


https://www.timesclub.jp/member/view/tcl/item/detail.jsp?item=AVN-Z03i
タイムズカーライフ
会員価格 68,100円
プレミア会員 ポイント2,043P
USB111 接続ケーブル 2,100円プレゼント
駐車場チケット 3,000円分プレゼント
68,100-2,043-2,100-3,000=実質 60,957円
かなり安いと思います。
僕は注文しました^^在庫16台(2/27 夜時点)
以下質問
アイホン5Sを繋ぐ時USB111ケーブルにIPC111が必要と
思いますが、アイホン5Sの差し込みと形状が違うようですが
他に変換ケーブル必要でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17244860
1点

iPhone5Sを繋ぐときはUSB-111に5S付属のケーブルを接続すれば良いはずです。
イクリプスのiPhoneコードは4Sまでのケーブルです。端子が39ピンのもののようですので。
ですのでIPC111は必要ありません。
書込番号:17245182
2点

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/iphone_ipod/
イクリプスのサイトではIPC111の他に、アップル純正のLightning - 30ピンアダプタが必要と書いてますね。
書込番号:17245239
2点

ご返信ありがとうございます。
以下イクリプスの回答
【ご回答】
頂戴いたしました内容でございますが、USB111の接続する場所の図面を添付させていただきますので、ご参考にしていただけますようお願い申し上げます。
USB111をナビゲーションの背面にある端子に接続頂いた後、車両のインパネまたはコンソール等の隙間から配線いただくことになります。(配線の引き回しにつきましては、専門の取付業者様にご相談いただけますようお願い申し上げます。)
また、iPhoneとの接続には別途IPC111が必要になります。(USB111とIPC111の専用線での接続では充電が可能でございます。)
USB111+アイホン付属のUSBケーブルで充電も接続も可能ということでしょうか?
書込番号:17245269
1点

ごめんなさい。この間オートバックスで富士通テンの人が来ていてUSB-111にライトニングケーブルで大丈夫と聞いたのですが。映像に関してはIPC111がいるのでは。どちらにしろこちらのケーブルは旧タイプの30ピンのためホームページに記載の通り、変換プラグが必要の用です。
当方ナビもUSB-111も手元にあるのですが、納車がまだですので検証が出来ません。大変申し訳有りません。
書込番号:17245381
3点

旧来のiPhone/iPodの30ピンコネクタにはアナログAV信号が出力されています。
IPC111はこの信号に対応したもので、ビデオ再生するためには別売の拡張配線コード KW-1217 と組み合わせます。
拡張配線コードは"ビデオ再生する場合に必要"と謳っていますがオーディオ再生にその記述はありません。
その場合、 IPC111 のピンコードは接続されず、USBのみがナビとつながることになります。
また、取扱説明書にも"Lightningコネクタを使用する場合は、Apple純正ケーブルを使用してください"。と言う記述もあります。
Stardust Clubさんが富士通テンの人から聞いた"Lightningケーブルで大丈夫"と言うのはこの事からだと思います。
ちなみに Lightning - 30ピンアダプタを使って出力されるアナログ信号はオーディオのみで、ビデオ信号はありません。
Lightning - Digital AVアダプタ によりHDMI出力を得ることは可能です。
ここから更に変換アダプタを使うことでビデオ出力にすることも可能ではありますが、高画質は望めません。
一例です→ http://www.datasystem.co.jp/products/hda433/index.html
それと、USBの電流出力は1Aありますので、充電にも対応しています。
参考まで。
書込番号:17245893
2点

スレ主です。
Z02iにアイホン5Sを繋ぐには
@USB111(持っている)をナビ本体につなぐ
AUSB111のUSB端子にアイホン純正のケーブルをつなぐと充電は出来る
B動画再生にはIPC111のケーブルが必要
C音声だけならアイホン5S純正ケーブルで可能(IPC111不要)
要約するとこういうことでしょうか?
初心者すぎてすみません。
メーカー回答もわかりにくく、詳しい諸先輩方に聞いてしまいました。
書込番号:17256570
2点

@,A,Cに関してはその判断でよろしいかと思います。
Bに関して、
Lightning - 30ピンアダプタを使うことで IPC111 に接続できる30ピンコネクタに変換はできます。
しかし、このアダプタからはビデオ出力がありませんので、IPC111 を使っても動画の再生はできません。
IPC111 を使う意味は無い、と言うことです。
LightningモデルのiOS機器から動画出力を得るためには Lightning - Digital AVアダプタ が必要で、出力はHDMIです。
本機にはHDMI入力がありませんのでこのまま接続はできませんからアナログAV信号に変換する必要があります。
そのための製品の一例として、データシステムの HDA433 を紹介しました。
取り付け例のiOS用を見ていただけば、概要が把握できるかと思います。
また、AV入力のハーネスも付属していませんので、別売の拡張配線コード KW-1217 も必要になります。
書込番号:17257503
1点

メーカーからの回答
再度のお問い合わせ恐縮でございます。
また、ご説明不足につき申し訳ございません。
AVN-G03またはAVN-Z03iにiPhone5Sを接続される場合は、IPC111とUSB111、さらにApple製の変換アダプタ(Lightning-30ピン)が必要となります。
取扱説明書に記載しております「Lightningコネクタを使用する場合は、Apple純正ケーブルを使用してください。」というApple純正ケーブルは、iPhone5sに付属しているものではなく別売のApple製変換アダプタになります。(付属のものについては未検証のため保証いたしかねます。)
また、拡張配線コードは"ビデオ再生する場合に必要"ではございますが、オーディオのみの再生の場合は、必要ございません。尚、iPhone5sにつきましては動画再生は不可のため、拡張配線キットをご使用いただく必要がございません。
最初からこういう回答あればややこしくないのに。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:17264948
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-Z03i」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/09 14:43:47 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/18 9:24:25 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/01 19:03:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/15 13:00:18 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 10:37:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/12 13:54:20 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/03 23:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/03 21:17:53 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/03 14:02:20 |
![]() ![]() |
1 | 2015/06/11 23:36:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
