『α7sの発表』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

α7sの発表

2014/04/05 06:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:1247件

日本時間4月7日午前6時に「α7s」の発表があるそうです。

http://digicame-info.com/2014/04/7s.html

ソニーさんは沢山の隠し玉を持っているようで。・・・・

α7シリーズが発表されてからまだ半年です。このタイミングでの追加機種α7sがどんな機能を持って発表されるか・・・非常に興味があります。
とともに、ソニーの開発資源は大半ミラーレスに移行したようにも感じられます。

書込番号:17381032

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件

2014/04/05 06:29(1年以上前)

ウワサだと、Aマウントもミラーレスに成るみたいなので、Eマウントに試験的に載っけて、良ければAマウントにも搭載するんじゃないですか?だからAもEも開発チームは一緒なんじゃないかな?Eじゃプロ用には成らないだろうしAはプロ用にチャンと残ると思うな、サポートも始まるし、妄想でした(笑)

書込番号:17381062

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/05 06:32(1年以上前)

まぁ、冗談半分で期待して、楽しみにしときます(笑)

書込番号:17381068

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/05 06:40(1年以上前)

マウント強度強化バージョンだったら・・・・・・複雑。

書込番号:17381079

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/05 06:51(1年以上前)

無印を購入予定でしたので参考にさせて頂きます、
製品をミラーレスにしたほうがオリンパスと技術提携した価値が高いと思います、
オリンパスと同じ様にAマウントを止め、アダプター対応でEマウントに集約化するのでしょうか?
まぁ、発表されてから考えます。

書込番号:17381102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/05 06:59(1年以上前)

あれっ!? マルチ?

書込番号:17381112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2014/04/05 07:12(1年以上前)

もし本当なら、今後出ると言われるα77Uもありますし、新製品ラッシュですね。

昨年α7R買ったばかりなので様子見ーーーーーーーーぃですが。

ボディよりもっとレンズの充実、新製品ラッシュも期待したいです。24mm単焦点とかマクロとか。

書込番号:17381138

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/05 07:27(1年以上前)

記事の元ネタが4月1日の記事でない前提とすれば、ありうる話ですね。
おそらく、光漏れやマウントの強度不足を解消した程度のものでしょう。
それだけだと対策品であることが見え見えなので、一応は連写速度を0.1コマくらいアップさせておけばいいかなと・・・?

でも、これでようやく安心して買えるわけですね。

書込番号:17381173

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/04/05 07:28(1年以上前)

NAB Show で何らかの発表が有ると言う事かな… http://www.nabshow.com
NABで発表するなら4K対応するとかしないと、インパクト無いですね…

書込番号:17381177

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/04/05 07:33(1年以上前)

SR5では新開発の12MPフルフレームセンサーらしい… で、4K対応。

書込番号:17381187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/05 07:51(1年以上前)

4K動画はどうでもいいけど オールドレンズ派には12MPは歓迎でしょうね。
周辺マゼンタかぶりの常習犯 SWH 15mmあたりでどんな像をたたき出すか楽しみです。

書込番号:17381231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/04/05 08:07(1年以上前)

新しいFEレンズの発売日に関する発表は無いんでしょうか?

そのうち、ボディバリエーションの方がFEレンズの数を上回ったりして……。

でも、レンズは小手先では作れませんからね〜。

マルチポストにはマルチ返信?で答えるのが礼儀?

書込番号:17381262

ナイスクチコミ!4


guinessさん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/05 11:39(1年以上前)

α7strong
α7sealed

書込番号:17381831

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/05 13:27(1年以上前)

α7silent
α7speed

あたりもどうでしょう?

書込番号:17382126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/05 14:36(1年以上前)

α7 Sweet じゃないですか? sweetyでも良いかな。

バレンティーノ・ロッシもバイクを『Sweet』と表現したりしてますから、愛おしいとかそんな意味もこめて。
おっさんの戯れ言でした(謝

書込番号:17382286

ナイスクチコミ!1


街 灯さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/05 16:03(1年以上前)

α7 surprise
はダメでしょうか。

RX1の場合も、後出しでRX1Rを発表しましたね。
何故、同時に発表しないのでしょうか?



書込番号:17382497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/05 16:29(1年以上前)

>何故、同時に発表しないのでしょうか?

メーカーの都合です。
同時に発表しようとすると開発が後の方のカメラに合わせることになって その間の売上がなくなる。
α7は消費税アップ前に 何としても売り出したかったのでしょう。 
それと、時差有りで発売すると2台買ってくれる奇特なユーザーが増えるから...

書込番号:17382563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/04/05 17:41(1年以上前)

もしくは単純に、NEX-5からNEX-5nに進化した様に、α-7も進化して行くんじゃないですか?だから同時じゃ無いとか

書込番号:17382754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/05 19:00(1年以上前)

α7s 楽しみですねー。

『S』が『Speed』を意味していたら画素数を1200万画素ぐらいに抑えて連射速度をUP!!
ローパスフィルターは搭載か、それとも非搭載かはまだ分からないが解像度では多分α7Rを
上回ることは多分ないと思う。

連写では期待できないが解像度がスゴイ!!α7R。解像度はα7Rを下回るが連写速度がスゴイ!!α7s。
の2台を所持しておけばどんな被写体にだって対応できちゃいますねー!!
それにボディもレンズもAマウントと比較して軽量&コンパクトなので機動性もUP。フィールドもどんな所でも対応できる
一石二鳥兄弟カメラができあがりますねー!!

これ発売されたらα99を売却してα7Rとα7sで運用していこうかなー。

楽しみだ^^

書込番号:17383006

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/05 19:40(1年以上前)

α7Stringer

じゃないことを祈ります。

書込番号:17383122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/05 22:21(1年以上前)

 SONYのさらに前進と云う気概に関しては賞賛に値しますし、良いか悪いか、好きか
嫌いかは別にしても、やはり、一様にびっくりするようなカメラを出して欲しい。

 噂のα7s が、実際に出るのか出ないのか、どちらでも一向に構わないが、α6000関
連のレンズはそれなりに揃ってきてはいるが、7.7Rフルサイズが良く出来ているカメ
ラなのに、FEレンズの種類と数がまだまだ不足している。

 LA-EA4にAマウントレンズを取り付けたときのアンバランスな雰囲気は、7シリー
ズの洗練されたデザインに相応しくないし、現在のFEレンズを取り付けたときの扱い
やすさを考えたら、せめて月一本くらいの割合で、新開発レンズの実現を切望したい。

 現在、5本のFEレンズが大変素晴らしい描写をしてはいるが、ボディーを含めた
トータルバランスとしては、まだまだ未完成と云う趣・・・・。

 この辺りは、デジタルカメラに関する限りとは云え、リーダーカンパニーとしては、
まだまだ自覚が足りない。

 ここまで来たからには、うちはデジタル機器総合メーカーですから、カメラ専門メー
カーのようにはいかないんです、なーんて云う言い訳は通用しない。

書込番号:17383743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/05 22:33(1年以上前)

 追記、現在のF:4通しのレンズで充分なのだから、早急にマクロレンズを設計して
欲しい。現行のAマウントマクロレンズと7Rの取り回しが、何とも不自由なこと!!

 やはり、SONYのカメラ設計陣には、本格的にカメラを操作する人間が不足している
と云う巷の噂は、単なる噂ではないような気がする。

書込番号:17383778

ナイスクチコミ!2


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/06 00:32(1年以上前)

LA-EA4にAマウントレンズを取り付けたときのアンバランスな雰囲気は、
7シリーズの洗練されたデザインに相応しくないし、



うーん、A7SはAマウントにすればいいね。

それなら12MP??でも望遠用高速機で筋は通るし、
実態はA99廃版ということになるが実利上はそれが良いだろう。

書込番号:17384171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/06 15:37(1年以上前)

α7sをAマウントにしたら、フランジバックの影響でカメラが巨大化しますよ。

書込番号:17385933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/07 21:38(1年以上前)

しかし、冷静に考えると、α99 Us が欲しいなあ。

書込番号:17390503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/08 08:08(1年以上前)

>しかし、冷静に考えると、α99 Us が欲しいなあ。

α7Sの評判が良ければ、α99 Uより α99 Usが先に出たりして...

書込番号:17391702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング