『ナビプレゼントのナビとメーカーオプションのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ナビプレゼントのナビとメーカーオプションのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ka2u3さん
クチコミ投稿数:6件

現在アブソルートEXを購入検討しております。
ナビについて皆様のご意見等お聞かせ願います。
ナビプレゼントのナビとメーカーオプションのナビ、ズバリどちらが使い勝手が良い等ご意見頂きたいです。
気になっているのは、マルチビューカメラシステムが欲しいかなと思ってはいますが、そこに固執すべきかどうかと考えています。
どうかご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いいたします。

書込番号:17836964

ナイスクチコミ!0


返信する
RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/15 15:20(1年以上前)

使い勝手に拘りの様子。
その時点で絶対MOPナビは止めておくべき。
MOPナビは使いにくい訳ではないです。ボイスコントロールで事足りますから。
ただカーナビ自体に拘る人はMOPナビを選択してはダメ。どこの自動車メーカーも同じこと。

最低道路状況が判れば良い私は、MOPナビです。文句ありません。
マルチビューカメラシステムは便利。無くても困らないかなぁ〜

書込番号:17837204

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka2u3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/15 19:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確かにDOPの方が画面サイズも大きく見やすいイメージがありますよね。
勝手なイメージでMOPのナビが標準と思ってしまう部分がありました。
もう少し検討してみます!

書込番号:17837817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 21:10(1年以上前)

MOPナビのタッチパネルの反応の悪さは一昔前のスマホのようでイライラしますよ。
マルチビューカメラが必要ないならDOPの方が画面が1インチ大きいし使い勝手も良いと思います。

マルチビューカメラはあると便利で1度使うと手放せなくなりますが、使った事がないならバックカメラだけで十分でしょう。

書込番号:17838103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


guru2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 23:17(1年以上前)

DOPだとフィルムアンテナになるのが嫌なんですよね。
見栄えを考えるとMOP一卓です。
使い勝手はRB3オデッセイの頃より退化しています。

書込番号:17838558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka2u3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/16 07:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
正直マルチビューカメラシステムはあると良いなと思ってはいます。
しかし絶対条件ではありませんが、毎日のようにカタログを眺めていると、リアエンターティンメントシステムが欲しいと思っております。
どちらのナビにも付くとなってますが、違い等ございますでしょうか?

書込番号:17839242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noriy123さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/16 07:57(1年以上前)

3月にアブEXを購入したので、DOPのナビが選択できませんでした
色々オプションを付けましたが、マルチビューカメラシステム、リアエンターティンメントシステムが1番付けて良かったオプションです。
最初、バックカメラのみ選択していましたが、値引きを頑張ってくれたのでマルチビューカメラシステムを付けましたが、これはかなり便利です。特に前方の確認がしやすいので、狭いところで切り返しが1回少なく済んでます。
5歳の子供がいるので、リアエンターティンメントシステムがあると、おとなしく座っていますのでとても便利です。
ナビの使い勝手は、もう少しこうなってたらいいなと思うところもありますが、慣れれば普通に使っています。
リアエンターティンメントシステムは画面に関しては、そこまで大きくないですが、天井の収まりは、社外品より綺麗だと思います。

書込番号:17839306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/16 08:20(1年以上前)

>リアエンターティンメントシステムが欲しいと思っております。

後席用モニターを考えているのならば社外のアルパインをお勧めします
HDMIリンクで綺麗な画質で見れたり、前後で違うAVが可能(ダブルゾーン)だったりするからです
http://www.alpine.co.jp/recommended_plan/?maker=honda&car=odyssey_h25
http://www.alpine.co.jp/monitor/apl-flipdown/#new_function


MOPナビは基本的にフィットと同じナビなのでオデッセイの車格を考えると微妙ですね
どうしてもマルチビューが欲しいなら選択するしかありませんけど

ちなみにデカナビですが、ナビプレゼントと銘打っていてもプレゼントでは無く値引きに含まれていて値引きが渋くなる傾向にありますので注意が必要です。

書込番号:17839360

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka2u3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/16 12:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
皆様からのご回答頂き、今のところはMOPにしようかなと思っております。
もちろんDOPも検討の余地がありますが…
皆様の話を聞き、マルチカメラビューシステムにすごく惹かれています。
ウチの駐車スペースはサイドミラーに映らない縁石があり、そこが見えるようになればなと日頃から思っていたものですから。
営業の方ともう少し相談しながら、考えてみます!

書込番号:17840072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング