『検討段階で買う気は無いのですが質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z03iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z03iの価格比較
  • AVN-Z03iのスペック・仕様
  • AVN-Z03iのレビュー
  • AVN-Z03iのクチコミ
  • AVN-Z03iの画像・動画
  • AVN-Z03iのピックアップリスト
  • AVN-Z03iのオークション

AVN-Z03iイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • AVN-Z03iの価格比較
  • AVN-Z03iのスペック・仕様
  • AVN-Z03iのレビュー
  • AVN-Z03iのクチコミ
  • AVN-Z03iの画像・動画
  • AVN-Z03iのピックアップリスト
  • AVN-Z03iのオークション

『検討段階で買う気は無いのですが質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z03i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z03iを新規書き込みAVN-Z03iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > イクリプス > AVN-Z03i

クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

ECLIPSE、AVN669HDを使用してますが地図データが古くてちょっと遠出すると酷い目に合う時があります。

道が全く変わってしまっててナビは古い地図なのでルート案内がメチャクチャです。

そして、新東名も載ってないので今度名古屋の方に行く時に不便なので地図データを更新しようかと思いましたが有料ですし、ナビも所詮は電子機器なのでそろそろ不具合も出て来そうなので買い替えを検討している段階です。


カロッツェリアのサイバーナビが良いと周りから聞き、実際にavn669HDと同時期に発売されてたサイバーナビが付いた車の助手席に乗ったら、最上位ナビなのでエコスコアが表示されてルート案内も5ルートとかではなく、かなり大量にあり、目的地に着くまでに寄りたい場所では立ち寄り地と言う設定が出来て結構高性能だと思いました。


特に立ち寄り地に関してはECLIPSEより断然分かりやすい。

ECLIPSEでも何度か試したけど結局、先に寄り道場所にルート案内してから再度目的地にルート設定とかして使いにくいので立ち寄り地の件では良いと思います。



しかし音声案内の声が小さいと言うかラジオみたいに軽く感じて結構聞き取りにくいと思ったのと、エンジン始動時に日付や何の日かを教えてくれる機能も無く??さみしく感じました(^^;;


最新のサイバーナビではスカウターとか付いてますけど特に無くてもイイとも思ってるのと、この機種があまりにも安いので今のナビの地図更新をする位なら買い換えた方がイイかな?と思ったりしてます。



AVN669HDはHDDタイプで、こちらはメモリーですけど仮にもし買い換えたら地図データが新しいのは当たり前として機能は上がりますか?


個人的にiPhone、iPod、DSの接続はどうでもよくて、CDを直接取り込むのが好きなんですけどメモリーナビになった事でCDの取り込み曲数が減ってないかとか色々分からないので回答宜しくお願いします^_^

書込番号:17163222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/02/07 21:25(1年以上前)

>CDを直接取り込むのが好きなんですけどメモリーナビになった事でCDの取り込み曲数が減ってないかとか

最大3000アルバム 1アルバム99曲まで 最大曲数9999曲 です(使うSDカードの容量により変わります)


新譜とかはタイトル等の曲情報が入りませんのでPCを使って収得するか手打ちをする必要があります
最大のデメリットはナビを買い換えると今まで録音した曲は全て無くなる事ですね。

書込番号:17163365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

2014/02/07 21:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。



あらら?SDカードに録音するタイプなんですね。

以前のように本体よりかは良くなってるんですね!




それを質問し忘れてたんですが、手打ちは厳しいです。

と言うか今の669HDではPCからわざわざデータをダウンロードしてcd-rwに焼いてからナビに読み込ませてと非常に面倒くさいんです。


iPhoneをナビに接続して簡単にインターネット経由で音楽情報を取得する事は出来ませんか??

トヨタ純正ナビ車ですと古い車種なのでiPhoneは未対応ですけどガラケー時代の時はBluetooth経由でインターネットからボタン一つでアルバム情報などを取得できて非常に便利でした。

書込番号:17163415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/02/07 21:49(1年以上前)

>iPhoneをナビに接続して簡単にインターネット経由で音楽情報を取得する事は出来ませんか??

取説を見る限りは書いていないので出来ないのでしょう
PCを使う収得にはSDカードを使います

サイバー等のパイオニアならばBluetoothを使った通信で収得出来ますが、それでもiPhoneは対象外です
スマートループでも使うデーター通信専用モジュールを付けるとそれで収得可能です
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/nd_dc1/ 。

書込番号:17163489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件 画像庫&価格レポ修正 

2014/02/07 21:55(1年以上前)

回答ありがとうございます♪


SD経由でも出来るんですね!
ちょっと安心しました。

669HDはちょっと前からGracenoteのサービス終了となりましてどうにもならなくなってしまったので。


しかし、やっぱりGracenoteのデータの中から欲しいアルバム情報をSDカードにダウンロードしてナビに読み込ませる??
っぽいので、やはりアルバムを探すという行為が面倒そうですね。



パイオニアもiPhoneは未対応なんですか、、、。

リンク先見てきましたが、お値段も高い上に三年間無料と書いてあるので、3年過ぎたら料金がかかりそうで実に微妙ですね。。。



ナビ価格で大体4万円以上の差があるので買い換えるならECLIPSEにしそうです(^^;

書込番号:17163519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/08 04:14(1年以上前)

この機種は簡単です。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/cddb/pdf/cddb_13.pdf

「CD Title Updater」を起動させると「SD内に入っているアルバム別」に自動でタイトルを探してくれますよ。

書込番号:17164498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-Z03i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
z03i携帯機能 2 2025/03/09 14:43:47
無料更新。。 3 2019/09/18 9:24:25
故障というか不良? 7 2019/04/01 19:03:32
エンジン停止時の電源off時間差 2 2017/10/15 13:00:18
ソフトバンク103Pとつながらない 5 2016/11/24 10:37:48
AVN-Z03iとETC 2 2016/06/12 13:54:20
更新ソフトウェアでの更新が終わらない 4 2017/10/03 23:05:16
安いかは兎も角 4 2015/08/03 21:17:53
保証期間内の再取り付け費用について 2 2015/07/03 14:02:20
ソフトウエアアップデートの感触 1 2015/06/11 23:36:22

「イクリプス > AVN-Z03i」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z03i
イクリプス

AVN-Z03i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

AVN-Z03iをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング