マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)
Z87PRO用ですが同じなので入れて見ました。
Z87PRO口コミで不信な書き込みがあったので様子見でしたが
思い切って入れてみました。
特にトラブルはありませんでした。
毎度の事ですがメモリ周波数が違うので直しています。
AUTOか決め打ちですが定格動作です。
書込番号:16823103
0点
BIOSの共通性(PROとV Edition)をASUSに確認をした所、ASUSから以下の様な連絡が有りました。
******
このたびはお問合せいただきありがとうございます。
ASUSサポートセンターの?????よりご回答させていただきます。
下記の件につきまして、テクニカル部門の担当と確認したところ、
Z87-PRO(V EDITION)とZ87-PROのBIOSは共用です。
御手数ですが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
*****
何かの役に立てばと思います。
私は未だに「PRO」か「V Edition、」どちらを購入しようか迷っています。
書込番号:16827175
1点
yufuruさん
こんばんわ
Z87PROとZ87PRO-Vは共用BIOSである事は
マニュアルに書かれていますので知っています。
だから入れているのです。
>私は未だに「PRO」か「V Edition、」どちらを購入しようか迷っています。
何をそんなに迷うことがあるのでしょうか?(^^;
C2お墨付きのV Editionで決まりでしょう!
書込番号:16827827
0点
夏のひかり さんへ;
> マニュアルに書かれていますので知っています。
マニュアルを熟読せず、余計なお世話申し訳有りません。
> 何をそんなに迷うことがあるのでしょうか?(^^;
Wi-Fi & BTに魅力を感じています。
書込番号:16827847
1点
yufuruさん
>>何をそんなに迷うことがあるのでしょうか?(^^;
>Wi-Fi & BTに魅力を感じています。
それならC2確認してZ87PROを買って下さい。
書込番号:16828603
0点
無線機能の無印かC2チップのV EDITIONか、それぞれ特徴があるから悩みますよね。
私も当時悩んでここで皆さんの意見を聞かせていただきました。
無線はいらない!新しい物がいい、というのであればこちらを。
無線機能を使う予定があるなら無印を、というのが無難な選択ではないでしょうか。
現状価格もほぼ同じですしね。
(本来の話題と逸れてしまいすみません)
書込番号:16829067
1点
●ツクモネットショップ
Z87-PRO(V EDITION) ズバリ価格 \19,980 残り12個
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0886227511952/201710010440000
Z87-PRO ズバリ価格 \20,350 残り15個
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0886227494545/201710010440000
価格差:\370
●ドスパラ
Z87-PRO(V EDITION) \20,179
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=959&ic=378607&mkr=1&lf=0
Z87-PRO \21,100
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=959&ic=363514&mkr=1&lf=0
価格差:\921
最近はV EDITIONの方が安くなっています。
私はツクモネットショップで購入しました。
書込番号:16829841
0点
夏のひかり さんへ;
> 最近はV EDITIONの方が安くなっています。 私はツクモネットショップで購入しました。
私もPC関係の品物をネットで購入する時は、ツクモネットショップまたは、Sofmapで購入していますが、Proを購入する場合「C2ステッピング」の問題が有るので、今回は時間を見つけて秋葉原へ行こうと考えています。
色々情報をご連絡頂き大変有難う御座います。
書込番号:16830095
1点
yufuruさん
こんばんわ
Z87PROの口コミにもC2ゲットの情報がありませんね!
箱に書いてあれば良いのですが書いてないと動かしてみないとわかりません。
あとはショップ店員の情報が頼りですね!
書込番号:16831470
0点
>夏のひかりさん
そういえば、私もBIOSアップデートしてみましたが、特に問題なく終わりました。
BIOSアップデートの際は上手くいくかとかバグが出ないかとかで迷う事が多いので、こういったアップデート体験情報はありがたいです。
これからも新しいBIOSが出た時は情報期待してます。
書込番号:16832301
1点
夏のひかり さんへ;
> あとはショップ店員の情報が頼りですね!
時間を見つけて秋葉原へ行って、店員さんに確認して見たいと考えています。
書込番号:16835058
1点
H87-PRO レビュー モデルナンバー末尾「0」でC2シール有りで結果C2でした。
http://review.kakaku.com/review/K0000516848/ReviewCD=641220/#tab
>箱の裏に手貼りのC2シール
手貼りなんですね!
Z87-PROも同じだと思いますが
PC-DEPOで展示品を見たらC2シールはなかったです。
書込番号:16835551
1点
夏のひかり さんへ;
> Z87-PROも同じだと思いますが
PC-DEPOで展示品を見たらC2シールはなかったです。
最新の情報大変有難う御座います。
何か「C2ステッピング」以外の物を、早く処分したい魂胆が見え隠れしますね!?
やはり、通販では無く秋葉原へ出向いてこの目で確認をして購入しないといけないみたいですね。ただ、秋葉原へ行く時間が中々取れないのが残念です。「C2ステッピング」が購入(12月初旬・中旬?)したら、動作状況も含めご連絡します。
書込番号:16838086
1点
yufuruさん
こんにちわ
>「C2ステッピング」が購入(12月初旬・中旬?)したら、動作状況も含めご連絡します。
年末の楽しみですね!
遅くなるほどPRO版のC2確率は増えると思います。
書込番号:16838206
0点
Z87-PRO(V EDITION) Z87-PRO BIOS 1602
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?model=Z87-PRO%28V%20EDITION%29&os=36&SLanguage=ja-jp&product=1
PRO版と同じ物ですがV EDITION版にもアップされました。
書込番号:16838208
0点
Z87-PRO(V EDITION) BIOS-1602
更新をしました
1、BIOS−1602 ページ
2、ダウンロード
3、EZ Mode
4、BIOS Main
5、その他詳細のテストは未実施です
書込番号:16843640
1点
続報です、テストの結果
4Gと4.7Gのテストでは正常に動作します
1、4Gのシステム要約
2、4.7Gのシステム要約
3、BIOS−4.7G 設定1
4、BIOS−4.7G 設定2
次の画面
5、BIOS−メモリ タイミング
6、BIOS−4.7G 電圧関係
7、BIOS−4,7G モニター
8、BIOS−4G 設定
書込番号:16847755
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/02 12:22:27 | |
| 2 | 2022/05/08 11:10:54 | |
| 21 | 2021/10/16 1:05:34 | |
| 10 | 2020/03/14 23:50:54 | |
| 10 | 2016/10/18 21:57:30 | |
| 3 | 2016/01/26 21:29:34 | |
| 2 | 2015/12/24 22:21:25 | |
| 4 | 2015/12/22 19:44:58 | |
| 44 | 2015/07/23 21:58:50 | |
| 6 | 2015/07/18 20:00:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





















