Kseries A-K805
- 新開発のデジタルアンプやマスター音源に限りなく近づける高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載したCDチューナーアンプ。
- Wolfson社製高分解能192kHz/24bit対応D/Aコンバーター、大容量アルミ電解コンデンサー、高剛性5mm厚フロントパネルなどを使用。
- 音楽CDに加え、USB端子やデジタル入力端子に接続した機器からの音源も再生できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries A-K805
店頭で試聴して音が気に入りました。ただ購入するには少し予算オーバーなのです。
不適切な質問かもしれないのですが、同じようなクオリティで
もう少し安い機種はないものでしょうか?同じ売り場に置いていた
R-K731を聴いてみましたがこれはあまり好きな音ではなかったです。
書込番号:16787122
1点
誰もレスしないようなので、不肖私がフォローしてみます。
「A-K805と同じようなクォリティで、もう少し安い機種」というのは、「A-K805と同じ音の傾向」に限って考えると、無いと思います。同じKENWOODでも下位のR-K731がお気に召さなかったとのことですから、尚更です。
私はこういうCDレシーバー自体を数多く聴いたわけではありませんが、その中でもクォリティが高いと思ったものに、ONKYOのCR-N755のショップ改造品であるCR-N755SEがあります。
http://yoshidaen.jp/shopdetail/010000000008/010/O/page1/price/
ノーマル仕様よりも音が幾分ブラッシュアップされており、けっこう高いスピーカーでも鳴らしてしまえます。ひょっとしたらレンタル試聴が可能かもしれませんから、興味があれば店に問い合わせてみるのもいいでしょう。
ただし、あくまでベースはONKYOの製品ですから、もしもトピ主さんがオリジナルのCR-N755の音色が気に入らなかったら、CR-N755SEを選ぶ理由もないですけどね。失礼しました。
書込番号:16793527
![]()
0点
>元・副会長さん
レス、有難うございます。
あくまでも店頭で置いている機種を試聴しただけの感想ですが805と
同じような音をだすコンポが見つけられなかったので、もしや
あるかな?と期待したのですが。。。
ONKYOの音は嫌いではないのですが、コンポはこもっているような印象
が強くて選択肢からはずしていました。
もう少し検討してみます。有難うございました。
書込番号:16793833
0点
もうトピ主さんは読んでいないかもしれませんが、ちょっと気になることがあったので補足します。
オーディオシステムの音の方向性を決めるのはスピーカーです。今回トピ主さんの「A-K805の音が気に入った」「R-K731はあまり好きな音ではなかった」「ONKYOの音はこもっているような印象を受けた」といったインプレッションは、それぞれのセットになった同じメーカーのスピーカーを介しての感想ではないのでしょうか。
もしもそうならば、A-K805とペアになっていたスピーカーをR-K731あるいはONKYOのデッキに繋げて鳴らせば、けっこう満足できる音になる可能性もあります。
いずれにしろ、お手持ちのスピーカー(あるいは、使う予定のスピーカー)の機種名を明記されれば、より有益なレスが付くかもしれません。
書込番号:16801262
1点
ご助言ありがとうございます。
そうですよね。スピーカーで音が変わるという知識は頭の片隅には
あったのですが、店頭で試聴する時にはそういう知識は飛んで行って
しまっていたような気がします。
手持ちのスピーカーは25年前のセットコンポ(パイオニアのプライベートX-A5)に
ついていたものです。(33x23x58cmぐらいの大きさ)
高音質を追求しているわけではなく、これまでプライベートX-A5で聴いていたよう
な音質で聞ければよいと考えています。
書込番号:16804622
0点
むたんごさん、
私も、元・副会長さんのご意見と同じで、多分
スピーカーの音質が良く聴こえたのだと思いま
すよ。A-K905NTとA-K805と組み合わせている
スピーカーは、LS-K901というものでペアで約
3万円ほど。一方 K-731のスピーカーはペアで
約1万円ほど。CDレシーバーは新旧の差は多少
はあるかも知れませんが、ほぼ互角ではないか
と思います。K805は 192kHzハイレゾまで対応
し、K731は 96kHzまで。違いはその位かと。
(K-731とセットのスピーカーは LS-K731)
ご予算を低く済ますプランとして、CDレシーバー
は2万円チョットまで値段の下がったK731にして
スピーカーは最新の LS-K901にするのもアリでは
ないでしょうか?
私は、K905NT が購入候補で何度か試聴に行きま
したが、K805も同じスピーカーで組まれてたの
で音質は同等に感じましたよ。
LS-K901の再生周波数帯域が、40Hz〜100kHz。
LS-K731の方が、50Hz〜65kHz。数値的に見て
も LS-K901の方が高音〜低音まで広い帯域を
鳴らしている...となりますね。
書込番号:16804628 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>310soulさん
大変参考になりました。有難うございます。具体的に説明していただいて
とてもわかりやすかったです。再生周波数帯域など存在さえ知りませんでした。
勿論自分の耳の感じ方が大事なんでしょうが、パンフレットを見ても何から
見ていいのか何を比べればいいのかわからない私にとっては有り難いです。
有難うございました!
書込番号:16808468
0点
オンキョーCR-N755のユーザーから一言です。
先日のオーディオ&ホームシアター展や家電量販店でA-K805を試聴した印象では、ケンウッドの新開発デジタルアンプとビクターのK2テクノロジーの融合が相乗効果を産み素晴らしい製品に仕上がっていると思います。
CR-N755との実売価格がかなり違うので同じレシーバーというだけで比較するのは酷かもしれませんが、お財布が許せば是非買い換えたい衝動にかられているところです。
興味が有るのはネットワーク機能のあるA-K905NTの方なのですが、両機のアンプ部は共通なのでハイレゾ音源以外の音質は同じだと思います。
A-K805の音質ですが、R-K731のように硬質系の音ではなく角の取れた柔らか目の音だと思います。
柔らかい音質で安価なレシーバーをお望みならば同じケンウッドのK-711を試聴されてみては如何でしょうか?
銘機R-K711は既に製造中止ですが、現在市場価格が2万円を切っており、購入するには最後のチャンスです。
なお元・副会長さんの仰る通りオンキョーCR-N755も安価で良質なレシーバーですから一度試聴されると良いかと思います。
なお、量販店での試聴はCDもしくはIPODを持参してヘッドフォンにて周囲の騒音を遮断して行うのがひとつの方法可と思います。
書込番号:16811876
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Kseries A-K805」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/05 8:45:27 | |
| 2 | 2016/11/17 16:27:44 | |
| 5 | 2018/01/20 19:56:48 | |
| 4 | 2015/04/13 7:07:25 | |
| 7 | 2015/03/13 18:44:54 | |
| 2 | 2014/12/18 21:49:32 | |
| 2 | 2014/10/18 5:38:26 | |
| 3 | 2014/07/03 22:20:17 | |
| 1 | 2014/03/16 6:15:21 | |
| 8 | 2013/11/09 1:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







