『プレビューに露出補正反映せず』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『プレビューに露出補正反映せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

プレビューに露出補正反映せず

2014/06/04 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

E-M1を含め、オリンパスのカメラはプレビュー(被写界深度確認)時に露出補正を無視します。(仕様)
つまり、露出補正0の場合は普通に被写界深度の確認が出来ますが、
露出補正中は、プレビューで画面の明るさがかなり変わるので被写界深度の確認がしにくいです。

これってオリンパスだけの仕様なのでしょうか? パナも同じ?

プレビューであえて露出補正を無視する意味が分かりません。

(LVブースト=OFFの話です)

なお、ソニー(Eマウント)は実絞り測光なのでプレビューする必要がありません。
マイクロフォーサーズは開放測光なので、特に明るいレンズを使用する場合はプレビューで被写界深度を
確認したくなります。

書込番号:17590977

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/04 12:18(1年以上前)

>プレビューであえて露出補正を無視する意味が分かりません。

マイナス補正だと画面が暗くなりすぎるからでは?

書込番号:17591035

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/04 12:33(1年以上前)

マニアっくまさん こんにちは

>露出補正中は、プレビューで画面の明るさがかなり変わるので被写界深度の確認がしにくいです

明るさが変わるのは 露出補正が効いている為で 露出補正無視していないように思うのですが?

書込番号:17591081

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/06/04 13:01(1年以上前)

こんにちは
お持ちのカメラの状態は、露出補正を無視していないので無視して欲しいのですね。
光学ファインダーと違って、露出補正をプレビューで反映するのは利点と捉えられたら方がよいです。
それが、本当のプレビューですからね。
慣れ。
プレビュー後、露出補正。
露出 BKT 。

書込番号:17591164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 13:11(1年以上前)

Don't think,Feeeeel!!さん

> マイナス補正だと画面が暗くなりすぎるからでは?

LVブーストOFFの状態では、画面は常に露出補正を「反映して」表示されています。
それが露出補正の意図だから、当然です。
プレビュー時のみ、露出補正が無視されて表示されるのがおかしいと思っています。


もとラボマン 2さん

> 明るさが変わるのは 露出補正が効いている為で 露出補正無視していないように思うのですが?

逆です。
LVブーストOFFの状態では、露出補正が「効いた」状態で画面は表示されています。
プレビューボタンを押した時だけ露出補正が「効かなくなる」ので、通常画面より明るくなったり、暗くなったりします。
例えば、露出補正-0.7EVで撮影中、プレビューボタンを押すと、+0.7EV分画面が明るくなり、白飛びします。


robot2さん

> お持ちのカメラの状態は、露出補正を無視していないので無視して欲しいのですね。

逆です。LVブーストOFFは、露出補正を反映して表示するモードなので、プレビュー時もそれを踏襲するのが普通だと思うのです。現在の仕様では、プレビュー時のみ、露出補正が無視された表示になります。

書込番号:17591191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/04 13:49(1年以上前)

>プレビューボタンを押した時だけ露出補正が「効かなくなる」ので

ですから、露出補正時は「画面が明るくなりすぎたり暗くなりすぎて被写界深度の確認がしにくくなる」ので、「あえて補正を切っている」んでしょう。

書込番号:17591263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 13:58(1年以上前)

> ですから、露出補正時は「画面が明るくなりすぎたり暗くなりすぎて被写界深度の確認がしにくくなる」ので、「あえて補正を切っている」んでしょう。

オリンパスのカメラお持ちですか? 試せばすぐ分かると思うのですが。

露出補正は、露出を「適正にするため」に掛けるものです。
露出補正を掛けた状態が一番良く見える状態で、露出補正が必要な場面で露出補正を切って、明るすぎたり、暗すぎたりするのが、被写界深度を確認しにくい状態です。
なお、オリンパスのカメラはAEがあまり良くないので、露出補正無しだとオーバーになったりアンダーになったりします。

(表現としてわざとアンダーやオーバーにしている場合はこの限りではありません)

書込番号:17591271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/04 14:07(1年以上前)

プレビューボタンとは「被写界深度を確認する」ためのものであって、「露出を確認するものではありません」。

製品に着いてた説明書をよく読みましょうヽ(´□`。)ノ・゚

書込番号:17591287

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 15:03(1年以上前)

> プレビューボタンとは「被写界深度を確認する」ためのものであって

ですから、被写界深度を確認したいのに、露出が適正からずれるから、確認しにくいのですよ。
露出補正-0.7EVが適正に見える被写体が、0EVに戻ったら(+0.7EV露出オーバーになったら)、見にくいでしょ?

説明書は見てますし、メーカーも仕様と言っています。
LVブーストOFFモードは、露出補正も含めて撮影される状態で被写体を見る物ですから、プレビューの際だけ
露出が変わるのはおかしい、と言っているのですよ。

書込番号:17591388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/04 16:06(1年以上前)

メーカーに「おかしい」と言ってみては?

書込番号:17591500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/04 16:08(1年以上前)

おかしな仕様ですね。(笑)

プレビュー機能は本来”撮影される画像により近い絵を見る”ための機能であるべきです。
”プレビュー”という名称なのだから。

当然露出補正も適用されないと意味無いですよねー。

ソニーのαマウント機だとプレビューボタン押したときでも露出補正がかかっていたと思いますよ。
(Eマウントは仰るとおりに常時プレビュー状態ですが。)

書込番号:17591502

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2014/06/04 16:21(1年以上前)

本当におかしな仕様ですよね。
私もここの掲示板に同様のことを書き込みしましたし、
オリンパスにも改善依頼を出しましたが
今のところ完璧に無視されています。(笑)

D600の黒点問題みたいに
ユーザがみんなで声をあげないとメーカは動かないのでしょうかね。
困ったものだ。

とりあえず、気になる人はみんなで別々に
オリンパスに報告しましょう!

書込番号:17591525

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 17:05(1年以上前)

じじかめさん、

はい、要望は出そうと思います。


ちさごんさん

> プレビュー機能は本来”撮影される画像により近い絵を見る”ための機能であるべきです。

その通りですよね。LVブースト=OFFがデフォルト設定ですから、撮影される画像に近い絵を
表示する思想のはずなのに、プレビューだけ違うのが不可解です。


あさけんさん

> 私もここの掲示板に同様のことを書き込みしましたし、

そうでしたか。見つけられませんでした。

オリンパスはかなりカスタマイズ性が高くていいのですが、いくつか不可解な仕様がずっと残されているのがありますよね。
LVブーストOFFの設計思想に反しますし、プレビューで露出補正が切れた方がいいというユーザーもかなり少ないと思うので改善して欲しいところです。

E-M1はかなり使いやすく、微ブレもほぼ解決したので快適なのですが、この仕様だけはちょっと納得いきません。
ずっと前から同じようなので、メーカーも今更変えたくないのでしょうが、疑問に思う方は要望を出しましょう。

書込番号:17591613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/06/04 17:14(1年以上前)

>これってオリンパスだけの仕様なのでしょうか? パナも同じ?
パナのプレビューモードは、露出補正も反映されますね。

書込番号:17591635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 17:34(1年以上前)

まるるうさん

> パナのプレビューモードは、露出補正も反映されますね。

情報ありがとうございます。やはりこれが普通ですよね。
オリンパスは普通じゃない仕様好きなんですかね。アイセンサーの使い方も他のメーカーと違うし。
ユーザーから見れば、普通・常識・違和感なし、の方がありがたいです。

書込番号:17591694

ナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/04 18:40(1年以上前)

そもそも常時プレビュー状態にしてほしい。プレビューボタン押すのメンドイ。
さらに言えば、拡大表示中に絞りを変えられるようにしてほしい。
被写界深度確認するのに、絞り変更→拡大表示→プレビューを繰り返すのメンドイ。

書込番号:17591865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/04 18:41(1年以上前)

↑ その通り。

書込番号:17591870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/04 18:51(1年以上前)

例の田中希美男というカメラマンも自分のブログで「オリンパスの仕様には独特の物があるので他機種では当り前の事が出来ないとかあって面食らうが慣れるしかない」とか嘆いてますね。
しっかりメーカーには物を言えてるカメラマンにしてこれですから一般ユーザーの声をどれだけ反映してくれるのか*_*;。

思うに被写界深度をプレビューボタンを押して確認する場合従来のDSLR機では設定した絞り値まで絞っての確認になるので当然ファインダー像が暗くなりますから屋外で照度が高い場面なら問題なくても室内など低照度の場面だと実絞り状態での被写界深度の確認が結構分かり難いという経緯があって、その点を改善する意味合いでプレビューで画像が暗くならないような設定(露出補正をキャンセル)にしているのかもしれないですね、オリンパスとしてはその方が便利だと思ってやっている仕様なのかと。
実際に-0.7EV補正した状態のまま見れるパナやソニー機の場合と、補正無しでしか確認出来ないオリ機の場合とで比較した場合にどちらがより被写界深度の確認がし易いのかですね。
比較すれば一発で分かるかと(μ4/3機のオリ・パナ機を所有されている方ならご自分でも確認出来るかと)

書込番号:17591892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 18:54(1年以上前)

kanikumaさん、ようこそここへさん

> そもそも常時プレビュー状態にしてほしい。プレビューボタン押すのメンドイ。

本当はその方がベターですね。NEXと同じです。
但し、絞り込み測光にするとAF時にどこまで絞りを開けるのかによってはノイズが気になるので
痛し痒しかも。NEXは設定絞りから少し開けてAFします。
マイクロフォーサーズは被写界深度が深いので、開放絞りでAFしないと精度が出ないのかもしれません。

書込番号:17591898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 18:59(1年以上前)

salomon2007さん、こんばんは。

レフ機ではプレビューで必ずファインダーが暗くなりますが、ミラーレスでプレビュー時に露出補正を
そのまま反映しててもファインダーが暗くなる訳ではないので(今まで見てきた明るさのままなので)、特に問題無いと思いますけどね。
それよりも、プレビューボタンを押している間だけ明るさが変わるのがどうにも気になります。弊害の方が大きいと思います。

書込番号:17591919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/04 20:32(1年以上前)

オリンパスのカメラしか知らなかった頃、スレ主さんがおっしゃるようにプレビュー画面に露出設定が反映されない事に対して
「これ不便だなー。せっかくのデジタルなんだから最終完成図をプレビューしてほしいなぁ。でも高いカメラってそうなのかなー、それが正しいのかなー」

などと漠然と不満に感じてました。
で、NEXなどはちゃんと露出もプレビューしてくれると後から知って少し残念に思いましたね。まぁ、あえてしないのには何か別のメリットなり理由なりがあってのことなのでしょうけど。

何かしら不満を語るとすぐにアンチ扱いされることもありますが、ユーザーだからこそ要望点はメーカーに伝えるべきでしょうね。
叶ったら儲け物ですし。

書込番号:17592219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/04 20:39(1年以上前)

唐揚げにはレモンかけたい派さん、こんばんは。

仕様に?が付くとき、そうなっている理由が何となく想像できる場合もありますが、本件はそれが
あまり思いつきません。

オリンパスは過去の機種に対して仕様変更のアップデートをすることはまずありませんので、次機種に期待です。
E-M1 markII?

書込番号:17592256

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/04 22:20(1年以上前)

露出補正反映されないんだ。知らなかった。。。プレビューたまにしか使わないので気づかなかった。


kanikumaさんのいうとおり、常時プレビューにすればよいのに。

何が問題なんだろ?素人発想だと何が問題かわからない。

書込番号:17592838

ナイスクチコミ!2


sei?さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 23:51(1年以上前)

みなさま こんばんは 

私は絞り込んで使うことが多いので
すごく便利してます

一眼レフの時は真っ暗になってピンと合う範囲がわからず
使うこと少なっかったんですが

E-M1になってからよく使ってます

切り替える事が出来たらいいのにね(^^ゞ

書込番号:17593366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/05 07:21(1年以上前)

マニアっくま さん おはようございます。

私もプレビューはあまり使ってなかったので気にしていなかったのですが、少し試してみました。
逆光の風景などの場合、露出補正を盛大にかけて被写体を明るくしているのに、プレビューにすると
被写体が暗くなって被写界深度の確認も難しくなりますね。こういう場合は反映される方が断然いいですね。

一方、逆光ではない暗い場所で露出補正なしで撮影する場合、EVF内の画像もかなり暗くなりますが、プレビューで確認すると明るく表示されて見やすいです。ケースバイケースになってしまうところが悩ましいですね。おそらく設定上は露出補正に関わらず適正露出に相当する明るさでプレビューするということなんだと思います。

実絞りでの表示ができるようになれば、被写界深度や画像の明るさ、さらに、絞りごとのレンズの描写力さえも確認できますね。次機種ではその辺が実現するように多くの方がメーカー側にアピールしていくことが必要だと思います。

個人的にはAFポイントの設定と拡大表示枠の位置設定を共通化してほしいということと、AF枠を移動後OKボタンを押さなくてもレリーズできるようにしてほしいです。あと、電源ボタンの位置は絶対にレリーズ周りがいいと思っています。


書込番号:17593934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/05 08:25(1年以上前)

紅タマリンさん、おはようございます。

検証ありがとうございます。

> 一方、逆光ではない暗い場所で露出補正なしで撮影する場合、EVF内の画像もかなり暗くなりますが、プレビューで確認すると明るく表示されて見やすいです。ケースバイケースになってしまうところが悩ましいですね。おそらく設定上は露出補正に関わらず適正露出に相当する明るさでプレビューするということなんだと思います。

露出補正0の場合にプレビュー時に少し明るくなるのは、絞り込まれることによって周辺光量が改善するからではないでしょうか。(12-40/2.8で試してみましたが、画面中央はほとんど変わらず、周辺の明るさが大分上がります。)

EVFのキャッツアイコントールは便利ですが、暗い部屋では肉眼で見た通りに暗くなって、ちょっと効果が高すぎる感じがしますね。屋外での明るさはすごくいいのですが。暗い被写体ではEVFをある一定以上暗くしないような制御にする方がベターな気がしています。

電源ボタンの位置も変ですね。せめてOM-Dシリーズで統一して欲しいです。

書込番号:17594069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/05 10:44(1年以上前)

>露出補正0の場合にプレビュー時に少し明るくなるのは、絞り込まれることによって周辺光量が改善するからではないでしょうか.

おーするどいですねー。ここに気づいている人はあまり居ないんじゃないかな?
周辺減光の大きなレンズを付けると、びっくりするほど露出が変わりますね。


書込番号:17594333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/05 11:00(1年以上前)

ちさごんさん、こんにちは。

> 周辺減光の大きなレンズを付けると、びっくりするほど露出が変わりますね。

ですよね。開放測光のちょっとした欠点でしょうか。
オリンパスのカメラにはシェーディング補正の機能がありますが、撮影後に補正するタイプのようですね。
スルー画像までリアルタイムで補正が掛かるようになれば、露出のズレも起こらなくなるんでしょうね。

書込番号:17594361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/05 11:14(1年以上前)

>開放測光のちょっとした欠点でしょうか。

そうなんですよ!
実絞り測光だと、この問題も解決できて露出の精度が増すのですわ。

私はオールドレンズも良く使うのですけど、オールドレンズだと必然的に実絞り測光となるので、露出合わせははるかに楽です。(笑)

書込番号:17594384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/06 14:09(1年以上前)

せっていで、反映の有無を選べるといいですね。
私は大昔にニコマートFTNを買った時に試してみて、暗くて見づらいのでその後は触らないようにしています。

書込番号:17597930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/06/06 14:42(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

> せっていで、反映の有無を選べるといいですね。

そうですね。仕様を変えてしまうのはメーカーにも抵抗があるかもしれませんので、ユーザーが選べるのが良いと思います。どうせやたらとカスタマイズ性が高いのですから、1項目増えてもどうってことないでしょう!

書込番号:17597992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング