『ガソリン車を選んだ理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ガソリン車を選んだ理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ガソリン車を選んだ理由

2015/04/29 09:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 高秋さん
クチコミ投稿数:17件

最近ガソリン車を契約した方に質問ですがもうすぐにhvが発売されますがガソリン車を選んだ理由をお聞かせ願えればと思います。

当方通勤で往復6k、年間1万k位で使用状況や値段を考えればガソリンかなと思ってはいるのですがhvの加速感やhvへの興味の点で悩んでいます。

因みに10年は乗るつもりでいます。

初めから5人乗りを買うつもりなので7人乗りがhvに無いといった以外での意見聞けたらと思います

書込番号:18729279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/04/29 10:24(1年以上前)

車両価格しか大義は無いのでは?

年間10000キロ ÷ リッター10キロ × 燃料単価160円 = 10年で16万円

その程度のガソリン代金と車両価格を天秤にかけて
ハイブリッドを選択する意味があるかどうかじゃね?
駆動システムが単純な方が10年経過のメンテも簡単だろうし。

あとはハイブリッドにあこがれてるなら
別次元でその価値はあるのかも。

書込番号:18729368

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/04/29 10:25(1年以上前)

計算間違いました。恥ずかしいのでスルーして。チュッ

書込番号:18729373

ナイスクチコミ!4


スレ主 高秋さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/29 11:01(1年以上前)

at_freedさん、ご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18729478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akebono1さん
クチコミ投稿数:10件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/04/29 12:03(1年以上前)

HVは7人乗りが無いので、ガソリン車にしました。

HVも30q/lあれば悩んだと思います^ ^

書込番号:18729667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/29 16:52(1年以上前)

一概にガソリン車といってもグレード、オプションによっては支払額の差が縮まるので、走りも考えて、よく比較されて検討した方がいいと思いますよ。
急がなければ、来月まで待って試乗して検討したらどうですか?

書込番号:18730417

ナイスクチコミ!0


sue0509さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 17:38(1年以上前)

片道3kmの通勤で、この車を選択するかな?
燃費なんて気にしないと見受けられるので
ガソリン車でいいのでは

書込番号:18730535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/29 19:41(1年以上前)

>当方通勤で往復6k、年間1万k位で使用状況や値段を考えればガソリンかなと思ってはいるのですがhvの加速感やhvへの興味の点で悩んでいます。

その使用状況ならば、車両価格の差額を考えるとハイブリッドの燃費のメリットは出ないと思います
ですが、ハイブリッドの加速感等をメリットに考えているのならば価値はあるかも知れません
http://promotion.yahoo.co.jp/carview/xtrail_hybrid_1504/?top=pc

販売開始してから実際に試乗して決めるしかないかと思いますよ。

書込番号:18730886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/04/30 09:38(1年以上前)

スレ主さんの使用状況や走行距離を考えるとガソリン車で十分ですが、
>因みに10年は乗るつもりでいます
と言われるとHVを買った方が、優越感(あまり外観に差がありませんけど)その他後悔しないかと思います。
2.0X 4WD HVエマジェンシーPGで301万くらいですし、思ったより高くなかったようにも思えます。
もう納期が7月末だそうですので、結構売れているのでしょうね。
試乗車の配車納期も展示会までに間に合わないように聞いています。
夏休みに遠方に乗って行きたいなら、早く決断するしかないようですね。

書込番号:18732632

ナイスクチコミ!1


スレ主 高秋さん
クチコミ投稿数:17件

2015/04/30 12:34(1年以上前)

皆様返信ありがとうございますm(__)m

10年と長く乗り後々後悔しない為相談させてもらいました。

どちらにせよ8月に今の車が車検の為そろそろ決断しないとですね。

書込番号:18733052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/01 07:35(1年以上前)

私がガソリン車を選ばなかった理由は・・・
・ハイブリッドに乗ってみたかった
・購入後の出費を抑えたかった
・SUVのハイブリッド車にしては価格が安い(ハリアーに比べて)
以上です。

ハイブリッドでガソリン車に対しての元を取ろうとは思っておりません。
また、エンジン+電池モーターで走破性などが一段と向上している
のも魅力でした。

書込番号:18735536

ナイスクチコミ!0


akebono1さん
クチコミ投稿数:10件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/01 12:23(1年以上前)

HVは初期不良のリスクもね

書込番号:18736125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/01 12:53(1年以上前)

確かに。現行プリウスは制動関連で一大センセーションを巻き起こしましたね
リコール1,000億円オーバーだったとか。

今はホンダが傾くようなリコールの火消しに青息吐息だし。


完全リニューアルのハイブリッドシステムでは無いようなので上記二件よりは安心かな、とは思います

書込番号:18736211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 13:21(1年以上前)

迷わす一言。

10年後はハイブリットは当たり前で
ガソリン車は下取りがかなり下がるような…。

そういう私もガソリン車ですが。

書込番号:18736268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング