『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信29

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2014/02/25 23:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

またもや乗り心地が最悪とのレビューが。。
乗り心地を酷評する方達は、ミニバンオデッセイアブソルートに、どれだけのものを求めているのでしょうか?他のミニバンで、具体的にはどの車種の乗り心地程度であれば納得なのでしょうかね。
メーカーは責任取って、早期に対応を!なんて、今の乗り心地を気にいっている人はたまりませんね。
今の乗り心地が気にいっている方、いないのでしょうか。。

書込番号:17237799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 00:08(1年以上前)

ホンダは明確に車種を分けていますね。
ミニバンで運転を楽しむ人向けにアブソルート!!
家族とのロングドライブを楽しむ人の為にG!!
わかり易いコンセプトですね。3種類あればいいんですが、コストがかさむしね。

デザインがアブソルート、乗り心地はGという人は、
アブソルートの足回りをGにすれば、いいと思いますよ。

書込番号:17238041

ナイスクチコミ!12


オデ33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 00:12(1年以上前)

梵天丸君さん

私も同感です。先週末にノーマルアブ17インチが納車され、今日まで市街地を約300Kmほど走りました。
今まで2008年式エリシオン2.4ナビパッケージに乗っていましたが、11月発売時にはアブEXの試乗を
行い、スタイル等は気に入っていたのですが、エリシオンと比べると固めの足回りに購入を躊躇していました。
今年に入って、ノーマルアブの17インチの試乗ができるとの連絡が有り、家族と共に試乗へ。
3回ほど乗ってから、これならと購入に踏み切りました。
いろんな方のレビューにもありましたが、今までに乗っていた車等で感じ方には個人差があると思います。
購入にあたってはこちらのレビューも含めて、かなり調べました。でも、結局は個人の好みですよね。
ただ、試乗の段階で「乗り心地が悪いから購入しない」ならわかるのですが、購入された方はある程度納得
して買っているのではないのかな・・・と乗り心地が悪いとのレビューを見るたびに思っていました。
(もちろん、試乗をしないで購入している方もいらっしゃると思いますが・・・)
私は納得して購入しているので、何の問題も無く、久しぶりの新車ライフを楽しんでますよ!。
梵天丸君さんも楽しんでくださいね!。

書込番号:17238053

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 00:13(1年以上前)

PS:ちなみに比べる物がちと違いますが・・・
  新型ノア/ヴォクシー・セレナ・ステップワゴン・オデッセイの比較が
  ベストカー 3・26に載っていますよ。

書込番号:17238057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 00:14(1年以上前)

スレ主さんのように気に入ってる人もいれば気に入らない人もいるでしょ。それだけのことですよ。
よくT社の車を引き合いに出してフワフワっていう人もいるのと同じことだと思いますよ。

ただ、一般的なミニバンの購入層から見たらオデは異端だったんですよね、今までは。
今回のモデルは一般の方に向いてきたはずなんだからそこ(今回は乗り心地)も一般の方が
許せるレベルでかつNo1のハンドリングが求められるんじゃないのかな〜っと思うんですけどね。

これがオデッセイなんだ!これがわからん奴は乗らんでいい!!
ではあんまよくないと思いますが・・・。

雑文失礼しました。

書込番号:17238062

ナイスクチコミ!14


☆よさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/26 00:19(1年以上前)

Gも2〜3列目の乗り心地は悪いですよ。硬いというよりも余計な振動や音を必要以上に拾って。不快な乗り心地ですね、他人を乗せるのが恥ずかしいというレビューの人の気持ち良くわかります。前車のRBの時は乗り心地を気にしたこともなかったですが。

書込番号:17238076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/26 01:07(1年以上前)

ホンダ車はインテグラ、プレリュード、ストリームと乗りましたが、前車であるストリームRN8に比べたら乗り心地は良いと思います。
揺さぶられ感も少ないしストリームより静かですね。

私はアブソEXにしました。
乗り心地の不満と言えば、車格の割には段差乗り越え時の音が大きいように思います。
サスペンションの剛性が少ないのかも知れません。
タイヤの扁平率が大きすぎなのかも知れません。

試乗すれば、固い乗り心地は体験できると思い
300万円超える高い買い物で、それがある程度分かって購入して、批判するのは
私にはできません。

書込番号:17238225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


HONDA_RC1さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/26 01:17(1年以上前)

RB1からAbsolute exに乗り換えました。
確かに最初は乗り心地は雲泥の差と感じました。
前車は硬いなりにも心地良かった。後車は硬いプラス無駄に路面の起伏を拾う感がありました。
ただし、納車されて3ヶ月のこの頃は無駄な起伏を拾う割合が減ったような気がします。
なので、足回りが馴染めば、乗り心地もよくなると期待してます。
足回りは前に比べれば、良くなくなったかなと思いますが、それ以外の乗り心地は前より断然良くなってます。ロードノイズは小さくなった。横方向の安定感もよくなった。シートの座り心地もよくなった。運転もしやすくなった。
早く慣らしを終えて、全開で走らせたいと思うこの頃です。
ちなみにexですが、まだスタッドレス17inchなので夏タイヤ18にて走らせたいとも思ってます。

書込番号:17238255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2014/02/26 01:44(1年以上前)

スレ主様
初めまして♪当方アブEXに乗っております。
乗り味ですが試乗して当方は決めました♪
FD2,NA1などハードな乗り味の車を乗ってますので
なんの違和感もなく、むしろミニバンなのにフワフワ+ユラユラしないで
綺麗に走るのが気に入っての購入になりました。
しかし子供達はあまり気に入ってないらしく
”前の車(FD2)と乗り心地変わらないね”とww
運転してる当人ではわかりにくい振動や音、突き上げ感があるみたいです。
当方のアブはまだ500kmも走ってないので
これから馴染んでくれば落ち着いてくると思います。
アブの乗り味はこれでいぃと思います。
アブはオデのスポーツ担当、Gは乗り心地担当。
この考え方が”HONDA”の車♪ 
乱文失礼いたしました。
最後に一言・・”俺はアブの乗り味好きです!!!”


書込番号:17238297

ナイスクチコミ!12


chi-gu-さん
クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 02:18(1年以上前)

Gを納車して2ヶ月が過ぎました。
こだわりがなかったので、Gにしました。
乗り心地ははっきり言って良くないです。
車にこだわりがないのに、それが良く分かります。
8か月の子供がいるため、嫁はいつも2列目に乗っていますが、一言つぶやきました。
なんかメッチャ揺れるね、と。。。。
揺れるというか、地面の凸凹をかなり拾いますね。
3列目がぴょんぴょん跳ねるというのも非常に分かります。

繰り返しますが、車にあまり興味なく乗り心地も買うときは全く意識してませんでした。

ただ、他社のミニバンは乗った事がありませんので、比較対象にはならないです。
前の車のレガシィと比べてです。

書込番号:17238350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


RSくんさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/26 02:22(1年以上前)

私もアブ(EX)の乗り味は、大好きですね!!
HONDA車を3台(2台目USアコード・ワゴン、2台目オデ・プレステ、2台目フィット・RS)乗り継いできましたので、HONDA特有のサスの硬さには全然違和感が無いですね。
安定した走り並びに高速でコーナーのラインを不安も無くスッと曲がる感覚は、とてもとても自分に取っては気持ちが良いものです。

書込番号:17238352

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2014/02/26 06:36(1年以上前)

皆様。たくさんの返信を夜遅くにもかかわらずありがとうございます。
よかったです。オデの乗り味が好き!と言い切ってくれる方が多くて。
ただやはり購入してから少し残念と思う方もいらっしゃるんだなと。それを拝見すると『辛口レビューも、これから購入する人の為に、乗り心地に気をつけて考えましょうね』といった注意喚起という意味では必要なんだと反省しました。
要は感じ方は人それぞれなので購入を決める前に注意して考えるってことですね。

書込番号:17238522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/26 06:47(1年以上前)

アブソは走りを重視
Gは乗り心地を重視
との意見もありますが、両方試乗した範囲ではあまり違いは感じませんでした。
カタログ上は足廻りは一緒なのでタイヤの違いでしょうか?

書込番号:17238542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 09:16(1年以上前)

アブソリュートは専用ですよ。

構造は同じですが固さ、設定共に違います。

乗り心地に関しては本当に個人差ですから、うちの家族は無問題です。確かに段差は拾いますが元のコンセプトが走りのミニバンですから、、

特に室内色や外見でアブソリュート購入されてる方が不満持たれてる感ありますので、それは選択なので多少の乗り心地の不満を言われても、、って。

乗り心地優先なら室内色、外観は妥協してGが良いかと?

ホンダさんも乗り心地の改善より室内色の選択を設定した方が良いのでは?それだけでも選択幅が広がりますからね。

ちなみに足回りは本当にミニバンの域越えてますよ!車高調いれたかったのですが、あのダンパーの足回りの良さが気に入ってるんで(アブソリュートの持ち味)躊躇ってるぐらいです(笑)

書込番号:17238907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 11:02(1年以上前)

そうですね。トヨタなどと比べると固いですね。でもトヨタの評価では、ふんばりが無い、フワフワするなど評価が多いですね。口コミよりも試乗やレンタカーなどで確かめた方がいいと思います。ノーマル試乗でアブソリュート買った方がいましたが高い授業料になってしまった方もいましたね。尖った車で個性派のミニバンなのでこれから買うかたは、自分に合ったものかよく考えてください。合っていれば面白い車です。

書込番号:17239184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/02/26 18:16(1年以上前)

皆様。返信ありがとうございました。
実はわたしは3月の中旬にアブソノーマルロッソを納車予定なんです。
今がいちばん待ち遠しくてウズウズしているところです。
ちょっとだけロッソの色に不安がありますが(あまりみかけないのとヴィーナスブラックと迷って決めたので)、乗り心地等は家族でしっかりと試乗して確かめました。
早く乗り心地を満喫したいです。

書込番号:17240450

ナイスクチコミ!5


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/26 20:47(1年以上前)

私は、アブEX-4WD乗りです。
レビュー等にも書いたんですが、批判を恐れずいえば今回の設定にちょっと課題があると思います。

試乗で確認できなかった人(私)
試乗で確認したが18インチは乗れなかった人
GEXよりアブソルートEXの装備。外装が気に入った人
など、いろいな人がいると思います。

そうした中、アブEXを選択すると好むと好まざるにかかわらず18インチがついてきます。
ところが、アブEXの装備、ACCなどのOPの選択の幅の大きさ等を考えている人にとって、元々固い乗り心地に加えて18インチは厳しいという人もいるはずです。

つまり、EXだから18インチもセットではなく、EXでも17インチ・18インチの選択ができるだけでも、随分違った感じになったのでは思うんですが・・・。

ちなみに、私はこれまでホンダ車ばかり乗り継いできた経験でも、今回のオデッセイはかなり固いと思います。
その質も、ドイツ車のように固い中にも高速時のしなやかさがあるという感じではなく、ただ固いという感じです。
その代り、操安性等は抜群なのも事実ですが、本当に「私は気にならない」という言葉が、乗員全員の快適さを追求するはずのミニバンに合っているのかは私にはちょっと疑問です。

それでも、何で選んだかといえばこうしたネガな部分を補って余りある魅力があるからです。
これだけの安全装備をつけると、他メーカーでは思いっ切り高額になってしまいます。また、3列目はちょっと厳しいものの1・2列目の乗り心地はなんとか我慢できるベルなので、相対的には減点りも加点が上回るからということになるからです。

なお、可能性は低いと思いますが、マイナーチェンジ前にサービスキャンペーンで設定変更されたサス交換があるとうれしいですね。

書込番号:17240988

ナイスクチコミ!11


雪室さん
クチコミ投稿数:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度2

2014/02/26 21:55(1年以上前)

おまえら足回りが硬いことくらいわかってて買ってるんだろ
てめえらがその車がいい、その車じゃなきゃイヤだって400万くらい出して買ってんだろ
じぶんの意志でその車選んどいて足回りが最悪だの乗り心地が悪いだのいってんじゃねーよ
そんなイヤなら買うなよ
バカかおめーらは

書込番号:17241354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 22:42(1年以上前)

トーションビームにそこまで期待しては。。。以前ヴェルファイアに乗っていましたが後ろの座席ほど不快な乗り心地でした。

書込番号:17241623

ナイスクチコミ!6


チヌ道さん
クチコミ投稿数:45件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/02/26 22:51(1年以上前)

アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、エリシオンじゃ大きすぎる。けど、ステップワゴン、セレナ等同じようなミニバンばかりでつまらない。子供がお隣の車にゴツンなんてのがこわくてヒンジドアのオデッセイは候補にも入っていなかった。なのでabsoluteがどんなものかも知りません。ただ上のグレードなんだという認識。
仕方なくステップワゴンに乗っていたらオデッセイがファミリー層を明らかに狙ったフルモデルチェンジ!スライドドア?!広く高くなった!?レギュラーガソリン?!一気に第一候補に。
飛び付きましたとも。もう私の頭の中にある理想のファミリーカーが出たんですから。
「走るラウンジで豊かな時を。」「特別席へご招待する喜び。」「ロングドライブもより一層快適で楽しいものに。」「気分はまるでファーストクラス。」「大切な人に特別な安らぎのひとときをどうぞ。」
カタログのクレードルシートのページに心踊らせながら納車を待ち、納車されたのがこの極端にすぽーちーな乗り心地…

なんて私みたいな買ってビックリな人は沢山いると思いますよ(笑)

私は乗り心地が良いとは思いません。
でも感じ方はそれぞれですからね。乗り心地最高って方を責める気も無いですし、酷評の方達が叩かれる筋合いもありません。
Gの足回りに換えればいいと言っても、車高調入れるにしても余分にお金のかかる事ですからね…もう少し様子を見ます。
乗り心地意外は物凄くいい車だと思いますけどねー


書込番号:17241676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2014/02/26 23:13(1年以上前)

なるほど、チヌ道さんのクレードルシートの文字をみて気づきましたが、クレードルでなければもっと気になるのでしょうね。

書込番号:17241785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/02/27 01:31(1年以上前)

試乗して満足して買ったので文句はないし気に入ってる。しかし、タダで乗り心地が良くなるならそりゃ嬉しいわなぁ〜タダは好き(笑)
賛否両論だし、不満があるならここに書くよりディーラーやホンダに直接言いまくった方がいいんじゃないですかぁ。まぁここに不満をぶちまけて書くほどなんだから皆さんもうホンダには不満を伝えてるとは思いますけどね。
それより自分の好きな車のレビュー点が低いのが悲しいよね。

書込番号:17242240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/02/27 06:45(1年以上前)

ノーマルアブソの納車前です。
バリバリの他社派でした。
ですが、アブソのパッケージングみて乗り替えを決意しました。
以前、アコードワゴンにて長距離助手席に乗せてもらいましたが、コレがノマル?と思うぐらい硬く腰が痛くなりました。アブソも試乗して似てるな〜との印象…
よって始めっからサス交換するつもりで購入を決意しました。
EXにしたかったのですが購入後に出費が出るのでEXは止めました。
ですが、取り合えずまだ車来てないので、慌てずしばらく乗ってから考えます。
現車も当初は乗り心地が悪く、車いじるのはお金かかるので好んではやりませんが、HKSの車高調整入れたら別の車と思うぐらい変わりましたよ。

個人的には、アブソしか試乗できておりませんが、乗り味としては好きです。
しかし乗り心地としてはやはり如何な物かと思います…

書込番号:17242528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/27 10:34(1年以上前)

ダウンサス入れましたがうちは全然平気だけどなあ。後ろで子供もすぐ寝るし、奥様も長距離が楽と言ってます。
しっとりとした硬さで収束も早いかな。

家族がアルファード乗ってますがふらつくので子供らはすぐ酔います。眺めはいいですけどね。



書込番号:17243070

ナイスクチコミ!3


noriy123さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/27 11:07(1年以上前)

3月初旬にオデッセイアブソルートEXの納車予定です。
今まで10年にわたりアコードワゴンLA-CM3に乗っていました。ちなみにその前もUSアコードワゴンにのっていましたが、今回、最初にアブノーマルを試乗したときの印象は、一般道ではアコードワゴンよりは、乗り心地が良いと感じましたが高速では、少しふわふわした感じがありました。
しかしアブEXでは、一般道、高速でもアコードワゴンと同じぐらいの乗り心地、安定性でした。(確かに硬い印象はあります)
一般道では衝撃を吸収して静かに、高速では安定してと言うのが理想ですが・・・
その間をとってセッティングしているのだと思います。(室内スペースを犠牲にすれば、いろいろ方法はあると思いますが)
ちなみにアコードワゴンは205/55/16、新型オデッセイは225/45/18から考えると以前より軟らかいセッティングにしているような気がします。(10年も乗っているので、足回りも新車の時と違うので、一概に比較はできませんが)
私は、空気圧や足回りが馴染んでくると試乗のときよりマイルドな感じになると思っています。

評価を見ていると、試乗たげした人が悪い評価を付けるのは仕方ないと思います、また購入し人でもエクステリア、インテリアと外見が気に入って買ったが実際に乗ってみると乗り心地がだめだったと言うのも理解できます。
しかし中にはエクステリア、インテリア、走行性、乗り心地すべてに低い評価をつけてる方もいますが、いったい購入の決め手はなんだったのかと疑問に思うことがあります。

書込番号:17243146

ナイスクチコミ!17


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/27 20:49(1年以上前)

確かに「乗り心地」という事に重点を置くとアブソEXはダメですね。

私はアブソEXとGに試乗しましたが
運転席・助手席はいつものホンダの新車って感じの硬めの足で
何も思わなかったのですが、ここで酷評されてから改めて
営業に運転してもらい、2・3列目に乗ってみましたが、まぁ・・・ヒドイ・・・

皆さんが言われる様に少しのバンプで跳ねまくり
家族からはかなり非難されるだろうって事が予想されました。

ただ、Gはそこそこカッチリした乗り心地で私的に合格でした。

アブソはスポーティーな味付けの車なので足は固くて仕方ないと思うのですが
ホンダがバカなところはそれを今回主力グレードにした事。
装備が充実したモデルが欲しい場合は無理やりアブソEXにされてしまう・・・。

完全にマーケティングとパッケージングの失敗。
これはエリシオンの時でもそうでした。
そのせいで売れなかったのにまた同じ事をやってます。

ホンダはM体質なのでしょうか?

それもそのハズ
今回のオデッセイの開発責任者はエリシオンの時と同じ
中川真人氏。

私はエリシオンの時に散々な目に遭いましたのでこの人の名前は忘れません。

私はHV待ちだったのですが、とうとう最新号のマガジンXからも予定が消えてしまいましたので
MCまで無いと確信しました。

でもその前に年末のステップワゴンとアル/ヴェルのFMCがあるんで
そっちになるかなぁって思ってます。

しかし、こんな乗り心地の悪さを確認しないで
買ってから酷する人の気持ちが解りません・・・・。

こんな高価な車を買う前になんで吟味しないんだろう・・・って
私は思ってしまいますが。

書込番号:17244957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/02/27 23:04(1年以上前)

2004年式エリシオンからの乗り替えを検討しております。

エスくテリアは非常に気に入っているのですが、発売当初から、乗り心地に対する意見は気になっておりました。

先日、Gとアブソルートを試乗しました。
冬期間で両車とも16インチのスタッドレスタイヤであった為か、乗り心地はエリシオンとあまり変わらないと感じました。
後部座席に乗った妻と子供達も、そう悪くは感じていなかった様です。
春になったら、17インチ、18インチのアブソルートの乗り心地を試してみたいと思います。

書込番号:17245620

ナイスクチコミ!3


オデ33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 00:23(1年以上前)

アブソEXはやっぱりダメだと言う人…。
アブソ17インチなら大丈夫と言う人…。
でも、乗り心地重視ならGと言う人…。
そのGですら乗り心地が悪いと言う人…。
これだけのレビューの中でも様々ですね。
人間の感覚なんて千差万別なんですよ。
「この車は固い」と先入観を持って乗る人と何も知らずに乗る人だけでも、かなり感じ方が違うと思いますよ。みんな、自分の買った車の評価は高い方がいいですしね。どこかで納得したいんだと思います。だから、決して安い買い物ではない車を購入してから、乗り心地が悪くてダメだみたいなレビューをみると、「何で買ったの?」って思っちゃいます。もちろん、良い点も悪い点もあって当たり前なんですけど…。複雑ですね〜。

書込番号:17245978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 01:58(1年以上前)

RG1から乗り換え検討しているものです。

アブソ17インチとスタッドレス17インチ乗り比べましたが、
RG1スタッドレス15インチより乗り心地良いんですが。

後席に関してはまだ良く確認していません。


アエラス乗りの知り合いが先行して、初ホンダ!とか言って乗ってますが、
断然イイ!と喜んでます。(17インチ)

ただ、20年来のT社乗りなので、硬さにちょっと違和感があるようで、
予防策として全席座布団敷いてますが。

私個人&家族は全く無問題。好きな乗り味です。
18インチ試乗はまだできてませんので、春には確認してみたいと思います。

ホンダは昔から変態体質ですが、その変態車は私は好きですね。
本当に嗜好がハッキリしているしているものですから、
誰にでもおすすめできるものではありませんが、
私は所有したら、確実に自分色にいじりますね。

本当はミニバン降りて、他社にしようかと思っていた矢先、
これが出てきて引き戻されました。
私はそのくらい嗜好に合っている車です。

好みは人それぞれだと思います。

書込番号:17246191

ナイスクチコミ!7


hngsさん
クチコミ投稿数:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/28 22:13(1年以上前)

RB2からアブEX.AWDに乗り換えました。私の個人的な感想です。
乗り心地の比較として、前車とくらべれば、硬さはさほど変わらない感じがします。ただ横揺れは増えたと思います。後席に座る家族も全く問題ないと言ってます。
こういう感覚というのはきっと先入観だとか、比べる車によって大分違ってきます。高級セダン、ステーションワゴンと比べれは、悪く感じるに決まっています。軽ワゴンに比べれば、すこぶる良く感じます。1BOXカーと比べれば、横揺れは少ないですし、トヨタ車と比べれば硬いですがフラつきと揺れ返しは少ない。アブソでもそんなに言われるほど悪く無いと思うんですが、硬いのが嫌いな人には合わないのでしょう。
タイヤによっても大分違いますから、18インチが嫌ならヤフオクで売って17インチを買えば良いと思います。

書込番号:17248786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング