エクストレイル 2013年モデル
867
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 40〜399 万円 (2,820物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
本日の記者会見をネットで少しだけ拝見しました。
正直ガソリン車と比較してインパクトが少ないなと感じました。
この車体の大きさでマーチと同じ燃費、もしくはディーゼルの時と同じように初代GT-Rと同じトルクなど車好きなどが聞いて欲しくなるキャッチコピーがあれば良かった。
性能的には悪くないと思いますが、ガソリン車が出て1年半後の登場だとデザインの新鮮さは無くなり、性能だけでの勝負になります。
モデルチェンジと同時投入なら間違いなくインパクトはあったと思うと少し残念です。
私もハイブリットの方を購入したでしょう。
実燃費で常にリッター20qを走ることができる性能、そしてパワーもワンランク上を体験できるなら初めて購入する人には魅力的でしょう。
現行型に乗っている身からはデザイン上の変更が殆どなかったことは安心できましたが、新規に購入する人から見ればもう少し差別化が欲しいかもしれませんね。
リアライトのクリア化などは採用されると思っていましたが変化はないようですね。
次回のマイナーチェンジに期待です。
書込番号:18658434
5点
こんばんは
タイミングがやはり良くないのは、私でも感じます。
t32が販売される時が一番でしたね。
以前からハイブリット開発の話はありましたが、燃費改善に苦労したようです。
減税対象にならないので燃費改善で発売延期になった経緯があるようです。
くまごまさんの言う通り、スッカリズレているのは誰もが思う事でしょう。
確かに、現実はエコカーでないと減税もありませんから、メーカーは条件に合うよう大変だと思います。
逆に燃費向上で腰抜けになっても旨味がないかもしれませんけれど。
私も機会があれば、是非乗って日産ハイブリットを試してみたいと思います。
今までは、高級車しかなかったのですが、今回漸く中級車に搭載されましたから。
良ければ、次回の代替え候補に入れたいと思いますが、できればトヨタのように小型車載せて欲しいと思います。
他社に遅れた日産ハイブリットですが、ここで底力を見せて欲しいと私なりのおもいです。
書込番号:18659606
10点
以外とこの車種売れそうです。
価格帯で日産製は初の試みですが、幸先良いスタートのようです。
燃費的には、他種を圧倒できませんでした。しかしながら、価格はハイブリットにしては手が出やすい価格帯です。
メーカー戦略が伺えます。これで物が確かなら、今後売り上げは伸びていくでしょう。
また。販売されたばかりですが工場はフル操業でも2ヶ月待ちのようです。
良い物なら、今の時代確実に売れるでしょうから
書込番号:18746593
6点
最初はデザイン変更なし、燃費もそこそこ程度だと思っていましたがハイブリットの機構がプリウスなどと根本的に異なるようですね。
スタートは完全にモーターのみの走行。
暫くするとエンジン音が気がつかないほど静かにエンジンも稼働。
アクセルを離せば、モーターのみの稼働へ変更。
まだ試乗していないので不明ですが、評論家などの情報だとかなりの性能のようですね。
自分の走りだとガソリンのみでも最近はリッター18kmは走ります。
ほぼ惰性で(アイドリングレベル)走行しているので、劇的に燃費が伸びる可能性もあり。
そしてパワーとトルクも2.5L並というのですからこれから購入する人はハイブリットを購入しない理由がないくらいの性能ですね。
販売価格は問題ないと思います。
あとは値引きがどの程度かでしょうね。
ガソリン車の場合、競合などすれば50万円引きなどもあり得るのでその差がどうなるか、購入者の価値観次第でしょう。
書込番号:18752881
2点
やはり、販売直後なのか只今8月納車だそうです。
ユニットの生産が忙しんでしょうね。
横浜かな。ユニットなきゃ話になりませんから。
モデルは新型車では無いですが、車としてはそこそこ評判も良く良いのでは無いでしょうか。
漸く各店舗に試乗車が揃ったみたいです。
今度乗ってみようかと思います。
書込番号:18846295
3点
>くまごまさん
こんばんは。
私自身余計な物が付いていると故障の原因と考えています。
ハイブリットもエコを顧慮した技術です。
しかしながら、付属品も多いですからそれにまつわる不具合も発生する確率が高いです。
現行エクストレイルでは、クラッチに関する不具合も多く、解決していないようです。
新しい技術は、誰もが目を引くものです。
同じいハイブリッドなら、現行ノートのe-POWERが良いですね。
エクストレイルなら、標準エンジンがいいのではないでしょうか?
今後、EVに流れは行きそうですね。
そうすれば、また変化があると思います。
書込番号:20556051
5点
>甚太さん
やはりガソリン車の方が安心感があるのは事実ですね。
ガソリン3.0Lで価格がハイブリットと同じ程度。
このような仕様が販売されたら、購入する価値も上がるはず。
もしくはプラグインハイブリット仕様。
こちらはフルモデルチェンジに期待です。
書込番号:21450678
2点
>くまごまさん
こんばんは。私も次期エクストレイルに期待しています。
できればe-powrが良いですね。
即買いでしょう。
書込番号:22328644
5点
>甚太さん
現行ガソリン車の発売 2013年
ハイブリッド車の発売 2015年
マイナーチェンジ 2017年
雑誌の情報だと2019年フルモデルチェンジという事ですが、個人的には2020年発表、2020年後半発売と読んでいます。
e-Powerモデルは少し遅れて2021年頃?
三菱との関係も気になりますね。
現在三菱のSUVは5台、一方日産は3台。
アウトランダーのPHVの性能が優れているので共同開発してエクストレイルにも搭載して欲しいのが正直な期待です。
リーフのような電気自動車だとやはりインフラが追い付かず販売は苦戦すると思います。
電気自動車はやはり街乗りが適していると感じますね。
最近のモデルサイクル状からもう一度小規模なイナーチェンジをするのではないでしょうか?2019年秋ごろ?
次期アウトランダーのフルモデルチェンジが2021年という情報なので、その頃にPHVエクストレイル追加があれば良いですね。
最初は様子見、マイナーチェンジ後の方が良いかもしれません。
トヨタ-レクサスのSUVラインナップは現行14台、来年にはRAV4も追加されるので選び放題です。
日産も海外勢も含めてラインナップをもう少し増やして欲しいですね。
ルノーのエクストレイル版カジャーは価格も殆ど変らずデザインはお洒落。
買い替えまではまだ先なので、のんびり次の候補を検討します。
パジェロやランクルのPHVが発売されたら、第一候補です。
書込番号:22340847
2点
>くまごまさん
こんにちは。
車のモデルチェンジって一応計画するものの流動的ですね。
メーカーは販売台数が上がればいいわけです。
今後、T32が販売台数を維持していればしばらく様子見でしょう。
ノートの様に販売台数が出なければ、マイナーを機に虎の子のイーパワーを出したわけです。
次期モデルはデリカとシャーシを共通化する噂ですね。
デリカもいたずらにマイナーしましたが何らかの関係は有りそうです。
私もT32見送るつもりです。
イーパワーなら考えるかもしれません。
書込番号:22341309
3点
>甚太さん
carview! の記事によると時期型の発表は早くても2020年夏頃になるようですね。
それまでは色々なバージョンを発売する模様。
このカテゴリは売れ筋なので、時期型は失敗は許されない。
燃費も走りも値段もデザインも満足できる時期型を希望したいですね。
希望は
4WD仕様はプラグインハイブリット。
カタログ燃費はアウトランダー越え。目安はリッター40q。
価格は270万円から。
無理かもしれないが、デザインはルノーにお願いしたいです。
書込番号:22415089
2点
時期セレナe−powerのカタログ燃費は30km超え。
ということならエクストレイルは35kmは期待したい。
ただエクストレイルのイメージにe−powerは正直似合わない。
トルクがあることは賛成しますが、エンジンは最低2.5Lを希望したいですね。
書込番号:23388545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイブリッド登場から約7年。
未だに日本での発売は未定ですね。
ウクライナ紛争や物流の不具合で新車開発どころではないですね。
このまま新型エクストレイルe-power発売は来年2023年に見送りか?
やはり電気自動車はインフラ普及が遅れているので長距離旅行には厳しいですね。
それでもモーターでの走行は魅力。
新型エクストレイルも完成度の高いe-powerを期待しています。
価格は予想を超えて350万円スタートかな?
書込番号:24691458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,571物件)
-
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 220.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 155.7万円
- 車両価格
- 150.7万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 56.7万円
- 車両価格
- 53.5万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜519万円
-
33〜629万円
-
34〜583万円
-
30〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜377万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















