『ブラックエクストリーマー3列、パノラマサンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ブラックエクストリーマー3列、パノラマサンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 hanawakioさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、ブラックエクストリーマー3列、サンルーフ付きを購入された方に質問です。
登り坂や、高速道路ではパワー不足を感じますか?
燃費はどんな感じでしょうか。

書込番号:18584601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/16 15:23(1年以上前)

はじめまして。
ブラックエクストリーマーエマージェンシー3列4WDサンルーフ付きに乗っています。


上り坂や高速道路でのパワーについてです。
ディーラーの試乗車(2列 サンルーフ無車)との比較ですが、上り坂、自動車道ともに特に変わりありませんでした。
自動車道でも、アクセルを踏むと140キロほどすぐにでてしまい、気を付けなければならないど感じるほどです。
しかし、3列サンルーフ有にすると重量がトータルで100キロ増えますので、すごく敏感な方は気づくかもしれません。私が鈍感すぎるかもしれませんが…。

サンルーフ有りのほうが、解放感があり、ドライブも楽しめますよ!

また、燃費については、道路次第ですね…。
エクストレイルの場合、1回の乗車で平均燃費がガラッとかわります。
家付近の信号があるところを4,5キロ走るだけだと10キロほどと表示されます。
信号が少ないところなど多く走った日は18キロとなることもあります。
私の場合、燃費は平均して13〜14キロほどです。


ご参考になれば幸いです!

書込番号:18584737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/03/16 16:37(1年以上前)

世間様では、セレナのようにエクストレイルより重い2.0ガソリン車もあります。
エンジンが高回転まで回って煩くなっても気にならないなら、力不足を感じる事はありませんね。

どの程度の音なら不快かは、個人差があるので乗ってみるしかありませんよ。

書込番号:18584891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanawakioさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/16 17:07(1年以上前)

大変参考になりました。お二方有り難う御座いました。

書込番号:18584973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/17 07:18(1年以上前)

スレ主さま

スレ主さまの前車の性能によりエクストレイルの動力性能の捉え方に違いがあると思いますので、私の感じたところでは…

前車が3700cc330馬力のエンジン、ハイオクで街乗り燃費が4km/lと比較して…

パワーは約半分です。出だしがモッサリと感じパワフルさがありませんが、慣れれば問題ありませんでした。街乗りでは遅いとストレスに感じませんでした。

前車では少しでも燃費良くと丁寧なアクセル操作をしていましたが、買い物などチョイ乗りレベルでは限界があり、逆に燃費を気にすることがストレスに感じました。

高速で流れに乗って走る分にはパワー不足は感じませんが、CVTのため加速時にアクセルを踏み込んでも最初は回転数が上がるだけで速度が乗らないように感じます。あとから加速はします。

エクストレイルに買い替えてからは、使用用途は変わらずに買い物や子供の習い事の送り迎えがメインで、街乗りばかりで10km/l以上は走ります。ガソリン価格も昨年夏から下がったので、満タンにするのが怖くなくなりました。財布にはかなり優しくなりました。

ディーラーの試乗車がサンルーフ付きでしたが、そんな感じはしませんでしたが
気になる方はいらっしゃるかもしれません。

書込番号:18587171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanawakioさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/17 08:16(1年以上前)

貴重な意見有り難うございます。
ハイオク4k 個人名義の給油は厳しいですね。
私は、買い物、レジャーがメインです。
皆様のご意見を伺い安心いたしました。

書込番号:18587287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング