『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です。

2014/08/28 22:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

アブソと、アブソEXって何が違うのですか?外観も違うのか教えて下さい。

書込番号:17878938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/08/28 22:46(1年以上前)

↓の装備一覧でエクステリア、足まわり/走行関連メカニズム、インテリア等を比べてみればABSOLUTEと他のグレードの違いが分かると思います。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/equipment/details/?from=ODYSSEY_sitemap

書込番号:17878983

ナイスクチコミ!4


お買得さん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/29 04:50(1年以上前)

アブソのサスは改善サスでも素人には硬いですよ。
私も、後でサスをいじることになったので、アブソとエスティマ3500の価格差は無くなりました。
後で、280馬力のエスティマが正解だったと後悔してます。
ここの掲示板はサクラ投稿と言うか、メーカーに不利な投稿を潰そうとする上書き屋がいますので気をつけて下さい。

書込番号:17879553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/29 12:02(1年以上前)

>ここの掲示板はサクラ投稿と言うか、メーカーに不利な投稿を潰そうとする上書き屋がいますので気をつけて下さい。

「 ホンダの回し者 」 がアブソの販売に不利にならないように書込みをする!・・・ってこと?
考え過ぎだよ。

それを言い出したら、
エスティマを薦めている貴方が 「 トヨタの回し者 」 って可能性もあるジャンか。(笑

書込番号:17880281

ナイスクチコミ!32


お買得さん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/29 12:56(1年以上前)

あま、普通の人が、暫くの期間アブソに乗ると 硬すぎ。と思うよ。
丁度、良いくらいだ。と言う人は もう少し具体的に タイプRやSTI と同じくらい硬いと表現された方が良いかと。
おいらだと どうしても アブソが欲しい人は
Gエアロを進める。1.9%ローンをエサにして釣られないように。と。
もう少し購入者目線に立ってアドバイスしたら。
アブソの在庫をさばきたいのは、わかるけど。

書込番号:17880410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


お買得さん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/29 13:08(1年以上前)

普通の人には このサスと18インチはきついよ。
乗っていると肩が凝るよ。

Gタイプだと サスのストロークが大きいのか、横方向への揺すられ感が少ない。
スパーダを少し硬くしたような感じですか。

Gエアロに試乗されたら良いと思うね。

書込番号:17880441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/29 13:16(1年以上前)

お買得さん へ

あのう・・・
妄想の症状が酷くなっているように思うんですが・・・


>丁度、良いくらいだ。と言う人は

このスレで、そんなこと言っている人は居ませんよ。


>もう少し購入者目線に立ってアドバイスしたら。

スレ主さんが 「 外観も違うの? 」 と質問して、
スーパーアルテッツァさんが、装備を確認できるサイトを紹介している。
これ以上、購入者目線に立ったアドバイスは存在しないでしょう。


>アブソの在庫をさばきたいのは、わかるけど。

まだ、「ホンダの回し者」の姿が見えるんですか?
かなり重症かも知れません。

書込番号:17880456

ナイスクチコミ!27


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/29 20:23(1年以上前)


なぜこのスレでもこんな話になるのか…
貶せればなんでもいいのか…


スレ主さん
ノーマルアブソとEXの違いは装備ですよ
見た目はオプションなしだとホイールが17インチか18インチかの違いになりますが、ノーマルアブソにオプションで18インチ履かせたら見分けはつかないですね。

書込番号:17881402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


M&Aiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 20:35(1年以上前)

スレ主さんは装備の差を聞いてるのに何でオディセイのダメ出しをするのか?
スーパーアルテッツァさんの投稿を参考にすると良いと思います。
ちなみに私はアブソEX 乗りです。
足は固いですが良い車ですよ!

書込番号:17881439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/29 22:09(1年以上前)

アブソノーマルオーナーです。
ノーマルはCパッケージをプラスしないと右側は手動スライドですし、室内もLEDではないので暗いです。個人的にはその辺はCパッケージは付けた方がいいと思います。2列目のサンシェイドも始めから付いてるのはEXだけです。
他にも2列目独立暖房の有無や、CMBSやACC、後退出庫サポートが選択可能かどうかが大きな違いです。その辺りの先進装備にどこまで価値を見いだして価格差を考えるかですね。
後は17インチか18インチか。走り重視か乗り心地を優先するかにもよります。
先進装備が不要という人はノーマルにして浮いたお金で好きなオプションに回すのもいいと思います。暖房も1列目だけでも十分後ろまで効きますよ。
自分は乗り心地で17インチ、好きなオプションにお金回すためにノーマル選択しました。走りも十分以上で満足してます。

書込番号:17881762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/29 23:19(1年以上前)

tarioさん

こんばんは。

晃拓さんが仰っている通り、ノーマルアブソとEXの違いは装備ですので。

皆さん?のアドバイスや、ご自身で調べたことをふまえて最終的にはディーラー等にて違いを確認され上でご自身が必要だと思う装備を検討され、確認してみてはいかがでしょうか。


書込番号:17882015

ナイスクチコミ!3


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/30 00:24(1年以上前)

初歩的質問と謳われてますが、スレ主さんにあえて苦言を呈するなら、そのくらいの事はカタログやホームページで簡単にわかる事だろうと思います。
乗り心地や実際に操作しなければ分からない部分とは違いますからね。
冷たく聞こえたらすいませんが、自分でカタログを読み解いたり、営業マンに質問したりする努力をしないと後あと交渉に行き詰まると思います。

書込番号:17882251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2014/08/30 08:52(1年以上前)

EX独自装備の中では地味ですが、ブラインドスポットインフォメーションが良いです。
バイクの巻き込み事故回避できました。

後退出庫サポートも良装備です。

書込番号:17882897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/08/30 09:06(1年以上前)

このメーカーの「足回り/走行関連メカニズム」を眺めてるだけじゃ
アブソとアブソ以外の後輪サスの違いは見えてこないですな。
単にタイヤとホイールの違いだけに見えて知らずに買う被害者が出そうだ。

書込番号:17882930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/30 10:34(1年以上前)

>アブソとアブソ以外の後輪サスの違いは見えてこないですな。
>単にタイヤとホイールの違いだけに見えて知らずに買う被害者が出そうだ。

このスレは、
「 アブソとアブソ以外 」の違いの話ではなくて、
「 アブソとアブソEX 」の違いを話しているんだってば。

スレ主発言で明確に書いてるじゃんか。
  ↓
>アブソと、アブソEXって何が違うのですか?外観も違うのか教えて下さい。

ミスリードしてまでケナしたいようだけど、
見っともないからヤメなよ。

何が何ても 「 アブソの足が硬すぎる 」 って話がしたいのなら、
別スレを立てればイイのでは?

書込番号:17883197

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/31 00:54(1年以上前)

誰かさんの登場するスレは荒れるような…
外観、装備の違いがありますよ、カタログで解らなければ実際にショップの方に詳しく聞いてみれば良いかと思います。自分独りで装備表確認してもなかなか分かりづらいかもしれませんので実際に1つ1つ聞いてみるのが良いでしょうか。

購入者の意欲をそぐようなコメントはあまり感心しませんね。購入しての後悔や失敗はつきものですが、魅力があるから惹かれるわけで安易にダメダメ言うのは個人的に好きではありません。色んな工夫で改善できる所って多いですしそれもマイカーとしての楽しみの1つだと思います。

書込番号:17885762

ナイスクチコミ!10


gaganさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/31 13:13(1年以上前)

まるちいんほめーしょんですぷれー

書込番号:17887039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング