『ホンダ フィットシャトルのスピーカー選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ホンダ フィットシャトルのスピーカー選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

純正のスピーカーで音楽を聴くと、こもった音でボーカルが聞こえないのでスピーカー交換を検討しています。

予算がないので ギャザスのスピーカーの交換するだけにしようかなと考えてます

今まで ツイーター GS−3930T 、 2wayスピーカー GS-5060XL を使った方教えてください

@ 純正スピーカー(フロント・リア 4スピーカーが着いてます)に、ツイーター GS-3930T だけを
  追加した場合

A ツイーターは着けずに、フロントのみ 2wayスピーカー GS-5060XL に交換した場合

の音質の違いを教えてください

口コミを調べても 賛否両論でわからないので(まあ 音の好みなので仕方ないですが・・)

希望は低音は犠牲にしても、ヴォーカルや高音が良く聞こえるようにしたいです

ツイーターの方が 音が下からでなく 前から聞こえるし 高音が広がるのかなとも思うし

逆に 2way は 低音から高音まできれいに聞こえるのかな と悩んでいます

よろしくお願いします

書込番号:18790617

ナイスクチコミ!1


返信する
fqkdt169さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/19 12:30(1年以上前)

新しいシャトルですかね?
専用板はありますが、スピーカーについてですと
人によりますが、ギャザズは純正よりはマシくらいだと思います。
当方は安い方のを付けてますが、お金があれば社外セパレートに交換したいです。
一般的にはセパレートは高級品、2wayは手頃に音質改善という感じでは?
音質はメーカーやオーディオの設定にもよるのでいろいろいじってみるのが良いと思います。

書込番号:18790668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/19 12:49(1年以上前)

fqkdt169 さん返信ありがとうございます


車は旧型のフィットシャトルです

社外品だと セパレートは スピーカーとツイーター がセットで売られていますが、
社外品だと取り付け込でショップで5万円との事なので断念しました

GS-3930T はツイーターだけなので、2way の GS-5060XL と値段は一緒で取り付け込で15000円くらいです

ツイーター GS-3930T+標準4スピーカーと

フロント 2way GS-5060XL + リア 標準スピーカー

とどちらがいいでしょうか?

書込番号:18790744

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/19 12:54(1年以上前)

限られた予算で劇的な改善を狙うなら、評判の良い社外品のスピーカーやインナーバッフルを通販で買って、自力で取り付けるという手があります。が、ドアの内張りを剥がす作業は「誰にでも簡単」とは言い難いものなので(私の場合、FIT3ではなく別の車でやってみたのですが、ピンを折ったりネジをなめったりと散々でした)、カー用品店で購入したものを工賃を払って取り付けてもらうのが次善作でしょう。

社外品を選ぶ場合、価格.comのスピーカーカテゴリもご覧ください。
http://kakaku.com/car_goods/car-speaker/

書込番号:18790760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/19 15:56(1年以上前)

鹿原さん ありがとうございます

実は去年 衝動買いで 新車のN-WGN ターボに、Focalのセパレートスピーカー、
アンプを取り付け、デッドニングも行いました。 15万円くらいかけてしまって・・

シャトルにはそんなにお金かけられないので、試しにオートバックスによって
社外品のスピーカーと取り付け代金を聞いてみます

書込番号:18791155

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/19 18:27(1年以上前)

助手席側

運転席側

スレ主様、こんにちは。

私は、FIT3 15XLに乗ってます。
メーカーオプションのインターナビの音質に不満が、あったので
こちらのサイトでも好評価のアルパインのセパレートスピーカーのSTE-G170SをインナーバッフリKTX-H173Bを使用して取り付けててもらいました。

音質は、音像が目の前に広がりボーカルがクリアになり満足しています。

インナーバッフルはオートバックスでポイントが今月でなくなりますと言うメールがあり
この機会にと前から狙っていたバッフルボードを手出し2,500円で購入しておりました。

その後、世話になってるタイヤ館にて、このスピーカの購入、取付けを見積もってもらった所 18,000円と言う事で
即、お願いしました。(オートバックスでは、工賃込23,000円でした)

どうせならディーラーオプションのスピーカーより社外品の方がおすすめ致します。

書込番号:18791459

ナイスクチコミ!2


fqkdt169さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/19 19:39(1年以上前)

ツィーターは安いものを買うと明らかにバランスが悪くなると聞いたことがあります。
純正ツィーターのレベルは分かりませんが、私なら2wayにして気にいらなければデットニングやバッフルボード等次の段階にのほうがお勧めです。
世の中にはスピーカー純正でデットニング等を完璧にし、音質はかなりのレベルという人もいるみたいですので、段階的にレベルアップ出来るように私ならお勧めします。

書込番号:18791628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shkw1116さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 19:48(1年以上前)

GS−3930Tの再生周波数帯域が3kHz以上のようですので、一般的なボーカル帯域よりも上の帯域ですね。
ボーカルの改善は見込めないかもしれません。
ボーカル帯域の改善もお望みであれば、ツイーターのみ追加するのは個人的にはお勧めしません。

書込番号:18791654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/19 20:17(1年以上前)

皆さん いろいろ教えて頂いてありがとうございます
そうですか・・安いツイーターの追加だけではヴォーカルはあまり効果がないんですね・・

社外品の方がいいと薦めてくれる方が多いので、会社の帰りにオートバックスに寄ってきました

スピーカーは去年N-WGNのスピーカー交換でお世話になったショップのオーナーが
ヴォーカルを聴きたいならと薦めてくれた カロッツェリアの TS-C1720A を見て来ました
店員さんの話ではカロッツェリアはヴォーカルの中音域をツイーターで出せる仕様になっているとか

価格は、新型が出たので 在庫処分で定価28000円を23800円でOK
取り付け 5400円、バッフル 4320円 計33520円との事でした

どうしようかな・・と迷ってます。 私は自分ではスピーカー取り付けできないので
ショップで言われた48000円よりは安いけど

追加で質問なのですが、デッドニングやアンプ追加をしないと、低音は出ないのでしょうか?
よくわからないので教えてください。

書込番号:18791759

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/19 20:38(1年以上前)

> 世の中にはスピーカー純正でデットニング等を完璧にし、音質はかなりのレベルという人もいるみたいですので、

実は先日、先述のセカンドカー(日産デイズ)の折れてしまったドア内張のピンやなめったネジを新品と交換するついでに、魔が差してDIYのデッドニングに挑戦しておりまして、ドア片側1枚だけ中途半端に施工した状態で放置しているところです。
私が聞き比べた実感では、純正スピーカーのまま防音材で(ネジをなめるような素人が頑張って)デッドニングするよりも、本格的なデッドニングはせずに純正スピーカーを外して音響メーカーの2wayコアキシャルスピーカー(ケンウッドKFC-RS171)+インナーバッフルに換装した方が、少なくとも「高音やボーカルがよく聞こえる」上では目に見える効果が実感できました。

最初から純正で高品位なスピーカーが付いている高級車や、純正スピーカーの音質のバランスが気に入っていて大きく崩したくないという人なら、純正スピーカーのままデッドニングするという手もあると思いますが、コンパクトカーや軽自動車の標準スピーカーでは限界があるのでは……と思います。

書込番号:18791849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/19 20:40(1年以上前)

気になったので

>一般的にはセパレートは高級品、2wayは手頃に音質改善という感じでは?

一般的な車用スピーカーはツイーターが同軸上にあれば2wayコアキシャル、別体なら2wayセパレートです。


>Focalのセパレートスピーカー、
アンプを取り付け、デッドニングも行いました。 15万円くらいかけてしまって・・

何をお使いなのかはわかりませんがFocalでそこそこかけた音を知っていたら下手にいじらないほうがいいかもしれません。
納得行かないでしょうし。


それがわかってて換えるのであればなるべく能率の高いセパレートとサブウーファーがいいのではないでしょうか。

自分は能率厨ではないですが内蔵アンプで鳴らすなら高いほうがいいかと。。

あと個人的にはデッドニングは最後の仕上げだと思ってます。

書込番号:18791859

ナイスクチコミ!2


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/19 21:27(1年以上前)

鹿原さん
ありがとうございます
N-WGNはデッドニングまでやったのですが、今回 検討しているフィットシャトルではそこまでお金かけられないし
鹿原さんが言われるように、フロントスピーカーの交換のみでいこうと思います。 ただ低音はスカスカなのかな・・っと思いまして質問させて頂きました。

TWELVE1212 さん
わかりにくくてすみません。 車をN-WGNとフィットシャトルの2台所有してまして、
Focal+デッドニング+アンプはN-WGNの方なんです。こちらはもういじりません。
今回は純正ノーマル4スピーカーのフィットシャトルのスピーカー交換でなんです。

akito001 さん
その後 価格comの口コミ読んでいたら、カロのTS-C1720Aはツイーターの高音がキンキン鳴って賛否両論あるみたいですね。 akito001さんが付けられた アルパイン STE-G170S は1番人気で、1万円代で結構いい音がなる、嫌いな人もいないようで、今回はあまりお金をかけず フロントスピーカー交換だけなので、STE-G170Sもいいかなと思いました。

書込番号:18792030

ナイスクチコミ!0


NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2015/05/19 22:01(1年以上前)

はじめまして。
私は前席にアルパインのR170SというセパレートタイプとサブウーファーにSWE1200を付けました。
純正と比べるとかなり良くはなりましたが、FITの場合ロードノイズがうるさく(特に高速)、そちらが気になってあまり恩恵を感じられませんでした。
スピーカー替えてここまで満足感が低かったのは初めてです。

交換される際にどうせ工賃がかかるでしょうからデッドニング等も合わせて検討された方が良いかと思います。

書込番号:18792183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/19 22:08(1年以上前)

こちらこそわかりにくくてすいません(汗)

フォーカルの音を知っちゃってるので新しい車も比較してあれが足りない、これが足りないとなっていくと思われます。
なので純正のままと言う手もアリだと思います。

それでもやるなら、ちゃんとインストールに気を配れるところでの取り付けをした方がいいと思います。
高能率の2wayセパレートをフロントマルチ+メタルバッフルで低音足りなければサブウーファー追加するのがベターかなと思います。

書込番号:18792207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/19 22:37(1年以上前)

スレ主さん

スピーカ選びでお悩みのようですね。

ABとか量販店で視聴コーナーがありますが、どれも低音が結構出ています。
でも、注意してみるとエンクロージャーに取り付けられています。
そのまま車に取り付けても、同じ音が鳴るとはかぎりません。

プロショップに任されたN-WGNの音と比べると聴き劣りするかもしれません。
音を耳が覚えていますしね。
同じプロショップさんに相談された方が良いですよ。

私も吸音、デットニング、スピーカ交換、ツイーター、アッテネーター取り付けをプロショップに任せました。
アンプはつけていません。そのかわりリヤスピーカーの音を切ってフロントのみにしました。
後ろで聴いてもまあまあの音してますよ。

書込番号:18792291

ナイスクチコミ!6


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/19 23:24(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます

初めは あまりお金をかけず、シャトルの純正のこもり音だけなんとかしようかな・・っと思ったのですが・・

やはり 日頃 N−WGNターボの Forcal+デッドニング+アンプで低音も高音もきれいに出ている音をかなりのボリュームで聞いているので、どうしてもシャトルの音が気に入らないんです

皆さん言われるように デッドニングなしでスピーカー変えても、N−WGNと比べて、「あれ??」という事にならないかが気になります

フィットシャトルはハイブリッドで、フィットに比べて遮音材が多く使われていて、タイヤもコンフォートタイヤに
変えているので、ロードノイズはあまり気にならないのですが・・
N−WGNに比べて、フィットシャトル ハイブリッドは、エンジン音もかなり少ないので、余計にスピーカーの
音質が気になってしまいます

やはり オートバックスに頼むより プロショップがいいでしょうか?
同じスピーカーでも 取り付けの施工によって かなり音に違いがでるのでしょうか?

どこかで 割り切りが必要と思いますが、やはり N−WGNと比べてしまうと厳しいかもしれませんね。。

書込番号:18792487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/20 02:55(1年以上前)

まず初めに、車の構造上どんな高級スピーカーを設置しても、逆相音と不要共振音を減らさないと本来の音が出ません。デッドニングやインナーバッフルは、基本中の基本です。

予算を最小限に抑えるなら、デッドニングキットとインナーバッフルを購入して御自身で設置される事をお薦めします。

内張りの外し方さえ分かれば出来ます。
ディーラーで教えてくれます。

ドア4枚で半日くらいあれば素人でも綺麗に仕上がります。

書込番号:18792833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/20 08:26(1年以上前)

> 車の構造上どんな高級スピーカーを設置しても、逆相音と不要共振音を減らさないと本来の音が出ません。

まあその通りなんですけども、その「本来の音」であるスピーカー(やアンプ、音楽ソース)がショボくて、元々高音やボーカルがまったく出ていないなら、頑張ってデッドニングしても出ないものは出ない……というのはあると思います。予算内でのバランスか肝心でしょうね。

書込番号:18793113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/20 11:32(1年以上前)

純正スピーカーのコストは1個100円未満
音質や耐久性よりも価格重視なので…必然的にしょぼいし軽いです。
ある意味軽量化に貢献しているとも言えますが…

純正のヘッドユニットと内蔵アンプで音楽を聴かれるのでしたら、
あまり高いスピーカーを装着されるのは正直勿体無いです。
(社外製品でも内蔵アンプは外付けアンプに劣ります)

基本的車載用のスピーカーは、車内環境や耐久性を考えた設計をした製品なので
絶対にデットニングが必要かとなると正直微妙です。
(無駄にやって音がこもってしまう事もありますから…)
スピーカー周りの制振や吸音等だけでも効果はあります。

ギャザスは正直所詮純正オプションかと後悔することになると思いますので、
ヴォーカル域重視で国内メーカーならアルパインの製品が妥当だと個人的には思います。

でも、内蔵アンプの音質と外部アンプの音質は明らかに違うので、劇的な変化は正直期待できないかも…


書込番号:18793491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/20 11:44(1年以上前)

スレ主さん

>やはり オートバックスに頼むより プロショップがいいでしょうか?
>同じスピーカーでも 取り付けの施工によって かなり音に違いがでるのでしょうか?

N-WGNで答えが出ているのでは。

妥協前提で2Wayスピーカーの取付ですが、ツイーターの取付位置と角度調整があると思いますので
やはり、プロショップ(1万5000高?)が宜しいのではと思います。
(たぶん三角窓付近から中央に向けて付くとは思いますが角度調整のためスタンドが必要かもしれません)

N-WGNの音質改善が大成功だったのですね。それ故、スレ主さんの悩みが大きいのですね。
お察しします。

書込番号:18793524

ナイスクチコミ!4


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/20 15:40(1年以上前)

nwgn1818さん

 FIT3を納車してこもった感じだったのでアルパインのSTE-G170Sに納車日に交換しました。バッフルボード、エーモンの音質向上計画キットも気休め程度につけました。これだけでも純正スピーカーとは比較できない程改善されましたが乗ってるウチに欲が出てきます。
 が、元がコンパクトカーのフィットだし昔のようにデットニングを本格的にしてヘッドデッキを交換して…とまでお金をかける程はちょっと…とも考えました。私の場合、J−popメインで聞いてるので要はボーカルの音声が綺麗に伸びるような感じというか綺麗に聞こえるタイプの音が好みなのでならば高音が伸びればいいやと安易に考えてツィーター増設をする事にしました。
 付けたのはオートバックス専売のプロトーン製のツィーター。前後のドアに取り付けました。
 元々のスピーカーが前後のドアに4つ、ツィーターが2つの6つがアルパイン製、加えて4つのツィーターをドアに追加した事になります。
 ボーカルの声がはっきりと聞こえるようになり、高音も綺麗に伸びる感じになり満足してます。2個980円のツィーターなんであくまで高音の補助程度にしか考えてませんでしたが、音量あげても安価なスピーカーにありがちな音割れも無くエージングが済んだ今となっては値段以上の効果を実感できてます。
 フィットはドアにツィーターをつけるOPがあるのでドアパネルをハズして見てみるとツィーターを付ける部分に印があります。そこにオルファのコンパスカッター(500円程度)でツィーターサイズの穴を開けて元々ついてるスピーカー配線に分岐で取り付ければいいだけですので素人でも簡単に取り付けが可能です。この製品の中には分岐配線用のコネクタと埋め込み用、据え置き用のアタッチメントも入ってますので後必要な工具はドアパネルにツィーターホールを開けるコンパスカッターと+ドライバー、それにカッターナイフ(ツィーターホールの微調整用に)があれば取り付け出来るのも魅力です。素人でも十分安易に取り付けが出来てかつ高音の伸びも値段以上に効果を体感出来ます。
 ドアに開けるツィーターホールは多少いびつになっても取り付けアタッチメントで完全に見えなくなりますので素人工作でも見た目が損なわれる事が無いのも良い所ですし、フィットシャトルのドアがどうなってるか解りませんが恐らくそう取り外しに大差は無いモノだと思います。
 そういう前提で言うならネジ二本ハズして内張の間にプラスチックの棒でも押し込んで引っ張れば簡単に外れるでしょうし難易度は低い作業だと思います。今までに4回程度内張をハズしてますがピンが駄目になったりとかは一度もありませんでしたし。
 本格的で高価なスピーカーにデットニングまでしたシステムには遠く及ばないにしても費用対効果でいえば4500円程度で前後のドアにツィーターを取り付けれて音質的にも伸びる高音に値段以上の満足感が得られると思いますので個人での作業を含めて見当してみてはいかがですか?

書込番号:18794024

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/20 18:03(1年以上前)

ドアの防音に始まり、ロードノイズの低減、エンジンルームの消音、風切り音の低減、床下や天井裏の防音化、防音材により自重が増加したことに対する燃費対策や出力の向上やブレーキの強化……と、デッドニングの道は極めようとすると果てしなく遠いわけで、どの辺をゴールとして想定するのかという点も重要かと思います。
スレ主さんの場合、標準スピーカーに組み合わせる純正ツイーターを取り付けたら、もう他に何も取り付けられない……という限られた予算で何とかしたいという話ですから、バランスを重視するなら、

・低価格かつ取り付けも容易な(工賃も抑えられる)コアキシャル(=ツイーター一体型)2wayスピーカーを、
・インナーバッフルでドアにガッチリ固定し、
・「エーモン 音楽計画 ボーカルはっきりキット」などで、スピーカーの裏と周辺、および施工しやすい箇所に絞ってデッドニング。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2441

といった辺りが現実的なのでは……と素人なりに考えます。もっともこの場合、後になって「コアキシャルの音質では物足りないのでセパレートに換装したい」「やっぱり防水シートのブチルを剥がしてアウターパネル全体に防音材を敷き詰めてデッドニングしたい」と思い立ったとき、先行投資が無駄になってしまいます。

後から追加投資で順を追って豪華にしていくつもりなら、今回は一点豪華主義でツイーターだけ購入して取り付けるという選択も悪くなさそうに思えますけど、そこで予算や気力的に力尽きてしまうとアンバランスな環境が結果として残ってしまう……ということになってしまいそうですし、悩ましいですね。

書込番号:18794294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/20 21:06(1年以上前)

>やはり オートバックスに頼むより プロショップがいいでしょうか?
>同じスピーカーでも 取り付けの施工によって かなり音に違いがでるのでしょうか?

ユニットの性能も大事ですが取り付けが一番大事だと思っています。
ツイーターの位置によってかなり聞こえ方も変わるのでちゃんと計算して配置できるショップでやってもらうのがいいですね。
1720というかこの価格帯の国産スピーカーはどれもボーカル色強いと思います。
ALPINEのDDL-R160Sをセカンドカーに最近付けましたがボーカルがかなり主張してきます(汗)
決して悪い音では無いのでうまく調整していこうと思ってます。

なので1720をショップでつければ悪い音にはならないと思います。

クロスオーバーをどうするかとかツイーターの位置をどうするかとかバッフルはどうするかスラント入れるのかとかショップなら低予算でもうまくやってくれると思います。


デッドニングは当面必要ないと思います。
やったほうが絶対にいいですがシステムの構成が完成してないと抑制しすぎてこもったりしてしますので序盤ではオススメしません。
自分はこれで何度かやり直してます(笑)


ツイーターのみの追加は量販店などでは簡単に追加できて安くて音質アップなんて言ってるかもしれませんが自分はすごーーーく難しいと思います。

能率差、クロス、距離、などなど考えなきゃいけないのでマルチで組める環境以外にはオススメできないと思います。
あとリアは音楽聴く分には必要ないのでオフでいいと思います。
FOCALの方はそうなってると思いますし。


低予算で出来る限り良くするにはショップでスピーカーを選んで取り付けてもらうのが一番ですね。
国産スピーカー以外にも海外製で安くイイ物はいっぱいあると思いますのでまずは音を聴きに行くのがいいですね。

書込番号:18794811

Goodアンサーナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/05/20 21:19(1年以上前)

こんばんは。

どなたか言っていましたが一度N-WGNのオーディオを組んだショップで話を聞いてみては?と思います。

やはりシャトルに手を加えると、どうしてもN-WGNと比べてしまうと思うので難しいとは思いますが…。

自分はフリードとN-WGNに同じ価格帯のスピーカーですが概ね満足しています(2万円台のセパレートスピーカーとシート下にコンパクトサブウーハーでサービスホールを埋めるなどのデッドニングはしていませんがスピーカー周辺に制震材にスピーカー背面に吸音材くらいしています)
1つ不満な点はN-WGNの車外への音漏れですね、そう言う意味でデッドニングは興味あります。

スレ主さんのN-WGNの音、良いんでしょうね^^

書込番号:18794853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nwgn1818さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/21 18:53(1年以上前)

皆さん たくさんのアドバイスありがとうございました

いろいろ考えた挙句、予算の事もあり、今回はデッドニングは断念。 いずれお金貯めてやろうかなっという事で

スピーカー選びは、実際に聞き比べて好みのものを選ぶしかないかなと・・
シャトルを主に乗る家内と一緒にオートバックスに行きました

私の好みですと・・
カロのTS-C1720Aは確かにヴォーカルはよく聞こえるけど、高音のパーカッションのキラキラ感が少ない
アルパインのSTE-G170SとDDL-R170Sを比べると、やはり価格差だけの事はあるな、音の厚みが違う

結局、高音と低音のバランス、音の透明感が気に入った DDL-R170S を購入しました
最初 ギャザスのツイーターだけ工賃込み15000円で付け足せばいいかな・・なんて考えてたのに2倍以上の大幅予算オーバー

でも、せっかく何万も使うのだから、シャトルも長く乗り続けるつもりだから、納得できる音のスピーカーにしました
デッドニングやサブウーハーは後から追加できるからと割り切って

いろいろ 教えて頂きありがとうございました 大変 勉強になりました

書込番号:18797159

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング