『雨降りの日に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『雨降りの日に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信28

お気に入りに追加

標準

雨降りの日に

2014/04/29 11:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

雨降りの日は皆さんは駆動系を何にしますか、僕はオートにしています!
発進のとき少し後輪に付加が掛かりますがほとんどFF状態です
雪道でもこんな感じなのでしょうか
FFの車は雪道に強いと思いますが
やはり雪に埋まってしまつたら4WDがいいような気がしかし40キロ過ぎればFFになります!
とゆうことは高速道路ではFF状態とゆうことです!
やはりスバルのほうがいいような気しています

書込番号:17461236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/29 12:25(1年以上前)

雨の日であれ、舗装路を普通に走る限り、FFでは発進時のトラクション以外なんの問題もないわけで、それは当然だと思います。

それからフルタイム4WDと比較すれば、何キロで走ろうと、フルタイム4WDのほうが走破性が高いのは当然です。

CMを見ると非常に走破性が高いSUVに見えますが、実際はヴェゼルなどのなんちゃってシティー派SUVよりかはいいだけで、フォレスターやジムニーやランクルと比べたら大きく劣ると言われています。

書込番号:17461358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/29 14:06(1年以上前)

40km/h以上で走れる道路状態なら、4WDである必要はないのでは?
ラリーでもやるなら、別ですが…

書込番号:17461634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 16:11(1年以上前)

えくすとりさん あなたはいつも文句ばかりで、いったい何が言いたいのですか!嫌なら車売れば! それにあなた岐阜県の人でしょ!? 雨の日に4WDのオート 雪の日どうするの?免許証 返したら(-_-#) ピクッ

書込番号:17462014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/29 16:13(1年以上前)

レガシィB4 3.0Rに7年半ほど乗っていました。
1度も雪道など4WDを本当に必要とするところは走りませんでした。
現在は他社のFFです。

常時4WDは燃費を気にするなら少し良くないです。
新車のうちは軽度のブレーキング現象を感じることがあって、複雑なメカは弊害もあると感じました。
どんな方式も良いことだけではありませんから、良さを生かせる乗り方が必要ですね。

個人的には、雨でも記録的な豪雨くらいなら4WDの良さが発揮できるのでは?
(タイヤがスリップする状況で初めて4WDの威力が発揮できると・・・)

書込番号:17462016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 16:23(1年以上前)

こんな知識の無い人に色々教えてあげても無駄です!4WDだから滑らないとか 2WDが滑るとか 本当に恥ずかしい質問です! よく4WD乗ってスタックしている人は、この辺の人ですゎ(-_-#) ピクッ

書込番号:17462043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


BPマンさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 17:47(1年以上前)

何が言いたいんだか?

常時オートにしとけば良いよ〜★

書込番号:17462345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


e767さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/29 19:30(1年以上前)

「40キロ過ぎればFFになります!」の記述ですが、4WD LOCKをセレクトした状態で、速度40km以上になると、自動で4WD AUTOに変わるはずですよ。4WD AUTOの状態であれば速度を何キロだしても、4WD AUTOのままです。わたしは、常に4WD AUTOで走行してます。

書込番号:17462722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/29 19:46(1年以上前)

批判したいがために適当な嘘ついてるんでしょ

書込番号:17462773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/29 20:09(1年以上前)

凍結路、雪道、雨の日・・・・滑るのは 四駆、二駆 関係ありません。
ブレーキ踏んで滑るのは一緒。

雪の坂道発進、悪路の駆動輪浮きなどに優位性を感じます。
実際に遭遇すると、ニヤっとするくらい効果があります。

書込番号:17462869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/04/29 20:38(1年以上前)

もうほんま見たくないんで消えて下さい。
お願いします。

書込番号:17462982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/29 20:56(1年以上前)

やはり
後方支援インジケイターがうっすらついたり消えたりしますこれってリコールになりますかねー何か対策はないですかね

書込番号:17463056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/29 21:28(1年以上前)

> 後方支援インジケイターがうっすらついたり消えたりしますこれってリコールになりますかね
安全に関係無い項目でのリコールは、無いですよ。

最近のなんちゃってシティー派SUVのAWDも意外と良いですよ。
フルタイム4WDより燃費も好いし、必要な時にAWDに成れば問題無い様に思います。




書込番号:17463186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/30 03:45(1年以上前)

そうですか
雨降りの日にうっすらついたり消えたりするインジケイター気になっていたので
なんだかの対策がメーカーからでないのでしょうか?
センサーの感度の問題ですかねー

書込番号:17464266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 12:53(1年以上前)

えくすとりさん

あなたは何が言いたいのですか?
4WDの機能をふまえたうえで購入したのではないですか?
あなたのスレは荒れてます!
エクストレイルが悪いわけではありません
あなたが悪いです

書込番号:17465399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/30 14:51(1年以上前)

えくすとりさん
どんなセンサーでも誤検知は発生します。 誤検知を減らすには感度を落とす必要がありますが、今度は不検知が増えます。 このバランスは使用環境によって異なるので、メーカーが想定する使用環境や状態に合わせてあります。 なので必ず注意書きがついています。
仮に雨の高速道路を猛スピードで水しぶきを上げて走っているときに、誤検知が出ても(実際誤検知するか否かわかりませんが)これは一般的には使用法誤解になります。
どうような使用状態でどのような事象が発生しているのか、書かないと皆さん答えられないですし、ただのクレーマー扱いされますよ。

書込番号:17465709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


海雪姫さん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/30 20:56(1年以上前)

日産下げ、スバル上げの工作員じゃないですか?

自分にとって有用性のあるレスもシカトしている辺り、間違いないでしょう。

相手にするだけ時間の無駄です。

書込番号:17466799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/30 22:23(1年以上前)

> 日産下げ、スバル上げの工作員じゃないですか?
そんな工作員なんて聞いた事ないです。

えくすとりさんは、「良」として書いてるんですよ。
ただ、後方支援インジケイターがうっすらついたり消えたりするのが気になってるだけです。
伝え方が悪いのかも知れないけど、同じエクストレールのオーナーとして有意義な書込みが出来ないですかね?
意見も言わずにチャチャ!だけを入れる方の方が要らない方です、消えて下さい!
別に悪いとは、書いて無いと思います、初めての4WDなのか、その性能が知りたいのかと・・・

まあ、センサーの感度も有りますが、インジケーター何て物は、ついたり消えたりする物です。
車の制御の性能も上がって、センサの感度も良く成れば、仕方が無い物と思います。







書込番号:17467231

ナイスクチコミ!3


chevron4さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/30 23:51(1年以上前)

以前持っていたと仰っているt31にしろ、オデッセイにしろ、色々書いていらっしゃる方なので‥^^;
まぁ、悪路走行に関して、ランクルやジムニーと比べてしまえば、スバル車とエクストレイルはタケノコの背比べでは?
もちろん2者を4駆性能だけで比べれば、スバルかもしれませんが‥。
因みにジムニーは4駆での高速走行を推奨していません^ ^

書込番号:17467569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 07:27(1年以上前)

えくすとりさん
色々と批判の書き込みが多く見受けられますね!
でも、批判されても仕方ないような質問や投稿が見受けられますね、最初は車好きな人で色々知りたがりの人なんだなって私は思ってました!
この4WDの質問だけ見たら別に何の抵抗も無く普通の質問に思いますが、コーティングに投稿したり、色々あっちこっち何にでも投稿されていますね!
確か、えくすとりさんはエクストリーマーのエマBPでDブラックでしたよね!
気にいって購入されたのでは無いのでしょうか? もし、気にいって購入したなら批判的な投稿はやめましょうよ!
総額約370万の車に何を求めてるのでしょう? インジケータが付くだのコーティングののりが悪いだの、例え1000万を超える車でも完璧な車は無いと思いますよ!
もし、エクストレイルが嫌になったなら買い替えをお勧めします。
4WDならスバル車をお勧めします!
特にレガシーは足周りは良くできた車だと思います!

書込番号:17468141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 10:28(1年以上前)

スバルは素晴らしいと思います!
しかし販売店が近くにないので諦めて父親の代から面識のある日産にしました
田舎暮らしだとご近所さんの手前あまり派手派手な1000万もする車にはのれません
雪はかなり降ります
そんなときに雪道を格好よく走って行ったのがエクストレイルでした
ソレイライエクストレイルには大変お世話になっております

書込番号:17468555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/05/01 11:28(1年以上前)

> スバルは素晴らしいと思います!
こんな事を書く人をフォローするんじゃ無かったです。

「スバル」は企業名ですし、企業イメージからも素晴らしいとは思えません。
魅力あるのは、どんな車だったり、搭載する機能だったりします。
「販売店が近くに無いから」発言には、ガッカリです。

> ソレイライエクストレイルには大変お世話になっております
幾ら、お世話になっても口コミの投稿には、馴染まない方ですね。
意見やアドバイスを伺っても、反応も無しですか?
どんなに自己中と言うか、自分が好きなんでしょうね。



書込番号:17468699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 12:42(1年以上前)

隣の芝生は青く見えるということです
確かに新しいエクストレイルは最新の技術が
てんこ盛りですが
その技術はまだまだ市販車に出していいものなのでしょうか
センサーの異常があるというかたのレスを読んで何時自分の車におきるかドキドキして過ごしています
最近は技術の日産とはいわれなくなろ
日産の最新技術を詰め込んだのがエクストレイルですが
まだまだつめが甘いですね!
yearモデルをドンドン出していくのでしょう
エクストレイルに乗っている人は全てエクストレイルが大好きで乗っているのではなく
消去法によって乗っている人もいます
あまりだらだろかくとレスが荒れるので
無視
スルーしてください

書込番号:17468920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海雪姫さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/01 13:02(1年以上前)

> 意見も言わずにチャチャ!だけを入れる方の方が要らない方です、消えて下さい!

随分な言い草ですね。

ここは後方支援インジケイターの件にしろ他の件にしろ有用性のあるレスが付いているにも関わらずお礼も言わないままでいる方の集まりなのでしたら消えますよ。



いくら隣の芝生が青く見えても普通は言わないものですがね。

消去法でエクストレイルを選んだ人も居ますがエクストレイルが好きで選んだ人も居ます。

そういった方々に対して何の配慮も見せないのはどうかと思いますが。

まあ、消えろと言われましたので消えますね。

書込番号:17468983

ナイスクチコミ!4


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/01 14:02(1年以上前)

えくすとりさん

私もレスが荒れることは望んでいないのですが、あえて言わせて下さい。

どんなシステムにも異常や誤動作はあり、これらの情報を共有することは有益なことですので、
それらの情報を書き込むことは良いことだと思いますし、この掲示板の目的でもあるでしょう。

しかし、その中には勘違いや使用法誤解あることも事実です。
現にこの掲示板内にもいくつもマニュアル記載事項であるにも関わらず、さも異常のように報告や
質問される方も多いです。
しかし、あなたの質問の場合、前にも書いたように使用状況と発生事象を書かないと
異常なのか使用法誤解なのかもわからないので、レスのしようもありませんし、ただの愚痴に聞こえます。

今の車はほとんど電子制御されています。
例え隣の芝生が青くても、芝生の下には虫が住んでいるものです。
自分の勘違いや使用法誤解も含めて、全て異常であるとされるなら、
車には乗らないことをお勧めします。

それから最後にもう一言。

回答にはお礼を書きましょう。 これは最低限の礼儀です。

書込番号:17469128

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/01 18:12(1年以上前)

えくすとりさん

擁護派でしたが最後のスレはいらなかったですね(^^;
火に油です。

ま、確かに日産どうなんよ!?と言う気持ちは自分もありましたがあまり続けてマイナスイメージつけられると新車購入大金出して乗っている自分がつらくなりますんで別のとこでまとめて爆発させてくださいな。

あと、ここはこれ以上スレ入れないほうが良いです。
炎上途中ですからw

楽しめるスレをお待ちしております。

書込番号:17469854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2014/05/02 21:51(1年以上前)

13年エクストレイルに乗ってますが、この時期に道が整備された日本で4駆で走らないといけない道なんてほとんど無いですよね?

書込番号:17474014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/05/02 22:24(1年以上前)

> この時期に道が整備された日本で4駆で走らないといけない道なんてほとんど無いですよね?
この時期って、春にって事ですか?
整備された日本で4駆で走らないといけない道って「雪道」って事ですか?
日本は、広いですからね、GWに雪が降るって事も普通に有りますよ。
昔、5/5の子供の日に大雪で新雪の中、志賀高原でスキーを滑った事も有ります。

groooooovyさんが何を言いたいのか?

> 13年エクストレイルに乗ってますが
自分は、FFに乗ってますアピールですかね?
確かに燃費は、良いですが、冬に雪道を走る方なら、燃費を犠牲に4WDって選択肢も有りかと!
それに、保険というか、運転の安定性にも少しだけ寄与するかと・・・
よって、4WDの方が価格も機能も上かと考えますが如何ですか?

雨降りの日にも4WDは、有利ですよね。





書込番号:17474159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/07 11:18(1年以上前)

雨の日に滑る可能性があるから怖いなと思えば、オートモードにすればよろし!

まあ、それほど、怖い運転もしないと思ったらFFのままでよろし!

絶対にこれじゃなきゃダメということもなし。ただ、他の安全装備と同様に保険として、ないよりもあった方がいいという話です。

場合によっては、橋のジョイント部分の金属板で滑ることもあります。それを考えたら、オートにしておいた方が無難ですよね。
私はエクストレイルについているVDCなんて、滅多に働くことはないと思っていますが、効いた時を知っているのでついていて安心してますけどね。

ま。気持ちの持ちようですよ。

書込番号:17489262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング