『強めのブレーキで停止する時・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『強めのブレーキで停止する時・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

強めのブレーキで停止する時・・・。

2018/01/24 22:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

停止する時にブレーキ?だとおもうのですが、「ギッ」と言って停まります。
サスかな?とも思いましたが、同様の症状のかたはおられますか?
また、これをしたら改善した!って方はおられますか?
ちょっと強めに踏んでピタっと止まるときになります・・・・・。
天気は関係ないみたいです。

停まるたびに良く聞こえるので安っぽく感じて不愉快です。
ディーラーに見てもらった方が良いのでしょうか?

書込番号:21539138

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/01/25 09:09(1年以上前)

再現性が高いならディーラーでも簡単に再現出来ますよね。

だったら、大丈夫です。
直ぐに対処してくれますよ。

書込番号:21539860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/25 12:08(1年以上前)

再現性があるならスレ主さんが言われるようにディーラーで
見てもらうのが良いですね。

音とか匂いとか目に見えないものは主観性が強く、他の人が聞いたら
気にならないものだったりするので、整備の人に一緒に乗ってもらって
音を確認してもらってください。

書込番号:21540145

ナイスクチコミ!5


Nottemさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2018/01/25 16:45(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん

同じ症状です(T_T)
最初はタイヤがロックしてるのかと思いました。
再現性は高くないので我慢して乗ってます。

書込番号:21540736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/01/28 00:58(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん
>Nottemさん
お久しぶりです
停止しようと、ちょっと強めのブレーキングをした際に
車両の前傾姿勢のを修正するべく軽くブレーキを緩めると、ぐぐっと前方に飛び出すような挙動がありました
(モーターの駆動力がまだ残っている感じ?)
それを尚且つ止める為に、フルブレーキに近い状態で止まると「ギィッ」、「ゴゴッ」っと音が出る事がありましたね

いずれ強めのブレーキを控えれば良いだけですが
かねてからブレーキ鳴きがありましたので、ディーラーで鳴き止めを施工して頂いた所
ブレーキタッチも良くなりましたし、不快な音も減少しました

もしかしたらブレーキ制御関係のリプロでも一緒にしたのかと思い後日尋ねたのですが
特別な事は行ってはいなかったそうです
しかしブレーキ鳴き止め作業は有効だと思われます

エクストレイルHVは手放してしまったので、その後は把握していませんが
エクストレイル32系のブレーキ鳴きは多い感じがします、ご近所の32も良く鳴っていますし
既に我が家の後期32も良く鳴いています 

もしかしたら使用環境に影響を受けるのかもしれませんが、
使用者でもある妻が気にしているので「ブレーキが効いている証拠だよ」と説明しているのですが
所有している他メーカーの2台は全然鳴らないんですよね〜 もう何て説明して納得してもらうのが良いのか困っていました 汗

書込番号:21547614

ナイスクチコミ!2


Nottemさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2018/01/28 07:06(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

ブレーキ鳴きもひどいです。
3D型CVTのキュ音も、長距離走行後は必ず出ます。
もういろいろ疲れたので、諦めの境地です。
俺もガソリンにしたいなぁ。

書込番号:21547903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/01/28 15:30(1年以上前)

>Nottemさん
前期・後期のハイブリッドとガソリンを運転して感じた事ですが、全てにおいて後期は熟成していました

モーターアシストやリアスタビライザーなど、ハイブリッド車にあってガソリン車に無い装備がありますので
CVT不具合が改善しているなら後期ハイブリッドいち押しです

燃費に関してはメーカー公表値より伸びしろがあるのはガソリン車ですが
実際の燃費は当然ハイブリッド車には及びません

いずれ我が家は無難なガソリン車に乗り換えましたが
今後Nottemさんを含め、不具合を抱えられている方々が
ストレスとなるCVTが改善され、低評価から高評価へ更新される日が来ることを期待しています

書込番号:21549151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2018/01/28 23:36(1年以上前)

>麻呂犬さん
>白髪犬さん
>Nottemさん
一応、ディラーに相談することにしました。
総額400万ちょいで購入したので私としては
ハリアーと並ぶ高級車の感覚でした。
こういうのは気が萎えます。
ブレーキといい、HV制御音といい、電子作動音
といいこの車は少々うるさ過ぎます。
検討したハリアーHVにすればよかったかなぁ・・・。

>釣り三昧Kさん
こちらこそご無沙汰しております。^^
エクスHVは手放されたのですね。
実は私も購入一年未満で乗換を検討
しましたが、家内を納得できず諦めました。

HVの向上は見込めないと個人的には思って
ます。たとえいいエンジンを開発してもそれを
包む車のパッケージングが、ちょっと残念
すぎます。
いままでの車でここまで、どうこう言うものは
ありませんでしたので・・。
次の乗換は日産車以外かなぁ。
案の定、e-Power祭りになることは明確で、
HVは二の次でしょう。(消えるかも)
とりあえず、今は不具合を解消させながら
エクスと付き合っていこうかと思います。

書込番号:21550640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/01/29 12:55(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん
なかなか改善しない不具合に
出来ればエクストレイルHVを乗り換えたいと相談を受けた時は正直躊躇しました

いずれ長引く不具合によるストレスから解放されるなら、それも致し方無いと思い
後期32ガソリンするか、もしくは他社ハイブリッドするかで検討し最後まで悩みました
(度重なる不具合の交渉事に無駄な時間を割き、疲れ始めた自分もいました・・)

最終的に後期32ガソリンへ乗り換えたのですが
32ハイブリッドから32ガソリンにランクダウンするに当たっては、不満も言われましたし、それなりの説得も必要でした
事実、燃費悪化・パワーダウンと引換になってしまいましたが、今となってはストレスのないガソリンに妻は満足しているようです

書込番号:21551589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2018/03/06 12:57(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
強めにブレーキかけて、少し緩めるとビックリするくらい前に飛び出しますよね!
何度追突しかけたか…
乗っていて本当に怖い車です。

書込番号:21654129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2018/03/25 00:25(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
>Nottemさん
>白髪犬さん
>麻呂犬さん

返事が遅くなり申し訳ありません。
えー、結論からいいますと「そういう車」みたいです。www

先日、ディーラーへ行き整備の方に私の車に乗ってみて頂き
その後にちょうど、同型の別のエクスがあったので試しに
同じように強めにブレーキをふむと、同様に「ギコ」といって停止。
ディーラー曰く「そういう車」ということらしい。まさに打つ手なし。www
たしかにブレーキ性能としては問題ないかもしれないが、高い金を
払って乗る物としては残念過ぎるとしか言えませんね。
一応、今度の定期点検で鳴き止めはしてもらうようにしました。
走るときも、停まるときも気を遣ってあげないといけない車。
参りました・・・。

確かに「性能」の面だけで見れば問題ないかもしれませんが
「走る」「止まる」より「気持ちよく走る」「気持ちよく止まる」
がいいと思います。
こう・・なんだか日産車には「別に車として問題ないから多少の
ことはいいでしょ?」
みたいな素っ気ない感じがします。

私は物売る商売に携わっていますので100%の満足より120%の
満足を目指しています。5%の不満が出た場合、100%は95%の
満足しかなく、120%であれば115%満足があります。
この差はどう感じるかは人それぞれですが、物を売る(造る)
以上この精神は大事じゃないかなと思いますがね。
技術を謳って職人気質を出していますが、それだけじゃあ
いい車とは言えない気がするのですが。誇張表現も多いですし。

e-Power祭りで浮かれる日産は冷ややかな目でしか私は
見れません。

書込番号:21701818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/03/25 10:51(1年以上前)

つい先日HNT32を一年乗らずして手放しました。
ブレーキもそうですが私のレビューである通り他の点にも目を瞑れなくなった為です。

あの車のブレーキ自体かなり曲者ですからね笑

ディーラーによっては強めに踏みすぎなんじゃ無いかという結論で片付けられそうですが…

cvtもそうですがこの車には欠点が多いというか私から言わせたら欠陥に値しますが…

書込番号:21702578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング