新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ MT-09のコンテンツ
納車しまして乗り出したのですがステップ位置がどうにもしっくりきません。
乗っている間ずっとステップにつま先だけを乗せている感じです。
そこでバックステップを購入しようと思っているのですがメーカー品は高価で・・・
中華製などを現行モデルに装着している方おられませんか?
感想やレビューを聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22499441
5点
オークションとかで8000円くらいであります。お試しには良いと思いますが?
可動部分にはベアリングが使われていてポジティブは6個所選べるみたいです。
まぁ転倒したらどんなメーカーでも壊れるので一度試してみてはどうでしょうか?
書込番号:22499505
7点
ポジションもそうですがステップの全てを黒くしたいのもあります。
転倒したら折れるのであまり高価なものは躊躇してしまうのです。
現行型はオートシフターが付いているので中華のものでは加工が必要なものばかりみたいです。
書込番号:22499514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://www.amazon.co.jp/dp/B071D7YLP6
色はブラックです。
オートシフターって事ならこのバックステップのシフトロッドを使わずにその部分だけ汎用品もしくはオートシフターに対応しているバックステップのロッドだけ使えばどうでしょうか?
書込番号:22499635
7点
その辺も含めてどなたか既に付けている方がおられましたら感想等をお聞きしたいです。
書込番号:22499658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>その辺も含めてどなたか既に付けている方がおられましたら感想等をお聞きしたいです。
なるほどそうでしたか、それなら装着しているひとのレスを待ちましょう。
では失礼しました。
書込番号:22499695
6点
こんばんは
ワタシ自身の話ではありませんが・・・
10年位前、無名メーカー製の一万円くらいのバックステップを組んでいる人を見た事があります。
ステップの取り付け部? のしなり具合を体感出来る! と話していました
私自身は、当時はオーバーのバックステップを入れていましたが、しなり具合? 全く体感出来ずでしたョ
ソレ以前のバイクでは、WR’sを入れていましたが、やはりしなり等は一切ありませんでした
今乗っているヤツは、ベビーフェイス入れてます
サイドスタンドを掛けた状態で左側ステップに全体重を乗せて跨いでますが、全く問題はありません
というか、しならない? しなる感覚が無いのが、普通かと思いますョ
当然、お財布に優しいのも大事ですが、安物買いの・・・・
に当てはまらない様に、ここ以外のサイト等も見て、十分に下調べをされた方が良いと思います
書込番号:22500092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その辺を考えています。OVERのものが欲しいのですが価格相応なのか?
大陸製との差などの感想をお聞かせ願えたらと思っています。
書込番号:22503264
4点
オーバーレーシングのバックステップを使ってます。
品質的に言えは良いものだと思いますよ。
格安のバックステップの6倍の価格になるのでコストパフォーマンス的には? ですがそこは各個人の価値観とこだわりになると思います。
書込番号:22503297 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんばんは
>大陸製との差
対費用効果として、誰もが知るメーカーと、その他のメーカーとの比較
どこに、その妥協点を設けるのか! によって、その人!個人個人で変わると思いますょ
バックステップではありませんが、昨年にブレーキマスターを取り替えました
フランドー?
台湾製だったと思います
ぱっ! と見た目は、ブレンボのラジアルです
本家の半値以下で、カップやスイッチ付きです
ネットで情報を漁りまくり、人柱覚悟で・・・・
最悪返品可能なトコで買いました
結果は、大満足です
書込番号:22504698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結局良いものを取り付けようとoverのものを選択する事にしました。
ありがとうございました。
書込番号:22525296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちろるらいだーさん
OVER RACINGはビス一本からリペアパーツとして購入できるので助かりますよ。
書込番号:22525542
4点
こんばんは
>マジ困ってます。さん
リペアパーツ!
大事ですよね〜
ワタシの選択したブレーキマスターは、たぶんパーツ出ないです(T . T)
アルミのハンドガード付けてるんで、簡単には壊すコトは無いと思ってますがσ^_^;
書込番号:22525877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>VTR健人さん
ハンドガードは確かに防御力が上がりますが、レバーガードの役割を勘違いして付けてるひとが居ますよね。
あれはレース中に他の選手のマシンや体がブレーキレバーに接触してしまい
それが原因で転倒する危険を回避するためのものですからね。
転倒からレバーを守るものではないです。
まぁその点ではスライダーも同じ。
転倒した時にバイクを滑らせてコース外に追いやり、コース内の安全を確保するのが本来の役割ですよね。
書込番号:22525984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ポジションに若干違和感がありストライカー製のバックステップ狙っていましたがやはり金額がするので悩んでいたところ
アマゾンで中華製ストライカーコピー品見つけました。
確か1万ちょっとだったかと思いますがレビュー見てもなかなかの完成度という評価もあり購入に至りました。
商品が届きネットにある情報をもとに自分で交換。
MT-09はピボットシャフトを抜かないと交換出来ないんです。車両を吊るなどして後輪の荷重を抜いてやる必要があるんです。
わたしはリヤタイヤの上にジャッキをかまして作業しました。
そんなかんなで交換は完了したのですが、あちこちガタついている感じだし作りがプアな印象。
ただ本物がないので比較できないのでこんなもんかと思う事にしてしばらくそのまま使うもなんかモヤモヤする。
ヤフオクで中古品右ステップにコケ傷あるが使える状態なので格安で手に入れました。
中華品と比較したところやはり全ての箇所でがたつきなどなく本物は精巧でしたね。
ピボットシャフトを抜くのは面倒なのでベースはそのままでほぼ本物に付け替えました。
やはり中華品は価格に見合うそれなりの作りだと勉強代を払いましたね。
交換後のアップ写真はないので貼りませんがヒールガードも中華品はストライカー文字無し(まあ当然ですが)本物はストライカーと入っています。
またメーカーHP見ると各部品のパーツリストがあり購入もできますのであとあと便利です。
ポジションは6通りに変えられます。ステップの取り付け位置の穴が前後縦に2列3段階の高さに計6箇所空いています。
バックステップに変えてポジション以外にも意外な事で良かった点に気づいたんですが、ステップが可倒式ではなくしっかり固定されているので
今までと比べて路面状況がダイレクトに感じられる気がします。
サイドスタンドが出しづらい以外満足しております。
書込番号:22530246
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/07/07 22:19:40 | |
| 0 | 2025/05/02 8:08:10 | |
| 2 | 2023/08/05 18:14:11 | |
| 10 | 2022/07/09 17:33:20 | |
| 0 | 2022/04/20 10:49:15 | |
| 4 | 2022/02/26 13:57:31 | |
| 7 | 2022/02/03 12:03:56 | |
| 6 | 2022/08/11 23:00:33 | |
| 3 | 2022/09/07 21:26:27 | |
| 7 | 2020/04/24 14:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











