


マザーボード > GIGABYTE > GA-C1037UN-EU
一寸前のハイスペックのCPUのi7の3770K組み込み自作機でネットを見るのは効率悪いと思いセカンドPC(ネット閲覧専用)として組み立てました。
OS Win7 32bit
RAM W3U1600HQ-2G 1600で使用(3770Kと組で1866で動いてました)
HDD SATA
ネット閲覧やPDFファイルでスクロールがモニターの性能ではなくCPU(HD2500)の限界が僅かに感じられる程度です。
動画は1920*1080でもまったく問題ないです。CPU稼働率はピークでも40%以下です。
Officeも問題ないです。
ベンチマークソフトを走らせるとCPU温度が60度を超え・・・・止めちゃいました。(室温20度)
動画1920*1080では40度付近で放熱してくれるので問題ないです。(室温20度)
恐らく軽い3Dゲーム?をすると動作するけどCPUヒートシンクに送風するFANが必須となるでしょう。
ゲームをしないHP閲覧用のセカンドPCに該当すると思います。HD4000との差がスクロールで僅か感じられますが気にしすぎかなw
消費電力は30W前後(SDDじゃなくHDD使い回してます)と小さいです。
OCはBIOSで可能ですが・・・・・無意味です。
RAMの電圧が0.1Vステップです。
RAMのクロック設定は可能です。
RAMを0.1V上げて1.6Vにし1866か2000か2133くらいに設定する位いですかね。スーパーπ(RAMの速度変化が唯一最も現れるベンチマーク)が1%未満(変動範囲に上乗せて現れますw)で早くなる程度の変化ですので総合的には体感速度の変化はほぼ感じないでしょう。自己満足で終わる無意味?
放熱の問題上ノーマル運用が適切ですね。ノーマルでさらにヒートシンクにFANを付けで送風すればbeter
夏はヒートシンクにFANで送風で安心かなw
CPUが4GHz以上で慣れてる方はファイル操作など全体的に僅かですが遅さを感じます。私は保有したので使うしだいです。まさにセカンドPC!
書込番号:17094711
1点

昔十年今2年で一昔さん こんばんは。 ゲームをしないHP閲覧用のメイン機にしようかと思案中です。
スーパーπ 104万桁は何秒でしょうか?
常用ノート Lenovo G550で「スーパーπ Ver 1.1」が104万桁 27秒です。
Ceieron Dual-Core CPU T3500 2.1GHz Memory 8GB
書込番号:17095040
0点

BRDさん おはようございます。
Lenovo G550 2958LGJ ですね。
プロセッサ番号: T3500
コア数: 2
スレッド数: 2
動作速度: 2.1 GHz
FSB速度: 800 MHz
製造ルール: 45 nm
最大 TDP: 35 W
ソケット PGA478
液 晶サイズ: 15.6 インチ 解像度 WXGA (1366x768)
「スーパーπ Ver 1.1」ですか、懐かしいWin98SEを思い出します。
準じて HDBENCH を載せます。 1366*768
CPUが2.1GHzより1.8GHzが「スーパーπ Ver 1.1」早いのは驚きです。
OSが32bitでは「スーパーπ Ver 1.1」 の104万桁と419万桁は何秒でしょうか?
CPU 3770K OC 4.3GHz(控えめですw)
OS Win7 32bit
RAM W3U1600HQ-2G OC 1866
環境で1Mは8秒台、4Mは44秒台(RAMをOCで2133→43秒台突入)でした。
CPUに応じたRAM(早くても無駄?)で組み合わせてはいかがでしょう。
書込番号:17095823
1点

昔十年今2年で一昔さん こんにちは。 京都市は良い天気になってきました。
お手を煩わせます。
省エネ小型パソコンばかり自作してきて、今は頂き物のノートです。
hdbenchもプログラムが残っていたので久しぶりに掛けました。 2001年7月に落として置いた物です。
ベンチなど滅多にしません、遅いのばかりだから。
書込番号:17096248
0点

BRDさん 有難うございます。
情報有難うございます。
私の使用モニターはRDT272WXです。パネルの反応の遅れはほぼ無いと思います。
解析すると・・・・・Ceieron Dual-Core 1.8GHzに動画支援のHD2500が付いたに過ぎないって事のようです。
DirectDrawの59が印象的なのでHDBENCHを載せました。動画支援のみ?が効果的面ですね。
前回も記しましたが、CPUが4GHz?3GHz以上のPCに慣れてる人にはこの『Celeron 1037U』は常に若干ストレスを感じさせるでしょうw
書込番号:17097226
0点

昔十年今2年で一昔さん こんばんは。 ( お帰りなさい )
>1Mは8秒台、4Mは44秒台 別世界なんでしょうね。
年金生活者なので ちょっと待てばいい と高速省エネの最新CPUを指咥えて眺めてます。
ハスウエルの廉価版セレロンと、それが乗る安価なマザーボードで組みたいと思ってます。
atomも改良されましたね。
書込番号:17097547
0点

昔十年今2年で一昔さん こんばんは。
いいっすよ Part2(スーパーπ報告スレッド) と言うクチコミがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417773/SortID=15066578/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%A2%82%A2%82%C1%82%B7%82%E6#tab
GA-C1037UN-EU の例は未だじゃないかと思うので、どうぞ。
書込番号:17098374
0点

OS Win7 32bit
RAM 4G
環境でVRAMは480Mが適切のようです。RAMとVRAMの取り合いでOSでのエクスペリエンスインデックスで最良と判断するようです。
VRAMは64Mも使わないでしょうにw
エクスペリエンスインデックスのRAMが高速でも評価数値が低い事があるのは容量(グラボ使うと減らされる)が影響してるようですね。
OSがスワップを構成するでしょうからエクスペリエンスインデックスは無視できないですかね?
LANですがディバイスマネージャーはオーディオコネクター寄りのRJ45が#2ですがBIOSは#1と逆表示のようです。
片側を使うとして比べましたがオーディオコネクター寄りが反応が良いような?
◎個体差かもしれません。
では御機嫌よう!
書込番号:17102372
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-C1037UN-EU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/01/19 13:20:29 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/11 17:59:08 |
![]() ![]() |
8 | 2014/01/23 8:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





