『22545r18のタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『22545r18のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 22545r18のタイヤ

2017/04/23 10:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 SIN-KUNさん
クチコミ投稿数:52件

タイヤの方が全くわからなくて、
1に静粛性、2にコスパという感じです。
他の口コミを見ているとレグノが良さそうですが、
値段もその分という感じですので。
トランパスlu2というのがコスパも良さそうと思ったのですが、22555r18というのしかなくて合わないんですよね?
また、レグノも語尾のアルファベットが色々とあり、よくわかりませんでした。質問ばかりで申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。

書込番号:20839134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/04/23 11:13(1年以上前)

SIN-KUNさん

225/45R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45

先ずプレミアムコンフォートタイヤについて。

静粛性最重視という事であれば、このプレミアムコンフォートタイヤからの選択が良さそうですね。

主なプレミアムコンフォートタイヤには下記のような銘柄があります。

・REGNO GR-XI 225/45R18 91W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\23,180

・VEURO VE303 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\17,740

・Primacy 3 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\19,100

・ADVAN dB V551 225/45R18 91W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\20,700

・PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
価格コム最安値:\16,126

候補に挙がっているREGNO GR-Xの静粛性は高いようですが、価格も高くなってしまいます。

価格面も考慮するならウエットグリップ性能Aとウエット性能が高く、価格も比較的安価なPROXES C1S SPEC-aなんか良さそうです。


次にミニバン用タイヤタイヤについて。

ミニバン用タイヤは偏摩耗やフラツキを軽減する事が期待出来るタイヤです。

オデッセイはミニバンですが、お乗りのオデッセイのタイヤに偏摩耗(外減り)が見られるようなら、このミニバン用タイヤからの選択もありです。

ミニバン用タイヤの中で静粛性が高そうなタイヤなら下記の2銘柄が該当しそうです。

・BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
価格コム最安値:\14,808

・REGNO GRVII 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\24,399

BluEarth RV-02ですが、比較的安価でウエット性能も高いです。

REGNO GRVIIはミニバン用タイヤとしては静粛性も高いようですが、価格が高くなってしまう欠点もあります。

それとタイヤサイズを225/55R18に変更すれば、タイヤの外径が純正サイズの約660mmから約705mmと45mmも大きくなりますから装着は厳しそうですね。

速度計も7%程度も遅く表示されるようになりますから↓の誤差基準より車検に通らない可能性もあります。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

つまり、225/55R18のTRANPATH LuIIは候補から外した方が良いでしょうね。


以上のように先ずはプレミアムコンフォートタイヤにするか、それともミニバン用タイヤにするかを決めれば如何でしょうか。

これが決まれば、あとは予算等を勘案しながら購入するタイヤ銘柄を決定して下さい。

書込番号:20839226

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 SIN-KUNさん
クチコミ投稿数:52件

2017/04/23 11:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しい回答ありがとうございます。
家族6人での移動が多く、また、
無理な運転はしないので、
プレミアムコンフォートからの選択にします。

書込番号:20839248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2017/06/08 01:08(1年以上前)

同じくRC-1初期型のガチガチモデル乗りです。
最近コストコでPrimacy 3ST 225/45R18に履き替えましたが、操作性・静粛性共にとても良く、同じ車とは思えません。
もちろん無音というわけにはいきませんが、3分山のトランパスとの違いは劇的でした。

それは路面との間に薄いジェルを敷いたかのようで、ノイジーな路面でリアパネルあたりから出ていた共鳴ノイズが全く出なくなり快適です。
路面の荒れも衝撃のカドが取れた印象で、いつもバタバタ跳ねていた悪路でも改善が見られます。
そもそも低床低重心のオデッセイですから、ミニバン用タイヤじゃなくてもいいのかも。。
ただそうなると、現行の乗り心地が改善されたサスだと逆に柔らかすぎたりするのかもしれませんね。

タイヤ交換費用は今後のローテーションや夏冬タイヤ交換、パンク修理、チッ素などが込みで10万ちょっとでした。
良い買い物をしたと思います。

書込番号:20949991

ナイスクチコミ!5


スレ主 SIN-KUNさん
クチコミ投稿数:52件

2017/06/12 19:46(1年以上前)

>sakdesuさん
おお。
実際に乗ってらっしゃる方からの返信貴重です。
ありがとうございます。
確かにミニバンっぽくないところを気に入って買ったオデッセイ。
ミニバン用タイヤにこだわらなくていいのかもしれないですね。

書込番号:20962530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング