『ハイブリッドとガソリンのサスの違いはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ハイブリッドとガソリンのサスの違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

たびたび話題に出てきてるとは思うのですが、近くのディーラーにはアブソルートEXハイブリッドしかないので、乗り比べることができません。
初期型のオデッセイEXには2度ほど試乗し、ハイブリッドが出てからも、試乗はしています。
ただ、足回りの変更があった後半のモデルには乗ることがなかったので、どのような感じなのかなと。
以前と変更無しとも聞いていますか、乗り味が変わったとの声も出ているみたいで…

書込番号:19613088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/21 17:14(1年以上前)

>たびたび話題に出てきてるとは思うのですが、近くのディーラーにはアブソルートEXハイブリッドしかないので、乗り比べることができません。

購入の為に乗り比べたいと申し入れをすればガソリン車を手配してくれると思いますよ。

乗り心地は本人次第なので乗り比べるしかないでしょうね。

書込番号:19614379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/21 17:33(1年以上前)

そもそも試乗レベルで差が分かるんでしょうか?
試乗コースってつまらない、単純なコースが多いので
出来れば1日貸して欲しいくらいです。

書込番号:19614430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/21 18:33(1年以上前)

>試乗コースってつまらない、単純なコースが多いので

決まったコースを走るのだから距離や時間関係なく違いが判りやすいと思うよ。
細かな違いに気付ける感性があるかないかのが大事。

書込番号:19614611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/21 19:11(1年以上前)

>そもそも試乗レベルで差が分かるんでしょうか?

なら、カタログ眺めて買うしかないね。

私は必ず試乗してからしか決めないね。

個人の自由だから好きにしたらいいよ。

書込番号:19614761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/21 19:21(1年以上前)

失礼、一泊で試乗可と言うことも有りますね。

只、限られているので、その他であれば自身でレンタルするしかないね。

それでも、数日の事で、逆に数回試乗した方が有効かもしれません。

まっ、いずれにしても納得してからの契約が良いでしょう。

書込番号:19614793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/21 21:07(1年以上前)

ものが違うかどうかが知りたい場合は、両車のサスの型番が違うかどうか、ディーラに聞けば教えてくれます。
型番ついでにサスの価格も見てもらうと、いいかも。
ハイブリッドの方が高かったら、面白いですけどね。
アブソルートとノーマルの違いはあっても、ガソリンとハイブリッドでは同じもののような気がするんですが……。

書込番号:19615205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noa0720さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/02/21 21:17(1年以上前)

>日本のおーいお茶さん

本日、ガソリン車のアブソX18インチ納車しました。

乗り心地ですが、良くはないですね(笑)
前車はオデッセイRB1の非アブソの18インチでしたが、乗り心地はRB1の方が良かったですね。
舗装された綺麗な道路では違いはありませんが、悪路や若干盛り上がったマンホールなどを越える時などは違いがハッキリと分かります。

個人的には揺れはしますが、まぁ許容範囲です…
ハイブリッド車のレビューなどを見ると、乗り心地は良いとの感想が多いので、ハイブリッドとガソリンでは乗り心地は違うかと思われますね。

乗り比べた訳ではありませんが、そんな気がします。
想像で申し訳ありませんが(・・;)

やはりご自身で乗り比べるのが1番かと思いますよ!

書込番号:19615253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RA7-RA7さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/21 23:50(1年以上前)

EX初期モデル、anniversaryモデル、ハイブリッドアブソの3車種試乗しましたが、やはりハイブリッドが別の車かと思うくらいに乗り心地は違います。 乗り心地優先ならハイブリッドでしょう。
ただし、2016年のガソリン車モデルも改良されているとの書き込みもありますし、皆さんが言う通り系列でのガソリン車モデルを用意していただくのが一番良いでしょう。

書込番号:19616040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/02/22 00:03(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
ハイブリッドを試乗した時、以前と比べでかなりの違いがわかるくらい、しっとりとした乗り味になっていました。
乗り比べしたいのですが、なにぶん田舎なので初期のガソリンはあっても、現行のガソリンを置いてあるところが、今の所なくで…とりあえず、お付き合いのあるディーラーにでも探してもらいますね。
パーツ形式とかは、確認とかしたことないので、教えてもらえるなら、聞いてみようかな。
実際に乗り比べてみるのが一番だとは思っています。
今すぐに買い替えとはならないので、もう少し調べてみます。

書込番号:19616096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/02/26 09:46(1年以上前)

解決していたらすいません。

ディーラーの方とのお付き合いが長く多少の融通を聞いて頂けるのであれば、長時間をかけて試乗をしたい旨を伝えてみられてはいかがでしょうか。
私は10年以上のお付き合いなので、他のお客様の予約がなければ、1人で好きなところへ試乗させて頂いていますよ。少し離れた峠などを何往復か思いっきり走ってみたりします。時間は一応節度ある範囲でですけどね。あとは事故だけは起こさないようにって感じでしょうか。以前乗っていたelysionプレステージは1泊旅行にお借りした事もあります。まぁその時は、営業の方がその車のその月の担当だったからだったような覚えはありますが。
何はともあれ、時間と環境の許す限りは納得できるまで乗り比べてみるべきだと思いますよ。

書込番号:19631272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング