『グレード20Sを購入した方へ(ホイール交換)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『グレード20Sを購入した方へ(ホイール交換)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

スタッドレス四年目(T31から引き継ぎ)

1月に納車されたのでタイヤ交換を行った本日が純正タイヤでの初走行。
4年目のスタッドレスタイヤからの入れ替えなので、誰もが判断できる走行性能アップです。
オンロードでのグリップ力が格段に向上してるので更に安定した走りに期待大です。
グレードは20Sなので、見ての通りホイールキャップ仕様。
デザインは20Xと同じなので知らない人が見たら気づかないかもしれませんね。
地元の大手タイヤメーカーの方に相談したら、通常購入できる値段(4本で6万円の低価格品)でアルミホイールに交換しても大きな期待はできないと言われました。
逆に純正でないアルミホイールより付属のスチールホイールの方が性能が高いらしい。
精度が良いという事でした。
交換をお願いしたディーラーの方は初めてホイールキャップ仕様を見たそうです。
普通はXシリーズを購入するのでしょうか?
今の時点で交換する予定はありませんが、交換した方がお得なことがあれば検討したいです。
(少しでも安い車ということで20Sを選択したので、高価なホイールは無理です。)

書込番号:21748537

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2018/04/13 17:43(1年以上前)

質問対象のエクストレイルハイブリッドSグレード購入者ではありませんが失礼します。

大手タイヤメーカーの方が言うように純正スチールホイールは社外アルミホイールに比べデザイン、質量、錆び難い以外のデメリットはありません。

タイヤを組んだ状態でホイールバランスを測定してもスチールホイールのホイールバランスはあまり狂ってません(安い汎用アルミホイールのホイールバランスは結構な数値で狂ってる)。

あと純正のアルミホイールの場合でいえば純正スチールホイールと質量的に変わらないものも多いのでスチールホイールにデメリットはないです。

どんなに高価でどんなに凝った作りのアルミホイールでもスチールホイールの剛性には太刀打ちできません。

ただスチールホイールにホイールカバーを付けてると雨水や冬期に撒く塩カルなどがカバーとホイールの間に侵入してホイールが錆びやすくなるのでメンテナンスは怠らないようにしましょう。

書込番号:21748586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/04/13 19:25(1年以上前)

くまごまさん

それなら性能が高いエクストレイルの純正アルミホイールをヤフオクで落札されれば如何でしょうか。

ヤフオクなら程度の良い新車外し等のエクストレイルのアルミホイールが送料別で3万円前後で出品されています。

書込番号:21748782

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/04/13 19:51(1年以上前)

くまごまさん

追記です。

純正アルミホイールの価格は高く、ディーラーで新品のエクストレイル用のアルミホイールを注文すれば1本4万円位とかなり高価だと思います。

これが程度の良いエクストレイルの純正アルミホイールが4本で3万円位の価格で購入出来るのなら、かなり割安になっていると言えるかもしれませんね。

書込番号:21748837

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/14 06:58(1年以上前)

ホイールキャップを外して、テッチンむき出しで走るのもワイルドで結構サマになりますぞ(^^♪

書込番号:21749839

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/04/14 09:38(1年以上前)

>kmfs8824さん
4年落ちのスタッドレスタイヤからの交換ですので、走行性能の差は歴然です。
デザインとアルミの満足感以外はスチールホイールでも全く問題ないことは確認できました。
但し、やはり錆には注意した方が良いのですね。

>スーパーアルテッツァさん
後から注文すると純正は高いです。
以前パンクした時はタイヤ一本2万円越えでした。
20Sを注文する時もそのことは理解していて、最初からアルミだけでもオプション(税込8万円)に入れる案もありましたが、少しでも初期費用を抑えようと考慮しませんでした。

ヤフオクだとインチアップした方の程度の良い品が多く出品されてますね。
今まで一度もヤフオクを使用したことがないのでそれだけが心配です。

>ぜんだま〜んさん
ホイールキャップは汚れたらそれもありだと思います。
一本だけスチールだとテンパータイヤみたいな感じがしますが、4本すべてスチールだとワイルド感があって似合うかもしれませんね。

オートバックスなどではタイヤ単体やホイール単体より、タイヤとホイール込みの方が割引率が高くホイール単体での購入は躊躇してしまいます。

最初の計画では乗換前の前期型エクストレイル20X(ガソリン)に今回のタイヤを取り付けて、自分で新品のタイヤを購入する予定でした。
まだ新しタイヤに交換していないようなので、今のタイヤを格安で譲り自分で別銘柄のタイヤを購入する案もあります。

個人的にはブリジストンのタイヤが好きなのですが、純正のダンロップタイヤの性能(ロードノイズが少ない)も悪くないので迷います。

もう少し考えます。

書込番号:21750147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/04/14 11:00(1年以上前)

色々と調べた結果、スチールホイールに走行性能のデメリットは無いとのことなので社外アルミホイールに交換することは検討から外しました。
純正の場合はアルミホールの重量はスチールホイールに合わせているようですね。
足回りの重量を変えればサスペンション等の設定も変更することが必要なので当然みたいですね。
近場で純正のアルミホールが出品されたら購入したいと思いますが、ハイブリッドでインチアップしている方は少ないと思うので厳しいかな?
ガソリンだと後期型は18インチに変更になっているのでで足回りの特性も異なるのでしょうか?

スチールホイールでも見栄えだけということで、今回は納得しました。

書込番号:21750289

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/14 19:17(1年以上前)

鉄ちん剥き出しでリムテープ貼ってみると結構格好良いかと思う

アメリカンレーシングデイトナ風で…

書込番号:21751426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング