『赤ボディは,A900XLTDと一緒に並ばせたらマッチするか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-IM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM70の価格比較
  • ATH-IM70のスペック・仕様
  • ATH-IM70のレビュー
  • ATH-IM70のクチコミ
  • ATH-IM70の画像・動画
  • ATH-IM70のピックアップリスト
  • ATH-IM70のオークション

ATH-IM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM70の価格比較
  • ATH-IM70のスペック・仕様
  • ATH-IM70のレビュー
  • ATH-IM70のクチコミ
  • ATH-IM70の画像・動画
  • ATH-IM70のピックアップリスト
  • ATH-IM70のオークション


「ATH-IM70」のクチコミ掲示板に
ATH-IM70を新規書き込みATH-IM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM70

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

今回のテクニカBA型。
展示会の視聴範囲でから行くと食指が鈍く魅力を感じないが,他社ダイナミック型デュアル機価格帯に登場させて来た当機の実力は如何程か。

表題のA900XLTDは未だに聴けずに箱の中にて待機中ですが,此方の赤系ボディはA900XLTD依りも先に試せそうかな?

書込番号:16884299

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/11/26 21:17(1年以上前)

耳に着けて聴くのに、並ばせねーよ。
ヘッドフォンとコイツ二つ着けて並ばせるヤツ
居ねーよ。

書込番号:16884417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/11/26 21:18(1年以上前)

毎度毎度、試してからスレを立ててはいかがでしょう?
実際に試した感想が書かれていないのではスレを立てる意味が無いと思うのですが。

それとも、ただの購入報告でスレを立てられてるのでしょうか?

書込番号:16884421

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2013/11/28 22:17(1年以上前)

交互に使用して居るTDK機と比べれば遮音性は低いか。

低音〜高音迄の像イメージは,他社,同型のモノと比べて確りと描き,明瞭な出方をしている方。
其れから,他社のデュアル機は前と後ろのドライバ位置を上下方向に差を設けた構造故か,多少,若干の低音〜高音迄のイメージ出方に繋がり甘さが垣間見られるが,当機は多少機依りも違和感が小さく纏まり感は高い方。
ま〜,音色傾向は硬質な傾向へ来ては居るけれど,柔らかさも垣間見られるのは佳いのじゃない。
※ビクター,JVC機とマクセル機は出音が酷すぎて,圏外,対象外なのは言うまでも在りませんが‥。

因みに,基本的拡がり方は,テクニカ型番数字セオリーのボーカルイメージが低い近いタイプ。
下位機種の50も,型番数字セオリーでの鳴り方スタイルを採っていれば,50は鮮度落ち,絞まった傾向が無くて柔らかさを際立たせる音創りか。
で,50の実際の出音確認は試して視ないと,実際に断言は出来なさそう。(型番数字が5以上でも基本的拡がり方が高い遠が逆なモデルも存在しているので)

処で,若干名のヘッドホン&イヤホンの出音知らずなお方が,此方に出没して居たのですね〜。
(o^ O^)シ彡☆

書込番号:16892523

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2013/12/05 22:11(1年以上前)

iPodclassic+GO-DAP DD Limited 12V(OPA627SM)→BSP-PHPA-03Gold ouro(オウロ)にての使用環境ですが,当機は静電気に依るノイズを発してしまいますね。
因みに,同じ鳴らす環境にて,「ソニーのH3」と「ベスタックスのVestaxJET(IMX-1)」は静電気に依るノイズを発しない。

CKW1000ANVも同様に静電気に依るノイズを発する方なんで,静電気に依る不快な音は抑えて貰いたいモノだね。

書込番号:16920348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/12/13 21:15(1年以上前)

どらに質問

ゾネE 5のスレで、クロストークは音が浮くと言う持論を展開していたよね。

何故に、クロストークは音が浮くのか、そこを教えて欲しい。
ぜひ。

書込番号:16952533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/12/14 11:25(1年以上前)

トンでも理論だから説明は無理かな?

書込番号:16954634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KWSKiさん
クチコミ投稿数:72件

2014/01/04 10:58(1年以上前)

そもそも…
スレタイの意味がわかりません。並べてマッチするかどうか?ならべる?
?????並べてマッチしたらこの鳴る物は低い近いタイプやらスレ主ご満悦の出音とやらに成るのでしょうか。わからない。。。
と言っても主は都合悪い質問されてとんずら済みですね。

書込番号:17032959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2014/03/15 22:38(1年以上前)

某所からのコピペ↓
色々と持っててダイナミックのはもういらんと思ったがIM70聴いてビックリした。
あれで一万円ならSE215なら5、6千円でいいくらいだと思う。
↑此処まで引用

諭吉さん一枚前後のダイナミック型デュアル機は,結構なメーカが出しているけれど,当機は各々の音の繋がりが佳く,数機種試した中では,中々優秀。
尚,別売りの茶被覆ケーブル(AT-HDC5/1.2)は,赤ボディに対して黒ケーブル依りもマッチして,且つ,IM70の音質底上げをしてくれるベストパートナか。
下位機種の50と比べて,前方へ起つ,前方へ捌ける感覚が高くて,頭内残像率が小さく窮屈感も小さいのは,今更くだるまでも在りませんが。

処で,顔面歪みが起きた際に,チップの歪みに依り,チップが塞がってしまって音が小さくなってしまうとの嘆きが散見されますね。
因みに,小生はワンサイズ大きいLサイズをチョイスして,深く挿入させずに軽く装着して使用。

書込番号:17307288

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2014/07/02 22:14(1年以上前)

今までのIM70は,ポタアンを介してしか聴いて来なかった。

どうも,X5フォンアウト直挿しでの,同社モデルCKR10の出音は芳しくないので,HA-11修理中〜の今,X5フォンアウト直挿しにて,IM70の再視聴をしましょう。
確か,IM70のインピーダンスは,CKR10依りも低かったので。

書込番号:17690979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2014/07/04 22:01(1年以上前)

IM70は,FiiO X5のフォンアウト直挿しでも,CKR10と違って,サウンドステージ,音場を崩す事なく鳴らせて悪くない。

ただ,巧く鳴らせたCKR10と比べて,低音イメージの芯が弱く,重味,深味が弱いか。

書込番号:17698050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATH-BKS77isとは… 2 2017/04/28 4:13:50
フィット感よくなるかも? 0 2016/01/29 2:07:26
どちらが良いか 3 2015/12/12 19:36:44
オスプラグが・・・ 1 2014/07/05 14:00:09
ビックカメラオリジナルモデルATH-BKS77iS 1 2014/06/13 12:13:10
赤ボディは,A900XLTDと一緒に並ばせたらマッチするか。 10 2014/07/04 22:01:10
シリウス 4 2013/12/01 1:49:57
XBA-H3と比べたら 11 2013/11/16 15:53:48
かなり好印象 0 2013/10/29 9:48:54
本機とSE215。 4 2013/10/21 23:26:13

「オーディオテクニカ > ATH-IM70」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

ATH-IM70
オーディオテクニカ

ATH-IM70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM70をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング