『Androidタブレットでの再生は?』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidタブレットでの再生は?

2014/04/05 00:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

クチコミ投稿数:31件

Androidタブレット(具体的には HP Slate7 Extreme)と接続して再生することは可能でしょうか?
USBポートが当然ながらmicroUSBなのですが、この場合変換アダプタなどを購入すれば大丈夫でしょうか。

書込番号:17380742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/05 12:09(1年以上前)

お使いのタブレットでの動作報告はありませんが、USB Audio Player PROというアプリとOTGケーブルを使うことで24/192までのハイレゾが再生できる可能性はあります(DSDは不可)。

モバイル系は電源問題などで使えない可能性もありますので、先ずはトライアルで試してみて下さい。

書込番号:17381912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/04/06 00:34(1年以上前)

ありがとうございます。
OTGケーブルなる存在は知りませんでした。単純に端子がmicroになっていれば、それで済む物かと思っていました。
再生アプリ自体は何でも良いのでしょうか?
今のところ、「jetAudio Player」と「Poweramp」を使用しておりますが、問題なさそうでしょうか?

書込番号:17384175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/06 02:04(1年以上前)

USB Audio Player PROはAndroidの標準ドライバーを使わず独自のドライバーを実装しているので、Androidの標準規格ではムリなハイレゾ出力が可能です。

今の所このアプリ以外でビットパーフェクトなハイレゾ出力ができるアプリは無さそうですね(USB Audio Recorder PROというDTM用途のアプリの派生アプリがPlayerバージョンです)。

Androidのオーディオエンジンを使わない為、ミキサーを回避してWasapiのような効果を得ることもできる優れものですので上手く動くようならお薦めです。

OTGはスマホやタブレットにホスト機能を持たせる為に必要な10cm程度のケーブルで、このアプリを使う為には必須です。

Androidのオーディオ環境はまだ未熟なので、ソフトとハードの相性など実際に試してみないとわからない点が悩ましいですね…。

書込番号:17384319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/04/07 22:26(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

標準ドライバを使わないのですね。勉強になりました。交換品が来たら試してみます。

OTGケーブルの品質(価格)は音質に影響ありますでしょうか?無ければ安物にしようかと…。

ついでにお聞きしたいのですが、HP Slate7 Extremeという機種は、一応ハイレゾ対応らしいのですが、その場合もOTGケーブル必須になりますでしょうか?

なおこの機種は背面が強力な磁気を帯びているらしいのですが、nano iDSDに悪影響を及ぼさないか心配です…。長めのケーブルで離した方が良いのかも。

書込番号:17390744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/07 23:15(1年以上前)

OTGケーブルは普通に量販店等で入手できるものでOKです。というよりOTGケーブルの高級品なんてありましたっけ(笑)。自分が使っているのも500円位のバッファローの通常品です。

お使いのタブレットに詳しくありませんが、仮にデジタル出力できるとしてもandroid標準ドライバーに依存するものだと思いますので、android規格の16/44.1出力のサポートに限られると思います。ハイレゾ対応というのは本体での再生のことかと。

又、android規格のデジタル出力ならばOTGケーブル不用のDACもありますが、ハイレゾには対応していません。

お使いのタブレットでの動作例を知りませんので、とにかくやってみるしかないというのが現状です。ですから、必ず無料トライアルで試して様子をみて下さいね。

書込番号:17390970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/13 07:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=17331245/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/#17405946

USB Audio Player PRO についてのレビューは上記を参考にして下さい。

OTGケーブル ですが、補助電源をとれるタイプがお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GRP4V8E/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1


HP Slate7 Extreme ネイティブにUSB DACに対応しているそうですね。
http://lunasalt.com/?p=4302

但し、動かないレビューもありますかからやはり補助電源は確保したいところです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130820_611728.html

書込番号:17408055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/13 07:59(1年以上前)

すいません、バッテリー駆動品でした。申し訳ありません。

ケーブルの件は無視願います。

書込番号:17408149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/04/24 00:21(1年以上前)

HP Slate7 Extreme(Androidタブレット)→USB Audio Player PRO→安物のOTGケーブル→nano iDSD→イヤホンの構成で検証しました。結果は下記の通りです。
・通常のMP3…問題なし
・ハイレゾFLAC…電気ノイズ混入
ちなみにプレイヤーを他のもの(jetAudio Basic、Poweramp)だと、端末スピーカーから音が出てしまいますね。

その件、iFi日本法人にメールで確認したところ、Androidでの使用は積極的には推奨していませんとのことだそうです。また、タブレットメーカー側でOSをカスタムしているので、その影響もあるとか。

本家製品紹介ページではAndroid対応とありましたが、ハイレゾウォークマンじゃないとダメなのか…。
取りあえず、GooglePlayからUSB・OTGをキーワードに色々アプリ入れましたが、テストすら出来ず…。ファームウェアで対応してくれないかな…。

書込番号:17443938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/28 15:05(1年以上前)

HP Slate7 Extreme ですが、おそらくですが、ネィティブにUSB DACに対応してないでしょうか?

でしたら、サウンドや、USB OTGの設定画面で確認出来るかと。

これも憶測ですが、逆に「USB Audio Player PRO」と干渉を起してませんでしょうか?

HP Slate7 Extreme がネィティブにUSB DAC対応している場合、「USB Audio Player PRO」との共存は難しいのでは?

ネィティブ機能側をOFFにするか、逆に「USB Audio Player PRO」を使うのを止めるか、多分二択になると思われます。

書込番号:17458189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/28 15:10(1年以上前)

「USB Audio Player PRO」は本来USB DACに対応しない端末をアプリレベルで対応させるアプリですから、元々対応する端末上で動かすと不具合がある様に思います。

サウンドや、USB OTGの設定画面を確認願います。

書込番号:17458199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 01:49(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございました。
PCでfoobar2000で再生するのと、タブレットで再生するのとでは、音質ダウンは避けられない感じです。
foobar2000 mobile版の登場か、新AndroidOSが開発されると音質は良くなるのかも。

書込番号:17737197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング