『好きですこれ。』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (50製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『好きですこれ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信39

お気に入りに追加

標準

好きですこれ。

2016/11/12 05:52(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 
当機種

心地よい秋の日差しと潮風

つけっぱなしの この一本

旅レンズ

好きですこれ。

書込番号:20384774

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 15:18(1年以上前)

当機種

自分探しの旅レンズ

標準域のズームなので とっても撮りやすい

小さな旅の相棒

最高です。

書込番号:20386027

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 15:54(1年以上前)

当機種

風の吹くまま気の向くまま

マイクロフォーサーズ

このレンズと E-M10

お気楽に気ままな旅を楽しみます。

書込番号:20386138

ナイスクチコミ!6


YAJIEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 16:11(1年以上前)

>hirappaさん
いいですね〜!情感が伝わってきます。

キャッシュバックも始まりましたので、購入検討中です。


書込番号:20386188

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 16:29(1年以上前)

当機種

おしい! 広島県

通しで F2.8 って やっぱりステキ

開放からシャープな写りはマイクロフォーサーズのおいしいところ

アップした写真は絞り間違い&フォーカスがあらぬことろに。

>YAJIEさん

どうも、ありがとうございます。
このレンズはお薦めですよ。ぐぐっと寄れて写しやすい便利ズームです。

書込番号:20386226

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 16:56(1年以上前)

当機種

朱色のような素敵なレンズ

重さは 382g

重たくはないですよ 軽くもないけど

ちょうどよい重さとサイズです。

書込番号:20386294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/11/12 17:08(1年以上前)

 hirappa 様

 私も、このレンズがツケッパです。他メーカーFF機は、単焦点がツケッパですが、このレンズは、単焦点並の働きができる。

 ただ、今度出る12−100F4も気になるレンズで、旅行用ならレンズ交換も気にせずに夜・室内は明るい単焦点レンズで良さげだし。


 悩みますよねぇ、でも、”楽しいです、この悩み中症候群”・・・まずは、よい子の貯金!



書込番号:20386325

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 17:35(1年以上前)

当機種

すーっと透明

開放F2.8だけど フォーカスは意外とシビアかも

無頓着な私はいつもヨレヨレですが

絞り開放で気分もスカッと。

>5D2が好きなひろちゃんさん

12-100mm F4.0もイイですね。
素敵なズームを持ってると、単焦点もより楽しめて、私も欲しいレンズがいっぱいです。

書込番号:20386394

ナイスクチコミ!8


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 18:33(1年以上前)

当機種

フィルターのゴーストもお洒落

フルに絞れば F22

色々と試してみるのも

旅写真の楽しみです。

書込番号:20386576

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 19:05(1年以上前)

当機種

こってりもっちゃり

ボディはカジュアルな E-M10

気軽なカメラがお気に入り

でも画像センサーには頓着です。

書込番号:20386700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/12 19:13(1年以上前)

ずーっと透明   オリンパスブルーが出てますね。

穴子飯 リクエストします。

書込番号:20386722

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 19:43(1年以上前)

当機種

焼き牡蠣、しかも抜け殻^^

最大撮影倍率0.3倍 最近接撮影範囲58×44mm

寄れるレンズって楽しいですよね

テーブルフォトにも向いてます。

>山ニーサンさん

ありゃりゃ〜、牡蠣でお腹いっぱいで、穴子飯は食べられなかったんです。

書込番号:20386815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/12 20:17(1年以上前)

殻付きの生牡蠣

他の貝とは違って上下の殻の境が分かりずらい
殻に年輪のようについた皮をつたい境界線を見つけます
そこにナイフをズブリ 殻に沿って一気に剥きます

まずは、そのまま何もつけずチュルリ
口の中イッパイニ牡蠣のうまみがふくらみます

次に、用意した七輪で焼き牡蠣です
一旦、殻から外した牡蠣を殻に戻し網の上に
やがて、全体が白っぽくなりプクプクと泡がたってきます
その瞬間です、これも広島名物レモンをかけたら

アツアツのトコロをフーフーハーハー言いながらいただきます。

・・・・・・おなかすいたのでサヨナラ・・・・・・

書込番号:20386919

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 20:36(1年以上前)

当機種

牡蠣のうまみがふわ〜

便利ズームだと ついついピントに無頓着

手軽にササッと写しすぎかも

今回の旅の反省点です。

>山ニーサンさん

おしい広島、牡蠣まいう〜です^^

書込番号:20387004

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 21:02(1年以上前)

当機種

秋色の安芸

テーブルフォトから風景まで

すっきりも しっとりも こってりも

これ一本でOKです。

書込番号:20387103

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 21:20(1年以上前)

当機種

宮島って楽しい

スマホ 持ってません

スマホのせいでカメラが売れないってホントかなー

ちなみに私はOMシリーズが好きです。

書込番号:20387176

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/12 21:48(1年以上前)

当機種

朱に染まる

ちょうどイイですよね このサイズ

やっぱりバンランスはマイクロフォーサーズが一番なのかな

一眼レフはAPS-Cでもちょっと分厚すぎ。

書込番号:20387302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/13 02:13(1年以上前)

hirappaさん
エンジョイ!

書込番号:20388120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 07:34(1年以上前)

当機種

エンジョイ!

レンズ選びは楽しいですね ボディ選びよりレンズ選び

明るい単焦点と お便利ズーム

写して楽しいフォトライフです。

>nightbearさん

遊びも仕事も エンジョイ! してまーす。

書込番号:20388388

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 09:37(1年以上前)

当機種

それぞれの安芸

カメラでタイムトラベル 未来には行けないけれど

想い出に再会できる

お気に入りのレンズと お気に入りのボディ 素敵ですね。

書込番号:20388659

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 12:04(1年以上前)

当機種

二つの世界

ファインダーとライブビュー ミラーレスだと同じです

やっぱり写真はレンズですね

一眼なら気分で好きなレンズが楽しめる。

書込番号:20389091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/13 12:22(1年以上前)

hirappaさん
おー!

書込番号:20389129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 14:12(1年以上前)

当機種

大人の秋

ミラーレスだと夜景を撮るのも楽ちん ライブビューが優秀だから

通しでF2.8だと夜景にも有利なのかな

換算80mmな中望遠もちょうどイイ感じです。

>nightbearさん

夜が好きです^^

書込番号:20389413

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 14:25(1年以上前)

当機種

大人の朝

構えずに さっと写せ ミラーレス

手持ちで自由に朝ショット

旅するカメラな12-40mm F2.8 with E-M10です。

書込番号:20389444

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 14:42(1年以上前)

当機種

光の忘れもの

一瞬を切り撮る 写真は光の忘れもの

小さなカメラと小さな旅と小さな自分

大きな宇宙のここで。

書込番号:20389475

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 14:49(1年以上前)

当機種

ランチでもディナーでもなく

朝ごはんという特別な時間 テーブルの端には12-40mm F2.8

朝ごはんを一緒に食べる

とてもステキな出来事。

書込番号:20389502

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 14:54(1年以上前)

当機種

予感

寄り添ってたどり着いた場所 右手には12-40mm F2.8

港が見下ろせるこの公園に二人

秋の気配。

書込番号:20389515

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 15:06(1年以上前)

当機種

すりすり

全焦点域で撮像面から20cmまでよれて 良かった

もそっと寄りたいときにも安心

それが出来ない45mmF1.8とは大の仲良しです。

書込番号:20389545

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 15:21(1年以上前)

当機種

旅の記憶

背景を残しつつ 情景を写す

換算80mmで切り撮る景色

標準域という粋なレンズ。

書込番号:20389590

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 15:36(1年以上前)

当機種

優しいひかり

ズームだから イメージどおりに切り撮れる

被写体を美しく感じる距離

その空間をトリミングするのがズームレンズ。

書込番号:20389624

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 15:42(1年以上前)

当機種

自分時間

いつの日か時間が止まる 人は時の旅人

腕時計もゼンマイ仕掛け

不正確だけどそれが自分時間。

書込番号:20389649

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 15:47(1年以上前)

当機種

非日常

換算24mmの広角 ちょっぴり広め

遠近感の誇張も写真の楽しさ

日常から非日常へシフトするレンズ。

書込番号:20389659

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 15:53(1年以上前)

換算80mmの中望遠 ちょっぴり圧縮効果

ボケ味を楽しむ

寄り添うレンズ。

書込番号:20389679

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/13 16:01(1年以上前)

当機種

シュワシュワ

ここまで全て ノートリミング

イメージどおりに切り撮れるズームレンズって良いですね

でも単焦点の45mmF1.8も好きです。

書込番号:20389695

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/20 17:22(1年以上前)

当機種

朱華園でほっこり

このレンズなら ほっこりできる

食事から風景まで

マルチに楽しめるプロレンズです。

書込番号:20411605

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/20 17:26(1年以上前)

当機種

旅には やっぱりPROレンズ

通しF2.8は正義かも

単焦点を楽しむために持っておきたいズームレンズです。

書込番号:20411622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/20 21:47(1年以上前)

当機種

参加させて頂きます。

>hirappaさん
こんばんは。

新しいPROレンズも発売されて このレンズも隅に追いやられていますが
OMDにはバランスいいレンズだと思うんですよね!
私の場合 E-M5Uに付けっぱなしです♪

書込番号:20412591

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/20 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>あんこ屋さんさん

とっても素敵なお写真をありがとうございます。

新しいPROレンズも気になりますが、 12-40mmは好きな画角なのでお気に入りです。

今日は、12-40mmとの比較用に購入した、12-50mm F3.5-6.3 EZでの秋をアップしますね。
こちらは、動画向けのレンズなのかもしれません。

撮り比べるのは楽しいです。

書込番号:20412662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/21 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

PLフィルターを使っての水鏡

今年の紅葉は4年ぶりに色づきが良かったです。

個人的には 落葉しはじめが好きです♪

>hirappaさん
こんにちは。

12-50mm F3.5-6.3 EZ 12-40oPROと比べて解像度は多少落ちますが
軽くてコンパクトなので お散歩スナップ用には重宝するレンズですね!
私も持ってましたが 今は娘がE-PL3に着けて子供の撮影に使っています。
娘世代は コンデジ・スマホ世代ですから電動ズームが良いらしいです。

書込番号:20414790

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/11/21 21:56(1年以上前)

当機種

>あんこ屋さんさん

素敵な秋をありがとうございます。

私は昨日、紅葉を写しに行きましたが、昨年が残念だっただけに、今年はとても鮮やかでした。
皆はスマホ、私だけカメラでしたが、ワイワイ、キャッキャと楽しかったです。

書込番号:20415308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング