『カミングスーンの一端が判明』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『カミングスーンの一端が判明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信37

お気に入りに追加

標準

カミングスーンの一端が判明

2015/09/13 16:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

間もなく行われるMCの一端がわかりました。

なんと、お値段据え置きでナビ装着用スペシャルパッケージ(41000ほど)、コンフォートビューパッケージ(32000円ほど)が
付くそうです。もう一つ、何かがついたのですが、忘れました。(って、おいおい。しっかりせんか)
これはお得! と思いきや、案の定ナビ&ETCサービスキャンペーンは終了とのこと。

さて、みなさんにとってどちらがお得感がありますか?

ちなみにアクアが現在、第一候補ですが、私がほしい装備(フィットのFパケとアクアのGをベースにオプション設定)で比較すると、
価格面で、フィットに軍配が上がります。

MCでフィットにセンシングがついたらよかったのにね。(でも10万円の値上がりになるか)

書込番号:19136723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件

2015/09/13 17:29(1年以上前)

訂正 フィットのグレードはFパケじゃなくてLパケ。しつれいしました。

書込番号:19136797

ナイスクチコミ!0


車素人さん
クチコミ投稿数:11件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/09/13 20:23(1年以上前)

こんな一部改良で、販売台数の落ち込みカバーできないと思う。

書込番号:19137259

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/13 20:39(1年以上前)

イヤーモデルは良いとして・・・在庫車はどうするのでしょうか?

書込番号:19137310

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:300件

2015/09/13 21:13(1年以上前)

>車素人さん
そうかもしれませんが、ナビは自分で選びたいって人には、いいアイデアでは?

>テツてつ鉄五郎さん
在庫車はナビ&ETCかパッケージを選べるっていうのはどうでしょう。

書込番号:19137450

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/13 21:57(1年以上前)

MOPナビの価格も下がらないと統制とれませんね

書込番号:19137652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/13 21:58(1年以上前)


>在庫車はどうするのでしょうか?

鬼怒川増水による被災者の車と…

…無理か!?

書込番号:19137660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/13 22:14(1年以上前)

まさかとは思いますが

かなりの小変更なだけに在庫車に手直しをしてイヤーモデルとして販売するとか・・・

まさかですね。

ちょっと頭をよぎっただけでした。

書込番号:19137737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/13 23:31(1年以上前)

7月下旬に営業の方に聞いた話では、在庫車は残クレで特別低金利(1.9%)になると聞きました。
今も同じ計画か不明ですし、全部が対象かも不明ですが。

書込番号:19138036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/14 12:15(1年以上前)

新型プリウスは40Km/l超えるそうですが、ホンダはこの燃費を超えるような対抗車を出さないのでしょうか?

書込番号:19138975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/14 12:22(1年以上前)

今は金利3.5です

書込番号:19138994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/14 15:02(1年以上前)

新型プリウスで40超えるのは一番安いモデルだけのはず
その一個上でアクアと同じくらい
あとはフィットより下だったはず

4WDはスペースの関係でリチウムに
一番安いモデルはニッケルでガソリンタンクも小さいのでフィットと同じ戦略になってる

書込番号:19139312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/14 17:38(1年以上前)

プリウス新型の燃費は、燃費グレードをのぞき
37km/l   4wdで、35km/l
プリウスの量販グレードでもフィットハイブリッドの全グレードのjc08モード燃費を越している。
価格からみて比べる車じゃないと思います。



ベストカーに詳しくでていますよ。
その雑誌では国沢氏が RSの話ですが足の良い奴
ベスト2位に評価しています。

フィットハイブリッドの競合と思われるアクアがプリウス発売前に
マイナーがあって、セーフティーセンスCを載せるようです。

書込番号:19139612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/14 17:46(1年以上前)

今回のフィット3HVのマイナーチェンジでは燃費の改善は何もしないのですかね?

書込番号:19139630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/14 18:57(1年以上前)

アクアのチェリーピンクも素敵な色ですよ。

書込番号:19139788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:300件

2015/09/14 20:38(1年以上前)

>テツてつ鉄五郎さん
フロントグリルが一部変更になるらしいです。
さすがに、それはないでしょう。

>お寺の花子さん
アクアにセーフティセンスが付くのは、本当のようです。複数のトヨタディーラーから聞きました。
繰り返しになりますが、フィットにもセンシングつければいいのにねえ。

>マグドリ00さん
燃費の改善は聞きませんでしたよ。
もし、アクアを超えるようだと、もうネット上でうわさになっているのでは?
ちなみにMCは9月中とのことです。

書込番号:19140078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/14 20:52(1年以上前)

> フィットにもセンシングつければいい のにねえ。

CTBAじゃ駄目ですか?

書込番号:19140131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/09/14 21:16(1年以上前)

散々迷惑かけといてカタログ競争なんてしてたら益々客離れが進むんじゃないかと

今まで出た話だけだとどこをもったいぶる必要があるのか謎ですね
なにか一つくらい目玉となるものがあると思うんですが

書込番号:19140225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/14 21:26(1年以上前)

【Honda SENSINGの主な機能】
< 衝突軽減ブレーキシステム(CMBS)>
ミリ波レーダーと単眼カメラで前走車、対向車、歩行者を検出。前走車や歩行者との衝突の恐れがある場合に音と表示で知らせ、さらに接近した場合は軽いブレーキをかけて体感的に警告。さらに接近した場合は強いブレーキをかけ回避操作を支援します。
また、対向車線にはみ出して対向車と衝突する恐れがある場合は、音と表示に加えステアリングの振動で警告し、回避操作を促します。さらに接近し、回避行動が間に合わない場合は、ブレーキが作動し衝突速度を低減して被害の軽減を図ります。

< 路外逸脱抑制機能>
単眼カメラで走行車線を検知。車両が車線を逸脱しそうな場合に、ステアリング振動と表示で警告を行うとともに、車線内へ戻すようにステアリングを制御します。
また、逸脱量が大きいと予測された場合は、ブレーキ制御により路外逸脱を抑制します。

< 世界初※2歩行者事故低減ステアリング>
ミリ波レーダーと単眼カメラで路側帯の歩行者や白線などを検知。歩行者側の車線を逸脱し、歩行者との衝突が予測された場合に、音と表示に加え、ステアリングを回避方向へ制御することで、ドライバーの回避操作を促します。
※2 Honda調べ(2014年10月現在)

< LKAS※3(車線維持支援システム)>
単眼カメラで走行車線を検知。車両が車線の中央を維持するように、高速道路でのステアリング操作を支援し、運転負荷軽減を図ります。また、制御中に車線を逸脱しそうになる場合、ステアリング振動による警告も行います。
※3 LKAS(車線維持支援システム)は65km/h以上で走行している場合に作動します。

< 渋滞追従機能付アダプティブクルーズコントロール>
ミリ波レーダーと単眼カメラで前走車との車間距離と速度差を検知。適切な車間距離を保つようにアクセルやブレーキの制御を行います。また、作動範囲を停止まで拡大し、高速道路における渋滞時などの運転負荷軽減を図ります。

< 標識認識機能>
単眼カメラで道路標識を検知。マルチインフォメーションディスプレイやヘッドアップディスプレイに表示することで標識への注意を促し、安全運転を支援します。

< 誤発進抑制機能>
停車中あるいは極低速走行中、近距離に前走車などがあることをミリ波レーダーが検知。急にアクセルペダルを踏み込んだ場合の急加速を抑制し、音と表示およびアクセルペダル振動で接近を知らせます。

< 先行車発進お知らせ機能>
停車時に先行車両の発進をミリ波レーダーが検知。先行車の発進を音と表示で知らせます。

ホンダホームページより

車格によってつくものが違いますが。
センシングはブレーキだけじゃないから。

トヨタのセンスCは
軽減ブレーキ、ヘッドライトのハイロウ自動切替、
車線逸脱警報だったと思います。

書込番号:19140279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/09/14 22:09(1年以上前)

マグドリ00さん

駄目なんです。一番じゃないと(って、どっかの国の予算取りじゃないんだから 笑)
だって時速30キロ以下でしか作動しないのって、もう一つだと思いませんか。


イボ痔マスターさん
ですよねえ。一応、フロントグリルが一部変更されるらしいですが。それも根本的な変更ではないですよね。
でも、下々の営業には知らされていないサプライズがあるかもしれませんよ。

>お寺の花子さん
センシングが10万円するゆえんですね。トヨタでいうとセーフティセンスPですね。
だから、シティブレーキアクティブシステム<センスC<センシング、センシングPという位置づけになるのでは?

書込番号:19140467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/14 23:36(1年以上前)

センシングはスバルのアイサイトが一番でしょうが
マツダの上級車に載せているLEDヘッドも面白い。
対向車を感知して、ロウビームにするだけでなく、発光させるLEDの数を変えることで、対向車への眩しさを軽減したり、コーナーリングライトのようにハンドルを切る方向へ配光をあつめたり、工夫があるし、デミオクラスにリアビークルモニタリングシステムいれたりしているので、トヨタのセンスCのうえをいっています。
ホンダもシシテムあるので、標準としなくても、
オプション設定が合っても良いのじゃあないですか。

書込番号:19140855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


車素人さん
クチコミ投稿数:11件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/09/15 06:43(1年以上前)

新車乗用車販売台数 8月
フィット  ホンダ 6,765(台数) 50.6(前年比)

7月はナビキャンペーンで販売台数の落ち込みをなんとかカバーできていますが、
8月は在庫もきれ、キャンペーン終了と同時にこの販売台数の落ち込みです。

さて、今回の一部改良モデルでは、販売台数の落ち込みをカバーできるはずなく、
歴代で一番の落ち込みになると思います。消費者も、こんな一部改良モデルで騙されるほど
馬鹿ではありませんから。

となると、来年の3月決算期をこのまま迎えると、商品力・ブランドイメージの低下で他社と
戦うとなると、「大幅値引き」以外に方法はないでしょう。
フィット、30万以上の値引きとか当たり前になりそうですね。(かつてのマツダ)

書込番号:19141303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:300件

2015/09/15 07:05(1年以上前)

>車素人さん
そんなに販売台数が落ち込んでいたんですね。
値引きの件ですが、当地方はホンダカーズの寡占状態地域です。
そのせいか、現行車種で値引きはナビ&ETCを除くと「中間決算期なので頑張って6万円です」といわれました。
MC後はキャンペーン終了後にも関わらず3万円とのこと。
これって厳しすぎませんか?

3月期決算では大幅値引きが期待できるますかね。当地方では甚だ疑問です。

書込番号:19141331

ナイスクチコミ!3


車素人さん
クチコミ投稿数:11件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/09/16 09:56(1年以上前)

>お笑い&競馬大好きさん
厳しい値引きですね。
でも、このままホンダが強気でいられるかは疑問ですね。
確かに販売台数は3位ぐらいを保っていますが、データにだしたように
前年比の落ち込みはすごいですから。まだ、でて2年ちょっとなのにですよ。

新型プリウスがでたら、もっと落ち込みそうですし、各社魅力的なラインナップを
出してくると思うので、フィットは厳しくなると思いますよ。

ホンダセンシングやダウンサイジングターボモデルの投入はどうなることやら…。

書込番号:19144502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/09/16 18:55(1年以上前)

逆を言えば下手に値引きせずによーーーーーく納得してもらってポツポツ買ってもらって特許絡みで確実に進化するであろうフィット4まで他でカバーしたほうが店は楽なのかも

書込番号:19145649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件

2015/09/16 20:39(1年以上前)

>車素人さん
ホンダセンシングやダウンサイジングターボモデル、期待したいですが、いつのことになるんでしょうね。

>イボ痔マスターさん
>特許絡みで確実に進化するであろう
よかったら、具体的に教えていただけませんか。

書込番号:19145961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/09/16 21:03(1年以上前)

トヨタのハイブリッドシステムの特許が来年でゾロゾロと切れていくらしいので
ただその古いものをまるまる使うことはないでしょうからよくわかりませんけどね
本格的な大衆コンパクトハイブリッドに移って次もコケたらやばいですし

書込番号:19146055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2015/09/16 21:21(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
期限切れの特許技術を流用してフィット4発売って、何だか寂しくないですか。
ホンダの板でよく見かけるフレーズですが、本田宗一郎さんが生きていたら、どう思うでしょうか。
相当、アレンジして欲しいですよね。

書込番号:19146126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/09/17 01:18(1年以上前)

当然アレンジは必要と思いますが良いものは良いですよ
VTECさえ揺ぎなければホンダらしさは消えないでしょうし

量販40km/Lと今以上の走りが目標とは思いますけどじっくりコトコト開発してもらいたいものです
まぁ買うにしても1年様子見はしますが(笑)

書込番号:19146834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


車素人さん
クチコミ投稿数:11件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/09/17 06:47(1年以上前)

>イボ痔マスターさん

品質問題のせいで、新技術搭載はやはり慎重なんですかね〜。
お客さんを人柱に不具合を改善するのは勘弁してほしいですね。

役員報酬カットとかされても、お客さんには何もメリットない、ただの役員の
自己満足に過ぎないし。そんなことするなら、保証期間を延長したりすればいいのにと
思ってしまいますね。売ったら売りっぱなしの姿勢は、この先もかわらないですかね?



書込番号:19147039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2015/09/17 07:31(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
>まぁ買うにしても1年様子見はしますが(笑
御意!(笑)

>車素人さん
>新技術搭載はやはり慎重なんですかね〜。
そこで既存技術をプラスしてお得感を出そうという戦略ですか。何か今回のマイナーチェンジがしっくりきてしまうのが悲しいですね。

>そんなことするなら、保証期間を延長したりすればいいのにと
これって、新しい販売モデルの一つになるかもしれませんね。電気部品なんかは+α料金でディーラーがやってますし。

書込番号:19147116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/09/17 14:27(1年以上前)

ホンダ公式HPに発表されましたね。

書込番号:19147910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/09/17 19:34(1年以上前)

>車素人さん
まったくですね
身勝手な急ぎ販売で一体何人に迷惑かけたのか(初期型はこれからも)

更新されましたが乗らないとわかりませんね
中身の変更は体感せねば

書込番号:19148546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2015/09/17 19:47(1年以上前)

一部改良が発表されました。
HPでの「カミングスーン」に期待しちゃいましたが、サプライズはありませんでしたね。

みなさん、どう感じられましたか?

書込番号:19148583

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/17 19:51(1年以上前)

>お笑い&競馬大好きさん
> みなさん、どう感じられましたか?

他のスレッドにも書きましたけど、DOPの進化が凄いですね。
特にアームレストコンソールの改良とビームライトの追加は、多くのオーナーが待ち望んでいたものではないでしょうか。MC前のモデルにも付くんですかね?

書込番号:19148607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/09/17 20:49(1年以上前)

アクセサリーオプション アームレストコンソール

*「メーカーオプションのHonda インターナビ+リンクアップフリー装備車の
  標準装備のUSBジャック、アクセサリーソケット対応。」


確かに、DOPのアームレストコンソールはうれしい進化ですね。

出来れば、標準装備のアームレスト付コンソールボックスのベース部分も無駄に
ならない様にして欲しいですね。

書込番号:19148868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/19 09:24(1年以上前)

まったくなかったです。
不評のフロントはもっと変わるかと思いましたが、どこが変わったのかわからないくらいです。1リッターターボの噂もありましたが、動力系にはなにも変化なしでしたね。
個人的には一世代前のフィットが好みです。

書込番号:19153073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/10/11 19:23(1年以上前)

今さらですが…

2年目の点検の時にディーラーでみてきました。

単なる年次改良という結果でしたが、リコールや販売台数不振を払拭したいという
広告戦略だったんですね…
(かなり厳しいな〜(^^;)

来年こそはマイナーチェンジがあるはずですので、どう本気のテコ入れをして
くるか楽しみにしておきます(^^)

書込番号:19218504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング