『購入を考えてます。子供がいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『購入を考えてます。子供がいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えてます。子供がいます。

2017/02/08 21:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

購入しょうか悩んでます。
もうひとつの候補は新型セレナです。
小学生の子供がいます。
家族で趣味でよく海にいきます。
そこそこ遠出します。

今までセレナに乗ってました。
スライドドアドアだし広かったですが、
雪国のためとにかく寒かったです!暖まるのに時間かかりすぎです。
燃費も悪かったし、車が大きくて運転するのおっくうになることも、、、狭い駐車場など私の運転技術では大変で狭い駐車場のとこにはいかなくなりまひた、、、。
砂も結構車に入るのですが、掃除するのも大変!
結局三列目シートもほとんど使わず、、、。
しかし荷物は多い家族なので広くて便利でした。
2駆でしたが不便はありませんでした。

今回セレナが壊れてしまい、新型セレナにするか
エクストレイルにするか大変悩んでます。
やはり海にいくし、雪国なのでSUVは魅力的。
そしてかっこいい!ハイブリッド買う予定なので
セレナよりは燃費がいいかと期待してます。
しかし子供がいます。今までスライドドアだったで
ドア開けるたびに気を付けてね!と言わないといけませんよね。

新型セレナに予算的にプロパロット機能はつけれないので今のセレナとそんなに機能は変わらないので
今一つ魅力にかけます。燃費も変わらないそうですし。
セレナに比べるとやはり狭い、荷物は結構つきますか?
子供も後部座席でゆうゆうと過ごせますか?
掃除などはしやすいですか?

色々教えてください。

書込番号:20641616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/08 21:47(1年以上前)

こんにちは。

お子さん、何年生ですか?
私もスライドドアのラウムに乗っていて、子育てに重宝しましたが、4年生になるとスライドドアでなくとも大丈夫ですよ。

書込番号:20641671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/08 21:57(1年以上前)

三年生です。
第二子も考えてないわけでないので赤ちゃんが乗るとして、、、でも教えてください。

書込番号:20641716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/08 22:00(1年以上前)

〉車が大きくて運転するのおっくうになることも、、、狭い駐車場など私の運転技術では大変で狭い駐車場のとこにはいかなくなりまひた、、、。

エクストレイルの方が幅が広く、セレナで大変なら今まで以上に苦労すると思いますが?

また、雪国というならスタッドレスは必須。
エクストレイルはセレナと比べて高額になりますよ。

あともう一点。
〉2駆でしたが不便はありませんでした。
〉やはり海にいくし、雪国なのでSUVは魅力的。

雪国の2駆のミニバンで不便がなかったのならSUVにする意味が無い気がします。

SUVにする事で開放感の無さや3列目を畳んだときの積載性は無いなど劣る部分はあると思いますよ?

私は維持費を安く済ませたいタイプなので排気量とタイヤは小さい方が良いって事でセレナの4駆を選択すると思います。

書込番号:20641727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/08 22:03(1年以上前)

うちは三年生の終わり頃にラウムからインプレッサに買い換えましたが、ドア開ける際の注意は教えたらすぐに覚えて危なっかしさはありませんでした。

でも2人目を視野に入れるならまだまだスライドドアですね。

書込番号:20641738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/08 22:19(1年以上前)

>rinrinykさん

初めまして。日産でないとダメですか?
ノアやヴォクシー当たりだとサイズは変わらないですがハイブリッドで値引きも期待出来るのでセレナよりは安く燃費も良くなると思いますが?

書込番号:20641797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/09 01:33(1年以上前)

色々事情があり日産で買います。

書込番号:20642349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/02/09 04:02(1年以上前)

旧型のエクストレイルですが、子供が2歳の時に購入し翌年に二人目が生まれました。

スライドドアではなく、開ける度に注意をしていましたが、子供にきちんと危ないことを

理解させるためなので、億劫だとは思いませんでした。降りる直前ではなく駐車場に入った

時点で、「まだだよー」って声かけてましたね。場所によっては、興奮して勝手に降りようと

しますから、気を使うこともありますね。

なるべく小さいうちから普通のドアになれさせないと、大きくなってから隣の車にぶつけたり

すると、しつけがなってないって怒られそうです。

エクストレイルはセレナに明らかに狭いですが、大人2人子供2人乗ってチャイルドシート付けても

特に不自由は感じませんでした。



書込番号:20642414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2017/02/11 00:12(1年以上前)

rinrinykさん

昨年5月に先代セレナ(C26)から、エクストレイルハイブリッドに乗り換えました。
ミニバンからSUVに乗り換えた理由として、子育てが一段落したことです。

スレ主さんは燃費に期待している様ですが、はっきりいって全く期待できません。
セレナを4年間使用しての通算平均燃費はリッター10.3q。それに対して、エクストレイルハイブリッドの通算平均燃費は12.1q。
悪くはなっていませんが、ハイブリッドの旨味があるかというと期待外れだと思います。
ただ、エンジン+モーターで得られるパワーは確実に感じますし、走りには余裕があるのは利点です。

使い勝手としては、セレナほどよくありません。
収納は少なくテッシュボックスの置き場にも困ります。
また、シートアレンジも無いに等しく、サンシェード等の便利装備もありません。
その他の欠点としては死角が多いことが挙げられます。
特にAピラーが太すぎて右折の時には気を使いますし、後方視界も良くありません。
セカンドシートの足元スペースは、SUVの中ではトップクラスで広く、後席2人なら何ら不自由はありません。
ただ、中央席の足元にはセンタートンネルがあるので、セレナのフラット床と比較したら窮屈に感じると思います。
ラゲッジスペースは3列目を跳ね上げたセレナには全く敵いません。
セレナの時に積載出来たキャンプ道具は、半分程度しか積めませんでした。
それから、エクストレイルのヒンジ式ドアは、開ける時に段階的にストップしません!!
気を付けて開けないと、そのまま全開になってしまい、隣に停まっている車にコツン!!なんてことがあります。
このドアの開閉は日産ディーラーで確認した方が良いと思います。

それでも自分がSUVに乗り換えたのは、子育てが一段落した解放感からでしょうか。
ただ単に、ファミリーカーではない!! 力強さを感じたい!! という魅力がありました。
その魅力もCVTから発せられる異音(ハイブリッドモデル特有の欠陥?)で半減していますが・・・・・。

いろいろ書きましたが、個人的な考えでは、子育てが終わっていないのなら、SUV(エクストレイル)よりミニバン(新型セレナ)にした方が良いと思います。


書込番号:20647454

ナイスクチコミ!8


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2017/02/16 22:01(1年以上前)

>rinrinykさん
ハイブリッド、おすすめできる車じゃないですね。
エクストレイルディーゼルから乗り換えましたが
ガッカリさせられることの何と多いこと。
退化した点は、遮音性能、収納、ピラーにより左右確認が見づらい、、
後ろ席倒してもフラットにならず、短かく、天井高が縮まった。
収納の退化はSUV失格、スコップ、ノコギリ、大型植木挟み、雪掻き、など
何でも放り込めたストレージも無くなった。
ハイブリットとは名ばかりの燃費性能、
比較的長い距離を走るが、1年走って平均14kmあまり。
前エクストレイルのディーゼルと変わらない。

訳あって、日産車継続ですが、CX-5、見るたびに羨ましい。

書込番号:20664636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/25 08:26(1年以上前)

セレナのスレ拝見しました。

心中お察しします。

知人の所有している車で、双方乗ってみての感想ですが、買い物で荷物が増えた場合、ミニバンの方が乗せ降ろししやすいです。

荷物スペースの容量ではなく、スライドドアの開口スペースやシートバックのフックが結構便利なんです。

シートバックのフックは量販店の簡易的な物を使えますが、大量の食材と玉子を買った時等はヒンジ式のドアには結構泣かされます。

レジャーで使う場合を想定すると、ちょっとした岩場的な所や轍が深くて、セレナでは無理だがエクストレイルなら何とか行けそうってシーンでは差が出そうですが、通常使いなら大差無いと思います。(駆動方式が両車同じと想定)

何年乗るのか分かりませんが、中学校の送り迎えで自転車を乗せるケースを想定すると、セレナが無難だと思います。

ご参考まで。

書込番号:20688510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング