『後付シートヒーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『後付シートヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 後付シートヒーターについて

2016/02/13 21:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:15件

今回、はじめてハイブリッド車を購入します。
冬場はエアコンの効きが通常のエンジン車と比較して良くないと聞きます。
MOPのシートヒーターをつければよかったのですが、本革となり価格もかなり上がってしまいますので、今回は見送りました。

そこで、後付のシートヒーターを購入使用と思います。

皆さんのお勧めの後付シートヒータはありますか?
寒がりの妻が主に使用することになります。

皆さんのお知恵をお貸しください。

書込番号:19586859

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/13 21:57(1年以上前)

>44歳、無職さん、こんばんは。

私はハイブリッド車ではありませんがシートヒーターを持っていて
厳冬の時には重宝しています。


お勧めのシートヒーターです。

http://store.ponparemall.com/kirara/goods/000000078327/?vos=evppmpo0032x28685266
http://www.bonform.co.jp/products/detail.php?product_id=98&seat_detail_id=&type_kind=&bf_no=&category_id=5
http://www.bonform.co.jp/products/detail.php?product_id=99&seat_detail_id=&type_kind=&bf_no=&category_id=5


今日、イエローハットに行ったらメーカーは失念しましたが、
シートヒーターが春先に向けてか値引き販売されていました。

以外とシートヒーターって正価では売れず、割引になってから急に売れたりします。
どちらにお住まいかわかりませんが、早目の購入をお勧めします。

書込番号:19586941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/02/14 14:08(1年以上前)

スレ主様
>冬場はエアコンの効きがエンジン車と比較して良くない
少しおじゃまして申し訳ありませんが、質問をさせて下さい。
オデッセイハイブリッドの暖房はどの様にして温風が暖まるものなのですか?
エンジン車ならエンジン熱を利用しますが、この車はエアコンを動作させるとバッテリー充電するためにエンジンが動く事があるのは知っていますが、エアコン無しでの暖房はどの様にして温風が出るのでしょうか?

書込番号:19589132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/02/14 14:27(1年以上前)

アコードハイブリッドですが,暖房はエンジンの熱を利用しているようです。 エンジンが暖まるまで冷たい風しか出ません。 外気温が数度(こちらは氷点下になることはめったになく,1度や2度になることもめずらしいところです)では10kmくらい走ってもまだ出ない という感じです。こういうときは燃費もかなり悪くなります。

シートヒータはもちろん電気を使うものと思いますが,その分燃費は悪化するので,もしかしたらガソリンエンジンのみの方が経済的にはかなり有利になるのではないかもしれないと思います。 

書込番号:19589196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/02/14 17:13(1年以上前)

>梶原さん
アコードハイブリッドはエンジンの熱を使っているのですか。
オデッセイハイブリッドも同じなら冬場はなかなか温風が出ないということですか。もしそうならエアコンONにして、エンジンを極力動かしてあげて燃費は無視するしかないですね。(T ^ T)

書込番号:19589732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/02/15 08:45(1年以上前)

>佐竹54万石さん
 情報ありがとうございます。
 背中まで暖めるタイプが良さそうですね。
 いかんせん妻が寒がりなので。
 当方、北関東で冬はそれなりに寒いです。
 納車はあと一ヶ月くらい先ですが、早速イエローハット等に行ってみます!
 
>オレオレッセイさん
 折角質問をしていただきましたが、的確な返答が出来ず申し訳ございませんでした。
 色んなハイブリッド車の情報を見ていると、冬場はエンジンがなかなか温まらなくて、エアコンから温風でてくるのが遅いようです。
 そのため、ハイブリッド車を乗っておられる方はシートヒーターが欲しいとの意見が多い印象でした。

>梶原さん
 ありがとうございます。
 書いてくださった内容から、貴殿のお住まいよりも当方の住まいのほうが寒い印象です。
 それから考えると、妻が会社に到着するころになって、やっと温風が出てくるのかも、って感じですね。
 やはりシートヒーターは必須のようですね。

皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:19591899

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/02/15 12:17(1年以上前)

>44歳、無職さん

前の車はアコードユーロRで,その時は上着を脱いで運転席に座っていましたが,今は上着の上にさらにジャンパーを着て運転しています。

書込番号:19592321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/02/15 17:02(1年以上前)

>梶原さん
ありがとうございます。
妻には、冬は覚悟して乗るように伝えます。
こちらの冬は、明け方ですと氷点下になるのは普通ですので、シートヒーター + 厚着は必須ですね。

書込番号:19593029

ナイスクチコミ!5


sato61さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/16 13:05(1年以上前)

>44歳、無職さんへ

私も>梶原さんと同じ車に乗っています。

5kmの短距離通勤で冬季暖機運転ナシで出かけると、
会社に着く頃に漸くエアコンが効き始めます。
シートヒーターを年初に購入し使ってますが、
1分も経たないうちに暖まってくるので非常に重宝しています。
電気を使用しますが、私の車の場合あまり燃費は悪化してないようです。
中国製ですが助手席と対になったもので5000円+税でした。
シートヒーター設定車を購入するより遥かに安く上がりました(笑)
既に楽○市場で購入商品が見当たらず、紹介できませんので悪しからず。
ハイブリッド車でもエアコンを高温設定にすればそこそこ暖まりますが、
暖房のためにエンジンが回りっぱなしになり、
同排気量のガソリン車より燃費が悪化する可能性もありますので、
冬場は燃費か快適さかどちらを優先するかの選択が迫られます。

書込番号:19595726

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/02/16 13:45(1年以上前)

>44歳、無職さん

最近は冷たい風邪が出るのがイヤで走り出してからしばらくしてエアコンのスイッチを入れていたのですが,昨日はシステムを起動してからすぐエアコンもオンにしてみました。

結果,しばらくエンジンが頑張っていて,3.5kmくらい走ったところで暖かいと感じられるような風が出てくるようになりました。 今までの思い込みは多少ネガティブすぎたようです。 燃費の方は,その時点ではまだリッター数キロでしたが,暖房費ですから仕方がないですね。 しばらくしたらリッター10kmは超えました。 家まで35kmあるので最後はリッター20kmを超えていましたが,最初の5kmくらいエアコンをつけないのと比べて1割くらい燃費は悪くなったような気がします。 これも多分多少ネガティブすぎるのだとは思いますが....

書込番号:19595825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/02/16 17:27(1年以上前)

>sato61さん
 ありがとうございます。
 冬場は短距離走の場合は、エアコンの設定により、ガソリン車よりもHB車の方が燃費が悪くなる場合があるとのことですね。
 シートヒーターはあまり燃費には響かないのもミソですね。

 風邪を引いたら元も子もないのですが、なるべくシートヒーターを使って、エアコンの設定は通常の範囲で我慢するようにします。

 シートヒーターをオプションで選択しようとすると、本革シートになり価格がかなりアップしてしまう設定はやめてほしいですね。


 >梶原さん
 またまた有益な情報をありがとうございます。
 エアコンをつけると、そこそこの距離を走った場合、1割くらい燃費が悪化するとのことですね。
 夏でも冬でも、エアコンを使用すると燃費は悪化するので、まぁ仕方ないってところでしょうか。


 

書込番号:19596321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 08:14(1年以上前)

>44歳、無職さん

メーカーの回し者ではないですが、下記をお勧めします。
ただ、専用スイッチは使えないかもしれません。

http://www.tc-style.com/

書込番号:19608811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/20 10:59(1年以上前)

ほんまに優しい旦那さんだすなぁ〜。

私の家内も手足が常に冷たく冷え性です。
最初に考えたのはシートカバーがクラッツィオでしたので後付け出来る、安全機能付きのクラッツィオのシートヒーターでした。

シートカバーの太もも下側と背中裏側に貼り付けタイプです。
製品により電源はシガーソケットからとバッテリーからの2タイプです。

http://m.rakuten.co.jp/rs-online/i/10082897/?mmybookmark=e4750e9aa5815a56e1c4937009b02256&c2=1769474105&c2=1769474105

↑コードレスのシガーソケットタイプ

しかしシートカバーが無いなら駄目ですね!

後のお勧めは夏冬兼用で使えるデンソーのシガーソケットからの温冷シートヒーターです。

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=226207&i=10003139&c2=1769474105

必ずクチコミを確認されて下さい。

安いシートヒーターは1000円台から買えますが、安全機能が付いていませんので気を付けて下さい。

楽天ショップやアマゾンで「シートヒーター」で検索すると沢山出て来ます。

安い物&高い物も含めて購入者の方々のクチコミが出ていまますから必ず参考にしてから購入されて下さい。


書込番号:19609237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/02/23 16:49(1年以上前)

>うましゃんさん
 ありがとうございます!
 見た目と性能、耐久性も良さそうですね。
 シートカバー、もしくは、純正シートを剥がす作業が必要なのですね。
 スイッチもすっきりしているので、作業工賃が安ければこれが良さげです。

>ゴールドマウンテン(金山)さん
 >ほんまに優しい旦那さんだすなぁ〜。
  でしょぅ?うちのカミさんに直接言ってやってくださーい。
  
  クラッツィオのシート良いですよね〜。
  高級感があるので、純正よりもいいかも??

  口コミ確認必須、承知いたしました。
  安いタイプの口コミを読んで、かなり不安になっていたところでしたので、再認識いたしました。

書込番号:19621539

ナイスクチコミ!3


hohemさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/08 20:03(1年以上前)

イエローハットでシートヒーター探してきます!

書込番号:19672015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pekopon2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 21:12(1年以上前)

後着けヒートシーター、低温火傷やバッテリーの放電など気を着けくださいね。

最悪は火事などの事も考えるとちゃんとした物を選ぶ必要があると思います。

書込番号:19740581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング