FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870SONY
最安価格(税込):¥35,400
(前週比:+55円↑
)
発売日:2014年 2月 7日
レンズ > SONY > FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
α7Cをボディのみ購入し、純正の50mmの単焦点とTamron70-180 F2.8を所有しています。
動画や、自撮りや広角で撮る時のレンズを所有していないので、中古が安い昔からのフルサイズキットレンズの本レンズを検討しているのですが、
動画を撮る時のAFの駆動音や自撮りをする時の画角や重さなど、このキットレンズで問題ないでしょうか?
本来ならα7Cのキットレンズが一番でしょうが、単品購入はたかいのです。
書込番号:24715564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FE28-60mmF4-5.6の中古Aランク品を3.5万くらいで買いました。FE28-70mmF3.5-5.6OSSの倍くらいはしますが。
FE28-70mmF3.5-5.6OSSは使用したことがないのでよくわかりませんが、300gはちょっと重め大きめですね。
FE28-60mmF4-5.6は沈胴で、最初にセットしないといけないのがちょっと面倒ですが、それ以外は良好なレンズです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001289786/SortID=24683694/
FE28-60mmF4-5.6
https://shop.kitamura.jp/ec/list?category=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&narrow1=&narrow2=&type=u&kindName=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&keyword=fe28-60&x=0&y=0&limit=20&o=0
FE28-70mmF3.5-5.6OSS
https://shop.kitamura.jp/ec/list?category=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&narrow1=&narrow2=&type=u&kindName=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&keyword=fe28-70&x=0&y=0&limit=20&o=0
比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001289786_K0000586364&pd_ctg=1050
書込番号:24715587
2点
このレンズは古く、最新レンズと比較すれば光学性能が見劣りしますので、小型軽量な標準ズームレンズを要望されるのであれば高価でも「FE28-60mmF4-5.6」をお勧めします。
買い換えている人が多いので、在庫が多く値下がりしているのだと思われます。
書込番号:24715819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の感覚だと、自撮りに28mmは狭い気がする。
24mmでも厳しいかなぁ。
ジャンルにもよるんだろうけど。
書込番号:24715829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nnn46さん
28-60をキットで入手していなかったのは残念ですが、これから動画&自撮りもでしたら、
発売延期になってしまいましたが、F4の16-35Gが最適で、
16-35mm、50mm,70-180mm、と広角〜望遠まで過不足なく組めます、
皆さんの仰るように28mm〜は、自撮りやアクティブ手振れ補正やクロップモードで削られるかもしれない画角を考えると、狭いと思います。
書込番号:24716518
1点
動画を撮る時のAFの駆動音や自撮りをする時の画角や重さなど、このキットレンズで問題ないでしょうか?
→自分は全く問題無いと考えます
例えば詩を書くに
ペンの書き味が少々悪くても
詩の内容が素晴らしければ
素晴らしい詩となります
ペンの書き味ばかり拘ってる様じゃ
たいした詩は書けないです
詩人のペン
画家の筆
短距離走者のスパイク
カメラマンの撮影機材
全てただの道具です
書込番号:24716874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>謎の芸術家さん
僕の知人の80代のこの道50年以上っていう現役の板前さんや宮大工さんは、徹底して道具にこだわるよ。
そりゃもう大したもの。
道具見りゃ腕前がわかるって世界もある。
多分、詩人も、いつでも書ける道具の手入と、湧き上るイマジネーションを邪魔しないような書き味にはこだわるんじゃないかな?
書込番号:24717067 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/10 11:13:46 | |
| 7 | 2022/04/25 12:37:55 | |
| 7 | 2020/12/31 14:56:26 | |
| 10 | 2020/12/08 1:59:32 | |
| 2 | 2018/11/21 17:52:16 | |
| 9 | 2018/05/12 12:20:34 | |
| 5 | 2017/09/09 19:58:39 | |
| 0 | 2015/05/10 21:38:35 | |
| 3 | 2015/04/12 22:32:04 | |
| 47 | 2016/01/29 19:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











