『K-3購入から3年半、そろそろヨイショします!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『K-3購入から3年半、そろそろヨイショします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 u_skさん
クチコミ投稿数:2件

皆様こんばんは。
大して役に立たない単なるPENTAXヨイショな投稿ですがヨロシクです。

K-3も発売からもう少しで4年となり、欠陥、長所、短所、機能や写りに関しての情報は出尽くしていると思いますので割愛です。

私は以前Nikonユーザーで、D300(s)の後継機を待ちつつ貯金していたものの、待てど暮らせど音沙汰なく、待ちきれずに最後はD7100を所有してました。ですがNikonの中級機以下はボディ単体で20万円もするフルサイズ機でさえ独立したリアAFボタンを設けないというしきたり(?)があって、親指AFとAEロックを同時、かつ快適に使いたい自分には満足できませんでした。防塵防滴を謳ってる割にはボディ剛性も頼りなげで所有感も満たされませんでした。

RAWでの素材性という点ではD7100もK-3もさほど差がないのかな?と感じておりますが、はっきり申し上げて所有感、道具としての作りこみ、外装のマテリアル、これらはK-3の方が断然上で、どちらかと言えばD300シリーズやEOS7Dシリーズと並ぶ印象です。
唯一残念な点と言えば、シャッターボタンがリーフスイッチではなかったことくらいです。バッテリー室の蓋の作りこみを見たときは本当に感動しました。とにかく道具感と言えば良いのでしょうか?素晴らしいと思っていて、購入から3年半経ちすっかり旧モデルになってしまった今でも機体を眺めているだけで酒が飲めるくらい気に入っているのです。

K-3所有の皆様、またPENTAXファンの皆様、スペック抜きで語れるPENTAX機の良さを語り合ってみたいです。
お暇ならレスお待ちしております。

書込番号:21212478

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/20 04:15(1年以上前)

別機種

ペンタックスブルー!!

私のメイン機は最近だとK-3→K-1→KPという流れですね。

K-3U後継機が出るまではKP一本で勝負!

後継機が出たらKPをLimitedレンズ専用機にするぞ、という野望を持ってます(笑)


ペンタ機の良さは何といっても良質なOVF・ボディの作り込み・防塵防滴・実際に使うユーザーの為に考えられたUI、でしょうか?。

UIは実際に写真撮る人が開発に加わってるのだろうな!感じます。


また、ペンタ機の色使いは唯一無二なので(RAWもJPEGも)
マウントが消滅しない限り使い続けると思います♪

書込番号:21212561

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/20 05:56(1年以上前)

>u_skさん

ヨィジョウ!

書込番号:21212597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/20 07:05(1年以上前)

>RAWでの素材性という点ではD7100もK-3もさほど差がないのかな?と感じておりますが、はっきり申し上げて所有感、道具としての作りこみ、外装のマテリアル、これらはK-3の方が断然上で、どちらかと言えばD300シリーズやEOS7Dシリーズと並ぶ印象です。

まあD300も中級機ではあるけども…
中級機上位機種ですよね

ラインナップ上差別化はしかたないですからね

K−3も中級機上位でありかつフラッグシップだったわけで
メーカー内での立ち位置はD300、7Dよりも上なわけです

最低限D300クラスの造り込みは必須でしょう


中級機でもフラッグシップの場合、ニコキャノより造りが良い例はよくありますよ
α900も同時期のD700、5D2よりも良かった

書込番号:21212685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/20 17:39(1年以上前)

>どちらかと言えばD300シリーズやEOS7Dシリーズと並ぶ印象です。

D300は上級機。7Dは上級志向の中級機だと思う。
それは肩液晶の大きさやモードダイヤルを見ても良く判る。
D300は軍艦部だけ見ればD3と変わらない作り込みがされてるが
7Dのそれは1D系とは全くの別物。
なので、D300は後継機凍結の期間「リトルD300」と言うべきD7000が作れたが
50Dのアップグレード版程度の作り込みしか出来てなかった7Dは直系の下位機種
が作れなかった。

書込番号:21213909

ナイスクチコミ!1


スレ主 u_skさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/20 20:19(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
素敵な写真、ありがとうございます!
青がいいですよね〜青が!
現在はKPのみ所有なのですか?
KPかっこいいですよね。私もお金があれば・・・(ry
APS-C機が軒並み2.4mpとなり、高感度耐性も横並び頭打ちでここいらがAPS-Cセンサーの限界かと思っていたところにKPの高感度撮影の画像を見たときはちょっと驚きました。まだまだ伸びしろがあるのかもしれないと期待しています。
K-3Uの後継も出るのかな〜?期待はしてますけど。
PENTAXは比較的ユーザーの声が反映されやすいメーカーだと感じています。
操作系はまだまだ改善の余地がありそうですが、GUIのわかりやすさは素晴らしいと思います!

>Lens Man。さん
ヨィジョウ!
の意味が知りたい(笑)

>あふろべなと〜るさん
まったく仰る通り、グゥの音も出ません(^^;)
本文中にちょっと皮肉まじりな表現を使ってしまったこともちょっと大人げなかったと反省することしきりでございます。
気を悪くされた方々にはこの場でお詫び申し上げます<(_ _)>
Nikon大好きだったんですけどねぇ。本当に色々複雑な思いがありまして・・・
あと、言い訳になっちゃうんですけど、K-5、K-3は当たり前のようにNikonの7000番台機とキヤノンの二桁機と比較対象にされてきた背景があると思っています。私も同じ認識になってたのだと思います。D300sや7Dの後継機が不在だったためかもしれませんね。

>横道坊主さん
そこまで難しく考えたことはなかったです(;・∀・)
使い込んだことのない機種にはやはり疎くて・・・7Dなんかは店頭でいじった程度ですから正直触り心地くらいしか・・・
D300は知人からお借りして使用していた期間があるので割とよくわかっているつもりです。
あのカメラは今もって自分の中のレジェンドです!

書込番号:21214291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/21 07:23(1年以上前)

ちなみに僕の分類は一眼レフを3つに分けているので
上級機という区分は無いものとして書いています

エントリー機、中級機、プロ機の3区分

だからD300と7Dは中の上

ペンタックスの場合エントリー機がK−S1退役以来不在なので
K−70が中の下でK−3Uが中の上

上級機は中級機とどこで分けるかがはっきりしないので
僕は使わない言葉にしています

上級機という区分けを使うなら僕の発言は変わってきますね

書込番号:21215379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング