『iOS8にしたらオーディオが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『iOS8にしたらオーディオが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

iOS8にしたらオーディオが…

2014/10/14 22:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

音楽はiPhone5をUSBに接続して聴いてます。9月下旬にiOS8にアップデートしたところ、iPhoneのミュージックを起動して再生させないと音楽再生ができなくなりました。一度再生すれば車側で曲飛ばし等可能ですが、別のプレイリストを選択したりすると、また車側での再生スタートが不可になります。ディーラーに聴いても「よくわからない。iOS8の不具合では?」と言われる始末。
こんな症状出た方いらっしゃいますか?

書込番号:18052696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/14 22:25(1年以上前)

他のナビでも以前からiPhoneのiOSをバージョンアップしたら使えなくなったとかの書込みがあります
今回のケースもおそらくはマツコネがiOS8に上手く対応していないのでしょう
iPhoneをナビとかの他の機器と接続して使っている場合はiOSのバージョンアップを下手にしない方が良いのです

iOSをバージョンダウンするか(方法は知りませんけど)マツコネのバージョンアップを待つかしか無いかと思います。

書込番号:18052752

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 22:29(1年以上前)

北にすんでいますさん、ありがとうございます。ついつい新しいバージョンが出ると手を出しちゃうんですよね。
やはりマツコネのバージョンアップを待つしかないですかね…

書込番号:18052770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/14 22:53(1年以上前)

7.x系の提供が終了しているので、iOSのバージョンダウンはもう無理ですね。
不具合満載のバージョンも提供してないし、18日〜20日に発表される8.1に期待してください。

書込番号:18052884

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 23:32(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/G さん、ありがとうございます。8.1にかすかな期待をしたいと思います。バージョンアップしたらiTUNESで購入した曲のアートワークも表示されなくなったりしてます。
息子にもバージョンアップしたと話したら「え〜!普通すぐやらないでしょ。人柱ご苦労さん」なんて言われました。
こんどからは慎重にやらなくては。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18053033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/15 11:56(1年以上前)

自分も全く同じ症状です。
マツコネかiOS8か、
どちらなんでしょうか?

書込番号:18054281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HisaCさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 12:55(1年以上前)

マツコネV33とiPhone5(iOS8)をUSB接続して使用していますが、プレイリストの読み込みに時間がかかるかな?程度で再生や表示に問題ありません。

書込番号:18054437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/15 18:30(1年以上前)

ロクサンゼロアッキー さん、同じ症状ですか…。車に乗れば必ず音楽聴くので、今の状態は非常にストレスたまります。

書込番号:18055158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/15 18:34(1年以上前)

HisaC さん、情報ありがとうございます。みんな同じ症状なのかと思ってたら、ちゃんと動く場合もあるんですね…。
iOS8にしたら確かにプレイリストの読み込みは遅くなりました。
一体何が原因なのでしょうか。
ディーラーにはメーカーに伝えてくださいとは話してますが、あまり期待できないかなぁ。
iPhone6使用されてる方、不具合出てませんでしょうか?

書込番号:18055174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2014/10/16 11:06(1年以上前)

自分はiphone5でios8にアップデート後からbluetoothでつないだ音楽がプツプツ切れるという症状がありました(8.02でも同じでした).その後iphone6に変えてからも同様の症状です(ios8.02).電話ではなんとか許容できますが音楽は勘弁してもらいたいです.iphone5ではすぐにアップデートした自分が悪いと思いますが,iphone6は最初からios8なので釈然としないですね.usbにつないで聞いたことはないので一度試してみようと思います.

書込番号:18057416

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 12:13(1年以上前)

jjjjf さん、情報ありがとうございます。
iOS8が悪いのか、マツコネが悪いのか…。
巷の情報では、間もなくiOS8.1がリリースされるとのこと。8.1へのバージョンアップで解決することを期待して待ってみます。

書込番号:18057564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/16 18:34(1年以上前)

iPhone5SをiOS8.0.2にしています。
接続はBluetoothですが、問題なく再生できています。
マツダコネクト上に、iPhoneのプレイリストフォルダが表示され、コマンダーでプレイリストの選択も曲の選択も、もちろん再生もできています。
但し、アップデート後、Bluetoothの再接続が必要でしたが、その後は問題ありません。
ただ、音量がそれまでより小さくなり、iPhone側でMAXにしてもUSBやFMに比べて音量が低く、都度ボリュームの調整が必要になってしまいました。

書込番号:18058500

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 18:52(1年以上前)

LZYさん、情報ありがとうございます。
Bluetoothで接続すると、おっしゃるとおり音量が小さく、ラジオに切り替えた時に音の大きさに慌ててしまいます。
USBメモリにiTunesのフォルダをコピーしてやってみましたが、文字化けやアートワークの表示不具合、なによりマツコネでの再生音量が、元の音源(多くは手持ちのCD)の音量に左右されすぎで、これまた快適にはほど遠い状態です(古いCDは音圧が低く、最近のリマスター版なんかは大きい)。
iPhoneのUSB接続であれば、音量もある程度補正されているのか、とても気に入ってたのですが…。

書込番号:18058553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/22 07:49(1年以上前)

SUMIRE883Rさん

亀レスご容赦願います。

iOS 8.0.3でUSB接続を試してみましたが、問題なくマツコネ側から操作できました。
但し、Bluetooth接続の時と同じように、音量が小さいです。

昨日、iOS8.1にアップしたので、また音量の件は試してみます。

書込番号:18078171

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 07:55(1年以上前)

LZYさん、情報ありがとうございます。
わたしも昨日iOS8.1にアップデートしました(ここまでくれば後戻りはできません)。
アクセラに乗っての状況を確認したいと思います。
蛇足ですが、iTunesで購入した曲の何曲かのアートワークは変わらずiPhoneで表示されませんが…

書込番号:18078180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2014/10/22 16:04(1年以上前)

自分も8.02から8.1に変更しました.8.02よりかはましだと信じていましたが・・・やはりbluetoothでつなぐとプツプツと途切れますね.少しは途切れる時間が短くなったような気もしますが,これはiosの問題というよりios8にコネクトが対応できていないのではとも思いますが,どうでしょうか?

書込番号:18079320

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/23 18:32(1年以上前)

jjjjf さん、情報ありがとうございます。
普段は電車通勤なので、今度の土日にiOS8.1へのアップデートの状況を確認したいと思います。

書込番号:18083515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/10/25 09:19(1年以上前)

iOS8.1でもBluetoothの音量の小ささは解決していませんね。
私の場合は、音切れは起こりません。
オーディオで言うところの極端にインピーダンスが低い様な
感じで私的には使えず、USB接続で使用していますが…
iPhone5系の方が大きさが程よく置きやすかったです。

書込番号:18089431

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUMIRE883Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/25 10:01(1年以上前)

RE787 さん、情報ありがとうございます。
昨夜、30分程ですが車を運転しました。
iOS8にアップデートする以前のように、車側で操作できるようになってました。
8.1へのアップデートのおかげなのでしょうか。
Bluetoothでの接続は前にも書いたように、ラジオとの音量の差が大きすぎるため使用していません。
以前からあった事象なのですが、曲の途中で頭出ししようとすると、1曲前に飛んでしまうのですが、これはiOS8.1、マツコネ33にしても解決していません。(たま〜に頭出し成功します…)
ん〜、なかなか謎なマツコネではあります。

書込番号:18089570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸3号さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 10:07(1年以上前)

私もiOS8.1にアップデートしましたが、音切れは発生していません。
音量はiPhone側の音楽再生時の音量が適用されますので、
普段イヤホンで聞いている状態でマツコネに接続すると相当小さい音にしかなりませんね。
仕様といえば仕様ですが...

書込番号:18089581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/25 11:50(1年以上前)

自分もiOS8,1にバァージョンアップしたら解消されました

良かった (^_^;)

書込番号:18089885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング