『エンジン始動時の音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『エンジン始動時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動時の音について

2021/02/04 16:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

最近2014年モデルを購入しましたがエンジン始動時にキリキリ?みたいな音がします。水温警告灯の青いマークが消えたあとは音がしなくなります。延長保証も切れてしまっていると思うので諦めるしかないですか?過去ログを見るとミッションを交換している人もいましたが情報が古いことや保証が残っていたと思われるので質問しました。

書込番号:23946169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/04 17:06(1年以上前)

ファンベルトが緩んでるだけじゃない?

書込番号:23946191

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2021/02/04 17:12(1年以上前)

>pokepoke123さん
こんにちは。

>最近2014年モデルを購入しました

と言う事は、新車購入時や車検時に加入できた延長保証とは関係なく、中古車を購入した時の保証が関係すると思いますから、出来るだけ速やかに購入した店舗と相談する事をおすすめします。

スレ主さんのキリキリ異音が解決する事を願います。

>prizemoneyさん

ここはフィットハイブリッドの板なので、スレ主さんのクルマがガソリン車ならともかく、ハイブリッドならばベルトレスなのでファンベルトはありません。

書込番号:23946201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/02/04 17:50(1年以上前)

>チビ号さん
返信ありがとうございます。
中古で購入しましたが販売店の保証などはないです。
最近ミッションの保証が延長されたとみましたが保証内容とは違う気がしたので質問しました。

異音はこれと全く同じです
https://www.youtube.com/watch?v=iIZoSUG9Vkg&t=112s

書込番号:23946273

ナイスクチコミ!1


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2021/02/04 21:50(1年以上前)

私の2014年車も始動時その動画と同じキーンという音が発生していました。
鳴るのは冬場だけでしたね。
2年目くらいでしたので無償で修理してもらいました。
私の場合はミッション交換ではなくクラッチ部品交換で直りました。以来異音は全く発生していません。
グリスの不足とか何とか・・・詳細は覚えていませんが、すでにメーカーからDに修理方法の指示が来ていたとのことでした。
ミッションの交換までは必要ないと思いますので、修理代などDに訊いてみたらどうでしょう。
確かここの掲示板だったと思いますが、冬だけのことなので気にしないという方もいましたけどね。

書込番号:23946682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/02/04 22:11(1年以上前)

>masadonoさん
返信ありがとうございます。
DCDではなくクラッチの交換をしたんですね。
時間があったらDに聞いてみてます。
一度気にしてしまうと気にしてしまうタイプです。

書込番号:23946724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/02/09 17:37(1年以上前)

Dで見てもらいました。
結果としてはリコールの対象では無くオイルも減少していなかったそうです。
クラッチ?の部分がおかしいかもしれないと言われました。
部品交換で30万近い見積書が出ました。
このまま乗ることにしました。

書込番号:23956066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/02/10 18:49(1年以上前)

ちなみに他のディーラーに持っていっても変わらないですよね?
今回見てもらったディーラーではこのような症状は聞いたことがないと言われました。

書込番号:23957975

ナイスクチコミ!0


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2021/02/11 13:00(1年以上前)

私は北海道ですが、先に書いた通りDはすでに知っていて「ああ、その症状ですね・・・」といった感じでした。
気温の影響だと思いますので、スレ主さんがどこにお住みか分かりませんが、地域によるDの対応の違いはあるでしょうね。
いくつかのDに電話ででも訊いてみたらいいんじゃないですか?
でも修理代が本当にそんな高額ならちょっと躊躇しますよね。

書込番号:23959351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/11 13:27(1年以上前)

>pokepoke123さん
ご心配です。
クラッチとはMTのクラッチと異なりミッションに内蔵されている部分ではないですか。
修理のためにはミッションを降ろして作業するのでしょうから高額の見積はうなずけますね。
上の方もかかれてますが、最近購入されたのなら半年程度の購入店保証はありませんか?
また、購入店に相談すると何らかの提案があるかもしれませんよ。(もちろんいい意味で)

書込番号:23959404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/02/13 18:27(1年以上前)

>masadonoさん
他のディーラーに見てもらいましたが同じ費用がかかるとのことでした。また、9年に延長された保証はエラーデータが残っていることとメーターに警告表示があって初めて適応されるとのことでした。

書込番号:23964291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング