『再発』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『再発』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信12

お気に入りに追加

標準

再発

2016/06/04 18:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 Lamsonさん
クチコミ投稿数:5件

ミッション交換から約4,000km走行で異音が再発し、2度目のミッション交換を行いました。
ダメでしょう、この車!
近々トヨタに乗り換える予定です。

書込番号:19929124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/04 18:14(1年以上前)

以前のスレで交換後5000kmで快調と書かれていませんでした?

書込番号:19929135

ナイスクチコミ!24


UDM8さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/06/04 19:55(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
私は、CVTを換装して約1000kmちょと走りましたが、今のところ異音の再発は一度もないですが、もう少し距離を走ったら、再発する可能性が出てきたので、ちょっと心配です。このまま何万キロも再発しないで走って欲しいです。

書込番号:19929375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/06/04 20:19(1年以上前)

私の車輌は、8000km手前で、1度異音が発生しました。
ただ、その後は異音が出ません。
現在、10300kmになりました。皆さんの情報がある為、気を付けて
います。
逆に、サスペンションからの異音の方が気になっています。
表現するのが難しいのですが、ズチャッっという様な音なんですが。
特に走り始めが気になっています。

書込番号:19929422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/06/04 21:59(1年以上前)

私は6000km越えてますがこのようなことは全くありません。
以前の車では発進滑りで交換経験
があるだけに気にはなりますが
このような風評にならぬようはっきりしてほしいものです

書込番号:19929747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


EDF.JETさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 22:36(1年以上前)

メーカーが対策中なので載せ換えても再発するのは当たり前だと思います。
私は15000キロで症状が出始めましたが、CVTの対策品が完成していないようなので待っている状況ですし、耐えられないようであれば現状のCVTに載せ換える対応なのでさほど気にしていません。
走れなくなる問題ならリコールになりますし、新しい事にチャレンジする車なんてこんなもんですよ。いずれ熟成されます。
賢い方は発売直後のモデルは避けるものですが。トヨタでモデル末期の車を買う事をお勧めします。

書込番号:19929861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/05 13:08(1年以上前)

この異音、郊外メインで使用の方は何とか我慢できるかも

しかし街中メインで使用される方は
到底我慢できないでしょう


CVTに関しても、今現在出回っている自称「対策済みCVT」で
しばらくは様子を見るみたい

(変更点はCVT載せ替え時、1工程3セットの馴らしが、その倍の6セット)


完璧な「対策CVT」が出回るのは、残念ながらまだまだ先の様です

書込番号:19931191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2016/06/05 20:22(1年以上前)

症状が出る車と出ない車が有るの?
完璧に対策されてから買うべきなのかな

書込番号:19932218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UDM8さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/06/06 20:42(1年以上前)

鳴る個体と鳴らない個体とあるみたいです。
どれくらいの割合なのか不明ですが、ディーラーの人の話ですと、すべての個体で多かれ少なかれいずれ鳴ると言っていましたが、実際の所どうなのかはわかりません。
私は、購入後1000kmで鳴り始め、7000kmでCVTを換装し、その後1000km走行した現在は再発していません。
これと同じタイプのハイブリッドシステム(FF 2クラッチ1モーター)が新型セレナに搭載されるようですが、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:19934845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/07 01:08(1年以上前)

個人的な見解ですが

  対策CVTに交換しても異音が再発する車輛がそれなりの台数があるということはCVT自体の不具合では
  無く、他に原因があるのでは?と思うのですが

  例えばエンジン始動時の振動が、個体差により大きいものがある
  もしくは駆動系の振動による共振など・・・

  本来CVT本体が吸収できる許容範囲を超える振動が、他の機関から影響を受けている為
  いくらCVTを交換しても再発する車輛があるのではないでしょうか

  あくまで素人の見解なので間違ってたらごめんなさい
  
  

書込番号:19935741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 07:21(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

こちらも憶測ですが初期に載せ替えられた人はメーカーでも認識が甘く「慣らし」で治るものだと思って、対策してなかった物を載せられたからでは?・・って思ってます。
初期のモノは遅かれ早かれ・・10万km前に本当の対策品が欲しいです(こちらは先月再度載せ替え。今度は末尾がD)

書込番号:19941308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/09 10:25(1年以上前)

>ぶんぶん・ぶん太さん

全く異音が発生しない個体(車輛)もある

2度、3度CVTユニットを交換しても再発する個体もある
この違いは何所にあるのかな〜と思いましてね

2度も3度も不良CVTに当たる可能性も低いですし

結局は振動源を改善しない限り、異音の再発は防げないのでは?と思いたくなります

書込番号:19941617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 12:16(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
そうですよね(><

ただ整備の方からも「初期ロッドのはどうしようもなく、鳴かなのは今の段階でもってるだけで、いずれ・・」って事は言ってました。
でも他の振動で鳴るくらいならもっと完成度が低い気がしますよね。砂利道を走ったら鳴きはじめたとか・・

書込番号:19941832

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング