『Wi-Fi Engine と Wi-Fi Goのインストールについて』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

X79-DELUXE

「X79 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 X79-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79-DELUXEの価格比較
  • X79-DELUXEのスペック・仕様
  • X79-DELUXEのレビュー
  • X79-DELUXEのクチコミ
  • X79-DELUXEの画像・動画
  • X79-DELUXEのピックアップリスト
  • X79-DELUXEのオークション

X79-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • X79-DELUXEの価格比較
  • X79-DELUXEのスペック・仕様
  • X79-DELUXEのレビュー
  • X79-DELUXEのクチコミ
  • X79-DELUXEの画像・動画
  • X79-DELUXEのピックアップリスト
  • X79-DELUXEのオークション

『Wi-Fi Engine と Wi-Fi Goのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79-DELUXE」のクチコミ掲示板に
X79-DELUXEを新規書き込みX79-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > X79-DELUXE

初めて投稿させていただきます。
このマザーボードで久しぶりに自作したのですが、Wi-Fi Engine と Wi-Fi Go が Ai suite 3に表示されません。というよりWi-Fi Engine と Wi-Fi Goがインストールできません。個別にインストールするとインストールウィザード画面以降進みません。ASUSサポートにもメールで問い合わせしていますが、全く駄目です。(返答も遅い)BIOSや各種ドライバーは最新のバージョンです。ただ、BluetoothでIPONE5Sには接続できています。これはそもそも仕様なのでしょうか?仕様なら仕方ないですが・・・有線LANで使っているので無線は別に・・と思いますが折角買ったので使ってみたいです。これら以外は問題なく動作しています。一つ気になるのは、オンボードのアンテナを取り付ける箇所のLEDでBluetoothの青色の方は点灯してますがWI-FIのLED緑色の方が付いていません。これが原因でしょうか?ご経験された方がいましたら教え下さい。よろしくお願いします。ちなみにosの再インストール等も行ってみましたが駄目でした。

PC構成
 M/B: X79-DELUXE
 CPU: i7 4930K
VGA: NVIDIA ELSA Quadro K4000
 メモリ: G.SKILL F3-14900CL9Q2-32GB
  OS: Win8.1Pro 64bit



書込番号:17722673

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/12 13:42(1年以上前)

取り敢えず無線LAN自体が認識していて、ドライバーを入れると通信が可能なのでしょうか?
無線LAN親機もしくはiPhone5Sのテザリングでもいいので接続出来るかどうか確かめてみてください。
無線LANの確認をしたいので有線LANのケーブルは外してください。

書込番号:17724550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/12 15:55(1年以上前)

uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。iPhone5Sのテザリングでは接続できました。LANケーブルははずしてあります。
これが正常なのでしょうか?相変わらずWi-Fi Engine と Wi-Fi Go はインストールできません。
よろしくお願いします

書込番号:17724822

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/12 20:17(1年以上前)

付属ディスクからではなく、ASUSからダウンロードしたものを使ってみましたか?

書込番号:17725539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/13 07:36(1年以上前)

uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
とりあえず全てのドライバーやソフトはダウンロードした最新版でおこなっています。
AI Suite3でインストールする時、インストールする項目を選択しますが、その時にこの2つだけ表示されません。勝手に入っているのでしょうかね?BIOSも無線は有効にしてあります。BIOSで他に設定が必要な項目があるのであれば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17727184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/19 06:15(1年以上前)

自力で問題解決しました。
BIOSで元々wi-fiは有効になってますが、PCI Expressx1_1にカードが刺さっている場合、カードまたはwi-fiのどちらかを設定する仕様になっていました。説明書をよく見ればわかる内容ですが、まさかこんな仕様になっているとは・・・
asusからは結局5回やり取りして、故障の烙印をおされました。危うく修理に出すところでした。
有難う御座いました。

書込番号:17747160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79-DELUXE
ASUS

X79-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

X79-DELUXEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング