『FT3だけど後継機の話』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『FT3だけど後継機の話』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信25

お気に入りに追加

標準

FT3だけど後継機の話

2015/02/24 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:7663件

http://www.43rumors.com/ft3-olympus-e-mdr-rumors-has-18-megapixel-geomembrane-sensor/

早ければ今秋発表。でも、できたら来年のfotokinaまで時間をかけたい。
オリは高画素競争に参加しまへん。
センサーは18MPで、"geomembrane"と呼ぶ薄膜がついてる。

というわけで、後継機は新センサー。
"geomembrane"は造語で、明確な意味はわかりません。
自分的には、どーせ後継機もデカグリップ付きなので買わないと思いますが、
「いったい、理想の画素数はどれくらい?」という点は気になります。


書込番号:18513185

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 16:08(1年以上前)

1型センサーに負けずに、20MPにしてもいいかも?

書込番号:18513468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/24 16:33(1年以上前)

小型軽量システムはニコワンにお株を奪われつつあるな。
動体撮影でも勝負にならない。

書込番号:18513537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/24 16:44(1年以上前)

ニコワンw
足下にもおよおよおよwww・・・・・。

書込番号:18513567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/24 16:50(1年以上前)

ジオ・メンブレン!

語感がそこはかとなく、右手の封印が疼きそうな響きです。

どこかで35ミリ判フィルムの解像度が、だいたい1500万画素相当と見た覚えがあります。

「フィルムカメラのデジタル化」という観点からは、1600万画素センサーは基準をクリアしたと見なせるレベルかもしれません。

画素の小型化は飽和電子数との闘いなので、後はダイナミックレンジ拡張技術やノイズ処理技術(ノイズ除去に限らず)の進歩を睨みつつ、高画素化と引き換えに犠牲にする物をエンジニアとマーケッターが慎重に考えながら、センサー世代の移行が進むのでしょう。

1ユーザーとしては、それに付き合うか見限るか、といった所でしょうか。

そういえば有機CMOSイメージセンサーは、どれぐらい商用化に近づいているのでしょうね。

書込番号:18513588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kaisindouさん
クチコミ投稿数:73件

2015/02/24 16:55(1年以上前)

にこわんですかぁ〜

小型軽量ですねぇ〜 いいんじゃないですかねぇ〜 値段も安いしお手ごろですねぇ〜

でも、ファインダー無いし、手振れ補正も無いし、ダストリダクションも無いし、防塵防滴じゃないし...

まっ..違うタイプのカメラってことで、それはそれでいいと思うんですけど、

ちょっとねぇ〜 比べる対象としては、どうなんですかねぇ〜

と、思いました。

フラッグシップとお手軽カメラということで、場合によっては2台持ちする人もいるかもね。

書込番号:18513598

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/24 16:59(1年以上前)

ニコワンはセンサーの面積の割には高いね。
マイクロもそうだが。

書込番号:18513607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/24 17:30(1年以上前)

面白い噂ですね。

ソースの下にある掲示板のやりとり見ましたら、ソース元のSimonさんが、ジオメンブレンは
Gyro Electrode Organic Membranの略らしいと。で、現状E-M1の1カラムの受光角度が36度と狭いものが、58度になると。 別の方が、それはフジとパナが以前に開発発表した、有機COMSの件ではないかと推測されてます。 いずれにせよ、ダイナミックレンジや感度の改善につながるのでは?

個人的には像面位相差が乗らなかったE-M5mk2はスキップしてE-M1mk2待ちですが、上記の技術に像面位相差までのせらるのかぁ? 2016年の9月までのんびり待ちますか・・。

書込番号:18513674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 19:38(1年以上前)

センサー面積の割に高いとかスレ違いなので他でやってください。

書込番号:18514056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/02/24 21:51(1年以上前)

とりあえず…もうちょいと高感度耐性が上がれば不満なし…かな。
センサーよりも画像処理能力の向上。

あと、賛否あろうけど…microSDで良いから2つ目のスロットが欲しいかなo(^o^)o

書込番号:18514679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/24 22:13(1年以上前)

マイクロ分光素子のことじゃないかとも言われているようですね。
有機センサーは消費電力と熱問題とに課題があるってつい最近どこかで読んだような。
http://news.panasonic.com/press/news/official.data/data.dir/2013/02/jn130204-4/jn130204-4.html
https://www.youtube.com/watch?v=hvXotecJQ5M

これと同じの。
Sensor will be a big surprise in unexpected ways;
18MP photo
16+ stops of dynamic range
Useable ISO (almost no grain) up to 12,800
http://www.43rumors.com/ft4-new-af101-successor-to-be-announced-at-nab-show-has-brand-new-mft-sensor/

書込番号:18514788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/24 22:20(1年以上前)

はいはい、そういえば、このパナセンサーは18MPixでしたね。
一応、EM1もパナだし
位相差も載るのかな?

書込番号:18514823

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/25 05:42(1年以上前)

ダイナミックレンジが10段分(23stopsになる?)も増えるということからAPCSセンサーの可能性が高いのでは。
“ゲームチェンジャー”はAPCSセンサーの話題でよく使われていました。
だとしたら予告として、オリンパスの前にソニー製の同種(センサーサイズは不明)のカメラが発表されると思います。
1800万画素でもFoveonセンサー換算では5000万画素程度の画素数になります。

書込番号:18515708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/25 08:57(1年以上前)

オリがAPSC? アホなことをいわないように。

書込番号:18516000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/25 14:15(1年以上前)

同じオリ機でもソニーよりパナセンサー搭載機の方が高性能だよねー

書込番号:18516852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/25 15:24(1年以上前)

E-M1は3:2の画角だと1400万画素となるので、
もう少し画素数は欲しい。

でも高感度はRAWで今より改善して欲しい。
もっと言うと、白飛び限界の改善も…。


次の世代ではまだ無理かな?

ただ、そうなると買い換える動機(E-M1への不満)が余りないかも。

書込番号:18516980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/25 15:59(1年以上前)

> E-M1は3:2の画角だと1400万画素となるので、
そうですね。版下ではなく「作品」として鑑賞するには3:2のほうが適しているケースが少なくありません。いや、むしろ、そのほうが多いように思います。そうなってくると、もう少し画素が増えたほうがいいかも。ただし、5Dsみたいな、恥知らずなほどの高画素は不要。その点は、オリも理解しているようで安心していますが。

書込番号:18517069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/02/25 16:51(1年以上前)

APCSでしょ?
富士フィルムユーザーの自分も是非買いたいですね。

書込番号:18517169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/25 19:32(1年以上前)

>オリがAPSC? アホなことをいわないように。

どうやらAPCSセンサーは A Pho Check Sensor のようですね。

書込番号:18517653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/02/25 19:39(1年以上前)

自分でもわかりにくかったので、
上のコメントに追記いたします。

子怡さん[18515708] が仰っているのは、
APS-CではなくAPCS(アクティブピクセルカラーサンプリング)センサーの事ですね?
もしそうであれば是非とも試してみたいです。


書込番号:18517678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件

2015/02/25 20:36(1年以上前)

アホは自分でした……すんません。

書込番号:18517900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 21:56(1年以上前)

どんまい(泣)

書込番号:18518285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/02/26 07:16(1年以上前)

泣きにきた(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18519243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2015/02/28 17:02(1年以上前)

通りすがったので私も (;_;)

書込番号:18527669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2015/02/28 23:17(1年以上前)

もらい泣き(/_;)

書込番号:18529203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/01 07:32(1年以上前)


どこまで続くのか楽しみです …>_<…

書込番号:18529949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング