『PC音源の高音質化を検討中』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 230 [ペア]

  • 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
  • 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
  • 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

STUDIO 230 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

『PC音源の高音質化を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 230 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 230 [ペア]を新規書き込みSTUDIO 230 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

PC音源の高音質化を検討中

2014/12/04 15:35(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]

現在、PCのマザーボード(P8H77-M PRO)とスピーカー(ONKYO GX70AX)を使用しております。
アンプ(A-9050)の購入予定で、それに伴いスピーカーの性能UPを考えております。
JBL STUDIO 230を購入を検討中ですが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18236534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2014/12/04 16:03(1年以上前)

音が気に入っているなら良いと思います。
もしまだ聴いていないなら、買う前に試聴しましょう。

書込番号:18236618

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/04 16:23(1年以上前)

こんにちは

>アンプ(A-9050)の購入予定で

今のマザボとは、光接続の予定ですかね。
いまから購入予定で、PCとの接続で高音質化をされたいのなら、
USB DAC(DDC)接続もよいですよ。

○A-9050との組み合わせなら、
これなど
http://kakaku.com/item/K0000506456/?lid=ksearch_kakakuitem_image


○内蔵タイプなら
これとか、
http://kakaku.com/item/K0000675595/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=PM7005#.VIAI8mdonxw

これなど
http://kakaku.com/item/K0000580035/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://www.sony.jp/system-stereo/products/UDA-1/

書込番号:18236664

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/04 19:47(1年以上前)

こんばんは

A-9050とJBL230の組み合わせは非常に良いと思いますよ。
確実に音質のグレードアップになると思います。

JBL230は音のバランスが非常に良いSPですね。
他にDALIセンソール1、モニターオーディオBronze-BX1も
良いSPですので候補に入れられても良いと思います。

この中でJBL230が一番低域の量感がありますので、低域
がしっかり出る物がお好みであればJBL230だと思います。

書込番号:18237227

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 STUDIO 230 [ペア]の満足度5

2014/12/04 21:48(1年以上前)

こんにちは

ONKYO A-9050の音はリアルですが、寒色系のストレートな音です。
最初聞きますと、はっと引きつけられますが、長くお聞きになるのはどうでしょうか?

それに比べ、DENON PMA-390REは暖色系の音で、長く聴いても聴き疲れしない音で、それにJBL STUDIO 230はジャストフィットかと思います。
是非一度この組み合わせでご試聴されてください。

書込番号:18237706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/12/05 20:28(1年以上前)

一般論として、オーディオを購入するときには、スピーカーを決めてからアンプを選ぶのがよろしいかと思います。

現在、お使いのPCスピーカーを置き換える買い物であれば、音も重要ですが、サイズの問題と、スピーカーからの距離の問題もありますが、これはどんな感じですか?

結構、オーディオ製品は音の違いがあり、PCの性能的なグレードUPとは違い、絶対的な性能だけでなく、好みの問題が出てきます。まあ、購入してあまり気に入らないって製品でも、使っているうちに慣れるってことはあるでしょうし、PCスピーカーからの買い替えでは、このクラスのスピーカーとアンプに変えても、クオリティーに差があるので、満足度は高いとは思います。

あえて、お勧めはしませんが、サイズ、使用用途からもう一度、スピーカーの候補を選び、それからアンプを決めるのがよろしいかと思います。

書込番号:18240662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/05 23:25(1年以上前)

あさとちんさん・里イモさん> 究極の過疎地なもので視聴する場所には行けそうにありません。
やはり一度視聴するのがセオリーですよね。

ミントコーラーさん> スピーカーはJBL STUDIO 230にしたいと思います。

Whisper Notさん> コタツと同じ高さの机をPCデスクとして使っていますが、今回の購入に伴ってサイズの合う
ローサイズのPC机を購入する予定です。スピーカーとアンプの距離は近くに設置予定で、聴く
ところは固定されていないです。

LVEledeviさん> @A-9050 AA-9050 + DS-DAC-10-SV BUDA-1でしたら、一般的な音質評価では
どのような順番になりそうですか?

書込番号:18241300

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/06 11:40(1年以上前)

>@A-9050 AA-9050 + DS-DAC-10-SV BUDA-1でしたら、一般的な音質評価では
どのような順番になりそうですか?

個人的には B(Burr-BrownPCM1795)−A−@ ですかね。

書込番号:18242555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 230 [ペア]
JBL

STUDIO 230 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 230 [ペア]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング