『素朴な質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『素朴な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

素朴な質問です

2014/06/12 11:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

アイドリングストップ機能ですが
頻繁に利用すると
セルモーター壊れないのでしょうか?

書込番号:17618357

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/12 12:00(1年以上前)

こんにちは

小生もセルモーターやバッテリーの耐用年数が短くならないか聞きましたが、
それに対応できるものを使ってるとのことでした。
また、最初にエンジンスタートする時と違い、再スタートではとても軽くかかるので、負荷お少ないところでかみあう
感じです。

書込番号:17618392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/06/12 12:34(1年以上前)

エクストレイルのアイドリングストップはエンジンの再始動をエコ・モーター式を採用していますので、最初の頃に開発された軽自動車のようなキュルキュルと音をたててセルが回るタイプではありません。

再始動が早く、静かなシステムです。

機械なので、必ずや絶対はありませんが、壊れやすいモノを付けて、それをわざわざメーカーがタダで直すようなことは基本的にはしないと思いますね。

信号待ちしているときに、軽自動車のエンジンの再始動音にいつも気になるというか、若干ビクッとします(笑)

知人にはエクストレイルのアイドリングストップや再始動は本当に静かと、高評価を得ていますよ(^O^)


ブレーキを軽く踏んでいると、アイドリングストップ機能が働かないので、信号待ちではしっかりブレーキを踏むことが大事ですけどね( ´艸`)






書込番号:17618484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/12 12:40(1年以上前)

耐用回数はある程度決まっているはずなので、アイストした方が劣化が早くなるでしょうね

ただ、タクシーの様な使い方で1日に数十回のアイストするのでなければ、10年10万kmとかは持つのかも知れません。

書込番号:17618512

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/06/12 12:43(1年以上前)

お魚くわえたむさしさんさん

アイドリングストップ機構を備えた車は、セルモーターの耐久性をアップさせています。

又、エクストレイルやセレナには↓のように「静かさ」と「早さ」を兼ね備えたECOモーターを採用しています。

http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/idseco.html

書込番号:17618527

ナイスクチコミ!3


attenderさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/12 12:43(1年以上前)

セルモーターではなくECOモーターによるベルト駆動でエンジンを再始動させるので、アイドリングストップ機能によるセルモーターへのダメージは無いですよ!
モーターを回す分、バッテリーの劣化はあると思いますが^^;

書込番号:17618531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


attenderさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/12 12:50(1年以上前)

すみません、いつの間にか他の回答者様と内容が重複しておりました。。

書込番号:17618562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/12 12:54(1年以上前)

そうですねバッテリーは三年事に交換と聞きますが

書込番号:17618582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 20:57(1年以上前)

↑ 意味不

書込番号:17619856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/06/13 06:05(1年以上前)

T32の再始動は上記の説明でセルモーターではないですが、使用回数が多いと何時かは壊れます、
それでリンク品(新品は高いので)があるのだと思います。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/166682/blog/31174198/
またT32のよにプッシュスタート車は、始動時間も短いし、相当の距離を乗らない限り大丈夫でしょう、
一日に何十回も始動するような使い方しない限り大丈夫だと思いますよ、

書込番号:17621122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:49〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング