り合ってもらえず怒りの圧力が上がっていますので少し過激な表現になりますが許してください。さらにグレイスなどの新型ノブが硬くなっているのらしく、怒りに油が注ぎます。

前から前から何度も何度も何回も書いていますが、かなり消されてしまっているのが悲しいですが、フイットのシフト方式は大失敗です。
フツーのオートマチックと比べて、フツーの感覚で書きます。
・いちいちしつこいほどブレーキを踏まないと接続ができない、使い勝手の悪さ。
 あのね、車の運転は千差万別なの。その「動作圧力」の「中間」を取ってください。
 いちいち正座して抹茶を飲むようなカクカクしい操作様式を強要しないでほしい。馬鹿正直シフト。
・節操ない設定感なさ。
 どこに入れてもかちりとも言わない「ヌルヌル」感。
どこかのアホなカメラメーカーも、操作ダイヤルかにクリックを抜いて「ヌルヌル感」を出して、
大ブーイングでセカンドモデルからクリック感を戻しました。
運転は、操作すること。そこから操作感の大切なフィードバックであるクリック感をとってどうするの?
荷物が当たるとくらいで、ギヤ抜けって、フットではフツーってのが異常です。節操なしシフト。
・世界どこに行っても、なんで前進するのにマニュアルのバックの位置にシフト動作させる?一部ドイツ車を除く。
それでバックが5速の位置。先週ヨーロッパへ行って、久々にマニュアル運転したけど、
これで世界戦略車とか冗談ですよね。
世界標準の「操作感」をぶちこわして、何が運転なんだかと思いますね。バカシフト。
・あくまでもプラスチッキーなおもちゃデザイン。
ラジコンじゃないっちゅーの。
どういう購買年齢設定してるんだか・・・、大人が乗るには恥ずかしいチャイルディッシュシフト。
以上四つ巴の大失敗。

六万円で移植できるのなら、それ真面目に検討に値すると思います。
当然無料交換が企業の良心だと思います。

書込番号:18489176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 00:01(1年以上前)

僕は左手て操作するんだから、扱いやすいと思います。
なにも意識しないでやってます。

書込番号:18489329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/02/18 00:18(1年以上前)

次はホンダ車買わないよ。

書込番号:18489389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/18 00:21(1年以上前)

クリック感の問題はともかく、フィットハイブリッドのシフトパターンの仕様はプリウスと同じですよ。

R(5速)
D(後退)
L(4速)…プリウスの場合B

Pが独立したボタンであることも含めて、先行製品の仕様に合わせる事で、無闇に違う方式を増やしてユーザーが混乱しない為でしょう。(*^_^*)

私も前車が 5MT なので、納車直後にL解除のつもりで無意識にシフトアップ操作でRにしてキャンセルされてNになり、一瞬目が点になりました…orz

書込番号:18489406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/18 01:00(1年以上前)

ゆ-こ-さん

まぁ正直たしかにあまり使いやすいパターンとは言えないけど、天下のトヨタが最初にプリウスであの形で出しちゃったからねぇ。
三菱も同じパターンだし、これが標準になるんでしょう。
私もMT歴長いんで、細かい切りかえしを急いで繰り返すと未だにたまに間違えますわ。

シフトの重さはグレイスでも重くなっていますが、ジェイドは更に重くクリック感も強くなっています。
FITになれている私には重過ぎるくらいでした。
ちょっと荷物が当たったくらいでは動かないです。

>・いちいちしつこいほどブレーキを踏まないと接続ができない、使い勝手の悪さ。
> あのね、車の運転は千差万別なの。その「動作圧力」の「中間」を取ってください。
> いちいち正座して抹茶を飲むようなカクカクしい操作様式を強要しないでほしい。馬鹿正直シフト。

最近の安全志向の高まりからある程度は仕方ないでしょうね。
もはや映画で見られるようなカーアクションは無理ですし。
でも最初よりはマシになったんですよ。
最初はほんとに0km/hに成らないとシフト操作を受け付けなかったので、切り返しで何度Nに成った事か・・・
今は僅かになら動いていてもシフト出来るようになって大分マシになりました。

書込番号:18489506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 07:29(1年以上前)

先行のプリウスと一緒なんですね。

ならそこでオリジナリティーを出さなかったホンダは偉いと思います。
混乱しちゃいますから

コップにジュースがまだこんなにあると思うか、もうこれだけしかないと思うか。
僕はけっこう幸せな性格してるのか、良い方に取ってしまいます。

ユニバーサルデザインってありますよね。
僕は仮に使い勝手が悪くてもカッコいい、そんな粋な部分を特に車メーカーには忘れてほしくないです。
オートエアコン、タッチパネルだけどスッキリしてカッコいい。
シフトレバー、スマートな操作が出来てかっこいい。
ナビなんか運転手の方に傾いてる。
メーターも3Dっぽくてカッコいい。

ドライバーを特別あつかいしてくれる、ホンダの車造りが好きです。

書込番号:18489819

ナイスクチコミ!12


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/18 07:53(1年以上前)

シフトレバーの仕様として、アクア(北米でいうプリウスc)がゲート式を採用した理由は不明ですが…

一般的な AT 車の場合

P(前)



L(後)

ですから、信号待ち等でNにした場合は、前進する時は後ろに、後退する時は前にレバーを操作していますね。(^_-)

書込番号:18489877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/18 07:54(1年以上前)

大半の人はこの車はこんなものと思っているだろうし気にしていないと思います。
それよりも思うところは他にある。
背も低いしそんなに運転中にそちらに手を伸ばすことがないので気にもなりません。
袋かけるためにあるのではないし、メーカーも「あのさー」って言っていいと思います。

書込番号:18489878

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/02/18 11:21(1年以上前)

どちらかというと私は昔ながらのオートマの配列がイヤでした。
Pに入れるときバックを経由するから必ずバックライトが一瞬点灯します。
それがイヤだったので、現行のボタン一発Pがお気に入りです。名づけて「素パーキング!」

今の方式の粗探しをすればナンボでも出てきそうですけど、
良い所を探すほうがポジティブかと。
試乗し納得して買ったのであれば、尚更。


なお、今年の開幕は5月5日琵琶湖です。
去年は有志の方から希望者に「FIT3専用アルミ削り出しシフトノブ完全限定非売品」が
無料で配布されました。
今年もある、かもしれません。ないかもしれません。
私もそのプロトタイプのワンオフ品を戴きましたが、ほどよい重量感で極上の使い心地です。

書込番号:18490456

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/18 16:03(1年以上前)

時々ですがに何かがレバーに当たったり押したりしてNになってしまって驚く事があります。
でも6万出してまではちょっと…。中古パーツが安く手に入ったら検討しようかな…

安易にプリウスを真似た結果でしょうね。
ゲート配列はメーカー毎に全然違うと混乱もするでしょうからそのままでも良いですけど、
ソフトタッチなレバーまで真似する必要はなかった。
プリウスと違って低い位置にレバーがあるんだからもう少し考えて欲しかったですね。

アルミ削り出しシフトノブですか。いいですね…
安く他車のシフトノブ流用できないか思案しましたが挫折。
泣く泣く少ないヘソクリ叩いて無限ノブにしました。
直径5センチ程度の球が約2万とか…_| ̄|○

書込番号:18491214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 17:38(1年以上前)

あまりシフトレバーの事を悪く言わないで下さい・・・・

書込番号:18491419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/02/18 18:06(1年以上前)

標準のこんなシフトレバー、最悪です。
短すぎて手が届きにくいし、Rレンジに入れようとすると手に引っかからないし、
さらに押しボタン式のPレンジにいたっては、押したつもりでうっかり押し切れないで
車が動きだして何度かヒヤっとしました。
こんなんで、万人向けのコンパクトカーとはとても言えません。



書込番号:18491516

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/18 18:23(1年以上前)

標準のシフトレバー、最高です。
短いストロークでサクッと変速出来,Rレンジも手首をキュキュっとするだけで一発で決まります.
さらに押しボタン式のPレンジにいたっては、「PRNDL」のパターンみたいにガチャガチャ変速しなくてもワンプッシュでOKです.

書込番号:18491563

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/18 18:25(1年以上前)

一言、シフトレバーは落ち着いて操作して下さい。
(Pボタン含めて)

書込番号:18491568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/18 18:42(1年以上前)

意外と純正のシフト不評なんですね。
使いやすくて全く問題なく、気に入ってるんですけどね…。

ダメですかね…。

書込番号:18491613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/02/18 18:42(1年以上前)

現行のシフトレバーに不満のある人は、どんなものなら納得できるのか
書いてみたらよいかと。

現行のものでクリック感があれば、と思う人もいれば
形状そのものに不満がある人もいれば
設置場所に不満がある人もいます。

いままでシフトノブがあった場所に、力をあまり加えずにシフトチェンジできるように
しただけで非難ごうごうの有様です。
不満を書くのなら、それに対する対策のアイデアも出せば、次期モデル等でも
採用されやすいのではないでしょうか。

ちなみに私はボタン式を希望します。

書込番号:18491615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 18:44(1年以上前)

Pボタンは底まで押したら良いですよ。
あと、ビニール袋は被って遊ばないようにしてください。

書込番号:18491622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/18 19:22(1年以上前)

ボタン式は良いとして、暗くなったら見えなくなるPは最悪です。
自作して見えるようにしたからマシですが・・・
N右長押しも良くないですね。Nもボタンだったらよかったのに。
重さは慣れたから良いとして、もうちょっとクリック感は欲しかった。

書込番号:18491734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/18 19:55(1年以上前)

私も今のままで問題ありません。
軽く操作できて楽チンです。
MT歴長かったですが、
結構違和感なく使えてます。
最初の発車時と駐車場入れる時しか操作しないし。
交差点でたまにMTの癖で手が伸びますが、
短いので空振りし、逆に触らなくて済むので良かったです(笑)

書込番号:18491864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 20:16(1年以上前)

フィットハイブリッドのシフトレバー。
これはこれで、私は結構 気にいっています☆

シフトパターンや操作方法が 車種によって違うのは、珍しい事ではないと思いますけど、、、
クランク型のシフトゲートや、Rが左上にあるマニュアル車とか、シフトレバー引かないと Rに入れれないとか、、、

書込番号:18491943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 20:42(1年以上前)

フィットのシフトノブ、シンプルで使いやすいと感じます。

相当数のサンプルから選ばれた最高のシフトノブです^^

mk155tagさんに同意します!!

書込番号:18492054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/02/18 21:01(1年以上前)

シフトレバー別に何も問題無いですけどね、最初に操作したときへ〜こうなってるんだと思いましたが今では偶に乗るかみさんの愛車のシフトレバーガチャガチャするのが煩わしく感じています、人間ってわがままですね。

書込番号:18492144

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/18 21:03(1年以上前)

幸いフィットハイブリッドは AT ですから、L操作以外は走行中に必ずしも操作が必要ではありませんし、停車して手元を見ながら操作した上で、取説にも記載がありますがシフト表示灯で目的のポジション(Pを含む)になったのを確認すれば、基本的に現状のパターンと形状と重さで問題ないと感じています。

まぁシフトレバーもバイワイヤの入力スイッチに過ぎないので、それこそフォースフィードバック内蔵で好みの重さにカスタマイズできるとか、振動機能内蔵でミッションに負荷がかかったらシフトノブが震える…MT あるあるネタ…とかも面白そうですが、完全にオモチャというかゲーム機のコントローラになってしまいますね。(@_@)

書込番号:18492159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/18 21:04(1年以上前)

発車する時にDに入れるだけの事かと…
目的地に着いたらパワーオフ!
運転中は存在すら忘れています。(*^^*)

私のLパケはボディーもキーもシフトノブもブリブルーでトータルコーディネートされていますので大変気に入っています。(*^^*)

書込番号:18492162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/18 23:05(1年以上前)

全く違和感感じません。
ただのスイッチです。

書込番号:18492760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/19 00:00(1年以上前)

現状に慣れてしまいましたので、問題は無いと思う。

ただ、レバーにコンビニ袋を引っ掛ける問題とかは論外。

書込番号:18493001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/19 09:37(1年以上前)

通常の使用ではシフトレバーは問題ないようですね。

新しい機構に新しいデザインのノブ。これは試乗したりお店でみたりすれば確認できたので、購入したんだから馴れるしかなさそうですね(^_-)-☆

で、ワタクシめの意見を言わせていただきますと、反対に昔の堅さがあるシフトレバーは力を入れすぎて任意のギアに入らないことがあるので嫌です(^_^;)

ギザギザ型のシフトレバーならまだミスは少ないかも知れませんが、直線上に並んでいるものは初心者にすると間違えやすいです。

書込番号:18493852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/19 19:03(1年以上前)

シフトレバーは問題ないですが、PとSモードスイッチの場所はもっと考えてほしかったかな〜

書込番号:18495300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/19 19:17(1年以上前)

みんな気に入ってくれてて良かったぁ!

感無量です!!

書込番号:18495334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/19 22:27(1年以上前)

今日、同僚のプリウスに乗せて頂いた時

シフトレバーが無く、ボタン操作でした。

FITでも同様なものがあれば試してみたいと

想いました(*^_^*)

書込番号:18496156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/20 00:43(1年以上前)

おおたぬきさん喜んでるようでワタクシめも嬉しいです♪

Dは→↑
バックは→↓

この手順はやりやすくていいと思います☆

フィット3のシフトは、古い車のように固くないし引っかかりも無いから、スルッと入ってくれるのがストレスないです。

引っかかりがあると初心者としてはちゃんと任意のギアに入っているか目視で確認が必要だし、心配にもなります。

スルッと早く入ってくれると次の行動にうつるのも早いので、間違えたギアに入れてもブレーキの動作、シフトチェンジも早くて助かります。

初心者の意見で役に立つ部分は少ないと思いますが、もしかしたら以外と広い範囲の人にも通用するものなのかも知れませんょ(^_-)-☆

でもパワーオンボタンと、ハザードボタンは間違えることあります(^_^;)

書込番号:18496727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/20 06:50(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん

つっこんで申し訳ないですが、
矢印の向き上下逆です…。

書込番号:18497086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/20 08:07(1年以上前)

梵天耳かきさん>

これですね

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/20111104_487788.html



ちなみに私は MT車→FIT3 なので 違和感については もう慣れました(゜レ゜)

書込番号:18497223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/20 09:30(1年以上前)

機械オタクさんへ☆ ↓
ナイスつっこみです(≧∇≦)b

ご指摘ありがとうございますですっ☆

遅い時間にカキコミすると細かい点見落としちゃうのかな?・・・気をつけます(^^ゞ

書込番号:18497413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/20 17:53(1年以上前)

インサイト用ドルフィン(パールホワイト)

そう言えば、スレ主様はドルフィンアンテナを希望されてましたね?

ヴェゼル用とインサイト用が流用できます。

純正品は高品質なので、フィット感は抜群です。お値段は17,000円くらいしました。

取り付けは自分で出来そうにないので、ディーラーで取り付けしました。

書込番号:18498685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/20 19:17(1年以上前)

ゆーこーさん
異音も含め 対応が悪いのはメーカーのホンダより販売店のディーラーに問題があるのでは? もちろん、トラブル続きの車を作ったホンダの責任問題は免れませんが…。

異音対応では、私も含め ここにいる多くのユーザーがディーラーでは親身に対応してもらってます。

ゆーこーさんの買われた販売店が問題なら、同系列の他販売店に一度、相談に行くのもありだと思います。

書込番号:18498939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/20 20:18(1年以上前)

まあ、大体文句言う人に限って何も知らない・・・・

書込番号:18499142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 22:35(1年以上前)

色々な意見があるようですが、
私はフィットのシフト気にいってます。
今まであったガチャガチャッとやるより、スッと入れられる、力がいらない、非常にスムーズじゃないですか?

ちなみに、今まで誤動作や意図しないチェンジは1度もありません。

書込番号:18499722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/20 22:54(1年以上前)

おきゅおきゅさま
ありがとうございます♪

(*^_^*)

書込番号:18499807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/20 23:36(1年以上前)

あっ!

自分のシフトレバーで
違和感を感じた事は
一度も有りません。鈍感ですよね(*^_^*)

書込番号:18499983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/21 17:45(1年以上前)

M8-M6アダプター

初代ストリームで使用した無限のノブ

ノブ単体

アダプター取付工具

皆様、いろんなご意見等頂きありがとうございます。
参考になりました。
現在、問題とか支障はありません。
グレイスに試乗したところ私の望んでいたたシフトのかたさでした。
なので、車屋さんに小部品交換or調整で近い状態に出来ないものか
打診した回答を記した次第でした。
本日、別件で車屋さんに行きました。
2015:FIT3はメリハリあるシフトのかたさでした。
私の所は積雪地帯の県境近く(峠道)なのでエンジンブレーキは大事なアイテムです。
Sパケですがパドルシフトは役にたたなくD⇔Lで対応しておりましてシフトノブの使い勝手も重要です。
ありがとうございました。
追記、自作で前車より移設したノブを紹介いたします。

書込番号:18502252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/22 11:30(1年以上前)

>スレ主さん
今日、DでJADEのシフトレバーの手応えを見て来ました。

たしかに、堅いですが、正直、何回か操作しているうちになじみが出てやわらかくなりそうです。

FITのウィンカーレバーも最初固かったのがあたりが出て来たのと同じ様な事なので、クリック感は残ると思いますが、使い勝手は同じだと思っておいた方がいいでしょう

書込番号:18505221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/22 20:46(1年以上前)

》機械オタクさま
アタリが出てきても、勝手が同じになりません。
原理原則に基づいた投稿を希望致します。
機械類の素人(機構オンチ)様のコメントにしか過ぎません。

書込番号:18507423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/02/22 22:08(1年以上前)

ご無礼があったら大変申し訳ありません。
2015版GP6Sパケオーナーでございます。
皆様に失礼があっては、等など 考えてしまいますが、
試乗とか 操作感の確認とか、そういったことでの納得をせずに
購入されたのでしょうか?
スレッド主様はともかくとして、
書き込みのなかに、「うん?」
と思わざるを得ないものがあるように感じています。
なーんちゃってオーナーのネガティブキャンペーンで
ないと良いのですが。。。

書込番号:18507855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/02/25 10:10(1年以上前)

あー、そうか。はたと気づいた。
書き込みは、オーナー じゃなくても できるんでした。
試乗したことがある人、レンタカーで運転した人
知人にちょっとお願いして運転した人。
違和感や不満を感じたら、
いろいろ書き込んでやれ。
そういう人もいるものなあ、、、。

書込番号:18516167

ナイスクチコミ!3


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/02/27 07:12(1年以上前)

シフトレバーはリバースに入れやすいから良いと思います。手首でククッと操作が出来ますよね。私はむしろPボタンの位置と、Sモードスイッチの位置が近すぎるのが問題だと思っています。わりと頻繁に押し間違えます。
理想を言えば、Sモードスイッチをステアリング周りに配置して欲しかったです。

書込番号:18522714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング