『パワーウインドウが開かない時があります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『パワーウインドウが開かない時があります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 RC1Wさん
クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

アブソルートEX乗りです。運転席のパワーウインドウが一発で開かないときかまあります。スイッチを押しても「カチャッ」と音がするだけで。

他のパワーウインドウを開閉してから運転席のパワーウインドウのスイッチを押すと開閉したりするので、「今のは何だったんだ?」ということがたまにあります。

同じような現象を経験された方、いらっしゃいませんか?また、原因は何が考えられるでしょうか?

書込番号:18644897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/03 19:39(1年以上前)

RC1Wさん
私も同じ現象一回だけなりました(^-^;
エンジンかけてすぐに窓を開けようとしたときになるような気がします。

書込番号:18645020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/03 20:18(1年以上前)

何度もなった事があります。

パワーウインドには、モータパルス入力やパワーウインドスイッチ入力の異常を検出した場合、フェイルセーフとして各機能の制御を禁止する機能があるので、たまにひっかっているのではないかと思われます。
大抵長押ししていると動き出しますが……。

ちなみにオートで開けようとした時になりませんかね?
オード時の挟み込み検知の誤動作かもですね。

ディーラでも「一過性」という事で何の対処もないです。
最近のディーラの決め台詞が「様子を見てください」です。(笑)
散々様子を見ておかしいから訴えているのに!

400万近く出して買った車なんですけどね。
ステップワゴンより品質悪いです。

皆さん、ディーラに声あげましょう。
数が集まらないと対策されません。

書込番号:18645152

Goodアンサーナイスクチコミ!21


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/04/03 20:40(1年以上前)

私もです・・・。
複数の窓を空けようとした際に経験しました。(頻繁ではないです)

付け加えて、窓の閉まる動きが異常に遅い事があります。
特に雨上がりや洗車の後に気になります。
過負荷を検知して止まりそうな位です・・・・。
ビビリ音も気になります。

書込番号:18645229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 00:36(1年以上前)

気になることは、とにかくディーラーに言ってください
そこで症状出れば交換してくれます
3年間は無料交換しやすいですから、どんどん言った方が良いですよ

書込番号:18646038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 06:20(1年以上前)

我が家もよくあります。運転席で後部座席の窓を開けようとすると、開かず…え?と思って2〜3回押すと開きます(笑)ウィンドウロック押してたかな、何て毎回思ったりして…

書込番号:18646311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2015/04/04 12:49(1年以上前)

私もさっき出掛けた時になりました(笑)
過去にも3回ほどなりましたが、エンジンかけ直したり何度かスイッチを入り切りすると治ります。
ディーラーで見てもらいたいんですが、その時には既に治ってるんですよね。
症状が出なければ、どうせディーラーには「様子みてください」って言われるだけだし…。

次発生したらスマホで動画撮影して、記録を残そうと思います。

書込番号:18647169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/04 16:29(1年以上前)

本日、ディーラに再度、伝えました。

あまりビックリした感じもなかったです。
私が言う前に
「オートの時ですか?」
って聞いてきたので情報あるのかも知れません。

書込番号:18647666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/04/05 22:33(1年以上前)

今日私のオデEXは助手席側が全く作動しなくなりました。Dラーにて調べてもらったところ運転席SWの故障ということでSW-ASSY(パワーウインドーマスター)なる部品を明日交換となりました。こういった不具合は結構あるんですかね。それともオデ特有かホンダ特有?初ホンダなので(^_^;)

書込番号:18652770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/10 21:36(1年以上前)

ディーラにマスタスイッチの交換ができないか聞いてみましたが、原因が分からないので交換できないとの事でした。

書込番号:18668528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/04/12 19:39(1年以上前)

先日運転席側のスイッチマスターなる部品を交換した者ですがまた再発しました。Dラーにて再度診てもらったところ、助手席側のオートが切れていると運転席で動かすことが出来なくなるそうです。なので助手席側のスイッチを何度か操作してオートでの操作が復活したら運転席側でも操作可能になりました。しかしその現象事態が異常らしく結局、助手席のスイッチマスターを交換する事になりました。ちなみにそこのDラーで車種は分かりませんが同じ現象の車が1台あったそうで助手席側のスイッチマスターを交換し、今のところ再発報告は無いそうです。

書込番号:18675127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/14 12:17(1年以上前)

何かしらの情報があったのか、運転席のパワーウインドマスタスイッチを交換してくれる事になりました。

書込番号:18680518

ナイスクチコミ!3


スレ主 RC1Wさん
クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 16:10(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

自分も、近々Dラーに見てもらいます。

書込番号:18684422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/05/28 18:16(1年以上前)

うちのも運転席が開かない時があり、1度スイッチassyを交換しましたが、また再発しています。
ちなみにノーマルオデなので、オートは運転席のみしかありません。
スイッチ自体が悪いのかシステムの誤検知なのかわかりませんね。

書込番号:18818079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/29 00:55(1年以上前)

私のも交換してもらいましたが、症状変わらないです。
対策品として替えたわけではないので、多分同じものなんでしょうね。

軽自動車ならいざ知らず、一応高級車だと思って買っているだけに、本当に腹が立ちます。

書込番号:18819293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hipowoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/01 23:45(1年以上前)

我が家も運転席側、駐車場で降りなくて困りました。Dに問い合わせしたところ、1度目は履歴が残っていないとのことで、様子見でした。3度目でやっとモーター交換。現在、故障が多発しているので新しいモーターを開発中とのこと。今現在はまだ、故障が多発中のモーターしかないので、交換しても当たりが悪ければまた同じ症状が出るだろうと言われました。新しいモーターが出来たところでリコール?なのでしょうか。

書込番号:18831280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 18:19(1年以上前)

3月にアブソルートEXを購入。走行距離550km。とにかくこの車は不具合多いですね。
うちのもパワーウインドウスイッチを押してもカチッと音がするだけで作動せず(全席。3日以上開閉しない時に多く、特に右後ろの窓が調子悪いです。スイッチを何秒か押していれば動き出すので、直してはいないです。)
Dに聞きましたが、ゴム枠にくっついてしまっているのではないかとの回答。また、他の車種でもたまにあるとのこと。
取説見て、個人的には何らかの原因で挟み込み防止機能が働いてしまっているのではと思いましたが、hipowoさんの書き込みを拝見し、対策品が出るのをじっくり待つことにします。
これ以外にも、
@納車日にスマートキーが作動せず(エンジン始動、リアゲートからの開閉は可能)→スマートキー2本、前席ドアハンドル、ECU交換のため1週間Dへ入院。
A交換した運転席ドアノブの異音→クレーム交換。
B運転席ドア内側の塗装にタレた跡がある、運転席ルームランプ付近からの異音など
…気にしたらキリがないのでこれ以上は気にしないようにしてます(笑)
皆さん仰るように400万近くする車なので正直腹が立ちます。高額な車なのに信じられません。ホンダ車を3台乗り継いでいますが、もう次は買いたくありません。コスト削減もいいですがしっかりとした車を造って欲しいです。
長文失礼しました。

書込番号:18833087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/02 21:01(1年以上前)

スイッチを交換した時にディーラから窓を「あまり動かさな過ぎるのもよくない」と言われました。
固着を気にしているんだと思うんですが、以前からディーラにガンガンにシリコンを吹かれているのでそれが原因ではないと思うんですが。
それもあって以後は、エンジン始動時には必ずすべての窓を開けるようにしています。

すると、もうほぼ毎日スイッチがきかないですね。

そう頻繁に開け閉めする事がなかったので、開かなくなる頻度も少ないと思っていましたが、毎回試しているとかなりの頻度で開かないですね。

エンジン始動して、オート開閉。
動かないのを確認してもそのまま押し下げを維持。
何秒後に開くか待っていたんですが、全く動作しませんでした。
で、いったん押し下げをやめて、再度押すとスムーズに開く、といった状態。

なんなんでしょね。


書込番号:18833610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 21:49(1年以上前)

たかかめ.さん
毎日ダメなんですね。うちは週末しか乗らないのですが、先ほど帰宅して開閉してみました。日曜の夜以来ですが、やはりオートで開閉しませんでした。
何秒か押し続けて右後ろ以外は開きました。右後ろは何回かスイッチをガチャガチャしてたら開きました。その後は全ての窓が何事も無かったかのように正常に作動。ほんと、なんなんでしょうね。
フィットやヴェゼルの大量リコールで目立ちませんが、皆さんの書き込みを拝見しているとRCもリコールものですよね。フィットやヴェゼルと同時期に出てるので心配でしたが、家の事情と、登場から1年経ったからもう大丈夫だろうと思って購入しましたが…MCまで待てばよかった〜みたいな。
メーカーはユーザーの声を真摯に受け止めて欲しいです。
皆さんも、気になるところはどんどん声をあげていきましょう!

書込番号:18833857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/02 23:12(1年以上前)

単純な接触不良のような気も・・
マスタースイッチを外すとオートがリセットされるものもあるのですが、コネクタの不良とかECUの不良とか電装系は怖いですね。

書込番号:18834244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/06/10 18:04(1年以上前)

14年10月納車で、2月に助手席の窓が開かず、ディラーに連絡、ディラーに着くと治っているため様子を見て下さいとのこと、6月また、助手席側の窓が開かずディラーに連絡時間がなく1週間後持っていくことになるが、5日目に正常に作動するが、スイッチの取り換えをしてもらう、その後、2週間後、同じく助手席側の窓が開かずその日にディラーに持って行き、症状を見てもらう今回は、ディラーでも作動せず只今、検査入院中です コンピューター制御らしいです、なので部品が悪いのではなく、システムに問題があるのではないかと。他の機能影響しなければ良いのですが、エンジン停止とか。アイドリングストップしたまま動かないとか
どなたかが言っておられる様に、皆が大きな声をあげなければ1人の個人では動きませんよ

書込番号:18857983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 18:30(1年以上前)

今日対策品がでましたと、ディーラから連絡ありましたよ!みんなすぐ発注だ!

書込番号:19275648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


けん×3さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/24 15:26(1年以上前)

書いてある症状が何度も続きDへ持ち込んだ時に症状が出たため対策品で対応してもらいましたが・・・・すぐに気が付くくらい開閉時のスピードが遅いです。 あとモーター音が気になるくらいうるさくなりました。
再度持ち込んで対応してもらいよう要請しました。

書込番号:19430967

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング