『3列目ACソケットは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『3列目ACソケットは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目ACソケットは?

2016/03/12 23:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

まだ何も使ってませんが
使うなら何に使ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:19686621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/13 06:48(1年以上前)

USB端子に変換し、後席のスマホの充電に利用しようと考えています。

余談ですが、パンク修理キットのコンプレッサーの電源は、アクセサリーソケットから取るようです。

書込番号:19687136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/13 08:14(1年以上前)

後部タイヤのパンク修理用も兼ねてるんですね

書込番号:19687265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/03/15 18:40(1年以上前)

ACソケットの面白グッズ探してみます!

書込番号:19695785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pekopon2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 20:22(1年以上前)

ふと思ったのですが、センターコンソールに1500WAC100Vが何故付いているのだろう?

運転席周りでこんなハイパワーな家電機器を頻繁に使うだろーか?せいぜい夏の海水浴後の
ヘアードライヤーぐらいと思います。年に何回あるかなー?

年中行く車中泊や遠乗りの一休みに後ろでくつろぐ時に、湯沸しや軽食を作るためにハイパワー
な1500WAC100Vが必要なのではないでしょうか。前で使うのはせいぜい、ビデオの充電とか
だね。だったら必要なのは後ろだな!


私が1500WAC100Vを使う状況を想像すると。

バックドアを開けて腰掛けながら、新鮮な空気を吸い込み、ハイパワーな電源で作った暖かい
飲み物をいただきながら、日常とは違う静か美しい景色をゆっくり眺める。至極の時間です。

炊飯器でご飯を炊いて、IH調理器具で簡単な惣菜を作り、景色を楽しみくつろぐ。

と、なります。


ホンダって使人や家族の愛や人間論までとことん考えて、ブレーンストーミングや
合宿を行って、商品仕様を考えるって聞いていたけど、今回のオデには抜けが多すぎる
様に思えます。好きなメーカーの欲しい車だからやかましく言いたくなります。

本田総一郎は蕎麦屋の出前に当時主流だった2サイクルのエンジンを載せたバイクでは、
折角のそばの香りがだいなしになると、2サイクルよりも非力で部品が多く高価になってしまう
けど、排気ガスがきれいで臭くない4サイクルのエンジンを載せたスーパーカブにこだわった
らしいです。

本田の商品ってスーパーカブの精神が全ての本田製品に生きていると信じていた
のですが・・・。車の燃費や動力性能はかなり頑張ったのはよーく分かります。しかし、
今回のオデに使う人に対する愛はどうでしょう。1500WAC100V電源以外の仕様にも
疑問点が多い。

本当に売れる商品にするためには、ユーザーに対する愛、商品に対する愛ってすごく
大切。だと思います。もう少し頑張ってください!

つぶやき、
反面、市場や一般常識の事なんてあまり考えず、技術屋が考える最上の物っていうのを
商品化してしまうマニアックなホンダも大好きです。

書込番号:19699284

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/16 20:50(1年以上前)

>pekopon2さん
技術的なことはよくわかりませんが、大抵コンセントの場所って電池の近くに設置されてるんじゃないでしょうか?
他のハイブリッドって大体後ろに電池がありますよね。
今回のオデは1列目シート下に電池を収納した結果、コンソール部に設置せざるを得なかった。
こんなとこではないでしょうか?

個人的には2列目席に座って自由に使える位置なので、携帯の充電など幅広く使えるなーと思っていますが。

もし可能であれば、もう一つ後ろにも欲しいとは思いますが。大抵のものはスライドドア開けて使用できますので不便はないかなと思っています。

書込番号:19699393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


pekopon2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 22:25(1年以上前)

>mur-murさん
携帯の充電やビデオの充電など数ワットの機器に使うならば、1500Wなどの大げさな
電源は全く不要です。

しかし、それなら1500Wの電源は前に必要性は無いでしょう。と言うなげかけです。
1500Wの電源が必要の無い人には関係の無い話題かもしれませんね。

電池は何処に配置するにしても、電線が2本あれば前に電池があっても後ろにコンセントは
作れます。

書込番号:19737981

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング